トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン クイーンズゲイト 蜀の武神 関羽

IMG_4675_20130714054141.jpg
う~ん、これ買ったっけな・・・と、まるで憶えてないクイーンズゲイト蜀の武神 関羽が到着・・・
なぜそんなことを思うかというと、これほどまでに元絵からイメージがかけ離れたのものは買わないからなのだよ。
これポチしたということは余程気分がハイだったか、寝ぼけていたかだろう(笑)・・・うわ~どうしよコレorz
IMG_40574.jpg
見ての通り似ても似つかない・・・顔だけでももう少しどうにかするべきだったね~ノエルはいい具合にアレンジされたのにね。
まぁ、似てないのはよくあることだが今現在の造型としてはかなり物足りないし元絵の持つ艶やかさがまるで組み込まれてない。
あと右手でつかんでるあたりの表現方法が間違って?おり、変なふうに造型されてる!アレンジにしては・・・
元絵はスカートの先をつまんでるんじゃあなイカ?フィギュアのほうはなんだかトンチンカンな下着になってるでゲソ(笑)
組みつけはよく、キャストオフ機構もよく出来てると思うけど塗装が今ひとつかなぁ~髪や武器などもグラデがかけられてない。
失敗作とまではいかないが60点・・・通常販売なら確実に投げられるレベル
IMG_4569.jpg
この出来だと送料込みで9980円はものすご~く高く感じる。
注 キャストオフフィフュギュアにつき嫌いな人は続きを見ないように~見えてはないけどネ。


IMG_4574.jpg
IMG_4575.jpg
IMG_4576.jpg
IMG_4578_20130714053636.jpg
IMG_4590_20130714053714.jpg
IMG_4592_20130714053717.jpg
遠目で見て右手辺りのことを忘れればソコソコの出来といえる。
IMG_4573.jpg
ロゴすらないベースもどうかと・・・青龍偃月刀を立てるためのアームの穴はきついため一度ベースにさすと取れないかも。
IMG_4579_20130714053639.jpg
IMG_4580_20130714053642.jpg
IMG_4588.jpg
IMG_4589_20130714053711.jpg
アイプリントだけは綺麗だ・・・顔つきは相当イマイチと言わざる負えない。
IMG_4594_20130714053723.jpg
IMG_4593_20130714053720.jpg
IMG_4611_20130714053836.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4596_20130714053749.jpg
IMG_4607_20130714053831.jpg
IMG_4597.jpg
IMG_4600_20130714053756.jpg
IMG_4605_20130714053828.jpg
IMG_4604_20130714053759.jpg
IMG_4609.jpg
違和感のある表情も下から見上げれば多少緩和される~高所に飾ればよい。
IMG_4614_20130714053904.jpg
IMG_4616_20130714053907.jpg
IMG_4615_20130714053905.jpg
髪は取り立てて凄くはないがいい仕上がりであり問題はないが、グラデがかかってないように見える・・・
IMG_4620.jpg
IMG_4622_20130714053935.jpg
IMG_4620.jpg
間違ってるのか、大幅にアレンジしたのか?かなり違う下着に変化してるな。
MX_Snap_20130714_170224.jpg
このぐらい変えられてるようだ。
IMG_4623.jpg
エロい下着なんだけどまるでエロく感じないというのはどうかと~紐も途中で切れてて適当になってるしorz
食い込んでる表現はこうじゃあないだろう・・・
IMG_4626.jpg
IMG_4624.jpg
IMG_4625.jpg
なんだか普通すぎて見所が少ないね・・・塗装もコトブキヤ、メガハウスより悪い印象。
IMG_4632_20130714054029.jpg
青龍偃月刀。
IMG_4628.jpg
IMG_4631.jpg
IMG_4630.jpg
造型はよいのだけど陰影のメリハリを出すグラデが皆無でおもちゃのように見える・・・なんだこの塗りは?
あと造型されてないところを塗装で塗り分けてあったりと造型師のミスがある。
IMG_4633_20130714054031.jpg
キャストオフはこの二点。
IMG_4634.jpg
両方ともクリアー素材で色移り防止のために裏は塗装されてないが首にかかる紐は塗装されてるから移るかも。
IMG_46440.jpg
IMG_46380.jpg
IMG_46400.jpg
IMG_46390.jpg
コレがメインなのだろうね、服はオマケ程度のものとしか考えてないうのかも知れん。
IMG_46620.jpg
IMG_46580.jpg
IMG_46570.jpg
IMG_46500.jpg
キャストオフ時も謳い文句ほど過激とは感じない至って普通レベルの造型。
IMG_4612_20130714053838.jpg
どん!
IMG_4613_20130714053902.jpg
どどん!

