トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル

IMG_4886.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのアニメの中のアニメである星くず★うぃっち メルル開封~
これでようやく上旬のラッシュは終了かな?今月はねんどろいどがあと1体だけのようで、お金が・・・余らないよな(汗)
スケールフィギュアのほうがあと3体ほどか・・・今年初めに予想したとおり地獄の6~7月だった。
8月以降はそんなに予約入れてないからお金が貯まりそうだ(笑)
meruru.jpg
そういえば300番前アイテムはあと一つあるねぇ~~~


IMG_4795.jpg
これもサービスアイテムだね~これだけついて3500円。
IMG_4798.jpg
見た感じボリュームがあるが、これにさらにランドセル(バーニア付きの・・・)がつく。
IMG_4823_20130717012624.jpg
IMG_4825_20130717012650.jpg
IMG_4827_20130717012652.jpg
IMG_4816.jpg
綺麗な配色のねんどろじゃ~出来もすこぶるよいよ。
IMG_4801_20130717012558.jpg
さすがに重量もあり通常のアームじゃ支えられないと判断したんだろう、久しぶりのマグアーム仕様!!
IMG_4797_20130717012553.jpg
IMG_4796_20130717012550.jpg
付属品やベースも中々凝ってるゾ。
IMG_4851.jpg
IMG_4833.jpg
IMG_4839_20130717012701.jpg
IMG_4854.jpg
もう少し手のパーツがあれば色々できたんだけどね~
IMG_4850.jpg
IMG_4849_20130717012730.jpg
IMG_4843.jpg
IMG_4841_20130717012726.jpg
武器?の名前は不明だが面白いデザインであると共に、よく出来てるな~コレ(笑)
IMG_4859.jpg
IMG_4862.jpg
IMG_4863.jpg
やられ顔がまたいいね~~~
IMG_4817_20130717012616.jpg
IMG_4821.jpg
IMG_4819_20130717012619.jpg
トロフィーとしても飾れる遊び心があるベース付き。
IMG_4866.jpg
こめっとくん・・・だと?モ〇ナじゃないの(笑)
IMG_4864.jpg
見ての通りなかなかデカイよ。
IMG_4887_20130717013031.jpg
今週はもう何も来ないだろう~ペイントにとりかかるとしよう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/17(水) 02:32:00|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール | ホーム | wave BEACH QUEENS 西住 みほ>>

コメント

>アニメの中のアニメである星くず★うぃっち メルル開封~
なんか信じられないものまでねんどろ化されているね。
劇中劇だからマジで欲しがる人がどれだけいるのやらw
意外とデキがいいのがさらに笑える。

>これもサービスアイテムだね~これだけついて3500円。
明らかに値段と内容がおかしいなw
完全に現場がノリで企画を通したやつだな。
値段に比して豪華すぎる。

>綺麗な配色のねんどろじゃ~出来もすこぶるよいよ。
最近では一番いい部類じゃないかね。
ある意味配色の勝利だな。
ピンクの髪は栄えるなぁ。

>武器?の名前は不明だが面白いデザインであると共に、よく出来てるな~コレ(笑)
ディバインバスターですね、分かります。
のちのピンクの悪魔ですな。

>トロフィーとしても飾れる遊び心があるベース付き。
なんつーか、最近ねんどろも作品によって質に差がついているな。
すべてがこんな感じなら安泰なんだろうがねぇ。
  1. 2013/07/17(水) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 劇中劇だからマジで欲しがる人がどれだけいるのやらw
アルターが、ゆるゆりの劇中劇「魔女っ娘ミラクるん」を調子こいて9240円で出したら56%OFFでも未だに売れない始末・・・
こういうネタはそんなに売れないから、ねんどろいどぐらいが買いやすいよね~それでも多分投げられるハズw

> 完全に現場がノリで企画を通したやつだな。
だねぇ~俺的にはこういうのは大歓迎だw
有名どころで異様にパーツが少ないのよりはるかにいい。

> 最近では一番いい部類じゃないかね。
ミク2.0以降だとアリスぐらいだからなぁ・・・

> すべてがこんな感じなら安泰なんだろうがねぇ。
企画がヘボなのか、全部こういう感じにすると儲けが出ないからなのか?ほんとに差が激しい。
QBメローナは人気なさ過ぎての2Pを数量限定ではあるが抽選ではなく普通に販売してたが誰も買わないという・・・
  1. 2013/07/18(木) 05:38:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>9240円で出したら56%OFFでも未だに売れない始末・・・
わはは、やっぱりネタに走るとダメなんだな。
ごく一部のマニアには受けるけど、結果としてワゴンになっちまうのか、南無~。

>有名どころで異様にパーツが少ないのよりはるかにいい。
冗談企画みたいなものだから版権料が安いのかもしれんね。
その分おまけに力を入れられる、みたいな。

>ミク2.0以降だとアリスぐらいだからなぁ・・・
ちょーっとシェリルとランカは不安なんだよなぁ~。
そういう微妙なラインナップが多いぞw

>QBメローナは人気なさ過ぎての2Pを数量限定ではあるが抽選ではなく普通に販売してたが誰も買わないという・・・
わはは、ひで~な。
でもメローナは売れないよね、さすがに。
ただ、メローナが売れなかったためにノワが出る余地がなくなってしまったのかもしれん。
正直QBではもう稼げなくなってきているのが分かるんだろうな。
  1. 2013/07/18(木) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ごく一部のマニアには受けるけど、結果としてワゴンになっちまうのか、南無~。
アルター&爪塚造型とはいえ無残であるな~~~なんでこんなに高いのか意味不明でもある。
同主人公のあかりのほうは値段が安く売り切れてた・・・しかもスケールが違うとかどうなの?

