トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver. 完成


もうプラモデルは貯めない!最近購入したもははほとんど手をつけてる、俺の場合は積むとそこで終わってしまうからなぁ・・・
もう今年に入り10個製作してる、冬が来るまでにあと4つはいけそうかな?ただ、コレしてるとペイントが出来ないですな。
戦車のプラモも初めは「ないわー」だったが、今は慣れてきて極小パーツを見ても平気だぜ!
ただ、さすがに全部ヤスリあてるのはイヤなのでどうしようもないとこだけヤスリで仕上てまス、全部仕上るとかマゾ過ぎる(笑)
IMG_7258.jpg
さて、このⅣ号F型は説明書のウソもなく装備品の取り付け指示も2~3違う程度で好感が持てる~
アニメとの細かな違いは多々あるけど人によっては一番前の駆動輪、リアの一部、キャタピラはタイプが違うので気になるかもな。
本体はD型に比べ組み立ても改善されていて接着面を綺麗に整えておけばばスムーズかつ簡単に組み立てられる。
塗装を含めて実質2日で完成している~もちろんヤスリがけは砲身程度ではあるぞ(笑)
F2仕様は俺の中にある戦車像に最も近い戦車だな、長い砲身、一列に並んだ沢山の転輪と、これぞ戦車って感じだ。
悪評高いプラッツの中においてはかなり劇中の仕様近く再現でき組みやすいかと~デカールも予備がついているしね。

追記~説明書をよく見ると駆動輪奥のカバーの取り付け方が書いてない、アニメでは形が違うかないようにも見えるが・・・F2garl.jpg
これはシュルツェンのH型も書いてなく、部品はAの8、9、10になるが後ハメ可能なので本体に接着しないほうがいいかも?


IMG_7293_2013092517452402f.jpg
IMG_7297_201309260041333be.jpg
IMG_7292.jpg
IMG_7250.jpg
IMG_7296.jpg
IMG_7295_20130925174526c26.jpg
IMG_7270_20130925174419aeb.jpg
IMG_7275.jpg
おお、こいつぁタイガーよりカッコイイかも!
今回メインの組み付けは流し込み接着剤!これ凄く便利。
IMG_7259.jpg
やっぱ戦車は砲身が長くないとな!
IMG_7260_201309251743448dd.jpg
砲塔もD型とまるで違う。
IMG_7262.jpg
物入れ?
IMG_7261_20130925174347c57.jpg
IMG_7268_2013092517441480d.jpg
IMG_7266.jpg
IMG_7280.jpg
気のせいか装備品の出来がいいように思える、ちゃんと処理すればなおいいのだろうけど、ここまで手が回らないぜ~
IMG_07269.jpg
分厚い正面装甲だ。
IMG_7263_20130925174352d1e.jpg
右側後部のライトの取り付け指示がないがキットについてるから付けてみた。
IMG_7276_20130925174424ea4.jpg
IMG_7277_2013092517444635c.jpg
今回は転輪とキャタピラの幅があっててはまらないということはない。
IMG_7281.jpg
大洗女子自動車部の実力は世界一いぃ!!ということで違いを見てみる。
IMG_7282_2013092517445510a.jpg
IMG_7284_2013092517445771b.jpg
ま~大変だったけど、すごくやりがいがありましたぁ~
で済むレベルではないぜ(笑)
IMG_7290_201309251745191c4.jpg
ついに6台である、始めた動機はねんどろの為だが、ミリタリーもキャラクター物にない魅力があってなかなか面白いぞ。
キャラモノといえばキャラモノだけどね(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/25(水) 18:44:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ねんどろいど セシリア・オルコット | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 (H型仕様) -あんこうチームver.- エキスパートセット (流通限定)>>

コメント

>さて、このⅣ号F型は説明書のウソもなく、装備品の取り付け指示も2つ違う程度で好感が持てる~
なんか前提条件がすでにおかしいようなw
説明書にウソ記載あるとか、だれも最終チェックをしてない証拠だ(あるいは気付いたけど金かかるからスルーしたかw)。

