トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど メローナ

IMG_2340_20130517225608.jpg
久しぶりのクイーンズブレイドのねんどろいどメローナが登場~まだノワが出る可能性はゼロではないかも?
沼地の魔女軍であり千変の刺客の通り名がしめすように人間ではなくシェイプシフター(妖怪の類)。
アニメでは怪しい乳ビーム溶解液などを出したりとかなり変な人である!アイリ、メナス(途中で離反)が同軍の仲間。

さて、メナスからかNO.300からかは分らないがねんどろいどのパッケージがリニューアルのようだな~~~
me_20130517225316.jpg
IMG_2280.jpg
ちょっとシンプルになり、箱の表紙にも写真が追加されナンバーが名前よりも大きく書かれている。
IMG_2282.jpg
中の背景の紙もこんなにシンプルに~個人的には前のほうが好きだな・・・


IMG_2284_20130517225447.jpg
まあ、クイーンズブレイド系のねんどなんで一般流通版の1P(a)は部品点数が少ない。
完全版が欲しければWEB抽選になるであろう2P(b)を当てて買うしかない・・・いい加減このパターンはやめて欲しい。
IMG_2338.jpg
久しぶりのマグアーム仕様!キューポッシュが出た今、標準にして欲しいところ。
IMG_2285.jpg
メローナにはいただけない箇所がある、それは・・・
IMG_2292.jpg
なんと胸にダボ穴が開いており、見るに耐えない・・・
IMG_2290.jpg
IMG_2293_20130517225511.jpg
IMG_2299.jpg
IMG_2305.jpg
ダボ穴に固定すると首が回らないので、髪についているダボを切り取りました。
切り取ったダボの丸いほうを前にして胸のダボ穴にさすとソレらしくなるよ(笑)
IMG_2308.jpg
IMG_2309_20130517225533.jpg
前髪は超軟質素材なんで自由度はある反面落ちやすくもある。
IMG_2312.jpg
この顔はイイネ~
IMG_2318.jpg
IMG_2325.jpg
下半身がスライム状のものが付属~
IMG_2326_20130517225542.jpg
IMG_2334_20130517225600.jpg
ぬめり感があってよろしい。
IMG_2337.jpg
メナスも出してくんね~かな。
IMG_2341.jpg
次は東方の藤原妹紅かな?東方も久しぶりの購入じゃ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/17(金) 23:49:47|
  2. ねんどろいど 5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<FORZAペイント ピーチパイ | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 鹿目まどか >>

コメント

>まだノワが出る可能性はゼロではないかも?
俺はアリスが出てくれば許すぞw

>ちょっとシンプルになり、箱の表紙にも写真が追加されナンバーが名前よりも大きく書かれている。
一瞬ねんどろと分からなかったぞ。
やっぱり今までのデザインがいいかなぁ~、イメージがががが。

>なんと胸にダボ穴が開いており、見るに耐えない・・・
こ、こりは。
ここまで色気を破壊されたものを見るもの珍しいな。
もうちょいなんとかならなかったのかねぇ。

>下半身がスライム状のものが付属~
絶妙なバランスで自立するのか??
なんか新しいぞw
色々と変わった試みがされているねんどろだなぁ、メローナは。
  1. 2013/05/18(土) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はアリスが出てくれば許すぞw
アリスは出そうで出ないよな~人気はあるのにね、出たら出たで2Pの抽選が激化しそうだw

> やっぱり今までのデザインがいいかなぁ~、イメージがががが。
箱見たとき「エ?ニセモノじゃ・・・」とかマジで考えたぐらいだよ。
ここまで変える必要あるのかね、キューポッシュ意識してるのかな?

> もうちょいなんとかならなかったのかねぇ。
さすがにないわ~ダボをはめると首が全然回りましぇんorz
残念ながらQB史上最低といわざる負えない。

> 絶妙なバランスで自立するのか??
いや、頭の中に埋め込まれてる磁石の固定を解除して中で動くようにしてバランス取らせてるw
デフォだと自立はかなり難しいかな。
  1. 2013/05/18(土) 05:51:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>出たら出たで2Pの抽選が激化しそうだw
こう、HJがてぐすねひいてタイミングを計っているイメージがw
限定1000体、その実1万体くらい当選がある、みたいなw

>ここまで変える必要あるのかね、キューポッシュ意識してるのかな?
ふむ、グッスマの危機感のあらわれか。
まぁ、最近だだ余りになること多いし、変化をつけようとしたのかもしれんね。

>残念ながらQB史上最低といわざる負えない。
穴じゃなくて逆にポッチがあったらすげぇシロモノだったかも知れないのにねぇ。
B地区実装ねんどろとして歴史に残ったぞw

>デフォだと自立はかなり難しいかな。
なるほど、そんなやじろべぇみたいなことをやってたのか。
まぁ、あの足で楽に立つとは思えなかったしねw
  1. 2013/05/18(土) 15:53:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 限定1000体、その実1万体くらい当選がある、みたいなw
シリアルがない限りいくらでもばれないヨ~~~どんどん量産アルね!
しかし、過去のアイテム見ても限定1000体の割にはノンプレミアw

> まぁ、最近だだ余りになること多いし、変化をつけようとしたのかもしれんね。
ま、ほんとのところは300番を境にイメチェン?でもしようという計画かね~俺、箱はすぐ破るんだけどネw

> B地区実装ねんどろとして歴史に残ったぞw
いや、ないほうがいいだろ~あるとかえって不気味だゾw
単純に何もないんで良かったんじゃないかね・・・穴なんか開けやがってorz