> その分おまけに力を入れられる、みたいな。
ああ、それはあるかも~むこうも「こんなの売れるんですかぁ?」って感じかもネw

> ちょーっとシェリルとランカは不安なんだよなぁ~。
これは外せないだろうから出来はいいんじゃなイカ?
特別なベースが付いてて3500円はいい~

> でもメローナは売れないよね、さすがに。
抽選ですらないとか・・・これはもうQB終了なのかもしれん~~~まぁ、QBシリーズはパーツ少なくて造型がイマイチなのが多いからなぁ。
ノワーッ!!
  1. 2013/07/19(金) 05:24:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルター&爪塚造型とはいえ無残であるな~~~
うわぁ、無残だな。
爪塚といえども題材ミスるとこうなるわけか。
やっぱりネタありき、キャラありきだね。

>むこうも「こんなの売れるんですかぁ?」って感じかもネw
まぁ売れないかもと思わせるものほど中身は豪華になるよね。
逆に売れるのが分かっているやつはとことん削ってくるw

>特別なベースが付いてて3500円はいい~
放映終わってからけっこう経つから版権料を安くなったのかな?
旬という意味では銀河の彼方だからなw

>抽選ですらないとか・・・これはもうQB終了なのかもしれん~~~
まだだ、まだ終わらんよ。
アリスが出るその日まで戦いは続くのじゃ。
  1. 2013/07/19(金) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 爪塚といえども題材ミスるとこうなるわけか。
ヴィヴィオ以来あんまいいネタで造型してない気がする、今度出るアインハルトだっけ?アレも間違いなくヴィヴィオの二の舞だよ。
爪塚さん、ねんどろいど 水樹奈々とか作ってる場合じゃないだろう・・・

> 逆に売れるのが分かっているやつはとことん削ってくるw
電撃(アスキーメディ〇ワークス)が首つっ込んでくると最悪だよね・・・大河みたいにorz
HJのQBは売れないのにパーツ少ないぞw

> 旬という意味では銀河の彼方だからなw
原作の最終巻がファンの心を踏みにじったとか何とかというのは関係ないかw
メルルは発売日が延びてるからね・・・旬は完全にオワリマシタ。

> アリスが出るその日まで戦いは続くのじゃ。
その前に中華が崩壊するw
  1. 2013/07/20(土) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>爪塚さん、ねんどろいど 水樹奈々とか作ってる場合じゃないだろう・・・
なんと、ねんどろは声優シリーズに走り出したのか。
おいらはアナゴさんだけでればいいや。

>電撃(アスキーメディ〇ワークス)が首つっ込んでくると最悪だよね・・・大河みたいにorz
あれはひどいセットだったな。
値段と内容が全然つりあっていなかった。
まぁ所詮電撃かぁ。
っていうか、アスキー、昔入社試験受けにいったことあるけど、もう面影ないからな。

>メルルは発売日が延びてるからね・・・旬は完全にオワリマシタ。
版権料的には旬が過ぎたほうが安いとも言えそう。
ただ、それだと売れないんだよなぁ~。

>その前に中華が崩壊するw
ぶっちゃけどういった崩壊をするかにかかっているな。
単なる金融混乱だけで済むなら景気が悪くなる程度ですむ。
逆に国民総暴動みたいな状態になったらマジでフィギュアは終了です。
でもあの国はそうとう斜め上を行ってくれそうだから、何かとてつもないことをやってくれそうな気がしてならない。
  1. 2013/07/21(日) 04:00:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おいらはアナゴさんだけでればいいや。
男は絶対出ないかとw
ライブのイベント品だが名前書いてないと本人かどうかサッパリだな・・・
イベント以外の販売はメーカーにおいしいWEB限定4900円也。

> 値段と内容が全然つりあっていなかった。
セーラー服Ver.のほうとか変えパーツゼロという伝説的ねんどろいどだw
当然プレミアとも無関係・・・

> っていうか、アスキー、昔入社試験受けにいったことあるけど、もう面影ないからな。
合併とか社名変更とかで大元はもうどこかわからないんだったかな・・・

> 版権料的には旬が過ぎたほうが安いとも言えそう。
版権料ってやっぱ時間が経つと安くなるのかな?その辺はさっぱりわからん~
原作者が10%近くもらえるとは聞いたことがあるけど、そのパーセンテージも作者次第なんだろうか・・・

> 逆に国民総暴動みたいな状態になったらマジでフィギュアは終了です。
そうなると毎月の楽しみは1つ消えるが、中華が崩壊しても趣味が一つ減る程度のダメージというのもなんだなぁw
まぁ生活面でかなりのものが価格高騰は免れないだろうが・・・代わりを探せばいい?
あの国は押し寄せる民衆にも平気で銃弾を浴びせそうだネ。
  1. 2013/07/22(月) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>イベント以外の販売はメーカーにおいしいWEB限定4900円也。
うへへ、メーカー直販4900円だじょ~。
お買い得なりぃ。
さぁ、どんどんポチるある。

>合併とか社名変更とかで大元はもうどこかわからないんだったかな・・・
正直もう名前の一部だけだな残ってるのって。
これでもかつてはアスキーvsソフトバンクとPC出版界の雄だったのにねぇ。

>原作者が10%近くもらえるとは聞いたことがあるけど
正直、原作者にはもっといってもいいんじゃないかね?
著作権もそうだけど、すっげぇ金額が渋いんだよね、ほんと。

>あの国は押し寄せる民衆にも平気で銃弾を浴びせそうだネ。
まぁ人民解放軍が国軍ではなく党の私兵集団だからね。
党の危機になったらマジで人民をなぎ払うよ。
だから一度混沌としたら手がつけられなくなるのが恐ろしい。
  1. 2013/07/22(月) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1085-835cc6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する