トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 西住みほ & 1/35 Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver.

IMG_4128.jpg
パンツァー・フォー!
IMG_4117.jpg
さて、トムきち小屋5周年第二弾は西住みほ&Ⅳ号戦車D型~~~戦車ちゃんと作ったぜ!
戦車プラモの厳しさは分っちゃいたが、ねんどろとコラボなら挑戦せざるおえないな~と。
ねんどろ付属の砲塔の色合わせをするためにプラの製作は今になってる。
プラの製作は組み立てに2日、塗装に2日であるがヤスリがけや改造は一切してない・・・無理だよ、パーツ多すぎる(笑)
IMG_04062.jpg
でもコレはちゃんと時間をかけて作るとかなりいいものだな~ソコまでの根性が俺にはなかったが・・・
ただでさ難しいのに取説がダメダメで色指定もおかしい・・・ジャーマングレーってメチャクチャ黒いよね?
miho000.jpg
あとねんどろ2体とフィギュア2体が来ている・・・ご、5周年だから(汗)


IMG_4055.jpg
砲塔が付いているから顔が2つなんだろうなぁ・・・芳佳同様笑顔がないのだな。
ちなみに芳佳の顔はデカ過ぎてみほには付かない(笑)
IMG_4056.jpg
どう見ても未塗装、ヤスリがけなし・・・Ⅳ号戦車D型に付ける人には嬉しい仕様だが。
IMG_4072.jpg
塗装はご自分で・・・あんまりじゃあなイカ?
IMG_4087.jpg
出来はイイネ!
IMG_4076.jpg
IMG_4077.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4086.jpg
手のパーツも少ないな~おっと、西住殿は3800円商品ですぞ。
IMG_4090.jpg
芳佳のように限定版の水着仕様が出て笑顔がつくのを祈るしかないか~
IMG_4104.jpg
IMG_4103.jpg
IMG_4096_20130630152338.jpg
IMG_4093_20130630152335.jpg
やっぱ双眼鏡だね~
IMG_4105_20130630152425.jpg
やはりこの人が似合うのは戦車道・・・
IMG_4106_20130630152429.jpg
IMG_4107_20130630152432.jpg
IMG_4108.jpg
このヘッドフォンは破損しやすいと注意書きがあるが確かにいつものように頭を持つと壊れそうではある。
IMG_4109.jpg
1/35 Ⅳ号戦車D型と比較。
IMG_4110.jpg
IMG_4114.jpg
これじゃあさすがに5人は乗れないねぇ(笑)
IMG_4111_20130630152456.jpg
キュラキュラ
IMG_4113.jpg
キュラキュラ
IMG_4112.jpg
キュラキュラ
IMG_4129.jpg
IMG_4130.jpg
専用砲塔に載せることによりコラボ合体~~~
IMG_4126.jpg
IMG_4124.jpg
IMG_4119.jpg
あとの4人に残りの戦車パーツを付けて出してくれないかね・・・さすがに無理か(笑)
IMG_4132.jpg
IMG_4121.jpg
ちなみに戦車はリアのパーツを間違えてます・・・気が付いた時はもう既に遅った。

プラッツ 1/35 Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver.
IMG_4064.jpg
IMG_4065.jpg
本格的な戦車プラモは初めてなので出来るかどうか怪しかったが、まぁ、何とかね・・・もう1回作るのはイヤだが(笑)
パーツは二ッパーで切り離しただけでヤスリはかけてはいない、いかんせん小さいパーツが多すぎる。
あと、左のタイヤハウス?というかデッキがどういうわけか曲がってしまったわい~~~
IMG_4070_20130630152246.jpg
IMG_4066.jpg
IMG_4067.jpg
IMG_4068.jpg
IMG_4774.jpg
IMG_4775.jpg
IMG_4772_20130715003502.jpg
IMG_4770.jpg
IMG_4768.jpg
IMG_4769_20130715003434.jpg
IMG_4767_20130715003428.jpg
IMG_4776.jpg
IMG_4773.jpg
やはり戦車はいいね~
IMG_04133.jpg
コラボレーション まるっ!!
ただ、疲れるからもうやめて・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/30(日) 17:00:08|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ねんどろいど 宮子 | ホーム | Gift 1/4 フェイト・テスタロッサ 水着Ver.>>

コメント

>さて、トムきち小屋5周年第二弾は西住みほ&Ⅳ号戦車D型~~~戦車ちゃんと作ったぜ!
すげぇな、最近のねんどろは。
完成品塗装済み戦車が付属するのか、俺もほしくなっちまうぜ(嘘)。
なんてな、これを実現するためには2体分以上の金と時間(プライスレス)がかかっている。
愛と努力の結晶というものか。