>おお、こいつぁタイガーよりカッコイイかも!
ドイツの科学はせかいいちぃぃ~。
後ろ姿いいね、実に美人さんだよ。

>やっぱ戦車は砲身が長くないとな!
チハたんに謝れ!!!
短砲身で砲弾弾かれまくって、紙装甲のチハたんにあーやーまーれーーーーー。

>気のせいか装備品の出来がいいように思える
気のせい気のせい、騙されてはいかん。
泥人形を連発した後にごく稀に奇跡を起こすグリみたいなものだから。

>キャラモノといえばキャラモノだけどね(笑)
これは戦車ではない。
あくまでねんどろの付属品か女子高生が使ったアイテムじゃ。
きっと車内もいいにおいが~、うぉ、油くせぇ。
  1. 2013/09/25(水) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんか前提条件がすでにおかしいようなw
ガルパンで初めて取説製作したような会社だろうからねェ~初期のはウソだらけだよw

> 説明書にウソ記載あるとか、だれも最終チェックをしてない証拠だ(あるいは気付いたけど金かかるからスルーしたかw)。
多分ね、プラを製作してないと思う「キャタピラの幅が指定の転輪と違うのですが?」の問いの答えが、ドライヤーであぶるとハマります(あぶるとゴムは伸びても縮まないだろ)。・・・らしいしw
専門的なことで追い込んだらだめと言うこともどこかで読んだぞ。

> 後ろ姿いいね、実に美人さんだよ。
タイガーはもっとかっこよそうだぜぇ!

> 短砲身で砲弾弾かれまくって、紙装甲のチハたんにあーやーまーれーーーーー。
ソレ戦車じゃないんじゃwww

> きっと車内もいいにおいが~、うぉ、油くせぇ。
うちのはシンナーくさいよw
なんつーか出来てからすぐケースに入れてたら、ねんどろにまでシンナー臭が移って大変なことに!!
  1. 2013/09/26(木) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>「キャタピラの幅が指定の転輪と違うのですが?」の問いの答えが、ドライヤーであぶるとハマります
すげぇ、平気でウソを教える根性がすごい。
マジで作った人が社内にいないと見えるなw
まぁ単に中国製品を輸入して函を作り変えるだけだから思い入れなんてまったくないのだろう。

>タイガーはもっとかっこよそうだぜぇ!
タイガーといえば、Ⅰ型とⅡ型、どっちを先に思い浮かべる?
俺はタイガーⅡの方が先なんだよね。
昔のドイツ軍映画でよく出てきたのがコイツだったんでドイツ=タイガーⅡが定着してしまった。
まぁアメリカ製映画だから強いドイツ戦車をシャーマンや最強歩兵でフルボッコって見せたかったんだろうね。
本当ならまったく逆の展開になったであろうがw

>ソレ戦車じゃないんじゃwww
日本の戦車はブリキの戦車w
走る棺おけは伊達じゃない!!

>ねんどろにまでシンナー臭が移って大変なことに!!
なかなか刺激的なにおいになっているな。
ケースにつめるとタダでさえ素材臭がこもるのにシンナーまでプラスされるとはw
もう開けることはできないな。

そうそう、えらく返事遅くなってすまん。
FM4の芳佳は無事本艦(空母ジュンヨウ)に着艦いたしました。
ありがとうございまする。
  1. 2013/09/27(金) 02:48:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで作った人が社内にいないと見えるなw
そうそう~作らないからワカラナイ、普通作ってたら気が付くよね~ちなみのこの説明書は改善されてるらしいw

> タイガーといえば、Ⅰ型とⅡ型、どっちを先に思い浮かべる?
名前で頭をよぎるのはキングタイガーのⅡ型だな~しかし親父が買ってくれたプラはタイガーⅠだったので形はⅠ型を憶えてる。
日本のゼロ戦、戦艦はベタ褒めの親父が戦車だけはドイツのコレだ!見たいな~だから日本に戦車はなかったとばかりw

> 本当ならまったく逆の展開になったであろうがw
もう少し早くタイガー、キングタイガー生産してたらだいぶ違う歴史に~~~なってたかもね。

> 走る棺おけは伊達じゃない!!
当時の親父が日本の戦車の話題をスルーするわけだ!

