トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール

IMG_5006_20130720020323.jpg
おお、来週かと思いペイントしてたら・・・本日来襲!ブラック・マジシャン・ガール!!
これは予約開始時から楽しみにしていたアイテムなのでペイントを中断して開封開封~~~
第一弾の春香同様ねんどろいどでは出ていないキャラだけに新鮮さが違うな!造型(特に顔)も群を抜いている。
唯一のウィークポイントはその頭のボリュームに恥じない重量であリ、実に頭だけ(帽子込)で100g超えている(笑)
ちなみに桐乃は全身で70g程度しかないから、いかに頭がヘビー級かわかる・・・今回ばかりはアームを推奨しまする。
しかし、自立が難しくてもアームの力と魔法使いということもあり浮いてることが多い?から問題ないのであ~る。
BMG_20130720015809.jpg
キューポッシュの中ではその存在感は絶大かと~~~


IMG_4893.jpg
内容物はなかなか多い、アームが2本ついてるが1本は魔道書用。
IMG_4985_20130720020247.jpg
遊び甲斐のあるアイテム群。
IMG_4895.jpg
素晴らしい出来!
IMG_4898.jpg
IMG_4919_20130720020110.jpg
IMG_4918.jpg
IMG_4912_20130720020044.jpg
さすがに強固な間接を誇るキューポッシュといえど、この頭の重量を支えるのは難しいのでアームで飾るのがいいかもね。
IMG_4923.jpg
可動範囲は今までのものと大差ない。
IMG_4922_20130720020112.jpg
帽子は着脱可能である、磁力はそんなに強くはないが帽子と頭はマグネットが埋め込んである。
IMG_4944_20130720020147.jpg
IMG_4926.jpg
IMG_4939.jpg
IMG_5133_20130723220005.jpg
IMG_5134.jpg
IMG_4938.jpg
ブラック・マジシャン・ガール召還!
IMG_5096_20130723055052.jpg
古いキャラだが、そういうことは微塵も感じさせない魅力があるね~
IMG_4961_20130720020210.jpg
手足についてる宝石のようなパーツは両面テープで貼り付けてある、案外取れやすいから注意。
IMG_5150.jpg
IMG_5145_20130723220034.jpg
IMG_5152_20130723220049.jpg
IMG_5144_20130723220031.jpg
エフェクトパーツがいい味を出してるな~これはナイスアイデア。
IMG_5138_20130723220029.jpg
IMG_5137_20130723220025.jpg
魔術の呪文書は開閉可能かつ下部にアームを差し込む穴がある。
IMG_4966_20130720020213.jpg
IMG_4968_20130720020216.jpg
IMG_4972_20130720020219.jpg
はわわ顔のいい感じだ~
足裏にマグネットもあるが今回は頭が重いので補助的なものと考えたほうがいい。
IMG_4982_20130720020245.jpg
IMG_4978_20130720020221.jpg
帽子を脱いでも可愛くてよいですな。
IMG_4998_20130720020319.jpg
ついに5人目!・・・ただ、次は11月まで出ないというorz
IMG_5008_20130720020327.jpg
個人的には100点あげてもいい出来だと思う、オススメじゃ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/20(土) 03:18:17|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<FORZAペイント 槙枝早苗 その2 | ホーム | ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル>>

コメント

>造型(特に顔)も群を抜いている。
だんだん造りがこなれてくるとねんどろが食われるかもしれんな。
さすがに皆もねんどろに飽きてきているし、マジで強力なライバルになりつつあるのかな?

>内容物はなかなか多い、アームが2本ついてるが1本は魔道書用。
なかなかサービス精神あふれているな。
ねんどろより安くて、可動広くて、作りもよかったら無敵じゃないか。
あとは今後のラインナップ次第か。

>帽子は着脱可能である、磁力はそんなに強くはないが帽子と頭はマグネットが埋め込んである。
細かいところまで配慮されている感じだね。
帽子がマグネットなのはうれしいぞ。
へんなダボ穴がなくてよかったね。

>ついに5人目!・・・ただ、次は11月まで出ないというorz
なんだかんだで制覇中ってやつかね。
こりゃきがついたら100体コースだなw
  1. 2013/07/20(土) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがに皆もねんどろに飽きてきているし、マジで強力なライバルになりつつあるのかな?
まぁ、当のコトブキヤがそんなに本気じゃないのか月に1体出るか出ないかなのでまだグッスマは安心できるか?
ただ、商品としてみた場合、価格高騰かつパーツの少ないねんどろいどは魅力に欠けてくることは間違いない。
ねんどろ田村ゆかりとかネタ的にはいいとしても4900円・・・何を考えてるのか。

