トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 変態王子と笑わない猫。 1/8 筒隠月子


久々にコトブキヤのフィギュアですな~今月は出来の良さげな小鳩も出るようだけどネコ系のこちらを購入~
これはいい猫だな、ベースやエフェクトもシンプルながらアイデアの勝利というとこだろう~非常にいい感じであるね。
仕上げに関しては荒を探さない限り目立つようなところはないが、唯一口にくわえてるさくらんぼの茎の切り残しが目立つ?
まぁ個体差なのだろうけど意外とこういうものも目立つのだなぁ~と、塗装に関しては問題ないかと。
あと、スカートが色移り防止のために表側だけ塗装となっていて、さすがコトブキヤ分かってらっしゃる仕様だ。
IMG_7429_2013100303555875d.jpg
他のメーカーが延期しまくりなのにコトブキヤの商品供給力は安定してるなぁ~来月のGUMIもお金用意しとかないとな(笑)


IMG_7430.jpg
IMG_7431.jpg
IMG_7432_2013100303561816e.jpg
IMG_7433_201310030356219c6.jpg
IMG_7465.jpg
IMG_7466.jpg
前はかろうじて隠れてるもののデフォで前後パンモロであるのは微笑ましい~
IMG_7499.jpg
IMG_7436_20131003035636790.jpg
IMG_7442_20131003035639f4c.jpg
IMG_7445_20131003035642026.jpg
顔は問題ないけど、下から見た場合首の付け根がね・・・首と顔が別パーツだと避けては通れないな。
コトブキヤのフィギュアは瞳の艶が半端ないので撮影時に余計な光が映りこむ(俺の環境では・・・)のでなかなか難しい。
IMG_7475_20131003035740985.jpg
IMG_7464_20131003035714de1.jpg
IMG_7467.jpg
IMG_7453_20131003035644b36.jpg
IMG_7457.jpg
IMG_7471.jpg
IMG_7481_2013100303575624a.jpg
IMG_7468_201310030357329b1.jpg
IMG_7505.jpg
IMG_7480_20131003035754fd4.jpg
IMG_7479.jpg
IMG_7488.jpg
IMG_7541_2013100303593182f.jpg
IMG_7454_20131003035647069.jpg
なんというキャットテール!!
IMG_7507_2013100303584310b.jpg
IMG_7508_2013100303584518e.jpg
ネコミミはカチューシャなどではなく自前の髪のようだ~髪は全体的に膨らみがあっていい。
IMG_7510_20131003035848df4.jpg
IMG_7512.jpg
制服上は単色に見えるほどグラデが目立たない・・・かかってるかは蛍光灯下では判別不能~
IMG_7511.jpg
小さいながらも爪造型ありで普段見えない裏側も丁寧に造型されてる。
IMG_7516_20131003035907934.jpg
IMG_7513_20131003035905b08.jpg
ちょっと品質が落ちてしまうが、ピンクの素材色そのままに表面は部分塗装、裏は未塗装で色移りは皆無という仕様。
IMG_7518_20131003035911edb.jpg
IMG_7517.jpg
IMG_7519.jpg
足回りも綺麗な仕上がりじゃの。
IMG_7520.jpg
ベースはシンプルだが足跡がいい感じ~裏からビスで止めてあるので外れない。
IMG_7521.jpg
付属品の数々~猫の陰はクツとベースの間に挟み込む、りんごはマグネットなので安心して頭に乗せられる。
IMG_7559_201310030359567e5.jpg
IMG_7553.jpg
IMG_7562.jpg
IMG_7551.jpg
今回もスカート外れますマス。
IMG_7557_20131003035952818.jpg
どん!
IMG_7558_20131003035953fcd.jpg
どどん!
IMG_7561_20131003035958f59.jpg
吾輩は猫である。
さて次は2体続けて男フィギュアが登場~~~おっさんだけどね(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/03(木) 05:44:21|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メガハウス POP NEO-EX "白ひげ" エドワード・ニューゲート Ver.0 | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット 完成>>

コメント

>他のメーカーが延期しまくりなのにコトブキヤの商品供給力は安定してるなぁ~
怪しい、実に怪しい、何か裏があるに違いない。
コトブキはきっと中国共〇党と影で繋がっているのじゃぁぁぁw

>前はかろうじて隠れてるもののデフォで前後パンモロであるのは微笑ましい~
それを反映してか、写真もパ〇チラが随分と多いノォw
でもエロより可愛いが前面にでてくるな、いい造型じゃ。

>なんというキャットテール!!
俺が使っているミコッテを彷彿とさせるぜ。
あっちはもっと成長しちまっているけどさ。

>りんごはマグネットなので安心して頭に乗せられる。
無駄に高機能なりんごだなw
ちょっと斜めにしても吸い付くんじゃね?