ほんとフィギュアは造型師さんに左右されるね、今回の買い物はかなり後悔の色が隠せませんわ~3年前なら通用したかもだが。
人形は顔が命!今後この程度のものを連発するようではAMAKUNIも先が見えてるぞっと・・・
あと、1/8スケールとのことだがどう見ても1/7に近いね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/14(日) 08:02:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<wave BEACH QUEENS 西住 みほ | ホーム | ねんどろいど 羽瀬川小鳩>>

コメント

>まるで憶えてないクイーンズゲイト蜀の武神 関羽が到着・・・
ん~、この服、この顔、どっかで見たことがあるんだけど、なんか違うなぁ~。
不思議に思って公式調べてみたら、恋姫の愛紗かよ。
なんつーか、まったく似てないんですけどw

>この出来だと送料込みで9980円はものすご~く高く感じる。
高いね、正直このデキだと1980円だよ。
ひさびさにひどいの掴まされたね。
HJのひどいやつで記憶にあるのはやはりクイーンズゲイトのアリス(大人ver)だな。
アレもひどかったw

>アイプリントだけは綺麗だ・・・顔つきは相当イマイチと言わざる負えない。
ほめるのそこだけかw
しかし、何度も言っていますが、人形は顔が命です。
正直、恋姫って造型に恵まれてないなぁ~。
過去に発売されたやつで一番デキがよかったのってコトブキの孔明くらいだからなぁ~。
次点でギガの曹操が来るあたりでおわっとる。
大味でいいならフリーイングの愛紗もあるけど。
ペンパレの曹操はデキこそ悪くなかったが口紅が全てをぶち壊していた。

>間違ってるのか、大幅にアレンジしたのか?かなり違う下着に変化してるな。
この服はかなり改造されているね(意図的に破いたのかもしれん、ご主人様かも~ん)。
どうせヨゴレ役だからと造型でやりたい放題だったのかもw

>キャストオフ時も謳い文句ほど過激とは感じない至って普通レベルの造型。
愛紗のキャストオフはギガパルスが先に出しているんだぜ、4年以上前になw
しかも恐ろしいことにそっちの方が原作に似ているときたもんだ。

>人形は顔が命!今後この程度のものを連発するようではAMAKUNIも先が見えてるぞっと・・・
うむ、先は見えたな。
これは、ダメだよ。
  1. 2013/07/14(日) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんつーか、まったく似てないんですけどw
いやいや、そんなことないよ~~~10Mぐらいはなれたら愛紗に見えるよ。
HJ乙山造型の海賊娘が欲しいんだけどアルターならいいが、もうAMAKUNIだとやめとこう・・・ここに来て塗りが悪くなってるし。

> ひさびさにひどいの掴まされたね。
ペンパレの直江兼続以来かな~~~これは定価だから心のダメージがデカイorz
これは確か納期が大して遅れてないから和が出なかったんだろう・・・次の便で売ろうかなw

