トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver. 完成~


IMG_6872_20130910055650973.jpg
ぱんつぁーおぶごーるど完成~先に作った三両よりは難しいかった・・・別の意味で。
特筆すべきはアニメの車両と似ても似つかないと言うこと・・・細部の違いはしょうがないが正面装甲が違うのはちょっとね。
物自体のデティール、組み立て、パーツの合いはⅣ号並かな?ただ、最後部の車輪の軸パーツが脆い・・・折れたし(汗)
キャタビラ接着時は流し込み接着剤を使うのだけど、塗布量は多めで大丈夫だった(溝が埋まるぐらい)。
GP38.jpg
あと、説明書の小物取り付けが大嘘箱絵の完成写真はキットに付いてないパーツがある。
IMG_6924_201309102036419ad.jpg
つまり、ショーで展示されてたものは改造品であり、製品サンプルではないと言うことになるのか・・・これってSAGI?
同様のSAGI行為が、タイガーⅠ、あんこうシュルツェンVer.で行われているようだ・・・ポルシェタイガーはモノが違う。
俺は組むのがやっとで大掛かりな改造は出来ないが、小物の移動、シャベルの横の箱は半分にぶった切ってる。
IMG_6925_201309102036475a1.jpg
Ⅳ号のキャタピラのために購入していたものだけど、シャベル、ジャッキ、アンテナ基部、後部ライト類などが使える。


IMG_6889_20130910055735d5f.jpg
IMG_6890_20130910055737f3b.jpg
IMG_6879.jpg
IMG_6880.jpg
IMG_6882_20130910055717e32.jpg
IMG_6883_201309100557192c1.jpg
説明書は信じられないのでWEBサイトの写真を見ながら組むことになる・・・さすが半値は伊達じゃあない!!
IMG_6891_20130910055740ec7.jpg
砲塔下部にとても怪しい加工を強いられるパーツがある・・・手で折れないようにアールに曲げろと!しかも短い(笑)
IMG_6892_20130910055743ca9.jpg
一番目立つところは正面装甲、フェンダー上の溝~細部の違いどころか形式が違うんじゃ・・・
IMG_6893_20130910055746cd4.jpg
つるはしは大きいは、箱はデカイは、小物の配置は違うはでデタラメであるで・・・シャベル、アンテナ基部はタミヤOP品。
IMG_6897_201309100558063ce.jpg
IMG_6900_2013091005580824d.jpg
IMG_6896_20130910055802ed7.jpg
ブレーキランプ、バックライト?はタミヤOP品。
IMG_6918_2013091005591336c.jpg
IMG_6919_20130910055916068.jpg
IMG_6914_20130910055910c85.jpg
ボディカラーはガイアノーツのスターブライトゴールド(赤金)を全体に、面の中心部は同ゴールド+スターブライトシルバー。
最後はクリアー仕上げでピカピカだ。
スターブライトゴールド(赤金)はオレンジ味がかなり強く、単色塗りだと少しきつい~青金のほうがいいのかもね。
IMG_6904_20130910055811a57.jpg
あと二両でグロリアーナが出来るけど、あんこう六と3突が問題だな・・・
IMG_6906_20130910055813a7a.jpg
38t、小さいけど値段は高い~半値なら丁度いいけど、かなり違うものだからなぁ・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/10(火) 06:54:10|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の買い物とか色々 | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver. >>

コメント

>ぱんつぁーおぶごーるど完成~先に作った三両よりは難しいかった・・・別の意味で。
なんつーか、すげぇな。
一言で言うならブリキの戦車だ!!
敵に撃たれたら確実に貫通しそうw

>説明書は信じられないのでWEBサイトの写真を見ながら組むことになる・・・さすが半値は伊達じゃあない!!
わはは、当てにならない取説とか、怖いな。
まぁ戦車関連は写真も結構あるのが救いだね、アレンジしてもかまわんし。

>ボディカラーはガイアノーツのスターブライトゴールド(赤金)を全体に、中心部は同ゴールド+スターブライトシルバー。
なんつーか、すげぇ目立つな。
戦場では正に走る的だな、皆に狙われて大人気じゃw
「ふははは、当たらなければどうということはない」という某大佐が乗っているに違いない。

>小さいけど値段は高い~半値なら丁度いいけど、かなり違うものだからなぁ・・・
こうして見比べると、ほんと小さいね。
まぁ、会長も小さくてかわいいからこれを選んだんだがw
しかし戦車は火力が命だからなぁ、この豆鉄砲では。
  1. 2013/09/10(火) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一言で言うならブリキの戦車だ!!
89式とタメを張りそうな感じじゃの~どちらの装甲が薄いかみたいなw

> わはは、当てにならない取説とか、怖いな。
違う部品が平気で指定されてるから取説も他の流用かもね。
資料がないとわざわざ違うのを組まされる。

> 戦場では正に走る的だな、皆に狙われて大人気じゃw
しかしこれに男3人とか狭すぎるな・・・女子高生なら丁度いい感じだがw

> しかし戦車は火力が命だからなぁ、この豆鉄砲では。
89式は敵を撃破したの見たことないんだが、38tはゼロ距離で戦闘しかけてたな~
実際はあそこまで機動性ないだろうから近づくのさえ無理だろうw
  1. 2013/09/11(水) 06:00:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>89式とタメを張りそうな感じじゃの~どちらの装甲が薄いかみたいなw
89式の薄さをなめてもらってはいかん。
戦車のくせに重機関銃(7.92mm弾)の弾が貫通した逸話があるくらいだぞ。
まさに神(紙)のごとき装甲じゃよ。

