トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P EDITION-Z ニコ・ロビン

IMG_04496.jpg
ロビンは大好きなキャラなのでZシリーズでは唯一の購入となるな~あとのメンバーは要らないけどね(笑)
前回のアリシアで酷い目にあったんでメガハウスの新規予約は入れてない・・・ただ予約中のものは5体ある。
ビクビクしながら開封したニコ・ロビンだったが出来はいい部類に入りそうで安心した~POP集めもロビンをいれて残り4体。
次はシャンクス、白ひげ、ロジャーで最後となる予定。
最近ちょいと気になることがある、納期を大幅に延ばしたことがないメガハウスも延びだしたね・・・千枝は3ヶ月延期・・・
IMG_4390.jpg
フィギュアでは出来の安定しないメガハウスだが箱のデザインと強度は昔から変わらない~デザインもいいネ。
ま、中身のほうが大事なわけだが!


IMG_4392.jpg
IMG_4393.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4395.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg
大きなはみ出しもなく良い状態のPOPといえるかな?何より造型師がいつもの方でないから新鮮。
IMG_4459.jpg
付属品はなかなか多い。
IMG_4460.jpg
剣と銃も出来がよい・・・よいのだけどSEの時のような塗装の冴えがない。
IMG_4391.jpg
新シリーズEDITION-Z、先に公開された劇場版仕様で全員若返っている。
IMG_4402.jpg
IMG_4403.jpg
IMG_4406.jpg
IMG_4409.jpg
正直造型師さんがいつもと違う人なのはいいことかと~
IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpg
IMG_4412.jpg
IMG_4414.jpg
IMG_4437.jpg
IMG_4440_20130712002419.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4418.jpg
IMG_4417.jpg
IMG_4434.jpg
IMG_4440_20130712002419.jpg
IMG_4441.jpg
若返ったロビンもイイネ~~~ピチピチじゃよ(笑)
IMG_4476.jpg
IMG_4490_20130712184931.jpg
IMG_4489.jpg
IMG_4493.jpg
後ろ髪を変えることで帽子を被れる(同じものだがダボ穴がある)ようになる。
IMG_4486.jpg
IMG_4482.jpg
IMG_4483.jpg
IMG_4478_20130712184851.jpg

帽子はダボで固定だから落ちることはない。
IMG_4442.jpg
IMG_4443.jpg
凝った造型ではないがまずまずの表現、相変わらず髪の色にラメが入れてある。
IMG_4444.jpg
IMG_4445.jpg
IMG_4485.jpg
ブラはクリアーパーツだが胸の造型が途中で止まってるように見える。
IMG_4446.jpg
右手は差し替えるために外れる仕様。
IMG_4448.jpg
IMG_4449.jpg
ズボンは布面積がかなりちいさいね~~~これいいズボン!
IMG_4450.jpg
IMG_4451.jpg
IMG_4452_20130712002534.jpg
足の仕上がりは非常にいい~ストッキングにもスミ入れが綺麗にしてある。
IMG_4484.jpg
IMG_4469_20130712002558.jpg
帽子の飾りも凄いなぁ~しかしながら帽子はつや消しにしてほしかった。
IMG_4454.jpg
どん!
IMG_4455_20130712002538.jpg
どどん!!
IMG_4474.jpg
少し小さく造型されてるね~ナミは子供になってるみたいだが、出るのかね?
IMG_04498.jpg
ニコ・ロビン 懸賞金8000万ベリー

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/12(金) 01:30:47|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ねんどろいど 羽瀬川小鳩 | ホーム | ねんどろいど 南 春香>>

コメント

>ビクビクしながら開封したニコ・ロビンだったが出来はいい部類に入りそうで安心した~
なんかPOPが黒髭危機一髪になってきているなw
蓋をあけたら「うぎゃーーー」と悲鳴が上がる。
しかし、今回はさすがにアタリか、最近酷かったからなぁ~。

>箱のデザインと強度は昔から変わらない~デザインもいいネ。
箱に安心と定評のあるメーカーですw
ほんと一昔前はアルターと並ぶとまで言われたのになぁ~、残念じゃ。
昔みたく売れないフィギュアを作り続けていたら品質はここまで落ちなかったのかもね。
POPで造型や塗りが崩れていても普通に売れるという最悪の実績を残してしまったからな。

>若返ったロビンもイイネ~~~ピチピチじゃよ(笑)
それをもし本人の前で言おうものならw
まるでロビンがバ〇ァのような言い方じゃないですか。
腰のサーベルがうなると思うぞw

