トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ セイバー

IMG_3737.jpg
IMG_3842.jpg
エクスカリバァー!!
戦車のプラに悲鳴をあげていた、部品が多いというのもあるが取説が見難いし誤表記がある・・・そこにセイバー到着~
プラは27日までに作ればいいから2日ほど中断・・・ねんどろいど西住みほは延期されずに今月発売なのだよ。

さてセイバー、先に発売されたねんどろいどのフル可動Ver.は部品がポロポロ落ちたりと残念な出来であった・・・
ならば今回は?というと~メーカーが違えどやはり肩の部品(被せてるだけ)、アホ毛がポロポロ落ちる!
が、ねんどろほどじゃないが(笑)
sa0001.jpg
問う、貴方は私のマスターか?


IMG_3669.jpg
セイバーの必需品は多くはないので剣と鞘、残念なのはエクスカリバーがアヴァロン(鞘)に納まらないことぐらいか。
IMG_3670.jpg
多少塗装が荒いところもあるが、ねんどろ版より安いことを考えると頑張ってる。
IMG_3676.jpg
IMG_3674.jpg
IMG_3677.jpg
IMG_3672.jpg
相変わらず自立はするが先の3人ほどバランスはよくない。
IMG_3681.jpg
ま、ベースを使えばマグネットの力で自立。
IMG_3682.jpg
可動範囲はなかなかあるけど、劇的にではない。
IMG_3684.jpg
IMG_3686.jpg
IMG_3687.jpg
IMG_3690.jpg
IMG_3694.jpg
IMG_3691.jpg
劇中では剣が透明な表現だったことを考慮してか半クリアーの剣がついてる。
IMG_3696.jpg
IMG_3697.jpg
IMG_3703.jpg
IMG_3705.jpg
ねんどろにも付いてた実態を表すときのエフェクト付。
IMG_3710.jpg
IMG_3711.jpg
IMG_3702.jpg
IMG_3699.jpg
エクスカリバー!
IMG_3717.jpg
鞘に納まるのはここまで・・・これ以上はヤバイ(汗)
IMG_3712.jpg
なかなか100点満点ものって出ないな~次もまた楽しみにしていよう。
IMG_3718.jpg
ねんどろと~~~
IMG_3719.jpg
コレはまるで違和感がないね。
IMG_3720.jpg
4人目!
IMG_3731.jpg
IMG_3853.jpg
撮影で遊べるキャラはいいね~~~もう少し動きがあるっぽく撮れないかな~とかね、今回は2種類で遊んでみた。
次はの懐かしの褐色キャラだな~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/20(木) 00:36:37|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション ナディア リニューアルVer. | ホーム | ねんどろいど 久遠寺有珠>>

コメント

>エクスカリバァー!!
一瞬ねんどろかと思っちまったよw
雰囲気がねw

>相変わらず自立はするが先の3人ほどバランスはよくない。
いやいや、自立するだけでもたいしたものだと思うよ。
それにしても、スリムなねんどろって感じがするな。

>ねんどろにも付いてた実態を表すときのエフェクト付。
一応インビジブルエア付きなのか。
しかし、透明剣とは、まぁおまけとしてはアリかね。

>鞘に納まるのはここまで・・・
抜刀術でもやろうとしているのだろうか?
フタエノキワミ、アーーーーーッ!!

しかし、セイバーはこの後もZeroバージョンとかリリィとか出てきても不思議じゃないな。
  1. 2013/06/20(木) 03:48:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやいや、自立するだけでもたいしたものだと思うよ。
そうだね、こんな頭の大きいのが自立とかよく頑張っているといえるか~

> それにしても、スリムなねんどろって感じがするな。
うむ、キューポッシュの体系は正解だよ~ねんどろの弱点を研究してるだけあるw

> しかし、透明剣とは、まぁおまけとしてはアリかね。
ねんどろについてたあの透明剣のほうがいいんだけど、あれはコストかかりそう?
コレだと透明度が低いからただの白い剣にも見える~、ぁ、この剣で飾る人いないだろうけどネw

