トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 高坂桐乃


桐乃は買わないつもりだったけど、やっぱり買ってしまった・・・
ねんどろいどの高額商品が増えてきたのもあるけど、よく考えるとキューポッシュってお得じゃない?と(笑)
ねんどろのここ数体ほどの新製品を見ると3800円×2、4500円×2、4900円×2と、どう見ても値段と内容がつり合ってない・・・
というわけでねんどろいどの購入数を減らしてキューポッシュも集めることにした~~~で、全部予約したぜ!!
さすがにキューポッシュは月一ペースだろうから大丈夫なのと、あっ!と驚くのが出そうな気がする?
kk.jpg
コトブキヤはユーザーがお金を出せるボーダーラインをよく考えてるな~4000円越えてたらちょいと厳しいだろうね。


IMG_2469_20130524233137.jpg
かなり充実した内容~~~同人系のアイテムがついてたら完璧じゃなイカ?
IMG_2474.jpg
今回は髪の毛に穴が開いてのアーム接続と思いきやマグネットアームで接続!これはポイント高い。
IMG_2516.jpg
カバンはチャックが開いており中に物が入れられる~中のものはねんどろいどの付属品から拝借。
IMG_2473_20130524233139.jpg
自立するし!
IMG_2475.jpg
IMG_2476.jpg
IMG_2479.jpg
IMG_2483.jpg
今回もストレスのない可動だな~一唯一の難点はロングヘアが邪魔で上を向けない。
IMG_2491.jpg
可動範囲は春香、まどかと大差ない。
IMG_2488.jpg
IMG_2492.jpg
IMG_2507_20130524233304.jpg
IMG_2509.jpg
よく動くのに間接に適度な剛性がありポロポロ外れたりしないがやはり腰が弱め。
IMG_2494.jpg
IMG_2495_20130524233241.jpg
腕組みはさすがに専用パーツ。
IMG_2504_20130524233259.jpg
IMG_2505.jpg
携帯、カバンはちゃんと使えるのがいい。
IMG_2512.jpg
ねんどろいどに付いてるケータイ(こっちのほうが大きい)も持てるヨ。
IMG_2515.jpg
IMG_2514.jpg
この表情もなかなか面白い~
IMG_2517.jpg
なかなか集め甲斐があるじゃなイカ!
IMG_2485.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
かなりイイヨ~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/25(土) 00:55:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ネイティブ セクシャルポリス | ホーム | ウェーブ BEACH QUEENS ネイト・ミトツダイラ >>

コメント

>というわけでねんどろいどの購入数を減らしてキューポッシュも集めることにした~~~で、全部予約したぜ!!
新たな沼の誕生だな。
一見安いと思わせて、折を見て一気にラインナップを増やす戦略とみた。
こう躊躇なく沼に全力ダイブする心意気はさすがトムきちさんだ。
これが〇オ〇マだったら沼じゃなくて肥溜めだったかもしれんがw

>かなり充実した内容~~~同人系のアイテムがついてたら完璧じゃなイカ?
なんというか、ねんどろをよく研究していると思うぞ。
ねんどろより可動域が広く、ねんどろより自立させやすく、ねんどろより安い。
これでキャラ人気もばっちりなら負ける要素が見えない、隙がないね。
マジでミク、スト魔女、イカ娘、なのフェイなんかが出てきたら一大勢力になるな。

>なかなか集め甲斐があるじゃなイカ!
ねんどろも最初2-3個のうちはにやにや眺めていたよな。
半年たったら数十個になっててニヤニヤどころか真っ青だったがw
まるでドラクエのマドハンドのようだったよ、次々に仲間を呼び出してさ。
  1. 2013/05/25(土) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 新たな沼の誕生だな。
キュポ沼誕生・・・今から3年後に大群かそれともなくなってるか?

> こう躊躇なく沼に全力ダイブする心意気はさすがトムきちさんだ。
どうよ、共に逝かなイカ?
そういえば次はセイバーだったかな?

> これが〇オ〇マだったら沼じゃなくて肥溜めだったかもしれんがw
ソコはどんなにブランドの名前を変えて出しても分るからwww

> なんというか、ねんどろをよく研究していると思うぞ。
してるね~逆に次発売されるキューポッシュパクリがどこまで研究できるかな?

> マジでミク、スト魔女、イカ娘、なのフェイなんかが出てきたら一大勢力になるな。
個人的にはスト魔女、なのはが出るのを期待してるが今年はでないかなぁ~
ミクがでるようならかなり売れるだろうね。

> 半年たったら数十個になっててニヤニヤどころか真っ青だったがw
100個あたりだったか?どこまで増えるんだろうか?って不安になったな・・・200個超えたらどうでもよくなったよw
やはり3体ぐらいで止めとくのが正解だな・・・脳が支配されて買ってにカゴに放り込まれるゥ!!
  1. 2013/05/26(日) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キュポ沼誕生・・・今から3年後に大群かそれともなくなってるか?
なんかすげぇ浅い沼に感じるな。
こう、ひざ下10cmくらいまでしかないような。
ねんどろのようにマントル層突き抜けるようなヤバイ感じがしないw