> もう開けることはできないな。
シンナープラスねんどろのニオイはマジオススメw
さらに狭いところに閉じ込めてるからより強力ニャ!!

> FM4の芳佳は無事本艦(空母ジュンヨウ)に着艦いたしました。
ケツが可愛いでしょ?オンラインでもバカウケ間違いないよw
  1. 2013/09/27(金) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみのこの説明書は改善されてるらしいw
カイゼンされているはずなのに間違いが多いとはこれいかにw
まぁ修正する人がプラモ作ってなければ問題の本質は治らないか。

>親父が戦車だけはドイツのコレだ!見たいな~だから日本に戦車はなかったとばかりw
日本兵の敢闘精神は敵戦車をも撃破するのです。
神兵日本の肉薄攻撃に米英どもはおそれおののくばかりなり。
あてにならないチハの砲撃よりも歩兵のモトロフカクテルの方がはるかに強いのれす。
さらに歩兵なら赤紙を使えばただでいくらでも集められます(戦車は高いから使い勝手が悪いのれす)。

>もう少し早くタイガー、キングタイガー生産してたらだいぶ違う歴史に~~~なってたかもね。
まぁタイガーはソ連のT-34ショックがあったからこそ出てきた感じがあるしなぁ~。
もしソ連の戦車がT-34ではなくチハだったら4号より強いのがなかなか出てこなかったかもね。
タイガーの量産性はとても悪そうだからね。

>さらに狭いところに閉じ込めてるからより強力ニャ!!
なるほど、臭いを溜め込んで、一気に吸うわけですね。
こりゃ~キクぞぉぉぉ。
俺の1週間はき続けた靴下より強烈じゃぁ。

>ケツが可愛いでしょ?オンラインでもバカウケ間違いないよw
野郎どもがホイホイついてきそうだぜ。
  1. 2013/09/28(土) 04:08:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> カイゼンされているはずなのに間違いが多いとはこれいかにw
今製作してるのは最悪だぜ・・・かなり省略されていて説明書にないパーツがいつの間にやら付いてるw
しかも要るはずのパーツが不要パーツリストに入ってる!!
やっぱ、こういうのが多いと時間食うし、場合によっては取り返しがつかない。

> さらに歩兵なら赤紙を使えばただでいくらでも集められます(戦車は高いから使い勝手が悪いのれす)。
昔から赤い紙はろくなもんじゃねぇなw

> まぁタイガーはソ連のT-34ショックがあったからこそ出てきた感じがあるしなぁ~。
ようか~何か起こらないとあんな化物とか考え付かなかったろうな~T-34って、そんなに凄いのか~
ガルパンのT-34が発売されてるけど誰も製作してないから怖くて買えんぜよ。

> タイガーの量産性はとても悪そうだからね。
なんにしても重いものを組み立てるのは大変だろう~57t近いとかどんだけじゃあw

> 野郎どもがホイホイついてきそうだぜ。
ちなみに下げてるだけだから下のほうに水着ありまする~
箱oneもPS4と仲良く来年だからFM4暫らく現役だな・・・ま、先にむこうで出るならレイヤー1000超えてるか確かめられるけどね。
  1. 2013/09/29(日) 04:21:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかも要るはずのパーツが不要パーツリストに入ってる!!
わはは、すげぇな。
もうこれは説明書を無視して好きなように作れとのお達しに違いない。
うむ、全てが自由なのじゃよ。

>何か起こらないとあんな化物とか考え付かなかったろうな~T-34って、そんなに凄いのか~
3号や4号D型じゃ歯が立たなかったからこそのタイガーやパンター、4号F2型だろうな。
やはり戦車は装甲と火力じゃよ、どっちもチハにはないものだw

