トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ コンバットさんRookie 完成


一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACYアニメDVD付き特装版の単行本が発売中止(延期ではない)になったのは記憶に新しい。
通常版の発売のアナウンスもないことからコミック自体もいつ出るかわからない?
だから個人的にはコンバットさんRookieがどのように登場したかはわからずじまいである・・・
それはしゃーないのでプラのほうは完成させてみた~部品も少ないので仕上げにこだわらなければ1日あれば楽に作れる。
今回は合わせ目の目立つ黒いスーツ部分と銃以外は部分塗装で済ませてみた~あり合わせの色でナ(汗)


IMG_5716.jpg
肘と膝の関節はないので腕は差し替えで対応。
この他にもコンバットさん用のパーツがついてるが、それは組み立ててない。
IMG_5714_2013080600023036c.jpg
出来のほうはなかなかよいね、サイズはねんどろいどより少し小さいくらいだ。
IMG_5717_20130806000255cd6.jpg
肘、膝の関節はないのでこんな感じで動く。
IMG_5760.jpg
IMG_57580.jpg
小さくてもコンバットさんだな。
IMG_5755.jpg
唯一ついてる武器のショットガン。
IMG_5753.jpg
IMG_5745.jpg
IMG_5736_20130806000319d6f.jpg
IMG_5734_201308060003008f7.jpg
IMG_5718_20130806000257d05.jpg
IMG_5767.jpg
手のバリエーションが多いから意外とポーズは取れるね。
IMG_5761_201308060005205d3.jpg
ねんどろの車が丁度いい感じ。
IMG_5769_201308060005253c3.jpg
同サイズのコンバットさん(バンダイ)と比較。
IMG_5770_20130806000528af8.jpg
最近プラモが面白い~とはいえヤスリがけが嫌いなので今回もあんまヤスリはかけてない(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/06(火) 01:09:38|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファインモールド ガールズ & パンツァーシリーズ 1/20 アメリカ陸軍1/4トン 4x4トラック | ホーム | メガハウス クイーンズブレイドP-11 牙の暗殺者イルマ>>

コメント

>だから個人的にはコンバットさんRookieがどのように登場したかはわからずじまいである・・・
まるで設定だけ存在しているガンダムのようなシロモノだね。
まさに幻の名機。

>出来のほうはなかなかよいね、サイズはねんどろいどより少し小さいくらいだ。
なんかちんまい感じだね。
置き場には困らない感じだけど、やっぱりちっこいな。

>同サイズのコンバットさん(バンダイ)と比較。
すげぇな、ジェガンとF91くらいのサイズ差を感じるな。
肩までしかないのか。
しかしちんまいけどなんかフルアーマーって雰囲気を感じるな。

>最近プラモが面白い~とはいえヤスリがけが嫌いなので今回もあんまヤスリはかけてない(笑)
またまた~。
ヤスリをもったら1日中でも「うひょひょひょ~」と言いつつシャリシャリやってるんでしょうがw
  1. 2013/08/06(火) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まるで設定だけ存在しているガンダムのようなシロモノだね。
ショットガンが作者の書き下ろしのようなので、漫画に出ているのか設定だけなのかサッパリw

> 置き場には困らない感じだけど、やっぱりちっこいな。
これで定価2940円ダスw

> すげぇな、ジェガンとF91くらいのサイズ差を感じるな。
コンバットさんのサポートメカらしいな~同様にホイホイさんのサポートメカ(ホイホイさんmini)もある。
マジで単行本が欲しいところだが、もうこれは作者さんの問題だからどうしようもない。

> ヤスリをもったら1日中でも「うひょひょひょ~」と言いつつシャリシャリやってるんでしょうがw
やだ~~~っ!なんか内職みたいで気が滅入るよw
  1. 2013/08/06(火) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>漫画に出ているのか設定だけなのかサッパリw
わはは、正に架空の存在か。
ラフしかなかったとかだとある意味すげーな。

>これで定価2940円ダスw
なんかえらく高く感じるぞ。
1000円くらいで十分な気がする。
そう考えるとHGのガンプラはかなり良心価格に見える。

>同様にホイホイさんのサポートメカ(ホイホイさんmini)もある。
サポートメカなのに武装しているのか。
いかにGが強くなりすぎているのかが分かる。
きっと表面がガンダリウム合金に進化しているに違いない。

>やだ~~~っ!なんか内職みたいで気が滅入るよw
一日中ショリショリやっているとだんだん気持ちよくなってくるぞ。
おれもかつてはヤクトミラージュ級を150番→300番→1000番→コンパウンドで1日中磨いていたときがある。
無我の境地になれたよ。
  1. 2013/08/07(水) 16:01:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ラフしかなかったとかだとある意味すげーな。
ただ、箱絵には3種類のバリエーションが~~~これも出るのか不明・・・

> 1000円くらいで十分な気がする。
わはは、結構凝っててランナーに付いてる状態でタンポ印刷がしてあったりと、気がきいている。
目も塗装済みだからま~定価2000円ぐらいだと安いか・・・

> いかにGが強くなりすぎているのかが分かる。
家の中に1000匹ぐらいいるような時代みたいだじょ・・・まさに世紀末w

> おれもかつてはヤクトミラージュ級を150番→300番→1000番→コンパウンドで1日中磨いていたときがある。
うわぁ・・・俺は最高でも400→800だな・・・ま~俺のはサーフェーサーかけるからなぁ、無垢仕上げはちょいと無理だw
昨日買ったジープはパテがいるぐらいひけてる・・・
  1. 2013/08/08(木) 18:01:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これも出るのか不明・・・
コトブキだからなぁ~、意外とやってくるかもw
意表つくの好きだからねぇ。

>わはは、結構凝っててランナーに付いてる状態でタンポ印刷がしてあったりと、気がきいている。
おろ、意外とユーザーに優しいな。
ある程度クオリティを上げないと買ってくれないと分かっていたのかもしれんw

>家の中に1000匹ぐらいいるような時代みたいだじょ・・・まさに世紀末w
ガクガクブルブル、なんという恐ろしい時代じゃ。
でも改築前の我が家には100匹は軽くいたな、Gが。
ホイホイが一晩で満員になるくらいだったからねw

>昨日買ったジープはパテがいるぐらいひけてる・・・
見た見た。
ボンネットが結構ベコベコした感じだったね。
さぁ、ヤスリとパテの出番じゃw
  1. 2013/08/09(金) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> コトブキだからなぁ~、意外とやってくるかもw
問題は箱絵だろうか~~~何せ単行本発売中止にまで持って行った作者だからなぁ・・・
いつ書いてくれるかわかんね~状態かもw

> おろ、意外とユーザーに優しいな。
うむ、中々にユーザーフレンドリーだよ、塗装派にもデカールを付けてくれたりと。
ただ、武器はいつも全塗装が必要仕様・・・

> でも改築前の我が家には100匹は軽くいたな、Gが。
凄いなwww
それだけいるとなると配管あたりに穴が開いてるとか隙間が出来てたのかもな。

> ホイホイが一晩で満員になるくらいだったからねw
ちょっとホイホイを捨てるときに逃げ出せた奴が飛び出てきそう出怖いなw
カサカサ~~~って、手を登ってくるのさ!!

> さぁ、ヤスリとパテの出番じゃw
やべぇ800番がもうないや・・・ヤスリはホームセンターにあるから助かる~安いし。
  1. 2013/08/09(金) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1095-0fe4415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する