トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

スカイリム 3周目 魔術の習得をお望みですか?

MX_Snap_20130409_200658.jpg
しんくう~はど~けん!!
今日はPOPの予約日でした、個人的に最後にしようとしているゴール・D・ロジャーだったため18時までに家に帰りましたよ!

さて、まだやってますスカイリム!今までの最高レベル64を大きく上回るレベル74まであがった~マンネリ化を避けるためにも魔術を習得。
MX_Snap_20130409_192449.jpg
魔術を無視してるとレベル60台どまりっぽいというのもあり・・・ま、いい回復魔法が欲しかったってのもあるけど(笑)
MX_Snap_20130409_192322.jpg
マジカをまるで上げてないというのもあり炎の精霊すら呼び出せないが、マジカ25%低下装備を4つ作れば実質マジカ0でいいよね。
MX_Snap_20130409_192438.jpg
全ての魔法ジャンルはおろか達人魔法も0で撃てるというのもなんだな・・・ついでなんで達人魔法とはどの程度の威力?


MX_Snap_20130409_192232.jpg
達人魔法は100?まで上げないと憶えられないのかわからないがウインターホールド大学の教師からイベントが発生。
MX_Snap_20130409_194837.jpg
MX_Snap_20130409_194746.jpg
炎系ファイアーストーム、ご覧のように画面全体を包み込むほどの範囲だが一撃で何でも倒せるというものではなく範囲魔法のようだ。
達人魔法は発動するまでが長いから詠唱中に大攻撃を食らうとキャンセルされるし、その場から動けないという欠点もある。
この辺がバランスだな~
MX_Snap_20130409_195139.jpg
氷系ブリザード、画面が直視できないほどの吹雪でこれも範囲は広いもののたいした攻撃力はないね~揺れによる敵の動揺はない。
これの発動中にファイアーストームも可能だが、敵からの攻撃は正確なんだな・・・
MX_Snap_20130409_194208.jpg
でぃばい~~ん
MX_Snap_20130409_194209.jpg
ばすたぁーーー!!
MX_Snap_20130409_194210.jpg
雷系ライトニングテンペスト、最も使えるレーザービームのような達人魔法でこれで倒すとドラゴンですら灰になる。
発動位置は動けないが角度は自由に変えられるため他の2つに比べればなかなかいい。
ま、達人魔法は実用性に欠けるけどネタとしては面白いね~正直ここまで作りこんでるとは思いませなんだ。

破壊魔法を上げるのは容易ではない為、以下の方法でやりました~~~これなら誰の良心も痛まん。
MX_Snap_20130409_195348.jpg
帝国軍の野営地に突撃して特使(無敵)以外を全滅させる、あとは特使に雷の罠連発~大体4発でバテて這いつくばる。
MX_Snap_20130409_195320.jpg
這いつくばったら再度雷の罠をしいた後に他者治癒で回復してやるの繰り返しでどんどんレベルが上がる(笑)
何でもいいんだろうけど雷の罠が逃げながらでも出せるからね~何より笑える。
MX_Snap_20130409_205344.jpg
スカイリムももう一年以上経つが、まだ新たなクエストなどが出てきて楽しめているな~目標はレベル80!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/10(水) 06:44:46|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お買い物 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 天海春香>>

コメント

>個人的に最後にしようとしているゴール・D・ロジャーだったため18時までに家に帰りましたよ!
まだだ、まだ終わらんよ。
POPは何度でもよみがえるのだ。
すぐに新シリーズが出てくるぜよ。

>マジカ25%低下装備を4つ作れば実質マジカ0でいいよね。
なんというか、防御力がインフレを起こしている鎧だな。
防御力上限に達しちゃうからある意味もったいないな。

>炎系ファイアーストーム、ご覧のように画面全体を包み込むほどの範囲だが
派手な魔法だなぁ。
FF14でもこれくらいの操作性と演出があったら大ヒットしていたのになぁ。
そういえば新生のβに当選してたな、一度やってみるか。