>なんにしても重いものを組み立てるのは大変だろう~
重すぎだな。
場所によっては橋も渡れない重さだね、こうなると。
まぁ水辺では運用が難しいってのもあるが。

>箱oneもPS4と仲良く来年だからFM4暫らく現役だな・・・
意地でもクリスマス商戦に間に合わせてくると思ったんだけどなぁ~。
もっとも今年本体が出てもソフトがまったく間に合わないかw
  1. 2013/09/29(日) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もうこれは説明書を無視して好きなように作れとのお達しに違いない。
一度Ⅳ号を製作してないと見落とすところがあるからある意味初心者お断りだな・・・
省いてる部分は前回発売のF型に書いてありF型で省かれてるのはD型に書いてあるw

> 3号や4号D型じゃ歯が立たなかったからこそのタイガーやパンター、4号F2型だろうな。
そういやパンターはT-34に似てるな~俺的にはⅢ、Ⅳのほうがごつくて好きだけど。
次ぐらいに発売されそうだな・・・

> やはり戦車は装甲と火力じゃよ、どっちもチハにはないものだw
正面装甲25mmのチハが勝ってるのは製造コストぐらいでしょうか・・・同じ時代のものとは思えん(汗)

> 場所によっては橋も渡れない重さだね、こうなると。
道はズタズタ、橋はボコボコ、乗り捨て御免とかあまりいいことを聞かないが最凶クラスだからしょうがないw
しかしこんな重いものを当時の工場で組めるものなのかと感心する~

> もっとも今年本体が出てもソフトがまったく間に合わないかw
ソニーもPS3の時の教訓を得てるからユーザーの反発をかってまで延期・・・
本体だけでじゃなんも出来んしね~いい判断だと思うぞ。
  1. 2013/09/30(月) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>省いてる部分は前回発売のF型に書いてありF型で省かれてるのはD型に書いてあるw
これは、2つのトリセツを合体させれば完璧になるんじゃね?
まぁ、このメーカーのことだから互いの間違った部分を連結して最悪のものを作るかもしれんがw

>俺的にはⅢ、Ⅳのほうがごつくて好きだけど。
俺は三号が好きだな。
いかにもメカメカしくてドイツらしい。
実際信頼性も高く随分と色々な場所で活躍したよね(北アフリカとか)。

>正面装甲25mmのチハが勝ってるのは製造コストぐらいでしょうか・・・同じ時代のものとは思えん(汗)
まぁ、当時正面から敵対していたのが大陸で、どうしても基準が国民党軍になっちまうからなぁ。
あれだとチハでも十分戦車になってたんだよね。
ソ連にボロ負けしたノモンハン事件がなければ終戦までチハだったと思うぞ。

>本体だけでじゃなんも出来んしね~いい判断だと思うぞ。
まぁ、本体はソフトなければたたの箱だからなぁ。
でもモンハンクラスの起爆剤がないと一気に普及は難しいぞ。
さすがにもうドラクエやFFにはその神通力はないからね。
  1. 2013/09/30(月) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、このメーカーのことだから互いの間違った部分を連結して最悪のものを作るかもしれんがw
どうもね、新規に作られたものじゃあなくて、色んな取説からくり抜いて貼り付けてるみたい・・・
だから取り付けパーツがない物がついてたりと矛盾が出てる。

> 俺は三号が好きだな。
今度出るよ~このメーカーから5880円という超ぼったくり値段でw

> でもモンハンクラスの起爆剤がないと一気に普及は難しいぞ。
今のゲームメーカーはハードがある程度普及しないと動かないからねぇ~モンハンなんかは売れてるハードしか出そうにないな。
性能が上がってもレース、FPSはもうマンネリ化していて買う動機にはならなさそうだ・・・スカイリムクラスの超級ゲームを何本も用意しないと売れないな。

> さすがにもうドラクエやFFにはその神通力はないからね。
始めだけは勢いがあるんだけど・・・
  1. 2013/10/01(火) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1119-4e894539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する