トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 柳生十兵衛

IMG_4294.jpg
新作ではなく再々販の柳生十兵衛、当時は百花繚乱というのがほぼ無名であり、あんま売れなかった記憶がある。
かくいう俺も2009年頃は脱げなければフィギュアじゃねぇと思い込んでおり半値でもスルーしたのだった・・・
今は「七つの大罪」と並ぶホビージャパンの二枚看板に成長していて、フィギュアも多数発売、アニメも2期まで放映されたね。
改めて見ると、とんでもないデザインで随所に神社系のアイテムが施されていてなかなか面白い(笑)
IMG_4218.jpg
IMG_4135.jpg
今回もハピネットで購入だが、初めて箱を潰された・・・箱が脆いのに紙を必要以上に詰めた為、四方が潰れたようだorz
IMG_4280.jpg
義仙の方はどういうわけか人気がなく投げられている・・・なぜ?


IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4226.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4239.jpg
IMG_4243.jpg
2回目の再販だからか鼻の辺りがサンプルと違うような気がしなくもない?気のせいかも・・・
IMG_4228.jpg
IMG_4229.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4236.jpg
4年前の造型物としてはかなりレベルが高いね。
IMG_4238.jpg
IMG_4237.jpg
IMG_4246.jpg
IMG_4247.jpg
IMG_4254.jpg
IMG_4248.jpg
IMG_4251.jpg
IMG_4253.jpg
IMG_4247.jpg
IMG_4252.jpg
IMG_4250.jpg
IMG_4249.jpg
なかなか見所が多いフィギュアですな~~~
ブライドの最終話に登場した白銀の剣姫Ver.は現在HJで予約受付中(8月12日まで)。
IMG_4219.jpg
おなじみのベース。
IMG_4255.jpg
髪型も凄いが剣の鍔が髪飾り?に~
IMG_4259.jpg
後には印籠2つ!
IMG_4260.jpg
右手に御幣。
IMG_4257.jpg
爪の造型は薄っすらで塗装による塗り分け。
IMG_4261.jpg
IMG_4268_20130705220948.jpg
面白いデザインの服だ~アルターだけに塗装は完璧といえる。
IMG_4262.jpg
腰には太鼓が!
IMG_4269_20130705220951.jpg
IMG_4270_20130705220953.jpg
鈴緒っぽいものを結んでいる後姿!
IMG_4271_20130705220955.jpg
IMG_4272.jpg
IMG_4264.jpg
IMG_4263.jpg
太ももに二刀の刀を縄で結んでおり、刀は抜けないもののその出来はすばらしい。
IMG_4266.jpg
花札が挟んである!
IMG_4267.jpg
なんという高下駄?・・・ちなみに裏に桜の文様あり。
IMG_4275.jpg
柳生姉妹!!
IMG_4284_20130705221022.jpg
いいっスね~~~
IMG_4220.jpg
どん!
IMG_4221.jpg
どどん!
IMG_4292_20130705221025.jpg
アルター、順調に発売されてたけどここに来て失速・・・今月はまだ何もアナウンスなしorz

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/05(金) 23:21:42|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FORZAペイント チェリーパイ | ホーム | ねんどろいど 南 夏奈>>

コメント

>新作ではなく再々販の柳生十兵衛
あんりまぁ、懐かしい。
おいら初回のを買ったよ。
当時は数が少なくて初回分はすぐプレミアになった。
再販から数が出たせいかかなり安定した記憶がある。

>今回もハピネットで購入だが、初めて箱を潰された・・・
あ~、俺も最近箱が潰れているのが多いな。
まぁ中身さえ無事ならもう気にしなくなったけどね。
たまに佐川だとダンボールに大ダメージあるときがあるのが怖い。
こないだ届いたのにはダンボールに「中身を確認してください」なんて貼り紙があった。
よほどのことをやらかしたのかね?中は無事だったけど。

>なかなか見所が多いフィギュアですな~~~
当時は知名度ゼロだったからスルーされがちだったが、造型はかなり手が込んでいる。
しめ縄とかデンデン太鼓とか小物の作り込みがすごい。

>アルター、順調に発売されてたけどここに来て失速・・・今月はまだ何もアナウンスなしorz
やばいな、中国様の7月危機に巻き込まれたカナ?
マジで金融崩壊すると来月以降の入荷が全部未定になりかねん。
これはやばい。
  1. 2013/07/06(土) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 再販から数が出たせいかかなり安定した記憶がある。
半値は再販分だな~悩んでたら消えうせたよ・・・当時はこのデザインを俺が受け入れられなかった。
Niθ氏は先を行き過ぎてたんだなw

> まぁ中身さえ無事ならもう気にしなくなったけどね。
俺はたまに売るから箱は大事じゃよ~箱ダメージで700円ぐらい引かれとるw

> たまに佐川だとダンボールに大ダメージあるときがあるのが怖い。
ダンボールが痛むと網、グッスマ、HJ発だと即中ダメージになるな・・・
年末とかだと箱の角がなくなってるのとかあるよねw