>どう見ても未塗装、ヤスリがけなし・・・Ⅳ号戦車D型に付ける人には嬉しい仕様だが。
所詮ねんどろの付属品か。
まぁ戦車使わないならこのままでもいいけど、4号に乗せたいなら完全塗装が必要か。

>出来はイイネ!
最近では珍しく尼で売り切れになってるな、少しだけどプレミア化している。
同じ時期にでたねんどろリンレンは38%とかになっているのにw
そういえばPOPシラホシ再販ものがえれぇ暴落しているね、42%引きとか。
あれは発売当初はえれぇ騒ぎになったのにね。
ようやくPOPも崩壊の兆しが出ているのかな?

>本格的な戦車プラモは初めてなので出来るかどうか怪しかったが、まぁ、何とかね・・・
頑張ったねぇ、いいデキだと思うよ。
とてもねんどろの付属品とは思えない。
ガルパン4号完全塗装品としてオクに流すといい値がつきそうw

>キュラキュラ
やはり戦車と合わせると引き立つな。
しかし、ここまでちゃんと完成させる人ってどれだけいるのかね?
やっぱ模型がめんどくせーーって人がすごく多そうな気がする。
パンツァーフォーーー!!
  1. 2013/06/30(日) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完成品塗装済み戦車が付属するのか、俺もほしくなっちまうぜ(嘘)。
これがついてて6000円ぐらいならねぇ~~~昔なら出来ただろうけど。

> 愛と努力の結晶というものか。
うむ、しかしながら愛はないよ・・・あるのは完成させねばという意地だけであったw
マジきついよ、1mmのパーツとかすぐ折れるエッチングパーツとかシャレにならんわ・・・

> まぁ戦車使わないならこのままでもいいけど、4号に乗せたいなら完全塗装が必要か。
いや~乗せたくなるとお思うよ~パーツが少ないから当然ポーズも少ないからね・・・
冷静に考えたらこれで3800円はちと高いわ~~~

> そういえばPOPシラホシ再販ものがえれぇ暴落しているね、42%引きとか。
あれは再販しすぎだよ~でも全然塗りが改善されてないようで、さすがメガ家といえるな。
買い取りも初回分のみちょいと高い程度だよ・・・うちにはもういないけどw

> ようやくPOPも崩壊の兆しが出ているのかな?
だいぶ人気が落ちてるな~変なキャラは売れなくなってるし、俺もあと4体で終了じゃ。

> ガルパン4号完全塗装品としてオクに流すといい値がつきそうw
いやいや、だいぶしくじってるんよね~片側のタイヤハウス?が傾いてたりとかw
とにかく組み立てが嫌で急いだのだよ・・・

> しかし、ここまでちゃんと完成させる人ってどれだけいるのかね?
どうだろ、ネットにでてる写真は全部本格的なものばかりで俺みたいな素人は見たことないから・・・
初心者は箱あ開けたらマジ引くからwww
  1. 2013/07/01(月) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これがついてて6000円ぐらいならねぇ~~~昔なら出来ただろうけど。
2010年くらいまでが限界だったかな。
けいおんのピークを過ぎたあたりから高額ねんどろは売れなくなったしね。

>冷静に考えたらこれで3800円はちと高いわ~~~
昔の戦車プラモは高くても1200円くらいだったのになぁ(タミヤのタイガーとかそれくらいだった)。
マジで船といっしょでプラモは価格がモリモリ上がる。
でもアンコウ4号は著作料も含まれていそうだな。

>買い取りも初回分のみちょいと高い程度だよ・・・うちにはもういないけどw
初回版って出た直後は2万でも売れてたよね、尼やヤフでさ。
俺は2次ロットをつかんで、いまだに箱から出してないw
あれでかいからマジで置くスペースが確保できないのよ。

>だいぶ人気が落ちてるな~変なキャラは売れなくなってるし、俺もあと4体で終了じゃ。
ああ、メガ家の終焉が見える。
ほんとPOP以後は何を売るつもりなんだろう?