>ブラはクリアーパーツだが胸の造型が途中で止まってるように見える。
こう、ちょちょいと、ポロリはないのかね??
サービス精神が足りんぞぉぉ。

>少し小さく造型されてるね~ナミは子供になってるみたいだが、出るのかね?
推定年齢で10歳くらい若返り?
まぁ尺が少し違うから一概には言えんがちっこくなった分も年齢差として感じてしまうな。
  1. 2013/07/12(金) 02:29:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんかPOPが黒髭危機一髪になってきているなw
前回のアリシアがあんまりだったんでさらに仕上げの悪いPOPは正直、黒髭危機一髪の確率の比ではないよw

> しかし、今回はさすがにアタリか、最近酷かったからなぁ~。
ただ、艶ありと艶消しの部分の区別がされなくなり全部艶あり塗装だね。

> 箱に安心と定評のあるメーカーですw
箱だけなら一流だよ~フリーイングの大物並みの箱の強度(ダンボール)じゃ。

> POPで造型や塗りが崩れていても普通に売れるという最悪の実績を残してしまったからな。
普段フィギュアを買わない層が買ってるのが大きいのだろうか?いまだに予約時点では売切れてる。
あんまり細かいことを気にしない人たちもいるのだろう~他のメーカーのフィギュアを集めてる人には一目瞭然だがw

> まるでロビンがバ〇ァのような言い方じゃないですか。
唯一俺の範囲外の30歳だが、俺の中では永遠の28歳w
20代はまだ若いのじゃよ。

> こう、ちょちょいと、ポロリはないのかね??
コレ、多分途中で胸が欠けてる事態になってる・・・しらほし以上にガックリきそうだ(汗)

> 推定年齢で10歳くらい若返り?
12歳だったかな?だからメンバーの半分は一桁にまでなってる?
  1. 2013/07/12(金) 05:36:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さらに仕上げの悪いPOPは正直、黒髭危機一髪の確率の比ではないよw
やべぇ、見えている地雷原を全力疾走している姿しか思い浮かばんw
あるいは6弾中5弾装填されたロシアンルーレットか。

>ただ、艶ありと艶消しの部分の区別がされなくなり全部艶あり塗装だね。
細かい処理が簡略化されてきている?
手抜きはおから工事の第一歩だぞ。
これが恒常化すると品質が一段下がることになる。
そのうち肌のシャドーも吹かなくなるかもな。

>あんまり細かいことを気にしない人たちもいるのだろう~
たとえばPOPを2-3個しか買ったことがない人にとってはおそらく最高のデキと勘違いされているだろう。
それほどまでに最近のフィギュアのレベルは高い(POPの失敗ですら一般感覚では美品じゃ)。
アルターの完全版を目にするまではその幻想が崩れることはないだろう。
人間知らないことは想像できないんだよ。

>コレ、多分途中で胸が欠けてる事態になってる・・・しらほし以上にガックリきそうだ(汗)
うわぁ、パーツ取ったらえぐれちゃうのか、そりゃがっかりだ。
POPもサービス悪くなったなぁ。

>12歳だったかな?だからメンバーの半分は一桁にまでなってる?
うわぁ、リアルガキ状態か。
で、その子供バージョンがまたフィギュアで売りだされるわけですね。
  1. 2013/07/12(金) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やべぇ、見えている地雷原を全力疾走している姿しか思い浮かばんw
ソレがオタクの生きる道www
はっーはっはっは!あと4体どれがハズレるかなぁ?はたまた全部か??ある意味楽しみじゃ。

> 細かい処理が簡略化されてきている?
最近のメガ家は艶消し塗装というものがあんまなくなってる気がする・・・なんでんかんでん全部艶ありは変だよね?
その部位による素材の艶ありなしの塗り分けがメリハリを生むわけで・・・

> そのうち肌のシャドーも吹かなくなるかもな。
黒系は既にないようだ・・・黒はまっ黒で、アルターのように黒でも黒にせず諧調があるのとは全然違うな。

> アルターの完全版を目にするまではその幻想が崩れることはないだろう。
普通だとワンピのファンはアルターには興味ないからねぇ・・・俺は何でも屋ですけどw
ちなみに一部を除きメガ家のフィギュアはPOP意外は基本1~2月で半値と厳しい状況が続いてる・・・
POPが終了すると何も出なくなるかもねぇ~だからこそ主力商品にはもう少し力入れないとナ。