> こないだ届いたのにはダンボールに「中身を確認してください」なんて貼り紙があった。
ちょっとこれは酷いな~~~高所から落としたとかな?はたまた走行中になだれでたとかw

> しめ縄とかデンデン太鼓とか小物の作り込みがすごい。
うむ、4年前のものとは思えないな~久しぶりに驚いたよ。
早く白銀の剣姫Ver.と並べてみたいものだよ~まだ初回版も発売されてないのに別Ver.の受注とかHJ気が早すぎるだろw

> やばいな、中国様の7月危機に巻き込まれたカナ?
え~~~マジかよぅ!
せめて白銀の剣姫は出してくれよな~これさえ出れば他はあきらめてもいい・・・わけないけどねw
  1. 2013/07/07(日) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>当時はこのデザインを俺が受け入れられなかった。
俺も当時はNiθ氏デザインだからって理由だけで買ったよ。
百花繚乱にはなんの魅力も感じていなかったがなw

>俺はたまに売るから箱は大事じゃよ~箱ダメージで700円ぐらい引かれとるw
ああ、中古で売る場合は箱は重要だよね。
謎のゲームショップでも箱ダメージのフィギュアは20%引きとかになってたし。
ねんどろ闇が未開封箱ダメージで1040円だったのは今でも忘れられないな。

>高所から落としたとかな?はたまた走行中になだれでたとかw
箱が潰れていたから、重い荷物を上に載せたんだと思う。
中にダメージがなかったのは幸いだよ。
ハピは箱の中の空間が結構あるからね、網だったらアウトだった。

>まだ初回版も発売されてないのに別Ver.の受注とかHJ気が早すぎるだろw
なんというか、HJってフットワークだけは軽すぎるよね。
話題先行しすぎて作品がついてこれないことも(7つの大罪とか)。

>せめて白銀の剣姫は出してくれよな~
仮に7月中に金融がアポーンすると輸出入の業務が完全に止まるはず。
同時に電力供給なんかも怪しくなるから工場も動かなくなる。
で賃金不払いや銀行の取り付け騒ぎで暴動が起こってフィギュアの年内入荷が未定になる。
ああ、恐ろしい。
  1. 2013/07/08(月) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 百花繚乱にはなんの魅力も感じていなかったがなw
絵師買い、原型師買いは元ネタの内容は関係ないよね~
アニメはQBよりは面白いけどキャラの細部がバッサリ省略されてて別人のようだった。

> ねんどろ闇が未開封箱ダメージで1040円だったのは今でも忘れられないな。
中身より箱のほうが大事なのかなぁ・・・出さずに箱で飾る人もいるみたいだし。

> 箱が潰れていたから、重い荷物を上に載せたんだと思う。
佐川らしい・・・今はもう昔みたいに厚いダンボールじゃないから気をつけてくれないとね。

> なんというか、HJってフットワークだけは軽すぎるよね。
これ、一つはアルターに対しての圧力行為かもね・・・毎月延びて今度は8月まで延ばされてる。
ちゃんと出てれば2期の最終回に間に合ってたw

> で賃金不払いや銀行の取り付け騒ぎで暴動が起こってフィギュアの年内入荷が未定になる。
む~現地人はフィギュア製造どころじゃなくなるな・・・略奪が仕事になるわ~~~
あんまり収拾がつかないと暴徒が日本に押し寄せてきそうだな~小船でw
しかしまぁ、冗談抜きで危険だねぇ・・・国がデカイだけに立ち直りは不可能だ。
  1. 2013/07/08(月) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アニメはQBよりは面白いけどキャラの細部がバッサリ省略されてて別人のようだった。
そういやアニメ化されてたね、まったく見てなかったよ。
イマイチ食指が動かなかった。

>出さずに箱で飾る人もいるみたいだし。
今の我が家状態だな。
ここ1-2年のものはほとんど箱の中だよ。
たまーにエポックケースを入れ替えるためにひっぱりだす程度。

>毎月延びて今度は8月まで延ばされてる。
直江…年内にちゃんと出るだろうか?
8月とか、中国がめちゃヤバイじゃないかよぉぉぉ。
あの国が発表で大丈夫なんて言っているときは現在進行形でヤバイ証拠なんだぞぉぉ。
毒餃子、サーズ、鳥インフル、新幹線と例を挙げるときりがない。

>しかしまぁ、冗談抜きで危険だねぇ・・・国がデカイだけに立ち直りは不可能だ。
全ての始まりは5月末の米ゴールドマンサックスが中国商工銀行株を全部売っぱらったことからだな。
米金融資本大手が逃げ出すのは最終局面なんで、ついにルビコン河を渡っちまったと解釈していい。
後はタイミングなんだろうなぁ~、ガクブル。
マジで中国はリアル三国志に突入だな、まずは人民蜂起による黄巾の乱だ。
  1. 2013/07/09(火) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> イマイチ食指が動かなかった。
小説版とは内容が違うみたい~直江兼続が良い味を出してるんだけど扱いが悪いなw
まぁ、QBよりはストーリー性があるか・・・