>吾輩は猫である。
さすがピーピングトム。
絶好のロケーションは逃さない。
お立ち台にがぶりよりだなw
  1. 2013/10/03(木) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> コトブキはきっと中国共〇党と影で繋がっているのじゃぁぁぁw
わはは、でもなんでココは遅れないのか不思議・・・何ヶ月も延びたの見たことがない。
まさか、会社自体が中国共・・・

> それを反映してか、写真もパ〇チラが随分と多いノォw
フィギュアローアングラーとして確固たる地位を構築中・・・じゃあなくて瞳に光が映りこむのを極力避けてまするw

> でもエロより可愛いが前面にでてくるな、いい造型じゃ。
いいね、コトブキヤ久々のアタリフィギュアじゃ~~~仕上げはアルタ-にかなわなくてもアイデアで勝負!
次に発売される小鳩の出来で評価が上がるかもな~俺は欲しいけど予算の都合で・・・ヒトバシラ求むw

> 俺が使っているミコッテを彷彿とさせるぜ。
釣りキチミコッテかぁーーーっ!!

> ちょっと斜めにしても吸い付くんじゃね?
いや、1cm浮かせても瞬時に定位置に引き戻されるぐらい強力w

> さすがピーピングトム。
ネコ型強行偵察ロボは今日も白い三角を求めてさまようのである。
  1. 2013/10/04(金) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まさか、会社自体が中国共・・・
いや、社長がハニートラップにかかっている可能性もw
そのうち毛〇東とかのデフォルメフィギュアが出てくるかもしれん。

>じゃあなくて瞳に光が映りこむのを極力避けてまするw
なるほど~、瞳の写りこみをさけるために三角地帯が増えたわけか~、なわけあるかーーーーw

>俺は欲しいけど予算の都合で・・・ヒトバシラ求むw
ちょいと金欠でのぉ~、俺も新規で手を出したかったら開けてないブツを売りはらわんといかんのぉ。
結構買って満足しちまったのがあるのが致命的だな。

>釣りキチミコッテかぁーーーっ!!
こう尾っぽをピコピコさせてケツを見せまくるイカスやつだよ。

>ネコ型強行偵察ロボは今日も白い三角を求めてさまようのである。
そうかぁ、ブリーフ狙いなのか、すごいなぁ。
近所の公園とか危なすぎるな。
  1. 2013/10/04(金) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そのうち毛〇東とかのデフォルメフィギュアが出てくるかもしれん。
わはは、キューポッシュ毛〇東とか中国限定じゃないと需要ゼロダヨ・・・あえて言おう!売れまっせんw

> なるほど~、瞳の写りこみをさけるために三角地帯が増えたわけか~、なわけあるかーーーーw
このブログを見るがいい~白くてさわやかな健全写真しかないじょw

> ちょいと金欠でのぉ~、俺も新規で手を出したかったら開けてないブツを売りはらわんといかんのぉ。
未開封は買取価格満額だから計算しやすい~場所を減らすためにも思い切って売るのはいいと思うよ~案外後悔はないよ。
俺は我慢できずにすぐ開けちゃう人だから重複したの以外は全部開けてるな・・・だから満額買取はないw

> そうかぁ、ブリーフ狙いなのか、すごいなぁ。
ピーピングトムは精密機械につきブリーフなどの有害物質の撮影はおやめください、故障の原因となります。
  1. 2013/10/05(土) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あえて言おう!売れまっせんw
うむ。
それと仮に国内で売るならすっげぇ場所を選ぶな。
中華街のお土産くらいにしか使えないw

>白くてさわやかな健全写真しかないじょw
俺の個人的意見を言わせてもらえば、白い布が邪魔だな。
絆創膏で十分じゃよ。

>場所を減らすためにも思い切って売るのはいいと思うよ~案外後悔はないよ。
来年になったら重複しているねんどろを手放すか。
未開封多いからそこそこの金額になりそうだな。

>ピーピングトムは精密機械につきブリーフなどの有害物質の撮影はおやめください
三角地帯を狙ってズーーームしたらなんかもっこりしてるとか、事故多発だな。
きっとセンサーが狂っているんだよ。
  1. 2013/10/06(日) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1122-0fd0fc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する