トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA4痛車 宮藤芳佳すぺしゃる

MX_Snap_20130917_045647.jpg
うっしゃあ!もうすぐねんどろ芳佳が久しぶりに我が家に来るぜ~~~震電が付いてるので今月末が待ち遠しい!
はっ?・・・10月に延期だと?じゃあやっぱ今月はシェリルだけか・・・電撃のアリアダストを買おうかな~丁度蔵出しで出てるし。
アルターも今月はあと2体は発売されるだろうけど、延期されてる9体中4体予約なので確率は低かろう~よし、我慢してたねんどろをもう1体・・・
MX_Snap_20130917_045500.jpg
さて、今回のスペシャルはリアにも普通の絵を配置・・・リアは500しかないので更なる削減で絵、ロゴ、セクハラ犬はなんとか入れられた。
他は501stのマークを10レイヤー削減、ねんどろ震電を敬礼ポーズに改造とかかな。
しか~し延期は残念無念!ふっざけんなーーーっ!とは思っても口に出さないのが真のオタクオトコ。


FM4_yo2.jpg
MX_Snap_20130917_042554.jpg
やっぱもう限界過ぎる。
FM4_yo.jpg
MX_Snap_20130917_042440.jpg
ここはまだ余裕がある。
MX_Snap_20130917_042743.jpg
笑顔で高Gバレルロール!
MX_Snap_20130725_202051_201309171924308ef.jpg
ねんどろナンバー338。
MX_Snap_20130917_042801.jpg
レイヤー削減するもセクハラ犬入れたのでチャラに・・・
MX_Snap_20130917_042529.jpg
ミミはルーフ方面まで2面貼りと無駄なこだわり(笑)~紳士J氏版はスク水が下にずれてるので必要なら上げて仕様。
MX_Snap_20130917_045629.jpg
MX_Snap_20130917_045637.jpg
アルター様、うちの芳佳の顔が白くなりだしてます!速やかにあと3人出すか芳佳の再販を願います!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/17(火) 19:36:06|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねんどろいど 浅間・智 制服Ver. | ホーム | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 ドイツ IV号戦車 D型 大洗女子Aチーム仕様完成>>

コメント

>はっ?・・・10月に延期だと?じゃあやっぱ今月はシェリルだけか・・・
これは中国お得意の嫌がらせに違いない。
きっと工場では完成しているんだけど、税関が出荷許可をださないんだよ、そうに違いないw

>アは500しかないので更なる削減で絵、ロゴ、セクハラ犬はなんとか入れられた。
よくもまぁ500レイヤーで押し込んだな。
そうとう見えないところでダイエットしているに違いない。

>笑顔で高Gバレルロール!
アオシマ製やバンダイ製だと空中分解しそうだな。
この高機動にはアルター製しか耐えられないであろう。

>アルター様、うちの芳佳の顔が白くなりだしてます!速やかにあと3人出すか芳佳の再販を願います!!
我が家のは今箱の中だから確認できないなぁ~。
まぁ直射日光を浴びてると白くなるのが早いのは確かだが。
しかし、アルター芳佳はもう一番の古株になっちまうんだね、時が経つのははやいものじゃ。
  1. 2013/09/17(火) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと工場では完成しているんだけど、税関が出荷許可をださないんだよ、そうに違いないw
箱に震電とか書いてあるからマジで止められてんのかもねw

> そうとう見えないところでダイエットしているに違いない。
尻は削ってないよ~強制配送してるからFF飽きたら箱覗いてみてちょw

> アオシマ製やバンダイ製だと空中分解しそうだな。
わはは、プラじゃ空中分解じゃよw
そういやヤマトの超合金魂が27000円とか正気とは思えない・・・でも、売り切れてるから恐ろしいw
http://tamashii.jp/special/yamato2199/
42cmって驚くほど大きくないけどリモコンで音が出るとか~よく見ると塗装が単調じゃ・・・

> まぁ直射日光を浴びてると白くなるのが早いのは確かだが。
いや、芳佳は蛍光灯下の自然劣化・・・とはいえ蛍光灯も直射にはなってないもんなぁ・・・自然劣化かなぁ?

> しかし、アルター芳佳はもう一番の古株になっちまうんだね、時が経つのははやいものじゃ。
2010年1月だな~アルターが乙山氏のフィギュアをもう出さないのであれば再販もないか・・・最高の芳佳なのにな。
だから他所で造型してるんだろうか?アルターでないとこの人の造型は生かせないというのに・・・
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20131001/
  1. 2013/09/18(水) 05:31:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>箱に震電とか書いてあるからマジで止められてんのかもねw
それはまずいな。
しかも旭日旗がプリントなんてされていた日にはw

>尻は削ってないよ~強制配送してるからFF飽きたら箱覗いてみてちょw
ありがと~、もうかなーり飽きてるから落とさせてもらうよ~。

>そういやヤマトの超合金魂が27000円とか正気とは思えない・・・でも、売り切れてるから恐ろしいw
わはは、正気の沙汰とも思えんw
でも昔から「超合金」って名がついたものって高かったよね。
俺も超合金ライディーンや超合金ゲッターとかもってたぞ。
今でも持っていればヤフオクで10万はくだらないとか、ちくしょーーー。

