トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物とプラモを支える相棒


盆も終わり今年の後半戦のスタートなのだが猛暑を超えたもはや暴暑で俺は熱ダレ中であります・・・
と、いうわけでTo LOVEる ダークネス8巻アニメDVD付限定版購入。
次巻でもDVD付き限定版があるようで発売も12月上旬となっている・・・ま、既に予約済みだがね(笑)
8巻も安定した内容でまぁ~いつもどおりだが褐色肌のマスターがいい感じじゃの~~~
IMG_5989_201308202222524f7.jpg
ま、いつもの瞳マジックもあるので~
IMG_6009.jpg
アニメのほうもちょいとしたエロあ・・・いや、普通だよこれはマヨネーズだしね!
IMG_6014.jpg
さて、最近またプラをよく作るようになったんだけど、その仕上げを支える相棒はとても古いが頼れる1台である。
なにせ、これを使えば下手ピーの俺でもそれなりに出来てる?感じがする(笑)
IMG_6016_20130820222427f91.jpg
確かこれはエアブラシとセットで売られていたっけな・・・昔過ぎて思い出せないがL5は現役で売られてる。
見てのとおりコンプレッサーが小さいので音も小さく下に厚手の敷物をしけば夜間の稼動も迷惑にはならない。
IMG_6015_201308202224245c0.jpg
エアブラシのよいところはスプレーよりも粒子が小さく任意で噴出量を選べるとこかな?塗料を無駄吹きしないので汚れが少ない。
ただし、シンナーは普通に飛び出してるので換気は同じようにする必要はあるけどね~
IMG_6022_20130820222432b98.jpg
噴出し量を調整することによりこういう遊びも・・・
  1. 2013/08/21(水) 00:01:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど 棗鈴 | ホーム | バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 発進!>>

コメント

>と、いうわけでTo LOVEる ダークネス8巻アニメDVD付限定版購入。
ん?ダクネス新刊出てたのか。
明日にでも買いにいくかの。
しかし、相変わらず都条例に真っ向から挑戦しているな、こいつは。

>アニメのほうもちょいとしたエロあ・・・いや、普通だよこれはマヨネーズだしね!
これは一種の買取品だからこそ出来る演出だな。
とても公共電波に流せるものじゃないw

>さて、最近またプラをよく作るようになったんだけど、その仕上げを支える相棒はとても古いが頼れる1台である。
おおぅ、なかなか年季が入っているな。
そういえば俺のコンプレッサーも10年以上経ってるな、数回しか使ってないけど。

>ただし、シンナーは普通に飛び出してるので換気は同じようにする必要はあるけどね~
密閉空間で利用すると30分もしないうちにハイになれるよね。
こうクラクラしだしてなんか気持ちよくなる。
でも真夏に窓は開けたくないというジレンマがぁぁぁ。

>噴出し量を調整することによりこういう遊びも・・・
なんでWaveはこれで発売しなかったのかね。
絶対これの方が数倍うれるぞw
ちなみにこいつってどこも完売なのよね、おっさんに大人気だったようだw
  1. 2013/08/21(水) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし、相変わらず都条例に真っ向から挑戦しているな、こいつは。
何か一つぐらい挑戦してるものがないとね~~~w

> とても公共電波に流せるものじゃないw
やっぱTVでNGになりそうだった回が収録されてるんだろうか?
昔ならこのぐらいどうということはなかったはずだw

> そういえば俺のコンプレッサーも10年以上経ってるな、数回しか使ってないけど。
わはは、たまに回さないと錆び付いちゃうぞw
うちのは10年とは言わないなぁ・・・ガレキのころの代物だが当時はエアー缶代がたまらなくてコレの購入に踏み切ったっけな。

> こうクラクラしだしてなんか気持ちよくなる。
ヤバイヤバイwww

> でも真夏に窓は開けたくないというジレンマがぁぁぁ。
朝一なら涼しいから大丈夫じゃよ~朝から暑さにならしておけば32℃程度までなら耐えられるぞw
エアコンがシンナーを吸うとほんと3日間は苦しむことになる・・・

