トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス POP NEO-EX "白ひげ" エドワード・ニューゲート Ver.0


ちょいと発売が延期されたけど、白ひげことエドワード・ニューゲートVer.0到着~~~
Ver.0というのは回想シーンに出てきたロジャーと酒を酌み交わしてる若き日の白ひげということになる。
前回発売のものに新規造型された頭をつけたものなので、首から下の違いはカラーリングのみですな~
だから体の傷が多かったりと変なとこもある、恐らくロジャーと合わせるために出したのだろう。
POPもだんだんネタが尽きてきたか・・・これからは旧作のリメイクとか、出そびれたキャラとかも増えそうだ。
あと、素材の変更があったのか非常に柔らかい・・・頭の交換をしようとするとぐにゅっとめり込んでなかなか上手くいかない!
明らかに製品不良っぽいが、頭のほうをドライヤーで柔くしたらはめることが出来た~やけどに注意だ。
IMG_7567.jpg
さて個人的にはPOP購入も後2つとなったな・・・ようやく最後が見えてきた~~~


IMG_7589.jpg
IMG_7590.jpg
IMG_7593_20131004231016484.jpg
IMG_7595_20131004231020e2f.jpg
IMG_7588_20131004230949d29.jpg
IMG_7592_20131004230959d3b.jpg
IMG_7606_201310042310508fe.jpg
IMG_7608_2013100423105336d.jpg
相変わらずデカイな~頭まで32cm、薙刀は50cmあるので置き場所に困る(笑)
IMG_7599_2013100423102368f.jpg
IMG_7602_20131004231026150.jpg
IMG_7603_201310042310296ef.jpg
IMG_7605_20131004231047161.jpg
新規で追加された顔は個人的にはまぁ及第点・・・ひげだけ白いのね(笑)
IMG_7568_20131004230749300.jpg
ベースは今回白1色で仕上られてていまいち見難いね。
IMG_7569.jpg
IMG_7570_20131004230753242.jpg
薙刀は旧版と比べると塗装はいい感じである。
IMG_7587_201310042309468b3.jpg
IMG_7584_20131004230925ccd.jpg
上着は表面が艶ありに変更されて、裏のもーるどのスミ入れがなくなっている。
IMG_7622_2013100423113143f.jpg
IMG_7629_20131004231157095.jpg
IMG_7628_20131004231154ed6.jpg
IMG_7614_2013100423111968a.jpg
IMG_7620.jpg
IMG_7627_2013100423115076e.jpg
IMG_7619_2013100423112248d.jpg
IMG_7611_20131004231100915.jpg
IMG_7621_2013100423112851c.jpg
IMG_7624_20131004231148564.jpg
ちなみの今回は髪の毛お陰で首は完全固定。
IMG_7577_201310042309180bd.jpg
IMG_7576.jpg
頭はも一つ付いていて上着を脱いだ時専用~
IMG_7638.jpg
帽子はマグネットだが微弱かつ帽子が微妙にきついぜよ・・・
IMG_7630_20131004231159f9f.jpg
さすがにこの傷は多すぎるかもな~これなら通常版の頭もつけてくれればよかったが商売だからねェ~
IMG_7633.jpg
IMG_7631_20131004231216703.jpg
IMG_7632_201310042312188cd.jpg
IMG_7635_20131004231222236.jpg
IMG_7640.jpg
まぁ、2年半前の造型がしっかりしてたから今回のようなことが出来たわけだが。
IMG_7575.jpg
IMG_7581.jpg
まだロジャーは開けてないのだけど、白ひげみたいに柔らかかったら材料までコスト削減か?となるな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/05(土) 00:42:37|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メガハウス POP NEO-DX ゴール・D・ロジャー | ホーム | コトブキヤ 変態王子と笑わない猫。 1/8 筒隠月子 >>

コメント

>Ver.0というのは回想シーンに出てきたロジャーと酒を酌み交わしてる若き日の白ひげということになる。
ん?回想シーンってことは本編ではほとんど出番がなかったってことなのかね?
そんなちょい役みたいな感じなのに造型化とは、主役級は扱いが手厚いな。

>相変わらずデカイな~頭まで32cm、薙刀は50cmあるので置き場所に困る(笑)
これって1/7相当のシリーズになるのかね。
そういえばどいつもこいつも微妙にでかかったような気が(我が家のナミもエポックに入らないしな)。

>ちなみの今回は髪の毛お陰で首は完全固定。
若き頃は髪がフサフサしていたのか。
時の流れを感じるのぉ~。
しかし、面構えが悪人だぞw

>まぁ、2年半前の造型がしっかりしてたから今回のようなことが出来たわけだが。
なるほど、完全新作じゃなくて過去品の別バージョンってことなのか。
商売うまいな。
まぁ下手に新作にして造型破綻するよりはよっぽどいいって判断かな??
  1. 2013/10/05(土) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ん?回想シーンってことは本編ではほとんど出番がなかったってことなのかね?
原作は1ページと扉絵のみかな?アニメ派に逃したからわかりませぬ~

