トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ ホイホイさんMini with ミニミニさん 完成


今日はお休み、日曜仕事に出た代休ということですな~車でも洗おうか・・・あら?雨かよorz
じゃ、プラでも作るかぁ~~~と来たばかりのホイホイさんMiniの製作開始!・・・即日完成!!
嫌いなヤスリがけは程々に黒っぽい部分以外は成型色を利用して一部塗装~コトブキヤの色プラは武器以外は完璧だな。
ホイホイさんMiniは以前WEB限定でキャリー付が発売されたが定価+送料で軽く4000円を超えたのでスルー・・・
今回はキャリーが省かれた一般販売版だがオマケ付。
IMG_6662_201309032111514dd.jpg
箱絵は可愛いねぇ~下側に変なのがいるが・・・
IMG_6664.jpg
このサイズにしてはなかなかのパーツ数かな?
IMG_6665_2013090321162235c.jpg
塗装済みの何か変なものがついてる!!
IMG_6670.jpg
始めからここまで塗り分けてある、これならば誰でも簡単に仕上げられる。


IMG_6777.jpg
未塗装の武器は製作途中でminiの武器じゃないと分り製作中止・・・
IMG_6783.jpg
IMG_6821_20130903211750c34.jpg
IMG_6826_20130903211753295.jpg
これがプラモデルとは恐れ入る。
IMG_6846_2013090321190078e.jpg
IMG_6850.jpg
IMG_6851.jpg
IMG_6793_201309032116454eb.jpg
IMG_6794.jpg
IMG_6795.jpg
肘、膝の関節がないので可動範囲はきわめて少ないが、肘、膝があったとしても変わらないだろう(笑)
IMG_6798.jpg
ホイホイさんと比較。
IMG_6806.jpg
コンバットさんRookieと比較。
IMG_6802.jpg
注:害虫は実際のモノから差し替えてあります。
IMG_6808.jpg
IMG_6809_20130903211720294.jpg
塗装済みで凄くありがたいけど特に欲しいものではないな(笑)
IMG_6811_201309032117450b1.jpg
ある意味一番ロボらしい。
IMG_6843.jpg
IMG_6830.jpg
髪のパーツ分割はさすがに慣れてるコトブキヤ。
IMG_6828_20130903211755cdd.jpg
アンテナは可動式。
IMG_6832.jpg
IMG_6836_20130903211831499.jpg
IMG_6833.jpg
IMG_6835.jpg
IMG_6841.jpg
専用の銃とホイホイさん用の銃がつく。
IMG_6815.jpg
                     コトブキヤのプラモデル。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/03(火) 23:32:45|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver. | ホーム | メガハウス P.O.P NEO-DX 赤髪のシャンクス>>

コメント

>来たばかりのホイホイさんMiniの製作開始!・・・即日完成!!
わはは、作り手に優しいホイホイさんシリーズだな。
ガルパン戦車も少しは見習って欲しいものじゃてw
ん?戦車のパーツを自作できない軟弱者はくるなだと?

>塗装済みの何か変なものがついてる!!
トムきちさん一押しのお気に入りアイテムになると見たw

>これがプラモデルとは恐れ入る。
ぱっと見、ねんどろよりよさげに見えるなw
コトブキもプラに関しては着実にレベルアップしているね。
チョイスもうまくバンダイを避けているし、生き残れる可能性が高いな。

>塗装済みで凄くありがたいけど特に欲しいものではないな(笑)
またまたぁ、一押しでしょ。

>肘、膝の関節がないので可動範囲はきわめて少ないが、肘、膝があったとしても変わらないだろう(笑)
たしかに可動は少ないけど、こんなもんでしょ。
ちゃんとホイホイさんしてるし、かわいいのは正義だよ。
あと、あのおまけの顔を付け替えられたらなお良しだったんだがなw

>コトブキヤのプラモデル。
あぁん?俺様にケンカ売ってるの?(byバン〇イ)
  1. 2013/09/04(水) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、作り手に優しいホイホイさんシリーズだな。
さすがにシリーズで回も重ねてるだけあり部品がはまらないというのはなく、ピッタリフィット~バンダイ並み。

> ガルパン戦車も少しは見習って欲しいものじゃてw
バンダイが作ってくれればもう少し敷居が下がっただろうに・・・

> トムきちさん一押しのお気に入りアイテムになると見たw
まったく知らないキャラだよ~単行本が発売中止にならなければ知ってたかもしれんw

> チョイスもうまくバンダイを避けているし、生き残れる可能性が高いな。
うむ、、コトブキヤは大丈夫だろう~ただ、プラの工場が中国にあるようだからあっちの事情に左右されるが・・・