> あとは今後のラインナップ次第か。
ただ、今後発売の3体を見るにイマイチ売る気がないのかな?っと思えてくる・・・

> へんなダボ穴がなくてよかったね。
スケールフィギュアのほうがダボでブーイング食らったから変更したのかもw

> なんだかんだで制覇中ってやつかね。
いまんとこ全部予約入れてる~~~専用スペースも確保したw
芳佳が出る日が来るのが楽しみだぜ~
  1. 2013/07/20(土) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねんどろ田村ゆかりとかネタ的にはいいとしても4900円・・・何を考えてるのか。
うは、ほんと何考えているのかわからんね。
マジでネタに困ってきたとも言える。
ぜってーーー売れねぇぞ。

>ただ、今後発売の3体を見るにイマイチ売る気がないのかな?っと思えてくる・・・
ある意味、ねんどろに一矢報いたで満足してたりしてね。
利益率は低そうだからあくまでランナップの1つととらえているのかも。

>芳佳が出る日が来るのが楽しみだぜ~
それは3年後くらいのことかな?
どちらにせよ、来年になったらフィギュアなんて日本に入ってこなくなる可能性があるなぁ~。
なんて言っていると言霊発動でマジになってしまうw
  1. 2013/07/21(日) 03:55:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぜってーーー売れねぇぞ。
イベント品らしく会場での先行販売だったが会場分は売り切れとかw
ま~会場の雰囲気で売り切れるのは分る気がするが、実在の人物のねんどろいどはちょっとな・・・
あと、4900円という値段は明らかにおかしい。

> ある意味、ねんどろに一矢報いたで満足してたりしてね。
今のところ投売りはなくて春香は何度も再販かけてるから、手ごたえは感じてるのだろう~
案外来年から本気かねw

> どちらにせよ、来年になったらフィギュアなんて日本に入ってこなくなる可能性があるなぁ~。
そうなると網とかでじたみん見たいな大きいところも潰れちまうかもナ~取扱商品で国産とかプラだけじゃない?
  1. 2013/07/22(月) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>イベント品らしく会場での先行販売だったが会場分は売り切れとかw
イベント会場限定なら分かるのだが、後で一般販売があるのがなぁ~。
こういうのって会場で余った分を一般とかじゃないのかね?
あと、高すぎるw

>今のところ投売りはなくて春香は何度も再販かけてるから、手ごたえは感じてるのだろう~
コトブキのいいところって再販のサイクルが短いことだよね。
売れると判断したらだぶつくまで再販を繰り返してくれる、他のメーカーも見習ってほしい。

>そうなると網とかでじたみん見たいな大きいところも潰れちまうかもナ~
商品を売ろうにものきなみ入荷未定じゃ商売にならないよね。
それ以前にフィギュアメーカーが資金繰りに詰まって潰れてしまうよ。
マジでバンダイ系列しか生き残れない。
  1. 2013/07/22(月) 18:19:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> イベント会場限定なら分かるのだが、後で一般販売があるのがなぁ~。
初めはイベント限定だったんだよ~だが、そのために押しかけた購入者をも裏切るがごとくWEB通販告知w
ま、雪ミク同様早く手に入れられるだけでプレミア性はないよね。

> あと、高すぎるw
こういう明らかに悪意のこもった値段のものは我が軍団にはいらない・・・

> コトブキのいいところって再販のサイクルが短いことだよね。
他のメーカーは半年とか数年とかざらだしね・・・もういらないって時に出てくる。
あと、メーカーの独断専行でユーザーの意思を反映しない再販が多いし~結果投売り。

> マジでバンダイ系列しか生き残れない。
手広く展開しているのはバンダイだけだもんな~次に手広いコトブキヤもプラモまで展開してるけど全部中国製だし・・・
国内に生産拠点がないPVCフィギュアのメーカーは全滅じゃの・・・10年そこらで歴史は終わるのかな?
  1. 2013/07/23(火) 05:46:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ま、雪ミク同様早く手に入れられるだけでプレミア性はないよね。
そういえば雪ミクは遅れてようやく25日出荷なのか。
というか、月末までの出荷ペースがやばいな。
いったいどんだけ溜め込んだのか、まるで夏休みの宿題のようじゃ。

>あと、メーカーの独断専行でユーザーの意思を反映しない再販が多いし~結果投売り。
戦国ランス関連のときは次から次へと再販が繰り返されたよ。
で、3か月おきに半額セールになってた。
すっげぇコトブキらしいよ。

>国内に生産拠点がないPVCフィギュアのメーカーは全滅じゃの・・・10年そこらで歴史は終わるのかな?
打ち上げ花火のような儚い一生だな。
でもまぁ、フィギュアのブレイクってチョコエッグみたいな食玩とかからだったから、ここまで価格高騰するとは思わなかった。
まさに一過性のブームか。
きっと30年後にはフィギュアはオタカラになっている。
  1. 2013/07/23(火) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いったいどんだけ溜め込んだのか、まるで夏休みの宿題のようじゃ。
こんなに商品を出せるものなのか~まるでバンダイじゃw
グッスマの今月製品はうちにはもう何も来ないけどネ~予想は当った、今月はコレ以上買うとピンチだった(汗)