> そんなちょい役みたいな感じなのに造型化とは、主役級は扱いが手厚いな。
いや、完全にネタ切れかと・・・最近の新作は半数近くが過去のキャラとかだし。

> そういえばどいつもこいつも微妙にでかかったような気が(我が家のナミもエポックに入らないしな)。
とりあえず人間サイズの人は1/8、身長が3~6mある人は32cmぐらいにされてるね。

> しかし、面構えが悪人だぞw
これで50歳ぐらいかな?面構えはまぁ~海賊ですからw

> まぁ下手に新作にして造型破綻するよりはよっぽどいいって判断かな??
いや、単に造型師の負担軽減と金型流用が出来てホクホクだからかと~バンナムの子会社ですぜw
最近、頭だけ換えて出たのが結構ある。
  1. 2013/10/05(土) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>原作は1ページと扉絵のみかな?
すげぇ、そんなちょいとしか出てないのに立体化されるのか。
いかにメガ家がネタに詰まってきているかの証拠だな。

>最近の新作は半数近くが過去のキャラとかだし。
半数、マジ多すぎ。
黙ってても売れるものだからとにかくバリエーションを増やす戦術か。
いやだなぁ、同じボディに顔だけ異なるやつが何体も並んだりするのは。

>身長が3~6mある人は32cmぐらいにされてるね。
でかいな。
だから野郎は値段が高いのか。
半分は材料費だな、マジで。

>これで50歳ぐらいかな?面構えはまぁ~海賊ですからw
あんまし若くないのね。
でもワンピってよく考えたら海賊マンガだったな。
どうもバトル優先のものと思ってしまうよ(っていうかジャンプそんなのばっかりだし)。

>金型流用が出来てホクホクだからかと~バンナムの子会社ですぜw
さすがバンナム系、アコギだ。
1粒で2度おいしいどころか5度くらいおいしい思いしているな。
  1. 2013/10/06(日) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇ、そんなちょいとしか出てないのに立体化されるのか。
完全にロジャーのオマケって位置付けだな・・・並べるためだけにあるみたいだ。
遅れてまで2つ同時発売で売り上げ倍増狙ってるが最近はPOPも何でも売れる状態は終わっててどこにもあるw

> 半数、マジ多すぎ。
それほど新キャラに魅力がないということにもなる。

> いやだなぁ、同じボディに顔だけ異なるやつが何体も並んだりするのは。
さすがにうちで同じなのはハンコックの色違いと白ひげだけだ~

> 半分は材料費だな、マジで。
大きいのは高いのが多いけど中が中空だからものすごい軽い~これなら材料費安いよw

> どうもバトル優先のものと思ってしまうよ(っていうかジャンプそんなのばっかりだし)。
まぁ、海賊同士の抗争が主だからバトルモノだで間違いないよ~

> 1粒で2度おいしいどころか5度くらいおいしい思いしているな。
白ひげはこれ含めて3~4回目の生産じゃあないかな?これは不人気だから再販はないと思うけどw
  1. 2013/10/07(月) 05:40:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>遅れてまで2つ同時発売で売り上げ倍増狙ってるが最近はPOPも何でも売れる状態は終わっててどこにもあるw
まぁこのシリーズも長いからね、そろそろ終止符でもいいかと。
でも売れなくなってくると女性陣の布面積が減ってくるのはどの業界も一緒かな?

>さすがにうちで同じなのはハンコックの色違いと白ひげだけだ~
まぁ、そんなにいらないよね。
ちょっとだけポーズが違うキャラが何個もあってもさ。

>大きいのは高いのが多いけど中が中空だからものすごい軽い~これなら材料費安いよw
うぉ、まるで昔のソフビ人形のようだなw
なんか安っぽく感じるぞ。

>まぁ、海賊同士の抗争が主だからバトルモノだで間違いないよ~
そうだよねぇ、海賊なのに仲良く「話し合い」でなんてことはありえないよな。
必ずOHANASHIになってしまうはずだw
彼らにとって平和的解決=どつきあいなんだろうな。

>白ひげはこれ含めて3~4回目の生産じゃあないかな?
うほ、再生産しすぎじゃぁ。
でもまぁ、ミクのようにもう何回再販したかわからんようなのもあるからまだマシなほうか。
  1. 2013/10/08(火) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁこのシリーズも長いからね、そろそろ終止符でもいいかと。
さすがに実感してるんだろう、過去の人気キャラ掘り出してまで繋ぎとめようと必死w
しかしこれが終わるとメガハウスは投売り専門メーカーになるな。

> ちょっとだけポーズが違うキャラが何個もあってもさ。
うむ、まぁ女子ならまだアレだが男はいらんねw

> うぉ、まるで昔のソフビ人形のようだなw
わはは、白ひげは柔らかいからマジソフビ人形のようだぜw

> 彼らにとって平和的解決=どつきあいなんだろうな。
そう、それで時間取らないとあっという間に終わってしまう~

> でもまぁ、ミクのようにもう何回再販したかわからんようなのもあるからまだマシなほうか。
ミクといい、どこに消えるのか全部売り切れになるんだよなぁ~複数買いされてるとしか思えない。
  1. 2013/10/09(水) 03:14:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1123-2ef3f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する