>初心者は箱あ開けたらマジ引くからwww
マジでパーツびっしりだったからね。
ましてや戦車プラモの素組みはすっげぇ味気ない。
塗りまで考えたら初心者は手を出せないな。
  1. 2013/07/01(月) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> けいおんのピークを過ぎたあたりから高額ねんどろは売れなくなったしね。
ミクまでもが普通に買える有様だな・・・4000円クラスはどう見てもお得感がない。
最近、ミク以外の高額ねんど(3800円)が売り切れたのは快挙じゃ~ただ、再販がかかると確実に余る。

> マジで船といっしょでプラモは価格がモリモリ上がる。
プラは5000円、ねんどが3800円・・・プラは開発費がデカールと箱絵ぐらいだから儲けてるw
プラモも、もう作る人が少ないんじゃないかね・・・久しぶりに買った塗料もメチャクチャ高かったゾ。

> あれでかいからマジで置くスペースが確保できないのよ。
人魚ということで初めは新鮮なんだけど人魚は生もの・・・すぐに飽きたw

> ああ、メガ家の終焉が見える。
製造品質が降下の一途をたどってるからやむなしじゃ・・・新たに予約することはない。
できれば予約入れてる5体はキャンセルしたいw

> 塗りまで考えたら初心者は手を出せないな。
大多数の人がガンプラのように色プラですぐ出来ると思ってたんじゃあないかな~
しかしまぁ、単色で塗っても味気なかったんで今回はプチ使用感(ガチ使用じゃあなく)が出るようにがんばったよ。
  1. 2013/07/02(火) 05:53:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ミクまでもが普通に買える有様だな・・・4000円クラスはどう見てもお得感がない。
うむ、6月再販分が普通に買える。
これが完売したら追加再販はないかもしれないね。
むしろ今こそミクVer1.0の方に注目が集まるな。

>久しぶりに買った塗料もメチャクチャ高かったゾ。
値段が上がるってことは生産数が減っている証拠。
あと、取り扱い店も激減しているから1個あたりの価格に跳ね返る。
恐ろしいまでの負のスパイラルじゃよ。

>人魚ということで初めは新鮮なんだけど人魚は生もの・・・すぐに飽きたw
わはは、ある意味まだ高い時期に売り払ったとも言えるな。
今だとしらほしなんて買取3000円いけばいいほうじゃないかね。

>大多数の人がガンプラのように色プラですぐ出来ると思ってたんじゃあないかな~
ああ~、ありうるな。
今のゆとりの基準はガンプラだからとても昔の単色成型には耐えられないぞw
塗装=ガンプラマーカーの世代だからね(マジでエアブラシなんて売ってるところが少ない)。
  1. 2013/07/02(火) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これが完売したら追加再販はないかもしれないね。
さすがにこれ以上は需要がないね・・・いったいいくら製造したんだろうか?
投げられたらもう1個抑えとこうかな。

> むしろ今こそミクVer1.0の方に注目が集まるな。
プレミア性はこっちになるだろうね~もう製造しないだろうし。

> あと、取り扱い店も激減しているから1個あたりの価格に跳ね返る。
下関だと水性以外の取扱店は1件しかないよ・・・定価だが背に腹は変えられない。
ガイアノーツ塗料はもう通販になるな~
時に水性塗料とか使う人いるのかね?

> 恐ろしいまでの負のスパイラルじゃよ。
このままユーザーが減り最終的には1瓶300円ぐらいになりそうね・・・今は168円。

> 今だとしらほしなんて買取3000円いけばいいほうじゃないかね。
そんなものだろうね~いかんせん数が多すぎるのとモノがデカすぎるw

> 今のゆとりの基準はガンプラだからとても昔の単色成型には耐えられないぞw
単色成型=全塗装だからねぇ・・・
接着剤とかもあんま触ったことないんじゃないかな?合わせ目消さないならガンプラじゃあ必要ないし。
ましてや1mm以下のパーツがてんこ盛りときた日にゃあw

> 塗装=ガンプラマーカーの世代だからね(マジでエアブラシなんて売ってるところが少ない)。
こっちはないよ・・・もうこの辺のものは通販だなw
  1. 2013/07/03(水) 03:26:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>投げられたらもう1個抑えとこうかな。
さすがにミクだけは投げられる前に完売するんじゃないかな。
腐ってもミクだよ、流石に。

>プレミア性はこっちになるだろうね~もう製造しないだろうし。
俺にしろトムきちさんにしろ、いったい何体持っていることやらw
6個までは覚えているんだけど、さらに積み上げている可能性があるw

>時に水性塗料とか使う人いるのかね?
ブラシに水性使うとなんか詰まりそうな気がするのは俺だけか?

