トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション ナディア リニューアルVer.

IMG_3880.jpg
懐かしのナディアを購入~グリフォンからも同じ造型師さん製作で最近出たばかりだが、考えた末waveのほうに決めた!
グリフォンのは新規のようだけど劣化が怖くてポチれなかった(笑)が、なかなか良いようである。
waveのほうは頭部のみ新造で体は昔の再販となる・・・昔の頭はプライズ並みの出来だった気がする。
我が家に二体あるビーチクイーンを見るにサンプル劣化というのが、さほど感じられないので安心して予約入れてた~
IMG_3743.jpg
ビーチクイーン同様1/10サイズ(16cm)だが細いのでさらに小さく感じる。


IMG_3745.jpg
IMG_3746.jpg
IMG_3747.jpg
IMG_3750.jpg
IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg
頭は新規、体は6年も前のものだが違和感はまるでない。
IMG_3744.jpg
ベースも新規のよう~ただ、昔のほうが凝ったベースだったもよう。
IMG_3755.jpg
IMG_3756.jpg
IMG_3758.jpg
IMG_3761.jpg
首のジョイントがビーチクイーンと同じ方式だが、ブルーウォーターが邪魔をして大して動かせないのが残念。
無理するとブルーウォーターのヒモ部分があっさり折れる・・・つか折れた(笑)
IMG_3764.jpg
IMG_3769.jpg
IMG_3765.jpg
IMG_3772.jpg
IMG_3767.jpg
IMG_3783.jpg
IMG_3779.jpg
IMG_3787.jpg
IMG_3781.jpg
小さいながらも意外とナディアしている、値段も比較的安価なので買いやすいよ~
塗り分けも単純なんではみだし等はない、さりげなくグラデはかけられている。
IMG_3796.jpg
IMG_3799.jpg
IMG_3797.jpg
後ろ髪の造型は新しさを感じるね~なるほど、こういう表現もアリか。
IMG_3801.jpg
それなりの胸~
IMG_3805.jpg
お手ても古さを感じるといえば感じるけどいかんせん小さいから。
IMG_3803.jpg
IMG_3802.jpg
放映当時は毎週楽しみに見てたよ、N〇Kでこの衣装だからねぇ~
IMG_3808.jpg
IMG_3809.jpg
うむ、シンプルなナディアスタイルだな。
IMG_3807.jpg
元々が着せ替えフィギュアだったようなのでキャストオフはできる。
IMG_3812.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3819.jpg
とりあえず下着?姿にはできる~
IMG_3813.jpg
IMG_3814.jpg
背中が一部すいちゃうのが残念だが背中向けて飾る人はいないだろう。
IMG_3823.jpg
肉を食わないから細いんだよ(笑)
IMG_3811.jpg
どん!
IMG_3810.jpg
どどん!!
IMG_3868.jpg
今月はあと2体スケールフィギュアが来るね・・・ねんどろは今のところ1体。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/21(金) 22:24:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プラッツ 1/35 IV号戦車D型 製作中~ | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ セイバー>>

コメント

>グリフォンからも同じ造型師さん製作で最近出たばかりだが、考えた末waveのほうに決めた!
ある意味無難な選択をしたね。
やっぱグリは製品出るまで手を出すのは勇気が必要じゃ。
俺にそんな度胸はないw

>ビーチクイーン同様1/10サイズ(16cm)だが細いのでさらに小さく感じる。
我が家にも1体波のルイズがいるけど、こいつは元々ちんまいので違和感がない。
造りも意外としっかりしているアタリ品だったりします。

>元々が着せ替えフィギュアだったようなのでキャストオフはできる。
おおっ、キャストオフ可能っていうか、元々脱いでいるのと同じような格好やなw
よく考えたらナディアって年中水着みたいなものだった。

>肉を食わないから細いんだよ(笑)
なんというかボリュームが違いすぎるな。
肉食と草食の差がこれなのかw
  1. 2013/06/23(日) 03:49:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ある意味無難な選択をしたね。
グリのは笑顔なんだけど・・・原型時点でちょっと?だったんよね、高いしw
ま、グリですし~~~

> 俺にそんな度胸はないw
最近だとシャナ予約したぞ、その日のうちにベースの爪が折れたっという脆さじゃ~~~マジオススメ!