>そういえば次はセイバーだったかな?
セイバーはさすがに色々ですぎたからなぁ~。
どうせならイカ娘のほうがうれしかったな。

>ミクがでるようならかなり売れるだろうね。
正直な話、ミクだとごく一部のメーカーを除けば普通に売れると思うぞ。
ただアオ〇マがつくるとミクじゃなくて「ミクだぞ~」になっちまう予感がする。

>200個超えたらどうでもよくなったよw
あ~、それ分かるわ。
なんか数えるのがバカらしくなって、ポチるのに抵抗がなくなってしまった。
思えばあの抵抗感が最後の砦だったのかもしれん。
  1. 2013/05/27(月) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こう、ひざ下10cmくらいまでしかないような。
月1体なら3年でも36体にしかならないからね~10年でも120体w

> セイバーはさすがに色々ですぎたからなぁ~。
まんまフル可動のアレにぶつけてくる感じだな~もはや意地か嫌がらせかわからんw
キューポッシュパクりのブランドでも同じのがでるね・・・青セイバー。

> どうせならイカ娘のほうがうれしかったな。
触手をどうするか答えがまだ出てないんじゃない?いずれでるだろうけど、ねんどろと同じじゃ芸がない。

> 正直な話、ミクだとごく一部のメーカーを除けば普通に売れると思うぞ。
アルファマックスとか言うところからSD系のランプ?ミクがでるね~~~値引きがないし人気っぽい。
アオ〇マはクオリティ的に許可が下りないだろ~ねw

> 思えばあの抵抗感が最後の砦だったのかもしれん。
うむ、スケールフィギュアでも同じである程度数が超えると・・・
  1. 2013/05/28(火) 05:32:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>月1体なら3年でも36体にしかならないからね~10年でも120体w
ねんどろに比べてペースが良心的やのぉ。
はっきり言って、最近のねんどろは作りすぎだな。

>まんまフル可動のアレにぶつけてくる感じだな~
セイバー出すならせめてZero放映中にすべきだったと思う。
さすがにブームも去ったからそんなに売れないだろうに。

>値引きがないし人気っぽい。
まぁ、ある程度普通に造型できれば売れるってことだね。
それだけにクオリティを維持できない一部メーカーには許可が下りないのかもしれんw

>うむ、スケールフィギュアでも同じである程度数が超えると・・・
逆に集めるのが快感になるとw
POPやスト魔女にいたってはフルセット揃えないと気がすまなくなる、恐ろしいw
  1. 2013/05/28(火) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> はっきり言って、最近のねんどろは作りすぎだな。
さすがに選ぶようになった・・・ほとんど投げられるし、後(セール)でもよいかな~とw
ホライゾンはヒロインがゲームの同梱版とかいやらしい売り方もあるし。

> さすがにブームも去ったからそんなに売れないだろうに。
それはあるね、グッスマの再販も遅れたが為に駄々余りでいまだに半値で買えるし・・・恐るべしブーム。

> それだけにクオリティを維持できない一部メーカーには許可が下りないのかもしれんw
ソレを徹底してくれれば邪神像が減るんだけどね・・・

> POPやスト魔女にいたってはフルセット揃えないと気がすまなくなる、恐ろしいw
POPは出来が悪いのに揃えたくなるから怖い呪い・・・その呪縛も8月で終わる!さらばメガ家!!
魔女は出来がいいからいつまでも待つさ~~~来年ぐらいに揃いそうだし。
  1. 2013/05/29(水) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ホライゾンはヒロインがゲームの同梱版とかいやらしい売り方もあるし。
わはは、搾り取る気まんまんだな。
まぁホライゾンがそこまで人気が出るかは不明だが(アニメもイマイチっぽかったし)。
今期のアニメでは進撃の巨人とはたらく魔王さまが人気を二分している。
魔王さまの方はいいキャラが結構いるのでおそらくねんどろ化されるんじゃないかな。

>恐るべしブーム。
うむ、今更たま〇っちとかを出してもまったく売れないのと同じことじゃよ。
過ぎ去ったブームは元には戻らんのじゃ。
未だに売れるならそれはまだブームが生きている証拠。

>魔女は出来がいいからいつまでも待つさ~~~来年ぐらいに揃いそうだし。
魔女はシャーロットとミーナ除いて結局俺も集めているからなぁ~。
でも外に出したのは芳佳とサーニャだけだな。
  1. 2013/05/29(水) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁホライゾンがそこまで人気が出るかは不明だが(アニメもイマイチっぽかったし)。
案の定在庫あり・・・半値待ちだね~~~

> 今期のアニメでは進撃の巨人とはたらく魔王さまが人気を二分している。
巨人のほうはフィギュアは難しそうダナ・・・ねんどろ巨人とかイラネw
今月のエース見たら連載中のが3本ぐらいアニメ化とか書いてたな~

> 魔王さまの方はいいキャラが結構いるのでおそらくねんどろ化されるんじゃないかな。
あはは、内容まるでしらん・・・別の魔王は予約してるが。

> うむ、今更たま〇っちとかを出してもまったく売れないのと同じことじゃよ。
色が白いだけで1万とかだったなw
フェイトシリーズはもう1回なんかするのかな?エースで連載がスタートしてたが。

> でも外に出したのは芳佳とサーニャだけだな。
ハルトマン、エイラあたりは油が凄いぞ・・・べちゃべちゃねたねちゃあ~~~
  1. 2013/05/30(木) 02:53:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1056-20513e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する