トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 初音ミク 2.0

IMG_3034.jpg
ねんどろいど初音ミク フルモデルチェンジ!
初音ミク、ねんどろいど初期の頃に発売され何度再販されてもすぐに売切れてしまうという大人気キャラである。
しかしながら派生タイプは人気が今ひとつと~個人的にも初代のコスチュームでないと初音ミクという気がしない~
初音ミク2.0も既に予約の時点で売切れである・・・一応104番の梓から受注生産に切り替えられたんだけどそれでもとわ!
なんと二次生産も売り切れのようで伝説は語り継がれる~~~
IMG_2938.jpg
IMG_3028.jpg
IMG_2940.jpg
さらには記念すべき300番である!


IMG_2944.jpg
値段も3900円だが付属品はそれに見合うもの。
IMG_2942_20130601223811.jpg
コレなんだと思う?普段は飾りの中紙が立体背景に変身するというもの!!・・・凄すぎる。
IMG_2945.jpg
完全新規!
IMG_2948.jpg
IMG_2963_20130601223834.jpg
IMG_2962_20130601223832.jpg
IMG_2968.jpg
フル可動にしなかったのは正しい選択といえる。
IMG_2978.jpg
IMG_2990_20130601223926.jpg
IMG_2976.jpg
今回の嬉しいパーツの一つとして流れるツインテールがある、直線的なツインテールだとポーズにより不自然な表現になる時があるからね。
IMG_2987.jpg
IMG_2986.jpg
へッドセットがあるので不要のようだがマイクもあり。
IMG_2971.jpg
IMG_2988.jpg
塗りも丁寧であり仕上げもいい、これなら誰にでも受け入れられるだろう。
IMG_2980.jpg
キーボードかも~ん!
IMG_2995.jpg
IMG_2997_20130601223946.jpg
ノッテキタァーーーッ!
IMG_2982.jpg
ギターかも~ん!
IMG_3008.jpg
IMG_2999.jpg
ノッテキタァーーーッ!
IMG_2984.jpg
ネギーかも~ん!
IMG_3013_20130601224013.jpg
IMG_3015.jpg
ノッテキタァーーーッ!
IMG_3007.jpg
IMG_3002_20130601223951.jpg
小物も非常に出来がいい。
IMG_3020_20130601224047.jpg
これって・・・
IMG_3019_20130601224023.jpg
ぺたん娘?
IMG_3030.jpg
ミクも沢山種類があるがやはり初代のコスチュームがいい~最近はレーシングミク、白無垢もスルーしてる。
IMG_3036_20130601223708.jpg
初音ミク2.0は間違いなく買いである。
IMG_3024.jpg
IMG_3023_20130601224049.jpg
本日はお忙しいところお疲れ様でした、次回はアリスさんです。
IMG_3026.jpg
おやすみなさい

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/01(土) 23:37:01|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ねんどろいど アリス | ホーム | Forza Horizon痛車 魔法の雀士 ピーチパイ>>

コメント

>なんと二次生産も売り切れのようで伝説は語り継がれる~~~
ミクだねぇ~、伝説は続くねぇ~。
おいらも2次生産分しか予約できなかったよ、くるのは月末じゃ。

>さらには記念すべき300番である!
いっそ390番のほうがよかったのでは?

>値段も3900円だが付属品はそれに見合うもの。
楽器に髪の別パーツ付きか。
このミク、1個しか予約してないんだよね、もう1つどこかで手に入れるかね。

>今回の嬉しいパーツの一つとして流れるツインテールがある
ポージングに動きがでるね。
こう振り返った感じがいい。
それにしてもグッスマはミクでどこまで儲けようとしているのであろうか?