> なるほど、そんなやじろべぇみたいなことをやってたのか。
バランスとらせるのは忍耐じゃ~ただカメラ持った瞬間、僅かな振動で倒れることもあるけどね・・・
http://blog-imgs-48-origin.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_0739_20130406005315.jpg
コイツとか絶妙だよw
  1. 2013/05/19(日) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかし、過去のアイテム見ても限定1000体の割にはノンプレミアw
まぁ、所詮はHJプレミアムってことだな、つまり価値なしw
実際HJで売ってるのってほとんどが2Pカラーだからね。
たまにあるオリジナル(百花の真田)みたいなのはちょこっとプレ付くようだがw

>ま、ほんとのところは300番を境にイメチェン?
わはは、俺的にはイメチェンに失敗していると思うな。
だって既存のユーザーが「?」と思うようなデザインじゃだめっしょ。

>穴なんか開けやがってorz
いっそ脳内補完で陥没B地区と思うしかないな。
ちちのえ∞にはパーツでちゃんと付いてたぞw
あれはノーマル(特大)、大きめ(超特大)、陥没の3つのパイが付属していた。
実にいいものじゃ。

>コイツとか絶妙だよw
危ないな、すぐにも倒れそうだw
  1. 2013/05/19(日) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際HJで売ってるのってほとんどが2Pカラーだからね。
ねんどろQBの人気のなさは異常・・・ま、値段と内容が釣り合わないからなんだろうけど。
どう考えても部品が少ないからなぁ・・・

> たまにあるオリジナル(百花の真田)みたいなのはちょこっとプレ付くようだがw
今ならコレが欲しいねぇ~~~再販ねぇかな。

> だって既存のユーザーが「?」と思うようなデザインじゃだめっしょ。
ダメダナ・・・永野みたく古いファンは切り捨てるつもりかぁ~~~みたいなw
なぜ商品番号なんかを必要以上にデカく表示するのか謎だ・・・最近のデザイナーの考えは分らん~

> いっそ脳内補完で陥没B地区と思うしかないな。
ムリ~~~!穴がキモイよ~~~!!て、ちょんぎっったダボ埋め込んで潰したがw

> あれはノーマル(特大)、大きめ(超特大)、陥没の3つのパイが付属していた。
なにそのマルチバストwww
オーキッドは昔から面白いよな~柔らかバスとが付いてたことがあった。

> 危ないな、すぐにも倒れそうだw
普通は立たないけど剣の持ち具合で微妙に調整~~~もちろん一噴きで倒れるよ。
  1. 2013/05/21(火) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ま、値段と内容が釣り合わないからなんだろうけど。
なんというか、結論がここで出ているじゃないかw
実際あのセットであの価格はないわなぁ~。

>再販ねぇかな。
あぁぁ、再販ねぇかな。
真田って最後まで迷って結局スルーしたんだよな、大失敗だ。

>て、ちょんぎっったダボ埋め込んで潰したがw
まぁあの穴はねぇ~。
俺も何か詰め込むぞw

>オーキッドは昔から面白いよな~柔らかバスとが付いてたことがあった。
なんというか、沖って乳にえらく執着するよね。
よっぽど上役におっ〇いすきーがいるんだろうな。
  1. 2013/05/21(火) 15:50:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、結論がここで出ているじゃないかw
通常版3000円、HJ版3500円なら妥当じゃw
最近はねんどろも値段が高いのが多い、ここ4体ぐらい高級品で買う気がおこらないな・・・
フル可動で4000円いかないキューポッシュが安く見えるわ~

> 真田って最後まで迷って結局スルーしたんだよな、大失敗だ。
網で買取が1万超えてたよ・・・今再販するべきだよな~そういやアルター柳生十兵衛は2種類とも延期かな?

> よっぽど上役におっ〇いすきーがいるんだろうな。
社内の朝の挨拶が「お〇ぱい!」なんだと思う。
  1. 2013/05/22(水) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フル可動で4000円いかないキューポッシュが安く見えるわ~
完全にグッスマに汚染されているな、脳がw
おかしいよなぁ~、2007年くらいだったら「げ、フィギュアに3000円とか信じらんねぇ~」だったのに。
今では「うほ、アルターが1万割ってる、やっす~」だもんね、狂ってるw

>そういやアルター柳生十兵衛は2種類とも延期かな?
スト魔女関連もまたまた延びますメールがパヒからきたよ~。
バルク6月予定になったが、こりゃ8月くらいまでひっぱるかもね、再販だし。

>社内の朝の挨拶が「お〇ぱい!」なんだと思う。
ひでぇ朝礼だなw
社員が腹の底から「おっぱ〇!」と叫ぶのか。
そのうち警察が突入してくるぞw
  1. 2013/05/22(水) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おかしいよなぁ~、2007年くらいだったら「げ、フィギュアに3000円とか信じらんねぇ~」だったのに。
さすがに4000円台連発で目が覚めてきたぞ!高いねんどろいどは買え控えてキューポッシュを買おう。
というわけでキューポッシュ全種予約入れちゃった・・・

> 今では「うほ、アルターが1万割ってる、やっす~」だもんね、狂ってるw
毒が、毒がまわりきってしまつたんじゃあ!金銭感覚がおかしくなる猛毒が~~~

> スト魔女関連もまたまた延びますメールがパヒからきたよ~。
HJからも着たな~6~7月になると・・・ア・ル・タ・ァーめ!!
数をこなしてるかと思いきや全然減らない延期の数・・・「バルクホルン年内」とかになりかねんな。

> そのうち警察が突入してくるぞw
おっぱ〇は無実!
  1. 2013/05/23(木) 02:30:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1053-e81d1284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する