> あと、あのおまけの顔を付け替えられたらなお良しだったんだがなw
もうホイホイさんはネタ切れだろうからアレ単体で出そうな気がしてきたんだが・・・

  1. 2013/09/05(木) 05:19:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがにシリーズで回も重ねてるだけあり部品がはまらないというのはなく、ピッタリフィット~バンダイ並み。
ほほ~、ジャストフィットの称号を得ますか。
バンダイやタミヤに次ぐ精度を持つようになったってことかね。
まぁ、ネタ的に作りやすいのを選んでいるというのもあるだろうけどね。

>バンダイが作ってくれればもう少し敷居が下がっただろうに・・・
HGシリーズなら2色成型、MGなら変形機能付きですね、分かります。
そしてちょっとでも人気が出るといきなり擬人化して「(97式)チハたん」とか言って出してくるに違いない。

>ただ、プラの工場が中国にあるようだからあっちの事情に左右されるが・・・
賃金あげろ~、焼き討ちするぞぉ~。
撤退するなら機材おいてけ~、退職金は有り金残らずおいてけ~。
うむ、まさに山賊だな。

>もうホイホイさんはネタ切れだろうからアレ単体で出そうな気がしてきたんだが・・・
逆によくこんだけ色々だしたね。
すげぇニッチなネタだけど、ちゃんと固定客がいたってことだよね。
  1. 2013/09/05(木) 19:57:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> バンダイやタミヤに次ぐ精度を持つようになったってことかね。
なかなかいいよ~キャラものだとバンダイは慣れてないから一番かも知れん。
ただ、ちょうちんブルマみたいなパーツは合いが悪いね。

> そしてちょっとでも人気が出るといきなり擬人化して「(97式)チハたん」とか言って出してくるに違いない。
わはは、売れそうだけどバンダイはキャラ物が苦手だから盛大に外すぞw
AGPのスト魔女11人発売するとかだったくせに4人目ぐらいで売れなくなったのかスの字も出て来ない・・・

> うむ、まさに山賊だな。
山賊は工場に閉じ込めて燃やすに限るw

> すげぇニッチなネタだけど、ちゃんと固定客がいたってことだよね。
俺もほとんど買ってるしね~真のファンは3個ぐらい買って色変えて遊んでるようだ。
フィギュアとして考えれば激安と言えようw
  1. 2013/09/06(金) 05:35:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なかなかいいよ~キャラものだとバンダイは慣れてないから一番かも知れん。
まぁ、バンダイはメカだからなぁ。
メガ家じゃなくて「バンダイ」ブランドで出すフィギュアも泥人形が多いし。
得手不得手ってのはしっかりあるよね、やっぱり。

>AGPのスト魔女11人発売するとかだったくせに4人目ぐらいで売れなくなったのかスの字も出て来ない・・・
そういえば最近ぜんぜん聞かないね、打ち切りになったのかね?
そういえばアーマーガールズもどうなってしまったのやら?

>山賊は工場に閉じ込めて燃やすに限るw
汚物は消毒だぁぁあ。

>真のファンは3個ぐらい買って色変えて遊んでるようだ。
さすがに3個買うとフィギュアと変わらんような気がw
  1. 2013/09/07(土) 02:47:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 得手不得手ってのはしっかりあるよね、やっぱり。
やっぱり3DCADだと人物の顔は無理なのかね~フィギュアに関してはまだまだ人の感性が勝っているのだろう。
そのためのメガハウスか・・・

> そういえばアーマーガールズもどうなってしまったのやら?
出てはいるけど今はISに力入れてるようでスト魔女は一番下に・・・
http://tamashii.jp/special/agp/index.html

> さすがに3個買うとフィギュアと変わらんような気がw
ま~3個買うと6000円は下らない~~~昔と違いプラも高価だからねぇ。
  1. 2013/09/07(土) 05:40:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やっぱり3DCADだと人物の顔は無理なのかね~
わはは、きっと昔のバーチャファイターみないなポリゴン娘が出来上がるぞw
ん?逆転の発想でバーチャ1のフィギュアを出せばいいんだよ、これならバンダイも作れる。
売れるかどうかは神のみぞ知るだがw

>出てはいるけど今はISに力入れてるようでスト魔女は一番下に・・・
ISはもろにアーマーガールのノリだからなぁ。
女性じゃなきゃ装着できない所とか、スト魔女やサクラ大戦を思い起こさせる(例外はいるけど)。
これにQBの要素が加わると、ダメージ受けると装甲が剥がれるわけだw