>資料がないとわざわざ違うのを組まされる。
すげぇな、そこまでいくとマニュアルいらないんじゃね?
購入者は好きなようにパーツをくっつけてくださいってさw

>しかしこれに男3人とか狭すぎるな・・・女子高生なら丁度いい感じだがw
昔から戦車兵は小柄なほどいいっていうしね。
89式にビリー兄貴みたいなのが3人も押し込まれたらアーーーーッどころの騒ぎじゃねぇぞ。

>38tはゼロ距離で戦闘しかけてたな~
装甲がペラペラなのにゼロ距離射撃、実戦なら悪夢以外の何者でもないなw
でも兵には命令に拒否権がないから突っ込むしかないw

>実際はあそこまで機動性ないだろうから近づくのさえ無理だろうw
実際に戦車が少なかったわが国では勇敢なる陸軍兵が肉薄攻撃を敢行してたよね。
モトロフカクテル(単なる火炎瓶w)や手製対戦車地雷(手榴弾を複数グルグル巻き)を持って生身で突撃、恐ろしい。
  1. 2013/09/12(木) 03:17:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>> 戦車のくせに重機関銃(7.92mm弾)の弾が貫通した逸話があるくらいだぞ。
重量が11tと軽いな~~~Ⅳ号の半分以下だから装甲も半分以下かw
リベットのとこ狙えばマジぬけそうだ・・・

> すげぇな、そこまでいくとマニュアルいらないんじゃね?
いや~取説まじまじ見ると不要パーツをわざわざ指摘してたり、とんでもないんだなこれ。
一つ一つ検証しなければならんプラとか初めてだよw

> 89式にビリー兄貴みたいなのが3人も押し込まれたらアーーーーッどころの騒ぎじゃねぇぞ。
これ、当然エアコンとかついてないよな・・・今の暑さだと1日で戦闘不能じゃの~

> 装甲がペラペラなのにゼロ距離射撃、実戦なら悪夢以外の何者でもないなw
すげぇ、戦車の重量が9.5tしかねぇwww
まさに89式とタメを張れる装甲だ!

  1. 2013/09/12(木) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>重量が11tと軽いな~~~Ⅳ号の半分以下だから装甲も半分以下かw
まぁ歩兵直援用で戦車戦を仕掛けてはいけないシロモノだろうね。
T-34とかと正面が向かい合ったら絶望しか生まれないぞw
ん?89式となら打ち勝てるかもしれん。

>一つ一つ検証しなければならんプラとか初めてだよw
わはは、購入者のあらたな楽しみを提供しているわけだね。
間違いを探せとw
とんでもねぇな、これは。

>これ、当然エアコンとかついてないよな・・・今の暑さだと1日で戦闘不能じゃの~
仮に付いてたとしたらすげぇハイテクだな。
でも冷房はないけど暖房はあるじゃん、エンジンというでっかいストーブがさw

>すげぇ、戦車の重量が9.5tしかねぇwww
まさに「軽」戦車だね。
でも「戦いは数だよ」の論理で無理やり投入されたんだろうなぁ~。
まぁトーチカ攻めとかの歩兵援護には小回りも効いて便利だったと思う。
  1. 2013/09/12(木) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> T-34とかと正面が向かい合ったら絶望しか生まれないぞw
見つけ次第逃げないとヤバ過ぎるw
89式とはブリキのオモチャ同士でいい勝負?

> 間違いを探せとw
取説が完全にコピペ&ペーストの素人チックな仕上がり・・・ガルパンの設定資料すらみてないw
あと、部品の番号とか明らかにウソなトラップがあるから気をつけないとな~

> でも冷房はないけど暖房はあるじゃん、エンジンというでっかいストーブがさw
ソレどんな戦車にもついてるwww

> まぁトーチカ攻めとかの歩兵援護には小回りも効いて便利だったと思う。
乗用車サイズだから歩兵支援任務には使い勝手はよかっただろうね~戦車が相手なら逃げるしかない?
  1. 2013/09/14(土) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>89式とはブリキのオモチャ同士でいい勝負?
きっとガチの殴りあいになるんじゃね?
もっともお互いの砲撃が致命弾になりかねんからかなりハラハラする戦いになるぞw

>あと、部品の番号とか明らかにウソなトラップがあるから気をつけないとな~
すごいなぁ、まさにでたらめではないか。
キャラもの商品だからそんなデキでも文句がこないのかね?
まぁ半額だからなぁ~。

>ソレどんな戦車にもついてるwww
冬場は暖房いらずでとってもエコよん。
砂漠で運用した方は…ご愁傷さまとしかいえんな。

>戦車が相手なら逃げるしかない?
そもそも戦車には立ち向かわないってのが正解じゃないかな?
肉薄攻撃のほうがまだ撃破率が高そうだよ。
  1. 2013/09/14(土) 02:55:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もっともお互いの砲撃が致命弾になりかねんからかなりハラハラする戦いになるぞw
ここまで戦車の人気が出てるんだから冷めないうちにどっかゲーム作らんかね~バンナム以外で・・・

> キャラもの商品だからそんなデキでも文句がこないのかね?
サポセンに苦情入れてもダメみたい~まったくの素人が対応とか聞いたぞw
このメーカーはもうユーザーに諦められてるから無敵だ。

> そもそも戦車には立ち向かわないってのが正解じゃないかな?
だよなぁ~相手が八九式でもない限り逃げるが勝ちじゃの。
  1. 2013/09/15(日) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1111-267b82e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する