トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver.


ちょいと涼しくなったと油断してたら昨日はダウンしてしまった、まだ夏の脅威は終わってないのな~~~台風来てるし!
またまたセール品を買いました、いや~半額だとつい・・・なぜだ!戦車止められないぜ!!
プラ作ってる間はペイントができないのが痛いがプラも今の時期だけだからなぁ~寒いと窓開けられんぜよ(汗)
さて、最近のプラッツは悪どい商売が板に付いてきたな・・・でもファンは買っちまうのが悲しい性か?
ま、俺はここの商品は半値付近が適正な気がするので・・・新しいのには飛びつかないで待つよぉ~元キットはなかなか出来がいい。
IMG_6495.jpg
箱はなかなか凝ってるんだけどね・・・


IMG_6484_20130829222359086.jpg
小さいから部品は少なかろう~と思いきやヘビィ級・・・特に
IMG_6485.jpg
キャタピラが鬼!
IMG_6501_201308292225281b0.jpg
しかも、説明コレだけ!!
IMG_6491_201308292224460fa.jpg
嫌なとこにゲートがあるな・・・
IMG_6492.jpg
やはり既存キット流用なのでアニメで動いてる戦車との違いはある。
IMG_6490_20130829222351c46.jpg
小さいパーツもそれなりにあるね~
IMG_6494_2013082922245790c.jpg
デカールはカルトグラフなので問題はない。
IMG_6489_20130829222414ed2.jpg
八九式と同等ぐらいの大きさだな。
IMG_6499_20130829222503013.jpg
左はファインモールドの取説、右はプラッツ。
プラッツはコレだけのパーツを2ページで作るように指示してあり、正直絵が小さくて見難い。
ファインモールドのように作りやすいように何ぺージに分けてもバチは当らないぞっと・・・
この辺が製造メーカーと販売メーカーの差だよな。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/29(木) 23:08:04|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホビージャパン 百花繚乱 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver. | ホーム | ファインモールド 1/35 『ガールズ & パンツァー』 三式中戦車[チヌ] 完成~>>

コメント

>なぜだ!戦車止められないぜ!!
止まらない曲がらない~っとくらぁ。
すっかり戦車にハマってしまったようで。
しかし38tなんて本来すっげぇマイナーな戦車だよな、ガルパンがなければこんなに売れることはありえなかったろうにw

>キャタピラが鬼!
でたぁ、マニアが泣いて喜ぶキャタピラパーツ式w
忠実に作るその姿勢は評価するけど、作るほうとしてはたまったものではないw

>デカールはカルトグラフなので問題はない。
バレー部とかに比べると一番まともな感じに見えるな。
むしろ会長さんがかなりヤバイよねw

>プラッツはコレだけのパーツを2ページで作るように指示してあり、正直絵が小さくて見難い。
かなり鬼なマニュアルだな。
正直これはきついぞw
こんなところまでコストダウンを意識しないと儲けがでないのかね?
しかし、半額になっているからなぁ~、損益分岐点が知りたいぜよw
  1. 2013/08/30(金) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし38tなんて本来すっげぇマイナーな戦車だよな、ガルパンがなければこんなに売れることはありえなかったろうにw
うむ、チェコの戦車とかワカリマセン~~~ガルパンで初めて見たよ・・・とりあえず金とピンクは作りたいw
ガルパン仕様に改造するためにとタミヤのプラが売れてたりと業界全体(というかタミヤだけか・・・)が生き返った?

> 忠実に作るその姿勢は評価するけど、作るほうとしてはたまったものではないw
ずら~っと98枚並べて接着するらしい・・・こんなのゴムでよくね?

> むしろ会長さんがかなりヤバイよねw
高3でこれは・・・

> かなり鬼なマニュアルだな。
あんこうよりはマシだけど所詮は取り扱うだけのメーカーで、プラモが何たるかを分ってないようだ。
サポートもまるで素人と言うのをどこかで読んだぞ・・・

> こんなところまでコストダウンを意識しないと儲けがでないのかね?
いや、相当儲けてるはず~恐らく大半の人が作らないと踏んでるのかも知れん~画像ググると完成品はそんなに多く出てこない。
今度は本来付いてないといけないパーツを別売りしたり、それ+人形の上半身+既存キット(6000円)で8000円近いとかやりたい放題。
さらには4.5cmの人形5体で7350円はないわ~~~こんなものが売り切れるからこのメーカーが増長するのよね。
  1. 2013/08/30(金) 18:56:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>タミヤのプラが売れてたりと業界全体(というかタミヤだけか・・・)が生き返った?
プラモの精度でいえばタミヤしか選択できないからねぇ。
タミヤが恥をすててデカール用意すればことは丸く収まったんじゃないかね?