> フタエノキワミ、アーーーーーッ!!
左之助かよwww
実は無理にねじ込んだ結果、ここから抜けなくなった・・・

> しかし、セイバーはこの後もZeroバージョンとかリリィとか出てきても不思議じゃないな。
コトブキヤは読みがよいから青セイバー以外はそんなに売れないと分ってるかもよ~
アルターにかなわないと踏んでかスト魔女を途中でやめたぐらいだから・・・芳佳出さないとかありえないorz
  1. 2013/06/20(木) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、キューポッシュの体系は正解だよ~ねんどろの弱点を研究してるだけあるw
まぁねんどろはずん胴だからねw
これほど色気とかけ離れた人形も珍しいと思うぞ、ヒット商品としてはw

>実は無理にねじ込んだ結果、ここから抜けなくなった・・・
わはは、劇中でそんなことがあったら爆笑ものだな。
しかし無理に抜こうとするとボキっていきそうで怖いな。

>アルターにかなわないと踏んでかスト魔女を途中でやめたぐらいだから・・・
なんというか、自分たちの技量をわきまえているっぽいね。
負けそうなジャンルからは素早く撤退。
出ることを信じていた信者を置き去りにしてw
  1. 2013/06/20(木) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これほど色気とかけ離れた人形も珍しいと思うぞ、ヒット商品としてはw
ほとんど2頭身のスーパーデフォルメだからな~普通の人は「こんなものに3500円とか冗談じゃねーべ!」だろう~
ライバルが不在だったというのもあるけどよくここまで育て上げたもんだぜ~そのユーザーに対して恩返しが値上げかよw

> わはは、劇中でそんなことがあったら爆笑ものだな。
2人ともギルガメッシュに切られて物語終了~~~

> しかし無理に抜こうとするとボキっていきそうで怖いな。
色がちょいとはげちゃった・・・

> 負けそうなジャンルからは素早く撤退。
アオ〇マみたいだw
やはり第二弾のリーネ以降を槇尾氏にやらせなかったのが失敗・・・挙句アルターに造型師引き抜かれたようになってるし。
第三弾からの3人が大幅に造形力ダウン(似てない)してるから数が出なくなった(俺も買わなくなったぐらいだから)んじゃないかね。
  1. 2013/06/21(金) 06:22:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そのユーザーに対して恩返しが値上げかよw
日ごろのご愛顧の感謝として定価を一律1000円上げさせていただきます。
上昇分はよりよりサービスの提供を目指して頑張りたいと思います。
なんてたわごとを言い出したりしてな。

>色がちょいとはげちゃった・・・
ムチャしやがって。

>第三弾からの3人が大幅に造形力ダウン(似てない)
やっぱり似てないってのは致命的かと。
何度も言うようだけど顔と乳と尻は押さえないと。
このうちどれか一つでもおろそかにすればすぐに人気は去っていく。
  1. 2013/06/21(金) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 日ごろのご愛顧の感謝として定価を一律1000円上げさせていただきます。
冗談抜きでそういう商品が増えてるよな~~~近い将来全部がそうなりそうじゃw
会社は家賃がバカ高そうなとこに越してるし・・・

> ムチャしやがって。
当然収まるもんだと思い切りつっ込んだからねぇ~~~
ボクハトリカエシノツカナイコトヲシテシマッタw

> やっぱり似てないってのは致命的かと。
今思えばミーナの直接対決で勝負アリだったな・・・個人的にも一番似てると思うのはのはアルターのミーナだし。
コトブキヤの第一~ニ弾を製作した人がコトブキヤにトドメとかw
ちなみにコトブキヤのはまだ市場にちらほらあるね・・・

  1. 2013/06/22(土) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>近い将来全部がそうなりそうじゃw
まるで模型のようだな。
新しいロットになるたびに価格がジリジリ上がっていくw
マジで今後がやばいw

>当然収まるもんだと思い切りつっ込んだからねぇ~~~
こう思いっきり「ガスっ」と差し込んでしまったわけか。
まぁ普通は入ると思うよね、やっぱり。
騙したな!信じていた僕を騙したなぁぁ。

>コトブキヤの第一~ニ弾を製作した人がコトブキヤにトドメとかw
わはは、あえて引導を渡したのかもしれんよ。
  1. 2013/06/23(日) 03:52:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1069-9e9367ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する