トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 天海春香

IMG_0853_20130407230219.jpg
ついにコトブキヤが放つディフォルメフィギュアキューポッシュが発売!第一弾は天海春香!!
今までこのジャンルはねんどろいどの独壇場であった、サイズの小さいにいてんご、不可動のぺたん娘などもあるが・・・
コトブキヤが本格的にこの分野に参入ということで、ねんどろいどで出てないシリーズとかを期待したい(同じネタは買いにくい)。
現在予定されてるのでいいな~と思えるのはブラックマジシャンガールかな?ずば抜けて出来がいい気がする。
コトブキヤのフィギュアといえばコトブキレベルという名誉とも不名誉ともいえない言葉がある・・・脱することができるか?
さて、765プロダクション天海春香いきますよォ!!
imas.jpg
アイマスフィギュアは何気に初めて購入。
個人的に腰を改善してみましたよ、下の画像から詳細へどんぞ。
ココだよココ!
うちにきた春香の緩い腰・・・とりあえず原因はスカートだった。


IMG_0800.jpg
箱の大きさはほぼ同じだな~
IMG_0802_20130407225954.jpg
ベースは真ん中に金属板が仕込まれている、ナゼかというと~
IMG_0803_20130407225956.jpg
マグネットが足裏に仕込んであり自立がを可能としている。
IMG_0807_20130407230013.jpg
IMG_0808_20130407230016.jpg
顔の大きさはねんどろいどより少し小さい程度、ちなみにダボ穴はほぼ同径・・・もしかして合うんじゃ?
IMG_0812_20130407230019.jpg
意外と合うのもありそうだね~ねんどろとの決定的の違いは顔のパーツにクリアーがかけられてない
IMG_0844_20130407230212.jpg
約3頭身といったところかな?
IMG_0801_20130407225952.jpg
フル可動なので手首のパーツが主である、この値段でこれはサービスがよいといえるかな?
IMG_0814_20130407230024.jpg
今後の課題として腰のパーツの緩さが挙げられる、もう少しどうにかしないと上半身を支えられない。
前かがみにしたりするとお腹のところのジョイントに隙ができてあんまりよろしくないな、もう少し支柱を太くしないと。
原因 個体差でスカートがきつい。(支柱は十分な剛性アリ)
IMG_0816.jpg
IMG_0819.jpg
IMG_0818_20130407230044.jpg
IMG_0821_20130407230050.jpg
さすがに真っ向勝負に出るだけあり出来はいい。
IMG_0822_20130407230052.jpg
曲げはこれが限界、これから改良されてまだ動くようになるかもしれないし、ならないかもしれない。
IMG_0813_20130407230022.jpg
IMG_0839_20130407230148.jpg
IMG_0830_20130407230144.jpg
さすがに頭が大きいので手を上に上げることができない。
IMG_0827_20130407230116.jpg
IMG_0823_20130407230108.jpg
IMG_0825.jpg
衣装のオプションで天使の羽と頭のわっか~
IMG_0841_20130407230151.jpg
IMG_0842_20130407230154.jpg
IMG_0843_20130407230156.jpg
自分でポーズを付けられるのは大きい~関節も適度な硬さで問題はない。
IMG_0849_20130407230217.jpg
第一弾だったけどなかなかよく出来ていて、これからさらに改良されればさらにいいものになりそうだネ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/08(月) 00:33:30|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スカイリム 3周目 魔術の習得をお望みですか? | ホーム | アルター 1/8 柳生義仙>>

コメント

>ディフォルメフィギュアキューポッシュが発売!
コトブキ、なりふりかまっていられなくなったのかね。
ねんどろの市場に真っ向勝負か。
アイマスをあててくるのはいいけど、版権高いんじゃないかね?

>マグネットが足裏に仕込んであり自立がを可能としている。
これは新しい!!
ぜひねんどろもパクってもらいたいものだ。

>顔の大きさはねんどろいどより少し小さい程度、ちなみにダボ穴はほぼ同径・・・もしかして合うんじゃ?
差別化が難しいところだけど、一瞬「パ〇リ?」という単語が浮かんでしまったw

>さすがに真っ向勝負に出るだけあり出来はいい。
ねんどろではマネのできない可動域の広さで勝負してきたね。
ねんどろとfigmaの合いの子みたいだな。

>第一弾だったけどなかなかよく出来ていて、これからさらに改良されればさらにいいものになりそうだネ。
第一弾で完全燃焼しちまってたらやばいなw
次からはア〇シマレベルになっちゃうとか。
  1. 2013/04/08(月) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろの市場に真っ向勝負か。
勝負に出てるね~ねんどろより手足が長いから結構なポーズがとれるのが魅力であろうか~
等身はねんどろいどのほうが好みだが。
ただ、これを潰すためにグッスマサイドでなにやら新製品の準備があるようだ・・・そこまでせんでもw