>このままユーザーが減り最終的には1瓶300円ぐらいになりそうね・・・今は168円。
そういえばタミヤのエナメルって今も値段があまり変わっていないな。
単に置いていある店が新規入荷をしてないので価格が変わってないだけかな??
以前さびれた模型でタミヤカラーを買ったら干からびていたことがあったしなぁ。
正確には溶剤が揮発して塗料がデロデロになってたんだが(薄め液注入したら使えたが)。

>接着剤とかもあんま触ったことないんじゃないかな?
最近の子供用注意書きに「食べ物ではありません」って書かないと危険だな。

>こっちはないよ・・・もうこの辺のものは通販だなw
タミヤ製の安いやつが淀に置いてあった。
あとボークスがこっちあるんで、あそこの自社ブランドも手に入る。
ちなみに我が家のもボークスのやつだったりする(渋谷閉店セールで半額購入に成功、もう10年以上前だ)。
  1. 2013/07/03(水) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 腐ってもミクだよ、流石に。
いいとこ30%かな?

> 6個までは覚えているんだけど、さらに積み上げている可能性があるw
未開封が2個あるな~表に出てるのはちょいとわからないなw

> ブラシに水性使うとなんか詰まりそうな気がするのは俺だけか?
エアブラシで使えること自体わからない俺・・・
初代アルカディア号のときに一度だけ白買ったが乾きが悪いから二度と買うことはなかったw

> 単に置いていある店が新規入荷をしてないので価格が変わってないだけかな??
いや、158円とか言う値札がついてるな・・・いつの間にか上げてやがるw

> 以前さびれた模型でタミヤカラーを買ったら干からびていたことがあったしなぁ。
誰かが一度あけると寿命が早くなるとか店におっちゃんが言ってたことがあったな~
開けた時点で買わせるみたいなw

> 最近の子供用注意書きに「食べ物ではありません」って書かないと危険だな。
マジでやりそうだから注意書きはもう少し大きくしとかないとね・・・タミヤセメントすら置いてない店が多い。

> ちなみに我が家のもボークスのやつだったりする(渋谷閉店セールで半額購入に成功、もう10年以上前だ)。
俺のは昔waveで売られてたグンゼ5Lサイズのちいさいセットじゃ、起動すると「み゛ぃ~~~ん」と可愛い振動がw
  1. 2013/07/04(木) 06:22:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いいとこ30%かな?
妥当な線だと思う。
さすがに40%近くまできたら残らないぞw

>未開封が2個あるな~表に出てるのはちょいとわからないなw
実は39個のミク軍団が表にでていたりしてなw
マジで複数買いしたやつは分からなくなっている。
ましてやこれにレースや雪などプラスアルファを加えたらw

>乾きが悪いから二度と買うことはなかったw
やっぱり水性って乾きが悪いイメージあるよね。
こう、ガツンとシンナー臭くないと塗料って感じがしない。
青春の香りじゃよ。

>いや、158円とか言う値札がついてるな・・・いつの間にか上げてやがるw
なるほど、地味に値上げしているのか。
だれも気付かぬうちに198円くらいにはなってそうだな。

>タミヤセメントすら置いてない店が多い。
言われてみると、見ないな、タミヤセメント。
着実にホビーの世界は縮小しつつある証拠か。

>起動すると「み゛ぃ~~~ん」と可愛い振動がw
ほぉ~、うちは起動すると「ズドドドド~~」って爆音と激しい振動が伝わってくるよ。
コンプレッサーに馬力があるのも考え物かもしれん。

  1. 2013/07/04(木) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがに40%近くまできたら残らないぞw
30%でも3000円切らないからなぁ~~~今はまだ強気の10%OFFw

> マジで複数買いしたやつは分からなくなっている。
俺は初めの以外はほとんど複数買いしてないからそこまでは伸びてないな~
ぱっと見全部で20体前後だな雪ミク4体、レーミク2体じゃ。

> こう、ガツンとシンナー臭くないと塗料って感じがしない。
そうそう、なんだか別のもののような感じがする~害はないかも知れないけど普通に使えないのは意味がない。
一時期は水性塗料を使えと取説にまで書いてたよね・・・グ〇ゼが金ばら撒いたのか?と思えるぐらいにw

> だれも気付かぬうちに198円くらいにはなってそうだな。
いやマジでなりかねないな~だけど文句はいえないな~他にエナメルないし。

> 着実にホビーの世界は縮小しつつある証拠か。
いやだねぇ~幼少時を支えた遊びのジャンルが衰退していくのは・・・近年ハセガワが萌え系、アニメ系に乗り出したのが危機感の表れじゃよ。

> コンプレッサーに馬力があるのも考え物かもしれん。
うむ、ソレだと恐らく夜間の使用は不可能じゃろう・・・俺のは座布団の上に置けば振動も消せるよw
アルカディア号、Ⅳ号D型ともに夜間の塗装じゃよ、臭気は換気扇で外にポイっとね~
  1. 2013/07/05(金) 06:03:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1074-d5b882b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する