トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット 完成


ようやく完成~組み立てに3日、塗装に1日でしたな~シュルツェンが付いてるために初めて仮組みというのをやってみた。
あとプラッツ恒例のええ加減な取説は健在・・・う~ん、これは一度Ⅳ号を組んでないと~て感じではある。
今回は主にいつの間にかパーツが付いてるのが何箇所かあるねぇ~
あと、グレードアップパーツなるものは、1度組んでた場合マズルブレーキ、エアクリーナー部分は一度取り外す必要がある。
さらにエアクリーナーは一部のパーツを加工しなくては取り付け不可である・・・ダメじゃんorz
これらにより外観の大きな違いは転輪類程度に抑えられたようだ~始めからコレ出しとけばね。
IMG_7427_20131001234207d13.jpg
とにかく、付けるパーツが多くてシュルツェン回りは仮組み必須であるよ。


IMG_7379_20131001234345fa5.jpg
IMG_7376.jpg
IMG_7377_2013100123431192a.jpg
IMG_7378.jpg
IMG_7380_20131001234347478.jpg
IMG_7381.jpg
IMG_7426_20131001234737f1d.jpg
シュルツェンを組むと持つところが前後だけとなってしまう・・・
IMG_7374_20131001234306e19.jpg
俺はよく位置を移動するので持ち運びも考え増加装甲は全て取り外せるようにしてみた~
IMG_7370_2013100123424177a.jpg
IMG_7367.jpg
IMG_7368_20131001234236e42.jpg
IMG_7369.jpg
IMG_7372.jpg
IMG_7373.jpg
そういや優勝パレードでは増加装甲は外されてたな~
IMG_7382.jpg
IMG_7383_20131001234355d5c.jpg
IMG_7388.jpg
IMG_7390.jpg
IMG_7415_20131001234731af3.jpg
IMG_7419_20131001234734741.jpg
重圧な感じになって悪くないね~凄い強そうだ。
IMG_7398.jpg
マズルブレーキはグレードアップパーツ。
IMG_7399_201310012346098e4.jpg
IMG_7401_201310012346110ee.jpg
砲塔増加装甲のアームはすんごい脆い・・・
IMG_7402_20131001234614ec1.jpg
フィギュアが付いてるものの取り付け方、取り付けパーツが特にはないという(汗)
とりあえず裏から蓋をしてフィギュアに下駄かましてる。
IMG_7403_20131001234650d36.jpg
IMG_7404.jpg
IMG_7406_201310012346556e6.jpg
と~にかく強そうである。
IMG_7409_20131001234659c40.jpg
IMG_7408_20131001234657160.jpg
起動輪、転輪はアニメとは違うものだが個人的には気にならない~
IMG_7410_20131001234727b3e.jpg
シュルツェン先端はグレードアップパーツ。
IMG_7395.jpg
プラッツⅣ号勢ぞろい~
IMG_7397_201310012346018aa.jpg
さすがにもうⅣ号はおなかいっぱい(笑)
IMG_7384.jpg
次の戦車はタイガーⅠかな~~~タミヤの。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/02(水) 01:00:23|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コトブキヤ 変態王子と笑わない猫。 1/8 筒隠月子 | ホーム | ねんどろいど セシリア・オルコット>>

コメント

>シュルツェンを組むと持つところが前後だけとなってしまう・・・
なんというか、増加装甲はすごいね、ゴテゴテしてるね、ロマンを感じるね。
でもこれって効果あったのかな???
この厚みだと戦車砲は防げないだろうが、直接ダメージ軽減にはなったのかな?

>重圧な感じになって悪くないね~凄い強そうだ。
うむ、装甲はロマンじゃ。
増加装甲つけると強さが3割増しくらいに見えるなぁ~。
はっ!チハにも増加装甲をつければ~、正面装甲25mmだから増加分は10mmもあれば十分かな?