>這いつくばったら再度雷の罠をしいた後に他者治癒で回復してやる
ひでぇ、なんというハメ技。
特使も生き地獄じゃのぉ。

>スカイリムももう一年以上経つが、まだ新たなクエストなどが出てきて楽しめているな~
1年楽しめるオフラインRPGってのもすごいよね。
コストパフォーマンス最高じゃ。
でも昔はウィザートリィとかをマジで1年やってたな(ファミコン版)。
昔のおいらはすっげぇ忍耐力があったんだなぁ~。
  1. 2013/04/11(木) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すぐに新シリーズが出てくるぜよ。
いや、もうPOP置き場が限界w
しらほしと買ったばっかりのシリュウを箱になおしてもあと4体分のスペースしかないナ・・・

> なんというか、防御力がインフレを起こしている鎧だな。
これで軽装だからね~鍛冶の薬が77%UP+装備で鍛冶29%UPでこのぐらいになってる~

> 派手な魔法だなぁ。
派手なだけでたいした威力はないのだ~出すまでに5秒近くかかるから実戦ではまるで使えないw

> そういえば新生のβに当選してたな、一度やってみるか。
ソレはいわゆる全員当選とかいうのじゃなイカ?
FF14とか記憶から消去されてたぞw

> 特使も生き地獄じゃのぉ。
いや、正直なところ他者治癒という魔法はこれのためにあるとしか思えないw
ちなみに一度逃げて高速移動で舞い戻ると敵対は解けてるので大丈夫。

> 1年楽しめるオフラインRPGってのもすごいよね。
さすがにもう初めからはしないかもしないけど、間を見てやるRPGとしては非常に重宝してるよ。
全部のDLC購入でもコストパフォーマンスがいいと感じたのは初めてかな~
逆にホライゾンのラリーDLCは腹立たしい!

> でも昔はウィザートリィとかをマジで1年やってたな(ファミコン版)。
うお、あれはよくわからなかったんで借りたけどあんましなかったな~
  1. 2013/04/11(木) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しらほしと買ったばっかりのシリュウを箱になおしてもあと4体分のスペースしかないナ・・・
いよいよトムきち宅でも機動要塞の出番だな。
高さ120cmの4段タイプがお勧めだよ。
これだけで60体は並べられる(ちとホコリ掃除が大変だがw)

>出すまでに5秒近くかかるから実戦ではまるで使えないw
派手はエフェクトの見せ魔法かw

>FF14とか記憶から消去されてたぞw
わはは、正直忘れたい人が多いと思うよ。
あれは黒歴史だからね。

>逆にホライゾンのラリーDLCは腹立たしい!
シーズンパック買っちまった人は怒り心頭だろうな。
ホライゾンは今にして思うと中途半端すぎた。
せめてテストドライブ並みの自由度が欲しかったよ。

>うお、あれはよくわからなかったんで借りたけどあんましなかったな~
実は初期のPC版もやってたけど、すっげぇ極悪だぜぇ。
宝箱見つけて罠解除で英語のスペルを入れないといけないんだけど、poisonをpaisonとかミスると問答無用で罠発動。
テレポートとか食らったら壁の中で全滅なんてこともよくあったw
  1. 2013/04/12(金) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 高さ120cmの4段タイプがお勧めだよ。
いや、機動幼塞はすでに90×45×150(2980円w)のが3台あるんだけど、全部箱で埋まってる・・・もう天井まで積み上がってて、ばよえ~ん状態じゃw
売る気がない、アルターなのは系の箱がデカスギル×4!!

> これだけで60体は並べられる(ちとホコリ掃除が大変だがw)
俺、一応週一でホコリ落としてるからフィギュアとフィギュアの間に隙間が開いてないと無理じゃw

> 派手はエフェクトの見せ魔法かw
そそ、完全にネタだよ~敵しかいないところじゃないと使えないし・・・街中で使おうものなら皆から即敵対じゃw

> あれは黒歴史だからね。
ナンバリングつきのFFは大丈夫じゃなかったのかぁ!!