> アレもひどかったw
確かにアレは酷かった・・・しかもイベントアイテムとして再販されてるしw
いい加減新造型で作れっての。

> ほめるのそこだけかw
そこしかないね~~~口の中のスミ入れも黒すぎてお歯黒のようなんだぜ・・・キモいわw

> 正直、恋姫って造型に恵まれてないなぁ~。
一騎当千とかタマ姉と同じやね~数は出れども別人ばかり・・・

> ペンパレの曹操はデキこそ悪くなかったが口紅が全てをぶち壊していた。
ああ、あれはいたらんことしてあるがためにダメダメだったね・・・
なんつーか三国志系はダメだな、もう二度と買わんわw

> どうせヨゴレ役だからと造型でやりたい放題だったのかもw
本文には書いてないけどスゲーテキトーに造型してあって後とかのシワはいい加減すぎる・・・
この人はこんな調子じゃあもう通用しないよ。

> うむ、先は見えたな。
工場変えたのかな?一番最初の青いノエルと比べるとまるで工場が違うように見えるぐらい塗装が手抜きだ。
次のダークジェネラルで分るかね~俺は買わんけどw
  1. 2013/07/15(月) 18:45:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もうAMAKUNIだとやめとこう・・・ここに来て塗りが悪くなってるし。
だめだねぇ、AMAKUNIシリーズ。
このままだとNAMANIKUに名称変更だぞ。

>これは定価だから心のダメージがデカイorz
これがキクな。
定価をハズしたときのダメージは計り知れない。
これが50%引きとかならまぁ納得できるんだけどなぁ。

>一騎当千とかタマ姉と同じやね~数は出れども別人ばかり・・・
そう考えると数も出てて質も高いスト魔女は奇跡に近いな。
やはりアルターが題材として選ばない作品は邪神の運命が待っているのかもしれん。
まぁ一騎は何体かアルターも出しているけどね(蒙ちゃんだけ持ってる)。

>なんつーか三国志系はダメだな、もう二度と買わんわw
原点に返ってコーエーの漢臭い三国志でないとダメかもしれん。
このシリーズなら孔明とか曹操なんか欲しいかもしれん。

>まるで工場が違うように見えるぐらい塗装が手抜きだ。
むしろ工場が同じだった場合のほうがヤバイ。
マジで工員の質が落ちた証拠だからね。
リアルで崩壊が進んでいることになる。
  1. 2013/07/16(火) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だめだねぇ、AMAKUNIシリーズ。
七つの大罪をオーキッドとかわりばんこに出すとこみるとオーキッドの別工場(下請けとか?)になるのかなぁ~
この関羽はどう見てもオーキッドレベルじゃねぇ・・・

> 定価をハズしたときのダメージは計り知れない。
定価でハズレたの初めてな気がする・・・とりあえず水着桐乃の上げた右足を乗せるのに丁度いい高さなのでまだ表に出てるけどw

> そう考えると数も出てて質も高いスト魔女は奇跡に近いな。
いや、アルターがシリーズで出してるのとはちょいと違うかとw
他に出てるのはコトブキヤのリーネ意外はヤバイ出来だよ・・・

> 原点に返ってコーエーの漢臭い三国志でないとダメかもしれん。
多分ソレはピンポイントでしか売れないかとw

> マジで工員の質が落ちた証拠だからね。
年に一度ポロッと変わるとかどこかで読んだが・・・そこまで飽きやすいのか中の国の人は~~~
人員不足で子供がやってたりしてな・・・
  1. 2013/07/17(水) 05:50:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>オーキッドの別工場(下請けとか?)になるのかなぁ~
オーキッドの工場使えるときって単にオキの玉が少ないときにライン借りているだけだったりして。
オキに本命があった場合はまったく知らない町工場に切り替わるとか。

>他に出てるのはコトブキヤのリーネ意外はヤバイ出来だよ・・・
なるほど、そうなると基本アルター意外はやっぱり選べないな。
俺も昔はコトブキ、波、グリ、ギガ、グッスマ、MAX、アルター、メガ家、バンダイ、ビート、彩など手当たり次第だったんだが。
マジで今はアルターとグッスマしか手を出してないからなぁ。
  1. 2013/07/17(水) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1083-e7179746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する