> たまーにエポックケースを入れ替えるためにひっぱりだす程度。
やっぱねブリスターに入れておくとPVCを柔くする可塑剤だったか?の影響で油みたいなベタベタが出るらしい。
うちは箱に仕舞うと二度と表に出ない可能性が高いな・・・そのまま売られたりネw

> 8月とか、中国がめちゃヤバイじゃないかよぉぉぉ。
大丈夫アル!中国4千年の歴史で紙幣は各工場で大量生産アル!!・・・これで従業員は2ヶ月は騙せるアルよ。

> 毒餃子、サーズ、鳥インフル、新幹線と例を挙げるときりがない。
毒と爆発と起源は中〇の特許w

> 米金融資本大手が逃げ出すのは最終局面なんで、ついにルビコン河を渡っちまったと解釈していい。
うお、そこまでなってんのか・・・中国には頑張ってもらいたいな!フィギュアの為(あとはどうでもいい)だけに!!
中〇滅亡まであと30日・・・
  1. 2013/07/10(水) 06:17:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>直江兼続が良い味を出してるんだけど扱いが悪いなw
いっそ百花繚乱は割り切ってR18にすべきだったな。
そうすりゃ服ボロの絵ばっかりになってフィギュアも売れただろうに。
一騎当千はそれでロングヒットを続けている。

>やっぱねブリスターに入れておくとPVCを柔くする可塑剤だったか?の影響で油みたいなベタベタが出るらしい。
うん、出るのと出ないのがあるね。
メガ家の古いのは出やすかった。
アルターのはあまり出ているのを見ていないな。
知らないメーカーはバシャバシャでてる(変なお色気フィギュアなど)。

>大丈夫アル!中国4千年の歴史で紙幣は各工場で大量生産アル!!・・・
わはは、マジでATMから子供銀行券が出てきそうだ。
そういえば韓国の自動販売機で以前子供銀行券が使えたのがあって話題になってたな。
逆に昔はウォン硬貨の500円玉に近いやつがよく販売機に入ってて困ったことがあったよ。

>毒と爆発と起源は中〇の特許w
さすが世界一の技術力を誇るだけのことはある。
自爆させたら世界いちぃぃぃじゃ。

>中〇滅亡まであと30日・・・
これって「〇国滅亡まであと30日・・・」だとギクってくる国が多かったりしてw
しかし今年は中韓との仲が悪いから8/15の反日デモは史上最大規模になるんじゃないかなぁ。
問題は規模がでかくなりすぎてそのまま黄巾の乱突入もありうるのが恐ろしいがw
  1. 2013/07/10(水) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >直江兼続が良い味を出してるんだけど扱いが悪いなw
> 一騎当千はそれでロングヒットを続けている。
そうなんだが~似てるのが少なすぎるwww
最近は関羽ばかり出てたな・・・どうもアルターとかグッスマが出さないジャンルは元気だよねw
救いはオーキッドが出してることか~

> アルターのはあまり出ているのを見ていないな。
俺のはハルトマンとミーナがべちゃあだったな・・・一番酷いのはPOPのビスタだった~箱までにじんでそりゃあもうねw

> 知らないメーカーはバシャバシャでてる(変なお色気フィギュアなど)。
わはは、うちには知らないのはもう全部ないからw

> そういえば韓国の自動販売機で以前子供銀行券が使えたのがあって話題になってたな。
どんだけ機械の認識が甘いんだ~~~その自販機は長蛇の列に違いないw

> 逆に昔はウォン硬貨の500円玉に近いやつがよく販売機に入ってて困ったことがあったよ。
ああ、昔あったね~ドリルかなんかで削って重さをあわせるんだっけ?あんなものでお釣りを400円近くも取られたら赤じゃん・・・
奴らの考えることはセコイな。

> 自爆させたら世界いちぃぃぃじゃ。
うちのフィギュアもこの暑さで爆発したらどうしよう・・・

> しかし今年は中韓との仲が悪いから8/15の反日デモは史上最大規模になるんじゃないかなぁ。
2本ゆかりの全工場は爆破され、一部の暴徒が小船で日本までなだれ込んできそうだなw
金融危機その他もろもろのことを忘れさせる為に国家を上げての大規模半日デモだな~~~略奪解禁日じゃ!

昨日仕事で訪問した家の奥さんがまだ韓流で「行きたいけど旦那が許してくれないのよね。」いや、当たり前だからソレw
どうやら「日本が大好き」と、のたまう韓教祖がいるみたい・・・
  1. 2013/07/11(木) 06:12:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1077-beb457ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する