> うわぁ、パーツ取ったらえぐれちゃうのか、そりゃがっかりだ。
胸の部分が切れてるのがうっすらと見えるんだが・・・なぜにここがシースルーか分らん。

> で、その子供バージョンがまたフィギュアで売りだされるわけですね。
一応メンバー全員?予定されてるみたいね・・・それで数ヶ月は時間が稼げる~
9月のロジャーが出てしまうともう人気がると言えるキャラはほぼいないから・・・

そういやフリーイングから1/4の3歳児が18000円超えとかサギいのが出てるぞw
http://www.freeing.co.jp/products/130704_120000.html
さすがに5000円ぐらいじゃないと買うやついないだろ・・・
  1. 2013/07/13(土) 15:18:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>はっーはっはっは!あと4体どれがハズレるかなぁ?はたまた全部か??ある意味楽しみじゃ。
全弾装填、撃ち方ハジメ!!
戦艦トムきちの最新鋭ユキチ砲がうなりをあげる。
「撃って撃ってうちまくれぇ!!」

>なんでんかんでん全部艶ありは変だよね?
うむ、変だな。
微妙な陰影無視して全部つや出ししてるわけだよね。
例えば革靴もジーンズもTシャツも全部ツヤツヤみたいなw
ひでぇ手抜きだ。

>ちなみに一部を除きメガ家のフィギュアはPOP意外は基本1~2月で半値と厳しい状況が続いてる・・・
メガ家上層部はPOPが焼畑農業だと理解しているのかもしれん。
今後この業界の先行きは暗いから稼げるうちに荒稼ぎ、と。

>9月のロジャーが出てしまうともう人気がると言えるキャラはほぼいないから・・・
なるほど9月で事実上の打ち止めなのか。
マジで次に繋がるシリーズがないからここいらでいったんラインを整理かな。

>そういやフリーイングから1/4の3歳児が18000円超えとかサギいのが出てるぞw
これはひどいな。
なぜにこれがそんなとんでもない金額になるのかと。
発売1か月で70%OFFコースかな。
  1. 2013/07/14(日) 01:39:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「撃って撃ってうちまくれぇ!!」
昨日もHJを一体撃ち落した・・・とんでもねぇ出来だった(造型が)!
もう売るしかw

> 例えば革靴もジーンズもTシャツも全部ツヤツヤみたいなw
一歩譲って帽子は革で出来てるとしても、そこについてる鳥の羽に艶はおかしい~
あと髪がメタリック入りなのはちょっと・・・

> 今後この業界の先行きは暗いから稼げるうちに荒稼ぎ、と。
なんかそんな感じだよね~気になるのはメガ家の延期がどんどん出てきたこと・・・なにかあったのかね?

> なるほど9月で事実上の打ち止めなのか。
魅力的なキャラは出尽くした感がある、あとは今流行の2年後Ver.とか頭だけ新規でVer.1.5w
ま、原作のほうでキャラを大量投入してるからネタには困るまいが~フィギュアで欲しいと思うのはいない。

> なぜにこれがそんなとんでもない金額になるのかと。
他の二人と比べても大きさは半分以下だよな・・・これの値段付けた奴は頭がおかしいw
は!ビーチボールが12000円じゃなイカ?
  1. 2013/07/14(日) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日もHJを一体撃ち落した・・・とんでもねぇ出来だった(造型が)!
見せてもらったよ。
若さゆえの過ちというものだな。
原作恋姫の関羽とはかなーりかけ離れた顔をしておりましたな、ちょっとびびった。

>そこについてる鳥の羽に艶はおかしい~
き、きっと油分が多い鳥だったんだよ。
火をつけると燃え上がる火の鳥なんだよ。

>気になるのはメガ家の延期がどんどん出てきたこと・・・なにかあったのかね?
中華工場側が一時的な資金難で操業が遅れているんじゃないのかね。
向こうでは少しでも体力のある企業は裏金つくってせっせと影銀行に貸し出したというしね。
きっとメガ家の提携工場も裏金作って突っ込んだんだよ、で、それが焦げ付いた。
現在工員が「給料はらえ~」とスト中だったりしてな。

>は!ビーチボールが12000円じゃなイカ?
なんて豪華なビーチボールなんだ。
じゃぁ本体はおまけなのか。
最近のフィギュアは分からんものよのぉ。
  1. 2013/07/14(日) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1081-6d2f9a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する