> 我が家にも1体波のルイズがいるけど、こいつは元々ちんまいので違和感がない。
ルイズは出来がいいよね~買うかどうか悩んだけど、そんと気はまだ1/10集めてなかったから買えてない。
波があるからね~クドとか原型時点で既に終わってるw

> よく考えたらナディアって年中水着みたいなものだった。
ま、下着なのか水着なのかわからんよねコレ。

> 肉食と草食の差がこれなのかw
うむ、ナディアは肉付きがよくないな・・・このぐらいムチムチならもっと売れてた?
いや、売り切れてる!
  1. 2013/06/23(日) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>原型時点でちょっと?だったんよね、高いしw
グリのくせに最近ちょっと高いよね、調子乗ってるんじゃね?
基本半値になるんだから定価ベースでも4000円程度にしとけばいいのに。

>最近だとシャナ予約したぞ、その日のうちにベースの爪が折れたっという脆さじゃ~~~マジオススメ!
なんというお買い得商品じゃ。
グリの名に恥じない出来栄えだな。
俺は、絶対買わんぞ。

>波があるからね~クドとか原型時点で既に終わってるw
Wave製はマジでデキのいいやつを選んで買わないとアレだな。
すっげぇよく似ているのから別人28号まで豊富に揃っているからね。

>このぐらいムチムチならもっと売れてた?
バインバインなナディアって、なんかイメージおかしいな。
原作から5年後とかならありうるだろうが。
何か沖のデブアジフを思い出してしまったよ、今視界に入ったw
  1. 2013/06/24(月) 11:54:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> グリのくせに最近ちょっと高いよね、調子乗ってるんじゃね?
やっぱ業界全体が値上げな動きだな~グリもだけどコトブキヤの1/8が8190円ってどうなんよ・・・

> 基本半値になるんだから定価ベースでも4000円程度にしとけばいいのに。
それだと半値で2000円で買えるな~それなら買ってもいいw

> グリの名に恥じない出来栄えだな。
なんちゅうか、マジで脆いよな~初日で壊れたベースは見たことがないw
あと、どんなキャラも黒いベースってどうなんよ?

> すっげぇよく似ているのから別人28号まで豊富に揃っているからね。
原型からの劣化はないので原型時点で判断できるからまだいいけどね~来月のアニスはなかなかイイ。
しかしシャナが出てないな・・・

> 何か沖のデブアジフを思い出してしまったよ、今視界に入ったw
やっぱキャラ的に細いイメージがあるからグラマーにすると違和感ありそうだネw
アルは酷すぎだぜ~さすがに買う気がおきなんだ・・・
ありゃ単なるコスプレじゃよwww
  1. 2013/06/25(火) 05:34:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やっぱ業界全体が値上げな動きだな~グリもだけどコトブキヤの1/8が8190円ってどうなんよ・・・
なんか中国の金融機関が7月破綻説が飛び交っているな。
で、銀行があぽーんすると流通も止まるから当然工場も止まる。
そうなると製品の納品が遅れに遅れて、今後のスケジュールすら立たなくなる。
そして、製品の国内回帰が始まってついに平均単価が1万を越すようになるのじゃよ。

>それだと半値で2000円で買えるな~それなら買ってもいいw
おおぅ、グリだと定価が半値になっても、やっぱり50%OFFの呪縛から逃れられないのかw

>しかしシャナが出てないな・・・
もう時期的に出せるものじゃないかもね。
旬が過ぎ去ったどころではないから。

>ありゃ単なるコスプレじゃよwww
一応パロディみたいな感じなんだろうね。
もともと設定にすらなかったことだし。
実際製品は賛否両論だったが、俺はこいつの100体限定ガレキも持っている。
当然作ってない(WFで19800円もしたんだよなぁ~)w
  1. 2013/06/25(火) 17:10:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんか中国の金融機関が7月破綻説が飛び交っているな。
そりゃあ大変アル!・・・中国のことじゃあなくてフィギュアの心配だがw

> そうなると製品の納品が遅れに遅れて、今後のスケジュールすら立たなくなる。
長期発売が出来ないとなると正直バンダイ系のメガハウス以外全部潰れるんじゃない?
そうならないことを祈るぜ・・・会社じゃなくてフィギュアの心配だがw

> そして、製品の国内回帰が始まってついに平均単価が1万を越すようになるのじゃよ。
それだとアルターぐらいしか売れないな・・・同じクオリティで出せればの話だけど。

> おおぅ、グリだと定価が半値になっても、やっぱり50%OFFの呪縛から逃れられないのかw
グリは半値で買えないとグリじゃないよw

> 旬が過ぎ去ったどころではないから。
あえて言おう!俺のために出せと!!