>ま~3個買うと6000円は下らない~~~昔と違いプラも高価だからねぇ。
昔はガンダム3個買っても900円だったのになぁ~。
プラモだけは着実にインフレが進んでいるよね。
だいたい昔の3倍の価格になっとる。
まぁ、単に売れなくて少数生産でコスト高騰した結果だろうが。
金型のおかげで一度作ると息が長いのが救いかね。
  1. 2013/09/07(土) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 売れるかどうかは神のみぞ知るだがw
1000人ぐらいはウケ狙いで買うと思うぞw
案外本気を出してポリゴン>1面ずつ貼り合わせの鬼キットになるかもよ~~~

> ISはもろにアーマーガールのノリだからなぁ。
アーマーガールズなのに普通の制服が出てるあたりもう、売れるんならならなんでもいいよ的だのw

> プラモだけは着実にインフレが進んでいるよね。
確かに昔と違い原油は高騰してる、需要も少ない、とくれば値上げしかないのかね・・・
タミヤの1/35タイガーⅠとか4000円もするじぇ!!

> 金型のおかげで一度作ると息が長いのが救いかね。
75年製のⅣ号戦車まだ売ってる~今2500円w
  1. 2013/09/08(日) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>案外本気を出してポリゴン>1面ずつ貼り合わせの鬼キットになるかもよ~~~
それは斬新な発想だな。
無駄に手間のかかる品を欲しがる真のマニア向けだな。
そう、戦車のキャタピラを1枚1枚張り合わせていくような。

>売れるんならならなんでもいいよ的だのw
メーカーからしてみれば、正にこの言葉が真理だな。
売れればいいのよ、売れれば。
まぁその行き着く果てはお隣の四千年の歴史の国になっちまうがな。

>タミヤの1/35タイガーⅠとか4000円もするじぇ!!
うほぉ、俺が小学生のころは1200円くらいだった気がする~。
あれ?でもあいつにはリモコンがついていたな、まいっかw

>75年製のⅣ号戦車まだ売ってる~今2500円w
確実に材料費高騰が理由だろうね。
でも昔は今の1/3でも採算とれていたんだからプラモ人口がすげぇ多かったってことか。
今では戦車や軍艦つくる人は僅かしかいねぇしな。
プラモ=ガンプラにすっかりなじんでしまったよ。
  1. 2013/09/08(日) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 無駄に手間のかかる品を欲しがる真のマニア向けだな。
そして出来た時のガッカリ間が半端ないのだよ、心を折るプラモw

> うほぉ、俺が小学生のころは1200円くらいだった気がする~。
うむ、リモコン付がそんな感じのような気がした~久しぶりにタイガー買おうかな?

> でも昔は今の1/3でも採算とれていたんだからプラモ人口がすげぇ多かったってことか。
多かったんだろうね、今はもう遊びが溢れてるから手間がかかり汚れるプラモ作りは避けられてる傾向があるし。

> 今では戦車や軍艦つくる人は僅かしかいねぇしな。
そういう意味ではガルパンは業界に大貢献したな~タミヤが加わっていたなら騙される人も少なかったのが残念。
  1. 2013/09/10(火) 05:55:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、リモコン付がそんな感じのような気がした~久しぶりにタイガー買おうかな?
時代は進化して、リモコンがブルートゥース搭載の無線式になってたりしねぇかなw
未だに有線ケーブルだと時代に取り残されたノスタルジィを感じるぜよ。

>手間がかかり汚れるプラモ作りは避けられてる傾向があるし。
基本的に塗料を使うものは遊びとして認められないかもしれないね、健康に悪いとかで。
昔は密室でエナメル塗料をペタペタやったものだがなぁw

>タミヤが加わっていたなら騙される人も少なかったのが残念。
いやまぁ、一種の祭りじゃないかと。
タミヤみたいな慎重なメーカーはキャラものには手を出さないし。
フィギュアで言えば、アルターやグッスマが動かないから「俺がやってやるぜ」とグリが動いたようなものだね。
  1. 2013/09/10(火) 17:51:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 未だに有線ケーブルだと時代に取り残されたノスタルジィを感じるぜよ。
だが、ソレがいい!と言う人もいるかもよ~~~きっとラジコンになると高いぜよ。

> 昔は密室でエナメル塗料をペタペタやったものだがなぁw
エナメルは独特のニオイだからシンナーという気があんましないよね・・・
薄め液のほうは普通のシンナーの臭いとは違う、独特の凄まじいニオイで倒れそうになるがw

> フィギュアで言えば、アルターやグッスマが動かないから「俺がやってやるぜ」とグリが動いたようなものだね。
タミヤがそういうのに手を出しだしたら会社に危険が迫ってるサインかもね~でも少しは軟派になってほしいぜよ。
  1. 2013/09/11(水) 06:08:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1109-4e4f18e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する