> シーズンパック買っちまった人は怒り心頭だろうな。
金返せ状態じゃろうナ・・・DLCの車もFM4のが混じってたりと酷いからなぁ~

> テレポートとか食らったら壁の中で全滅なんてこともよくあったw
そんなゲームが子供ユーザーオンリーのハードで出たとか信じられないな・・・
あんときの英語ってスコアとかゲームオーバーぐらいしか浸透してないしw
  1. 2013/04/12(金) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう天井まで積み上がってて、ばよえ~ん状態じゃ
大丈夫、俺の三畳半のクローゼットも天井まで箱(中身入り)が積み上がってるよ。
ふははは、バベルの塔じゃ!

>俺、一応週一でホコリ落としてるからフィギュアとフィギュアの間に隙間が開いてないと無理じゃw
やべぇ、外に放置のフィギュア、もう2か月もほこりを掃ってない。
雪が積もったように薄化粧しているよ。

>ナンバリングつきのFFは大丈夫じゃなかったのかぁ!!
え?FF14ってこれから始まるんだよ。
前のは最終幻想っていう中華のパチもんだよ、騙されちゃいかんぜよ。

>そんなゲームが子供ユーザーオンリーのハードで出たとか信じられないな・・・
ああ、さすがにファミコンでは罠解除の方法が選択式になったよ。
っていうか、ファミコンじゃ英語なんて入力できないw
  1. 2013/04/13(土) 14:51:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大丈夫、俺の三畳半のクローゼットも天井まで箱(中身入り)が積み上がってるよ。
ばよえ~んばよえ~んってどうにかしないとWICから飛び出て部屋にまで箱がなだれ込んできそうだなw
俺は適度に手放してるから何とか大丈夫w

> やべぇ、外に放置のフィギュア、もう2か月もほこりを掃ってない。
わはは、取れなくなるぞぉ~
俺も昔は放置してたけど写真撮るようになってホコリが気になりだして今に至る・・・ホコリ拡大すると「おおおお・・・」だったw

> 雪が積もったように薄化粧しているよ。
掃除しても部屋にエアコン、ふとんがあると一週間で薄化粧だよ・・・ワンピは物置いてるだけの部屋だからあんま積もらない。

> 前のは最終幻想っていう中華のパチもんだよ、騙されちゃいかんぜよ。
アイヤ~パチモン違うね!最終幻想は中華が起源アルヨ!!
つか、和田っち辞めさせられてたな・・・あれだけコケたらねw

> ああ、さすがにファミコンでは罠解除の方法が選択式になったよ。
おお、そりゃ随分簡単にしてたんだな~~~て、それでもあのゲームの難易度は当時だと・・・
  1. 2013/04/14(日) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺は適度に手放してるから何とか大丈夫w
俺も今年こそはクローゼットを解放しないとな。
アルター以外は手放す対象に考えたほうがいいな。
とりあえずギガはfigma犬セット以外はいらんなw

>わはは、取れなくなるぞぉ~
うむ、取れなくなった。
フリーイングが出した1/4謙信があるんだけど、白い鎧に張り付いたホコリがいつの間にか同化しているw
白のスカートもホコリの色が浸透したのか黒ずんできた。
やべぇ~。

>つか、和田っち辞めさせられてたな・・・あれだけコケたらねw
和田っちはもともと銀行屋みたいなものだからねぇ。
金に関するセンスはあるだろうけど、ゲームなんてまったくわからんだろうに。
まぁスクエニは今後も迷走を続けるだろうなぁ~。

>て、それでもあのゲームの難易度は当時だと・・・
何度MAXでさぁw
俺は地下10階で村正を求めて放浪したものだよ。
  1. 2013/04/14(日) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1034-21af001d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する