> 絶対これの方が数倍うれるぞw
毎度透けバージョンがあるとプレミアついて面白そうだけどね~でも、コレしてる人多いんじゃないかねw

> ちなみにこいつってどこも完売なのよね、おっさんに大人気だったようだw
おっさんならデフォで2個買いじゃよ!
  1. 2013/08/22(木) 05:07:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔ならこのぐらいどうということはなかったはずだw
アグネスが騒ぎ出してからこうしたものに世間が敏感になりだした気がする。
近いうちに児ポ法でトドメをさされることになるんだろうね。
前回は民主党の問責騒ぎでポシャってくれたが、次は分からん。

>わはは、たまに回さないと錆び付いちゃうぞw
ちとスイッチいれるのが怖いねw
まぁ破裂はせんだろうけど、動かないってのはありうるな。

>朝一なら涼しいから大丈夫じゃよ~
朝の6時で28度くらいあるよ~。
夜に全然気温が下がらないからクーラーが止まると汗ぐっしょり。

>毎度透けバージョンがあるとプレミアついて面白そうだけどね~
スケバーあるくらいなら限定版でマッパがあってもいいようなw
きっと値段が倍でも売れるw

>おっさんならデフォで2個買いじゃよ!
わはは。
実は淀にビーチクイーンズシリーズが置いてあるんだけど、アニスだけはマジで売り切れている。
他のやつは結構潤沢に残っているのにねぇ。
特定のキャラだけ人気が集中しているようだ。
  1. 2013/08/22(木) 18:24:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アグネスが騒ぎ出してからこうしたものに世間が敏感になりだした気がする。
この人ちょっとうるさすぎ・・・

> 近いうちに児ポ法でトドメをさされることになるんだろうね。
嫌だねぇ~関係ないことで表現の自由が奪われるとか~ますます面白くなくなるぞこの国はorz

> まぁ破裂はせんだろうけど、動かないってのはありうるな。
タンク付きは中に水が貯まるんだったかな?大工が毎日抜いてたな~

> 朝の6時で28度くらいあるよ~。
30℃以下なら扇風機さえあればパンツ一丁で人間耐えられるw

> スケバーあるくらいなら限定版でマッパがあってもいいようなw
いや、それは多分すぐ飽きられるよ~見えそで見えない想像を膨らませる着エロがいいのだよw

> 特定のキャラだけ人気が集中しているようだ。
売れる売れないの波の上下にかなり差があるね、大半が投売りだよw
俺は正直アニスが売り切れるとは思わなんだ~だって、今の時代での知名度はほぼゼロだし・・・
  1. 2013/08/23(金) 05:26:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>嫌だねぇ~関係ないことで表現の自由が奪われるとか~ますます面白くなくなるぞこの国はorz
われわれはぁ~、ひょうげんのじゆうを~、だんことして~、ようきゅうする~。
で、ダクネス8巻買ってきた。
やはり条例に真っ向からケンカ売っている内容で安心したw

>30℃以下なら扇風機さえあればパンツ一丁で人間耐えられるw
すっげぇジメジメしてて気持ち悪いよぉ。
今日はこっちにゲリラ豪雨がきた。
12-2時くらいにかけて地域一帯にサンダースマッシャーが降り注いだよ。
幸い停電はなかったのがよかった。
いやぁ屋根に叩きつけられた雨水が雨ドイで掬い切れずに滝になるのは壮観だね。
今は配管が地下だからめったに道が河になることはないけど、ドブ川があった昔なら大河ができてたなw

>いや、それは多分すぐ飽きられるよ~
そだね、観音様くらいまで突きぬけないとすぐ飽きる。
まっぱの伊万里焼やナナエルずーっと飾っているけど、もう空気だからな。

>俺は正直アニスが売り切れるとは思わなんだ~
ある意味オッサンピンポイント商品だったんだろうね。
それと店側も売れないと思って絞った結果もあると思う。
入荷少なく予想より人気があればあっという間に売り切れる。
ただ、ビーチクイーンズっていつの間にか再販されていることってないかね?
以前奇跡の店で売り切れても売り切れても潤沢に入荷してきてたから不思議に思ってた。
  1. 2013/08/23(金) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはり条例に真っ向からケンカ売っている内容で安心したw
一度どこかのバカが条例に違反してるとかで本を持ち込んだらしいけど「特に問題ない。」だったみたい~
普通に読んでたら気が付かないからなぁw