>ミクも沢山種類があるがやはり初代のコスチュームがいい~最近はレーシングミク、白無垢もスルーしてる。
やばいな、ミクがたくさんありすぎるぞw
マジで種類が出すぎている。
俺も最新のレーシング以外持ってるから人のことが言えんw
  1. 2013/06/02(日) 09:20:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おいらも2次生産分しか予約できなかったよ、くるのは月末じゃ。
初回は確か3日ぐらいしか持たなかったんだっけな・・・俺はハピで単体注文だっ多から買えた。
尼だっから暫らくカゴに入れっぱなしだから買えてなかったな~

> いっそ390番のほうがよかったのでは?
ソレだと2年ぐらい先だよw
つか他に300番がいなかったんじゃないかね~100番は大ブーイングだったわけだしw

> このミク、1個しか予約してないんだよね、もう1つどこかで手に入れるかね。
尼のキャンセル品がたまに出てるな~つか、壊れないから複数はいらんてw

> ポージングに動きがでるね。
自立は出来なくなるが今までのミクとの大きな差じゃよ。

> それにしてもグッスマはミクでどこまで儲けようとしているのであろうか?
やっぱ、たまにミクを出さないとねんどろは人気を維持できないんじゃないかねw

> マジで種類が出すぎている。
こう見るとWEB限定が多く市場に在庫がないようなラインナップにしてるよね~
派生のアペンドは見事に投げられたとこを見ると初代しか受け入れられてない。
  1. 2013/06/02(日) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初回は確か3日ぐらいしか持たなかったんだっけな・・・
俺も数日ぼけーっとしてて、さぁ予約しようかと思ったら完売してたw
ねんどろで予約完売くらったのは久しぶりだったよ。

>尼のキャンセル品がたまに出てるな~つか、壊れないから複数はいらんてw
基本尼だと今定価だからねぇ~。
全然食指が動かんぞw

>やっぱ、たまにミクを出さないとねんどろは人気を維持できないんじゃないかねw
まぁ、乱造しすぎているきらいはあるね。
ちょっとでも人気でそうなキャラはどんどんねんどろ化しているのがなぁ~。
もうちっと希少性を煽らんとどんどん下火になるぞ。

>派生のアペンドは見事に投げられたとこを見ると初代しか受け入れられてない。
だねぇ、HOMOミクやダンボール、ミクだよ~も最初は余ってたからね(最終的に完売したけど)。
かがミクなんぞ半値になってもあまりまくったからなw
  1. 2013/06/03(月) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろで予約完売くらったのは久しぶりだったよ。
梓以降だと限定版ミルキィーホームズのシャロぐらいしか記憶にないな~
ミクは再販されども数量限定だったし。

> 全然食指が動かんぞw
0%だからな~いつものパターンで2次を作りすぎて投売りには・・・ならないだろうけど(ミクだけに)、さすがに次の再販はしばらくなかろうて。

> ちょっとでも人気でそうなキャラはどんどんねんどろ化しているのがなぁ~。
単発で終了してるのが多いね~とりあえず様子見て予約の数がいまいちならソレで終了・・・て感じがする。

> だねぇ、HOMOミクやダンボール、ミクだよ~も最初は余ってたからね(最終的に完売したけど)。
本家最強伝説!スケールモデルのほうも同じ感じだが、またこりずに出すみたいだな・・・髪しかミクじゃないじゃないかw

> かがミクなんぞ半値になってもあまりまくったからなw
いや、あれは当時パチモノ扱いだったしwww
どこの店でも半値とか980円だったぞw
  1. 2013/06/04(火) 05:38:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>梓以降だと限定版ミルキィーホームズのシャロぐらいしか記憶にないな~
やっぱり少ないよね。
それだけ人気にかげりが出てきている証拠ともいえるかな。

>さすがに次の再販はしばらくなかろうて。
そういいつつ、秋くらいに3次出荷があるんでないかね。
6月再販分のハケ具合で決めると思う。

>本家最強伝説!スケールモデルのほうも同じ感じだが、またこりずに出すみたいだな・・・
ほんともう、ミクって名前だけのフィギュアが多すぎるのがね。
正直本家以外はいらないと思う。

>どこの店でも半値とか980円だったぞw
だよねぇ~。
今でこそ定価並みまで押しあがったけど、マジで当時はどこにでも置いてあった。
いったい何個製造したのか気になるねw
  1. 2013/06/04(火) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1062-74f0db6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する