>とはいえ蛍光灯も直射にはなってないもんなぁ・・・自然劣化かなぁ?
自然劣化はあるね。
だんだんと顔の色が白くなっていく感じかな。
昔は血色がよかったのに今では貧血になっているのも何体かあるな。

>だから他所で造型してるんだろうか?アルターでないとこの人の造型は生かせないというのに・・・
多分アルターは造型段階で「荒ぶるポーズを」という注文が入るんだよ。
で造型師達が四苦八苦する。
他のメーカーはそんな注文しないからおとなしいデザインになってぱっとしない。
こんな感じじゃないのかな?
  1. 2013/09/18(水) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかも旭日旗がプリントなんてされていた日にはw
さすがにその箱はアレだろうねぇ~そういや、大戦に投入されてない震電とかはあっ地の人は知らんかね。

> もうかなーり飽きてるから落とさせてもらうよ~。
ログインできないほどの話題作じゃwww

> 俺も超合金ライディーンや超合金ゲッターとかもってたぞ。
わはは、俺も持ってた気がするけど捨てられてるよw
まだ現存するとか金属主体だからまだコンディション保ってるのかな?今の超合金はせいぜい1/4、下手したら2割程度だからプラ合金~

> 昔は血色がよかったのに今では貧血になっているのも何体かあるな。
うちはあと、けいおん!の唯が真っ白だな・・・さすがに箱に詰めて保管に突入~

> 多分アルターは造型段階で「荒ぶるポーズを」という注文が入るんだよ。
好きなように作らせてもらえないなら離れるというのはあるかもね・・・エイラを最後にアルターから名前がでなくなってるのが気になってた。
  1. 2013/09/19(木) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや、大戦に投入されてない震電とかはあっ地の人は知らんかね。
知らんと思うよ。
というか、日本軍のモノで知ってそうなのって大和、ゼロ戦、隼、97式(チハ)くらいじゃね?
中国のイメージでは日本軍=肉薄攻撃の雰囲気があるしw
完全に思考が日露戦争で止まってると思うぞ。

>ログインできないほどの話題作じゃwww
ふはははは、今ではスタート地点の町なぞガラガラじゃよ。
ただ、昨日からDL販売とPS3が再開されたようなので、少しは賑わうかも。

>今の超合金はせいぜい1/4、下手したら2割程度だからプラ合金~
確かに今の超合金製は詐欺だよねぇ。
金属部分より非金属部分の方がはるかに多いとか、おかしいっしょ。
しかし、昔から思うんだけど、超合金ってどんな合金なんだ?ガンダニウムか??

>うちはあと、けいおん!の唯が真っ白だな・・・さすがに箱に詰めて保管に突入~
唯たん、張り切りすぎて貧血かw
うちはすっぽんぽんのナナエルが全身美白になりつつあるな。
あと、ねんどろびんちょうたんがマジで真っ白になっとるw

>エイラを最後にアルターから名前がでなくなってるのが気になってた。
乙山をアルターが切ったか、乙山が飛び出したか、さぁどっちだw
他のメーカーにしてみれば嬉しいところだろうけどね。
  1. 2013/09/19(木) 18:48:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> というか、日本軍のモノで知ってそうなのって大和、ゼロ戦、隼、97式(チハ)くらいじゃね?
日本でも最近の若い人らがゼロ戦ってな~に?なぐらいだから中国もそんなもんだろうw
大和型戦艦級の戦艦を建造して領海付近をうろうろさせたらお隣も少しは大人しくなる?デカイ物には弱かろう。

> 完全に思考が日露戦争で止まってると思うぞ。
やばい日本に一〇式戦車があるとか知らないかもしれないw

> ふはははは、今ではスタート地点の町なぞガラガラじゃよ。
ちょ、もうスカスカ???ログイン祭りだけで終わるのかね・・・

> しかし、昔から思うんだけど、超合金ってどんな合金なんだ?ガンダニウムか??
錆びないとこ見るとダイキャスト(ダイカスト)じゃないかね?鉄だったら硬そうだし細かい加工は無理じゃろうから~
ガンダニウムで超合金作ると100万越えるんじゃねw

> あと、ねんどろびんちょうたんがマジで真っ白になっとるw
びんちょうタンマジヤバイwww
ねんぷちは素材が悪いのか大多数が白いな・・・サーニャが元から白いのか褪せてなうように思える~POPが一番変色してる。

> 乙山をアルターが切ったか、乙山が飛び出したか、さぁどっちだw
自由に物を作りたい!だったんかな~~~よし、アルターにメールで聞いてみようか・・・応えるわけねぇかw
今思えばサーニャは再販されずに他の造型師が新作(乙山サーニャには及んでない・・・)出すあたりがね。
  1. 2013/09/20(金) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1114-130bdfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する