> でもまぁ、フィギュアのブレイクってチョコエッグみたいな食玩とかからだったから、ここまで価格高騰するとは思わなかった。
あ・・・食玩で思い出した~海洋堂はまだ健在なのかね、最近リボルテックもあまり聞かなくなった気がする。
しかし海洋堂が今のフィギュアブームに乗り遅れるとはなぁ・・・

> きっと30年後にはフィギュアはオタカラになっている。
なんでも鑑定団であり得ない値段とかつきそうw
  1. 2013/07/24(水) 05:39:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>予想は当った、今月はコレ以上買うとピンチだった(汗)
ここ最近のラッシュはすごかったからな。
俺なんて今月は雪ミクくらいだぜ。
来月は佐々木さんとかなり絞っているw

>しかし海洋堂が今のフィギュアブームに乗り遅れるとはなぁ・・・
あそこって変なこだわりもってたからねぇ。
ガチャとかはコンスタントに出しているようだけど、話題には上らないね。
ちなみにあそこが潰れたらWFは消滅するぞぃ。

>なんでも鑑定団であり得ない値段とかつきそうw
わはは、観音様が黄金に見えてくるぜ!!
  1. 2013/07/24(水) 20:29:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 来月は佐々木さんとかなり絞っているw
おおお、絞ってるな~~~俺は来年ぐらいから楽になる?
来月はアルター次第でずいぶんと変わってくるな・・・ねんどろいどはそうでもないんだが。
今月は月の終わりにスケールモデルが何体か来るぜよ~確認しとかないと(汗)

> ガチャとかはコンスタントに出しているようだけど、話題には上らないね。
雑誌の付録フィギュアはだいたい海洋堂ってなってるな~コレジャナイのがほとんどだからコンビニのゴミ箱行きだがw
この前TVでフィギュアメーカーの特集やってるようだったが、海洋堂だったので気にしなくて見逃したわ~
マスコミの中じゃあまだフィギュアメーカーは海洋堂ぐらいしか浸透してないのね。

> ちなみにあそこが潰れたらWFは消滅するぞぃ。
そういや主催者だったな~過去のガレキ4大メーカーのトップが今はwaveより元気がないとか悲しい限り。

> わはは、観音様が黄金に見えてくるぜ!!
ソレはお茶の間には映せないだろうwww
30年後の闇取引で数十万は軽い?
  1. 2013/07/25(木) 04:54:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今月は月の終わりにスケールモデルが何体か来るぜよ~確認しとかないと(汗)
マジで夏の陣だな。
これでしばらくそうめんしか食えなくなるぞw

>マスコミの中じゃあまだフィギュアメーカーは海洋堂ぐらいしか浸透してないのね。
ほら、TVに萌えフィギュアって出しにくいじゃない。
でも海洋堂なら食玩みたいなのばっかりだから絵ヅラも悪くない。
仮にTVに写ったのがグリならフィギュアのほとんどが東方と一騎になるぞw

>過去のガレキ4大メーカーのトップが今はwaveより元気がないとか悲しい限り。
基本的に1/8とか出さないからねぇ~。
でもその分変な失敗はしてなさそう。

>30年後の闇取引で数十万は軽い?
きっとアラブの金持ちが100万以上で買ってくれるはずだw
  1. 2013/07/25(木) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これでしばらくそうめんしか食えなくなるぞw
正麺の冷やし中華が、あと28個あるから大丈夫じゃ!
結構腹が太るボリューム 。

> ほら、TVに萌えフィギュアって出しにくいじゃない。
え?なぜ??観音様とかミニスカポリスとか出したら視聴率UPするよwww
ま~でもミクが一般人に浸透しつつある今、第二段階としてスト魔女ぐらいならと・・・

> でも海洋堂なら食玩みたいなのばっかりだから絵ヅラも悪くない。
ま~そうだけど、実際は萌え中心(90%以上)なんだからw

> 基本的に1/8とか出さないからねぇ~。
ここ数年、海洋堂のスケールモノを見たことがない・・・勝てない喧嘩はしないか。

> でもその分変な失敗はしてなさそう。
確かに食玩だと契約だろうから売れ残りはないよね・・・HJのチラシもほんと小さいし大丈夫なのか?と心配になる。

> きっとアラブの金持ちが100万以上で買ってくれるはずだw
あの人らの金銭感覚だとありえそうで怖いぜw
  1. 2013/07/26(金) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1086-c2f6c84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する