> 実際製品は賛否両論だったが、俺はこいつの100体限定ガレキも持っている。
プレミアモノじゃあなイカ?しかし19800円は凄い値段だ・・・ワークショップのシュぺルター思い出した。
  1. 2013/06/26(水) 05:42:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そりゃあ大変アル!・・・中国のことじゃあなくてフィギュアの心配だがw
やばいアル、資金繰りが苦しいアル。
グッスマ、はよもっと金を出さんかい!!
このままでは工員がデモを起こしてしまうアル(で、一番煽ってたのが工場長)。

>それだとアルターぐらいしか売れないな・・・同じクオリティで出せればの話だけど。
アルターがグリのクオリティで実現してくれます。
まぁ国内だと熟練させるまでに時間がかかるから最初の方は塗りが悲惨なことになるだろうな。

>プレミアモノじゃあなイカ?しかし19800円は凄い値段だ・・・
まだデブアジフのPVC版は原型しかなかった時代だからね。
デブの展示とあわせてWFでガレキだけ限定販売したのよ~。
実際、PVCが出たのは1年後だったし。
  1. 2013/06/26(水) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このままでは工員がデモを起こしてしまうアル(で、一番煽ってたのが工場長)。
わはは、中〇らしいな~本来止める立場の人間が率先して暴動を起こすw
しかし、7月とか来月じゃないか・・・国が崩壊するまえに急げよアルター!!

> まぁ国内だと熟練させるまでに時間がかかるから最初の方は塗りが悲惨なことになるだろうな。
案外、自動塗装マシンとか、自動マスキングマシーンとか作られるかもね~~~
よし!俺はB地区専門の塗り職人になろうじゃないか!1日に1000B地区塗る人とかえばれるw

> デブの展示とあわせてWFでガレキだけ限定販売したのよ~。
メーカーはやっぱオーキッドシードなの?確かPVC前にガレキを少数売ってた気がする。
ガレキは原型そのまんまだもんな~ただ、作るのがね・・・
  1. 2013/06/27(木) 05:52:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかし、7月とか来月じゃないか・・・国が崩壊するまえに急げよアルター!!
一応去年から今年の7-8月は危ないぞって警告されていた。
まぁ、超高金利の金融商品の払い戻しが始まるからなんだけど。
実際、家庭でも借金返済とかは期限ぎりぎりまで騒がないからな。

>よし!俺はB地区専門の塗り職人になろうじゃないか!1日に1000B地区塗る人とかえばれるw
後の人間国宝の誕生であるw
あのツブツブの1つにまでこだわる職人が今生まれる。

>メーカーはやっぱオーキッドシードなの?
そそ、沖ではWFでよく販売前商品のガレキを限定で出してたのよ。
まぁガレキも数作るのは大変だからだいたい100個が上限なんだけどね。
正直並んだときにはすぐに売り切れた。
  1. 2013/06/27(木) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ、超高金利の金融商品の払い戻しが始まるからなんだけど。
鳩〇元総理(むこうに永住すればいい)っては実は中国人じゃないのか?って思うの以上にヤバイ!

> 実際、家庭でも借金返済とかは期限ぎりぎりまで騒がないからな。
マスコミとかにも圧力かけて騒がせないんだろうね・・・こういうのはw
サーニャが出るまで持てばいい~なんてな。

> あのツブツブの1つにまでこだわる職人が今生まれる。
TV放映されてもモザイクだらけでとても見られないw

> 正直並んだときにはすぐに売り切れた。
すげ~完全に狙われているんだな!
もはや値段などは関係ないかも知れんな~あるのは死ぬほど欲しいという欲望のみじゃのw
  1. 2013/06/28(金) 05:22:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1070-8747cd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する