>ずら~っと98枚並べて接着するらしい・・・こんなのゴムでよくね?
すげぇな、忍耐の限界に挑戦じゃw
途中でパーツがぽっきりいったら発狂するぜよ。

>高3でこれは・・・
うむ~、見た目小〇生の中身大人な人間に成長かね。
あれはあざといよねw

>さらには4.5cmの人形5体で7350円はないわ~~~
すげぇな、何その金額??
マジでぼろもうけじゃないか。
まさにアニメ人気におんぶに抱っこの状態なんだな。
マジで戦車は稼げるときに荒稼ぎとくらぁ。
こんなバブルはもうないだろうからね。
  1. 2013/08/31(土) 04:00:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タミヤが恥をすててデカール用意すればことは丸く収まったんじゃないかね?
うん、そうしてくれてれば悪徳プラに引っかかり泣きを見た人少なかっただろうに・・・タミヤは萌えに抵抗があるのかね?
しかしながらガルパン系の戦車を再販しているあたりはかなり商売上手w

> すげぇな、忍耐の限界に挑戦じゃw
どうやってやればいいか見当もつかないぜ~~~どうやら流し込み接着剤なるものが必要のようだ。
流し込み接着剤とか見たことないんだが・・・

> うむ~、見た目小〇生の中身大人な人間に成長かね。
まさに理想系?あんこうチームにも一人発育の足りない人がいるがw

> マジでぼろもうけじゃないか。
コレだよ~あんこうチームw
http://www.platz-hobby.com/products/3997.html
生徒会チームw
http://www.platz-hobby.com/products/3998.html
コレが一番酷いかな?プラウダ高校2体セット・・・2体といえば2体だが(汗)
http://www.platz-hobby.com/products/3999.html
あと、ついてて当たり前のパーツが付いてなくて後から追加パーツとして発売とかね~悪徳以外の何物でもない。
http://www.platz-hobby.com/products/3990.html

> こんなバブルはもうないだろうからね。
ただ、やり過ぎてるので会社の評判は最低になってるよなぁ~デカール以外はカスプラと評価されてるのもあるようだ。
  1. 2013/09/01(日) 01:40:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかしながらガルパン系の戦車を再販しているあたりはかなり商売上手w
まぁ、分かっている人はタミヤを買って改造するよね。
品質が違いすぎるぜよw

>流し込み接着剤とか見たことないんだが・・・
なにそれ?
そんな接着剤あるの??聞いたことないんだがw

>コレだよ~あんこうチームw
なんじゃこの値段は!!!!
しかもサンプルは彩色されているけど、来るのはガレキだよね(超ちっこい)。
ぼったくりではすまないぞ、これはw

>ただ、やり過ぎてるので会社の評判は最低になってるよなぁ~
うむ、このバブルが過ぎ去った後は会社の清算が待っている感じだね。
今年過去最高益、翌年倒産みたいなw
  1. 2013/09/01(日) 13:16:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、分かっている人はタミヤを買って改造するよね。
ただ、ピンクの戦車(M3)ベースは出来が悪いようだ~一番欲しいだけに無念じゃ。
Ⅳ号は2000円ぐらいで買えるみたいなんでちょいと買ってみるかなw

> そんな接着剤あるの??聞いたことないんだがw
どういうものか試しに買ってみよう・・・単に薄くサラサラなだけのような気がしなくもない。

> しかもサンプルは彩色されているけど、来るのはガレキだよね(超ちっこい)。
ガレキだね、プロが塗ってこの程度の出来なんだから品質はたかが知れている・・・
こんなものが売り切れとか世も末じゃ。

> うむ、このバブルが過ぎ去った後は会社の清算が待っている感じだね。
劇場公開までの命か・・・ま、他所のを扱うだけのメーカーみたいだから細々と残るかな?
  1. 2013/09/02(月) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1106-74d92b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する