> すっげぇジメジメしてて気持ち悪いよぉ。
俺はある意味多少は耐性があるのかも知れん~~~寒さよりも暑さに自信ありw

> 12-2時くらいにかけて地域一帯にサンダースマッシャーが降り注いだよ。
明日ぐらいまで不安定っぽいから突然の広域魔法攻撃に注意だなw
外に出るときは対魔法シールド(傘)を忘れずに。

> 今は配管が地下だからめったに道が河になることはないけど、ドブ川があった昔なら大河ができてたなw
うむ、大河は出来ないが、見えないところの配管が破裂したりすると思うとガクブルだぜw

> まっぱの伊万里焼やナナエルずーっと飾っているけど、もう空気だからな。
うちで裸なのはイズミとポリスだけだがアレは胸のアーマーが外れるだけだから付けても大して変わらん。

> ただ、ビーチクイーンズっていつの間にか再販されていることってないかね?
俺の記憶だと梓は再販アナウンスがあったけど他のはないと思う。
問屋の網を見てるとまだチョコチョコ在庫復活とかあるからwaveは自社にちょっと残してるのかも?
  1. 2013/08/24(土) 05:45:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>普通に読んでたら気が付かないからなぁw
まぁ普通にリーマンが電車とかで読んでるしな。
この程度のお色気を騒ぐとはとことんアグネスに毒されたとしか思えん。

>寒さよりも暑さに自信ありw
なるほど、トムきちさんは高温多湿が大好物と。
すげぇな、とても人類とは思えんw

>外に出るときは対魔法シールド(傘)を忘れずに。
プロテクション(ビニール傘)ではたして防げるだろうか?
落雷といえば、ガキのころチャリで送電線のソバに通りかかったら目の前の電線に落ちやがってマジでチビッたことがある。
おまけにパニック起こして思いっきりペダルこいだらチェーンまでぶち切れるというコンボ炸裂。
幼い私は半べそかきながらチャリを押して家路につきましたよ(当然ずぶぬれw)。

>うちで裸なのはイズミとポリスだけだがアレは胸のアーマーが外れるだけだから付けても大して変わらん。
今目の前にイルマ飾っているけど、やっぱり服を着ているほうがかっこいいね。
トムきちさんが言ってたように裸は飽きるのも早いわ。

>waveは自社にちょっと残してるのかも?
ああ、それはあるかも。
あと箱サイズが小さいから結構問屋も在庫持ってるかもしれん。
奇跡の店は特約店だったのかとにかくWaveの種類が豊富に揃っていた。
なんであんないい店が逝ってしまったのじゃぁぁぁ。
後にも先にもルイズ新品を店頭で見かけたのはあそこだけだったな。
  1. 2013/08/24(土) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この程度のお色気を騒ぐとはとことんアグネスに毒されたとしか思えん。
自分の生まれた国で騒げばいいのにな・・・目先のことしか考えないような人は一番困るぜ。

> すげぇな、とても人類とは思えんw
我は真・人類で猫科である!!

> 落雷といえば、ガキのころチャリで送電線のソバに通りかかったら目の前の電線に落ちやがってマジでチビッたことがある。
うわっ、おっそろしいなぁ・・・さすがに食らうと死ぬから大人でもちびると思うぞ(汗)

> 今目の前にイルマ飾っているけど、やっぱり服を着ているほうがかっこいいね。
裸で嬉しいのは3日だけだよ・・・なんでだろう?

> 後にも先にもルイズ新品を店頭で見かけたのはあそこだけだったな。
俺もルイズ買っておけばと後悔した・・・店自体がなくなるとは夢にも思わんしルイズの再販もないぜ!
  1. 2013/08/26(月) 04:08:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1101-e23eadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する