>砲塔増加装甲のアームはすんごい脆い・・・
なんつーか、あんこうのマークがラブリーだなw

>さすがにもうⅣ号はおなかいっぱい(笑)
ここに4号戦車の進化の歴史がw
いかにドイツ軍が対戦車戦で苦労したのかがしのばれるね。
  1. 2013/10/02(水) 02:38:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、増加装甲はすごいね、ゴテゴテしてるね、ロマンを感じるね。
正面増加装甲にサイドの装甲版とか歩兵は後からじゃないとダメージ与えられないんじゃないかね。

> でもこれって効果あったのかな???
対戦車銃、ロケット弾、バズーカに有効だったとか書いてるな~手榴弾など屁でもないらしいw
有名刃物メーカー製で品質は世界一イィ!!

> この厚みだと戦車砲は防げないだろうが、直接ダメージ軽減にはなったのかな?
硬くても5~7mmしかないからw
戦車砲の直撃だとトタンのようにふき飛んでいくに違いない~でもなまぁ、直撃は防げるかもね。

> はっ!チハにも増加装甲をつければ~、正面装甲25mmだから増加分は10mmもあれば十分かな?
いや、付けれるようなところがないしw

> なんつーか、あんこうのマークがラブリーだなw
意外と貼りにくいから苦手だ~提灯がちぎれそうになるw

> いかにドイツ軍が対戦車戦で苦労したのかがしのばれるね。
だな~ここまで進化するともう別のものだよ~ただ、現場の声を上層部がちゃんと聞いていたんだな~と。
  1. 2013/10/02(水) 18:49:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>歩兵は後からじゃないとダメージ与えられないんじゃないかね。
ここまでがっちりだと、背後から対戦車砲か手榴弾だろうな。
歩兵相手だと走る要塞だよ、マジで。

>有名刃物メーカー製で品質は世界一イィ!!
いったいどれだけの包丁が無駄になったことか。
まさに資源の無駄遣いじゃぁぁぁ。

>戦車砲の直撃だとトタンのようにふき飛んでいくに違いない~
初代リアクテブアーマーって感じかね。

>提灯がちぎれそうになるw
まるで被弾痕だなw

>ただ、現場の声を上層部がちゃんと聞いていたんだな~と。
日本とは真逆だな。
日本だと精神力で乗り越えろになるからなぁ~w
B29に竹やりで対抗しようとするくらいだし。
  1. 2013/10/03(木) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 歩兵相手だと走る要塞だよ、マジで。
今の時代だと戦車に歩兵で立ち向かえとかいう命令聞く人いるかな?・・・
昔の人は勇気があるぜ。

> いったいどれだけの包丁が無駄になったことか。
その前にこれ何気にプレミアじゃ・・・

> 初代リアクテブアーマーって感じかね。
これが5mmじゃなくて20mmとかだったら無敵だったろうけどw

> 日本だと精神力で乗り越えろになるからなぁ~w
だな~余りにも兵に対しての扱いが違いすぎて泣けるぜ・・・

> B29に竹やりで対抗しようとするくらいだし。
それ思うとほんとすごい国で育ったんだな~と・・・空から超高速で連続射出でもしない限りかすりもせんわw
竹やりで倒せるのって動物ぐらいじゃね?
  1. 2013/10/04(金) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今の時代だと戦車に歩兵で立ち向かえとかいう命令聞く人いるかな?・・・
感覚的にはモーターヘッドやMSに肉弾戦しろってのと同じだからな。
マジで犬死にしかならん。

>これが5mmじゃなくて20mmとかだったら無敵だったろうけどw
実際のところ20mmなんてぶら下げたら重くて落ちちゃうよ。
増加装甲だからね~。

>竹やりで倒せるのって動物ぐらいじゃね?
でも割と実用的な武器でもあるよね。
コストパフォーマンスもいいし、そこそこ威力もある。
戦国時代は落ち武者狩りの主力兵器だったしな。
RPGでも初期の武器に竹やりとか棍棒があるじゃん、ひのきの棒とかもさ。
  1. 2013/10/05(土) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1121-a995dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する