トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス クイーンズブレイドP-11 牙の暗殺者イルマ

IMG_5709_201308030545192c6.jpg
イルマが来ました・・・前回のアリシアでメガハウスはもうダメだと思った、今回はど~なのか不安でドキドキしてたよ。
しかし、メガハウスやれば出来る子!あのアリシアはなんだったのか?というような出来であるぞ。
過去のCOREシリーズで発売されていないのがクローデット、メルファ、そしてイルマであるがイルマはそこまで不人気?
察するに当時の脱衣システムでは複雑な食い込み衣装がキャストオフできなかったんじゃあなかろうか~~~
今回、食い込み衣装はそのまま再現しつつ脱衣も可能という新たな試み・・・そう、ボディが2つ付いている!
普通の脱衣システムは脱がせる仕様だが、いかんせん衣服の密着感というものが皆無で分割線も目立ちいただけないところがある。
アリシアの脱衣でで苦汁を味わった者としては神のような仕様じゃ!コレ、今後のスタンダードになればいいな~
IMG_5536.jpg
QBシリーズは正直似てるのがないが、このイルマはかなり似てるね~赤賀氏の描くイルマの雰囲気がちゃんと出てる。
造型師は、ろいん氏。
注:キャストオフフィギュアです、嫌いな人は続きを見ないように~


IMG_5555_2013080223594857c.jpg
IMG_5557_201308022359520c3.jpg
IMG_5558_20130802235955704.jpg
IMG_5559_201308030000080f6.jpg
IMG_5621_201308030001347db.jpg
IMG_5622.jpg
いい出来だなァ~さっそく270EXが役に立っている・・・1灯じゃ顔に光が回らん。
IMG_5538.jpg
ベースも新しい~なんと金属棒で固定するという安心仕様。
IMG_5690_20130803000440f26.jpg
剣とダガーは納刀状態も再現可能~残念ながら鞘の一部が塗装されてない(箱絵は塗装されてる)。
IMG_5560_20130803000011faf.jpg
IMG_5572_20130803000014044.jpg
IMG_5573.jpg
IMG_5576.jpg
IMG_5577.jpg
IMG_5584.jpg
IMG_5599_2013080300003856f.jpg
顔の位置が難しいところにあるので・・・いつもより多め。
しかし、ちゃんとイルマしていていい造型ですな!
IMG_5601_20130803000041145.jpg
IMG_5602.jpg
IMG_5605_20130803000103325.jpg
IMG_5608_201308030001060af.jpg
IMG_5613_20130803000111fad.jpg
IMG_5611_20130803000109518.jpg
IMG_5618.jpg
IMG_5627_201308030001571cb.jpg
IMG_5625_20130803000144084.jpg
IMG_5628_20130803000159f1a.jpg
IMG_5624_2013080300013973b.jpg
IMG_5629_20130803000202ec5.jpg
IMG_5630.jpg
新しい造型師さんのようだけど、第1作目からこの出来とか凄すぎるな~名前覚えとこっと。
IMG_5632.jpg
IMG_5633.jpg
髪の造型もイルマらしくていい~ただ、製造のほうで多少バリ等が付いてるな・・・とはいえ許容範囲内かと。
IMG_5634_20130803000223aa4.jpg
IMG_5635_201308030002257ff.jpg
IMG_5637_20130803000228e86.jpg
従来の脱衣では胸を押さえつけたような表現は出来ないからねぇ~~~この食い込みですがなぁ(笑)
IMG_5638_20130803000229839.jpg
造型に関してはまったく問題ないね~ただ、イルマの服の色はもう少し緑色。
IMG_5640_20130803000243420.jpg
IMG_5639_2013080300024104b.jpg
結構複雑な腰周り。
IMG_5641_2013080300024511f.jpg
IMG_5642.jpg
塗装はかなり綺麗~アリシアとは天と地の差がある。
IMG_5643.jpg
簡単極まりないキャストオフ!1分かからないし。
IMG_5644.jpg
IMG_5645_20130803000312818.jpg
ちなみに首の角度も変えられていてちゃんと顔が拝めるようになる。
IMG_5646_20130803000314cf6.jpg
IMG_5674_20130803000407477.jpg
IMG_5648_2013080300031796e.jpg
IMG_5654.jpg
IMG_5677_20130803000409d73.jpg
IMG_5668_201308030545238e2.jpg
IMG_5682_20130803000411cbc.jpg
お〇ぱいの色、形、さくらんぼ共に個人的には最高峰~~~これはいいものだァ~~~
IMG_05688.jpg
どん!
IMG_5687_20130803000435a72.jpg
どどん!
IMG_5711_20130803000444486.jpg
いい出来ですねぇ、毎回このクオリティを維持できればなァ・・・
最近納期が遅れぎみなメガハウス、検査を厳しくした・・・のであればいいけど(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/03(土) 00:13:21|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コトブキヤ コンバットさんRookie 完成 | ホーム | キャノン スピードライト 270EX Ⅱ>>