> アイマスをあててくるのはいいけど、版権高いんじゃないかね?
いたるところで商品化されてるからそうでもないのかも知れないよ~

> ぜひねんどろもパクってもらいたいものだ。
かなり強力な磁石で片足で保持できる~ねんどろの足は小さいから多分出来ないだろうね。
足裏面積は4~5倍は違うw

> 差別化が難しいところだけど、一瞬「パ〇リ?」という単語が浮かんでしまったw
うん、○クリだろう~頭を軽量化するにはこれが一番だと踏んだんだろね。

> ねんどろとfigmaの合いの子みたいだな。
ちなみにグッスマが合いの子を系列会社から出すみたいね~パルフォムとかいうのかな?
http://www.1999.co.jp/blog/img/20130210wf35.jpg

> 第一弾で完全燃焼しちまってたらやばいなw
驚くなかれ第8弾ぐらいまで原型が出来ているぞw
ただ、欲しいと思えるモノはブラックマジシャンガールだけだが・・・ねんどろと被ってるのはいらない。
http://main.kotobukiya.co.jp/figure/qp/ygodm/bmg.html
これは他のと次元が違うわw
  1. 2013/04/09(火) 18:19:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、これを潰すためにグッスマサイドでなにやら新製品の準備があるようだ・・・
グッスマの新製品…これってこけるんじゃね?

>ねんどろの足は小さいから多分出来ないだろうね。
確かに、ねんどろは豚足でとてもでないが立てないね。
コトブキもねんどろの弱点を見極めてマネのできない芸当をしてきたってことか。

>パルフォムとかいうのかな?
ちょっとこれは、買う気がしない~。

>ただ、欲しいと思えるモノはブラックマジシャンガールだけだが・・・
これ、妙にデキがいいね。
俺も予約するかな?
でも遊戯王はあまり知らなかったりする。
  1. 2013/04/10(水) 03:03:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> グッスマの新製品…これってこけるんじゃね?
なんかチョイリアル系なのが気になるけど・・・セイバーを出すあたりがコトブキヤを意識しすぎ。

> コトブキもねんどろの弱点を見極めてマネのできない芸当をしてきたってことか。
さらにはユーザーが飾り方を選べるように2種類のアームなどが付いてるあたりが賞賛に値する~
figaのように袋までつけて至れり尽くせりじゃよ。
 
> ちょっとこれは、買う気がしない~。
アイギスだけ試しに買おうと思うけど値段次第かな?
揃える気は毛頭ないけどw

> でも遊戯王はあまり知らなかったりする。
俺は、昔ジャンプで読んでたけど2~3話しか読んでないぞw
購入動機はもはや見た目じゃよ~
  1. 2013/04/10(水) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>セイバーを出すあたりがコトブキヤを意識しすぎ。
いや、今更セイバーを出してきているあたり、グッスマも思考が硬直してきているな。
旬なキャラは他にもあるだろうに。

>2種類のアームなどが付いてるあたりが賞賛に値する~
人気じゃ勝てないからサービスで勝負してきているのかな?
でも作りとしては悪くない、後は人気がでるかどうか、だなぁ~。

>アイギスだけ試しに買おうと思うけど値段次第かな?
アイギスかぁ、figmaでもあれは人気あったね。
P3のやつだよね。

>購入動機はもはや見た目じゃよ~
わはは、欲望に正直な漢じゃ。
  1. 2013/04/11(木) 01:14:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いや、今更セイバーを出してきているあたり、グッスマも思考が硬直してきているな。
なぜ十八番のミクとかB★RSを出さないのかね?後発で相手に勝つためには同じキャラでは無理だ~
やっぱ、ファットカンパニーブランドだからかなぁ?

> でも作りとしては悪くない、後は人気がでるかどうか、だなぁ~。
閣下は尼とかは売り切れてるんだな~出足は好調のようだが第二弾が鹿目まどかだからなぁ・・・
まどかはねんどろいどと違い顔がイマイチ特徴を捉えていないな。

> アイギスかぁ、figmaでもあれは人気あったね。
今年の頭に出たfigmaはキャンセルしてしまった・・・ちょいと高すぎるw

> わはは、欲望に正直な漢じゃ。
考えるんじゃない、感じるんだ!!
  1. 2013/04/11(木) 19:30:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やっぱ、ファットカンパニーブランドだからかなぁ?
やばいな、危険な臭いがプンプンするぜ。
おおコケに1ルピーだ!

>出足は好調のようだが第二弾が鹿目まどかだからなぁ・・・
劇場版人気を当て込んでいるのかな?
でもチョイスが微妙に感じるのは気のせいではないはずだw

>今年の頭に出たfigmaはキャンセルしてしまった・・・ちょいと高すぎるw
確かに、figmaとしては高かったね。
ねんどろもそうだけど、出せる金額の上限ってあるよねぇ~。
俺は4000円超えたらスルーじゃ。
  1. 2013/04/12(金) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おおコケに1ルピーだ!
少なくとも申華ジャパン製じゃないから出来は期待できないけどw

> でもチョイスが微妙に感じるのは気のせいではないはずだw
俺妹、fate、マドカ、ととりあえず名が売れてる出して人気を稼ぐのかなぁ~
名が売れてるのと人気はあんま釣り合わない気がしなくもない。

> 俺は4000円超えたらスルーじゃ。
だね、スケールモノと変わらない値段なのはいりませぬ・・・どうせ投げられるしw
  1. 2013/04/12(金) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1033-b5397a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する