コメント

>しかし、メガハウスやれば出来る子!あのアリシアはなんだったのか?というような出来であるぞ。
なんかこいつだけデキが別次元のように感じるな。
不安が大きかっただけに安堵感がすごいぜよ。
しかし、尼では一応売り切れなのか。
クイーンズ系ってなぜか淀でいつもいっぱい余るんだよね。
近所の淀でも在庫があった…明日見に行ってみよう(ただ淀だと7500円とお高いんだよね、商品見られる利点はあるが)。

>いい出来だなァ~さっそく270EXが役に立っている・・・1灯じゃ顔に光が回らん。
なんというか、アルター顔負けの荒ぶるポーズだな。
支柱に鉄芯とかかなり強固にしてあるね。
通常のやりかただと足元から折れると判断したのかね。

>新しい造型師さんのようだけど、第1作目からこの出来とか凄すぎるな~名前覚えとこっと。
これは大型新人登場かな?
次回作も期待大だね。
マジで次からグリフォンで登場なんてことにならないことを祈るw

>お〇ぱいの色、形、さくらんぼ共に個人的には最高峰~~~これはいいものだァ~~~
このお腹からおっ〇いにかけてのラインは沖のアレインに通じるものがあるな。
実に健康的でいいお腹じゃ。

>いい出来ですねぇ、毎回このクオリティを維持できればなァ・・・
正直、突然変異だね。
最近のメガ家は品質に波がありすぎるから、下手な期待は怪我の元じゃw
  1. 2013/08/03(土) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 不安が大きかっただけに安堵感がすごいぜよ。
想像上によかったな~~~無理なキャストオフをやめたのが大きいのかいい仕上がりじゃ。
あと褐色がエロいしB地区の活きがいいw

> クイーンズ系ってなぜか淀でいつもいっぱい余るんだよね。
大量に入れてるのかね~メガ家の定価は辛すぎるもんなぁ・・・

> 通常のやりかただと足元から折れると判断したのかね。
実際最近のは強度不足で何体かダボが折れたもんなぁ・・・瞬着で修理したのに網気づかずw

> 次回作も期待大だね。
次も予約開始されてるけどネタが普通過ぎて売れそうにないな~出来が云々の前に投げられるな。

> マジで次からグリフォンで登場なんてことにならないことを祈るw
とりあえずキバヤシ氏より上手いからメガ家が手放さないじゃろw

> 実に健康的でいいお腹じゃ。
腹もよいけどオススメは吸い込まれそうな尻じゃよ~
あ~アレイン予約入れたよ、送料込みで9600円じゃ。
  1. 2013/08/04(日) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>無理なキャストオフをやめたのが大きいのかいい仕上がりじゃ。
やはりキャストオフ仕様って無理があるよね。
ボディに無理やりガワを着せるようなものだから。
今後はこのボディ入れ替え方式を標準にしてほしい。

>大量に入れてるのかね~メガ家の定価は辛すぎるもんなぁ・・・
淀ってメガ家の製品は結構大量に仕入れるよ。
それこそガンプラのごときw
バンダイ系列は取引量が多いんだろうね、ロボ魂なんかもかなり豊富に揃ってるし。

>実際最近のは強度不足で何体かダボが折れたもんなぁ・・・
従来のダボはプラだから強度に限界があるわな。
荒ぶるポーズほど折れやすい。

>とりあえずキバヤシ氏より上手いからメガ家が手放さないじゃろw
人それを飼い殺しと言うw

>あ~アレイン予約入れたよ、送料込みで9600円じゃ。
ほ~、まだ予約受け付けてたのか。
まぁ来年1月予定のシナだしなぁ~、10月くらいまでは予約やってるかw
魂こそないけど、あの腹筋はすばらしい。
  1. 2013/08/05(月) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ボディに無理やりガワを着せるようなものだから。
脱衣が出来て着衣も成功してるのってアスモデウスぐらいしか思い浮かばないぐらい難しいよね。
どうしてもぱんつとかの食い込み感が再現できないのは痛い。

> 今後はこのボディ入れ替え方式を標準にしてほしい。
商売的に考えてもこっちのほうが工場での組み付けの手間が省けるんじゃないかね?

> バンダイ系列は取引量が多いんだろうね、ロボ魂なんかもかなり豊富に揃ってるし。
店としては欲しくもない他の商品も大量に買わされるのが泣き所みたいだどねw

> 従来のダボはプラだから強度に限界があるわな。
クリアーのベースだと一度外したら折れてた・・・雪子姫とか脆すぎる。

> 人それを飼い殺しと言うw
部屋に閉じ込めてそこに住んでもらうだけだよ~三食仕事付きw

> 魂こそないけど、あの腹筋はすばらしい。
膝もいい感じじゃ~案外魂が追加されるかもしれないw
ようやく30cm(39cmまで)級の置き場が出来た~直立ポーズなら8体は入るかな。
  1. 2013/08/06(火) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうしてもぱんつとかの食い込み感が再現できないのは痛い。
食い込みどころかおむつになっちまうからね。
キャストオフではフィット感は出せないね。

>商売的に考えてもこっちのほうが工場での組み付けの手間が省けるんじゃないかね?
きっとボディ分の原価高騰をきらっているんだろうね。
1個なら僅かな金額でも数千個までくるとかなりつみあがるし。

>店としては欲しくもない他の商品も大量に買わされるのが泣き所みたいだどねw
淀みたいに販売力のある店だと逆にバンダイに圧力かけているんじゃね?
置いてやるから50%まで負けろとかw

>ようやく30cm(39cmまで)級の置き場が出来た~直立ポーズなら8体は入るかな。
すごいな、置き場を一気に拡張したのか。
これでまたガンガン買えるね、やったな。
  1. 2013/08/07(水) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> キャストオフではフィット感は出せないね。
悲しいかなフィギュアは柔く作れないからしょうがないけどね・・・

> きっとボディ分の原価高騰をきらっているんだろうね。
アルターなら無条件で1000円上乗せw

> 1個なら僅かな金額でも数千個までくるとかなりつみあがるし。
まさにちりも積もればなんとやら~か・・・時に材料費と人件費どっちが高いんだろうかね。

> 淀みたいに販売力のある店だと逆にバンダイに圧力かけているんじゃね?
大きいところは強いだろうね~何せ数が違うからさすがのバンダイも腰が低いかもw

> すごいな、置き場を一気に拡張したのか。
いや、ねんぷちを他所に移動しました・・・んで、中段を取り除いたというわけですタイw
ただ木目柄で味気ないから空模様をバックに貼り付けてる。
  1. 2013/08/08(木) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1094-3757428b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する