トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 柳生義仙

IMG_0799_20130406005606.jpg
アルターの新製品が2つ同時に発売とかなんか凄いことになってるな~でも質が落ちてるということはなかったので安心した。
しかしま~アルターの製品をこんなペースで製造できるんかね・・・毎月4体も出るとこっちが破産するぞ(笑)
とはいえ義仙、ハルトマンは去年出てるはずのものだから・・・
発売が遅れてるのはあと11体だ(俺に関係あるのは3体だけだけどネ)、がんばれアルター!

さて、義仙はアニメ百花繚乱のほうでは天草の巫女として登場、復活をもくろむも十兵衛の捨て身の攻撃で消滅した。
原作では宗朗の剣姫となってるので役どころがまったく違うようだ。
造型に関しては個人的には鼻が気になる、特に正面から見たときの厚みがなんともいえないがこればかりは好みの問題だな。
あと、ベースへの設置のマッチングが悪いのか右足を固定すると左足がうまくはまらない(時間経過で左足が浮いてる)・・・
刀を持つ手も緩いな~刀身の一部か髪に干渉するので傷が入りかねないから両面テープとかで何とかしないといかんか。
IMG_0705_20130406005138.jpg
手を外したあと、頭を取るときは先に後ろ髪を外すとどこにも干渉することなく引き抜けるよ。


IMG_0708_20130406005206.jpg
IMG_0709_20130406005208.jpg
IMG_0710_20130406005220.jpg
IMG_0712_20130406005222.jpg
IMG_0713_20130406005733.jpg
IMG_0714_20130406005737.jpg
あんまり見ることがない褐色の肌のフィギュアだ。
IMG_0716_20130406005224.jpg
IMG_0721_20130406005229.jpg
IMG_0722_20130406005231.jpg
IMG_0727_20130406005242.jpg
タンポ印刷が凄まじいな~手足に剣まで!
IMG_0707_20130406005203.jpg
剣であり鋏でもある。
IMG_0706.jpg
ベースはシリーズ共通の白地に金のもの。
IMG_0731_20130406005247.jpg
IMG_0730.jpg
IMG_0736.jpg
IMG_0737_20130406005308.jpg
IMG_0747_20130406005339.jpg
IMG_0739_20130406005315.jpg
IMG_0749_20130406005344.jpg
IMG_0738_20130406005312.jpg
IMG_0754_20130406005347.jpg
剣がずり落ちるので鋏にして親指にひっかけてる。
IMG_0755_20130406005349.jpg
IMG_0767_20130406005458.jpg
エイラよりも白い白髪、造型もシャープで仕上がりも◎
IMG_0757_20130406005420.jpg
義仙のトレードマークともいえる眼帯~ただ、隻眼というわけではない。
妄想の膨らむ首輪もイイネ!
IMG_0758_20130406005424.jpg
IMG_0759_20130406005426.jpg
綱で目立たないが以外とある胸。
IMG_0760_20130406005428.jpg
IMG_0769_20130406005459.jpg
手の回りのつくりは凄いものがあるね~果たしてどれだけのメーカーがここまで仕上られるか?
IMG_0763_20130406005430.jpg
IMG_0766.jpg
IMG_0764_20130406005452.jpg
面白いデザインの服も見事に再現~和風セーラー?
IMG_0775.jpg
IMG_0773.jpg
IMG_0779_20130406005536.jpg
ストッキングのようなもの?も微妙なシワとかかなりいいとこついてますな~
IMG_0776_20130406005534.jpg
意外に可愛らしいクツも綺麗な仕上がり。
IMG_0786_20130406005555.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0782.jpg
IMG_0788_20130406005600.jpg
魔眼顔は基本的には眼帯があるナシの同じ表情だな・・・ちょいときついので取り外しに注意が必要。
IMG_0742.jpg
どん!
IMG_0743.jpg
どどん!
IMG_0796_20130406005603.jpg
私の目を見なさい・・・あなたはだんだん眠くな~る・・・
ここ最近毎日撮影だな~~~撮影後に寝落ちが日課デス(楽しいからいいけどネ)。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/06(土) 02:28:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ キューポッシュ 天海春香 | ホーム | アルター 1/8 エーリカ・ハルトマン>>

コメント

>凄いよな~アルターの製品をこんなペースで製造できるんかね・・・
これは陰謀じゃ。
アルターのグリ化の始まりに違いない。

>あんまり見ることがない褐色の肌のフィギュアだ。
焼け肌のフィギュアは俺も1-2体しか持ってないな。
こう日焼け跡で水着ラインがくっきりとか。

>剣であり鋏でもある。
恐ろしい人切りハサミだな。
こう三本目の足をチョッキンされそうだ。

>手の回りのつくりは凄いものがあるね~果たしてどれだけのメーカーがここまで仕上られるか?
グリが俺にまかせろとウォーミングアップを始めているぞ。
きっと団子のような指が出来上がるに違いない。
  1. 2013/04/06(土) 16:26:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アルターのグリ化の始まりに違いない。
ヤメテ~10個近く予約入れてるんだからw

> こう日焼け跡で水着ラインがくっきりとか。
ソレ何か違うwww
ま、地で褐色肌のキャラってあんまいないからな~~~アーシェス・ネイぐらいしか思い浮かばん。

> こう三本目の足をチョッキンされそうだ。
まぁ、1/8だと大きさ的に丁度いいな~~~うお怖っ!!

> きっと団子のような指が出来上がるに違いない。
ナニソレグローブ?さすがに原型師がキレるぞw
まぁ、ほんとに申華ジャパンの工場じゃないとムリダナ~しかしこの工場だけなんでこんなに特別出来がいいのかね?
軍隊みたいな工場で失敗即体罰とか?
  1. 2013/04/06(土) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ヤメテ~10個近く予約入れてるんだからw
生まれ変わったにゅぅアルターは毎月5個新製品を送り出します。
今まで出荷の妨げになっていた検品を全て排除。
作業の効率化とスリム化をはかり市場のニーズに素早く対応していきます。
ってなことになったりしてな。

>アーシェス・ネイぐらいしか思い浮かばん。
そういえばネイ姉さん褐色だったな。
バインバインな褐色はすごかった。

>しかしこの工場だけなんでこんなに特別出来がいいのかね?
逆だな、この工場に腕にいい工員が集まったおかげで他の工場が悲惨なことになっているのじゃよ。
申華ジャパンの質が落ちるとき、中華のフィギュア生産は終わるということだな。
  1. 2013/04/07(日) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 生まれ変わったにゅぅアルターは毎月5個新製品を送り出します。
ソレ絶対申華ジャパンじゃないじゃんwww
コトグリチックな工場に違いない!

> 今まで出荷の妨げになっていた検品を全て排除。
酷いときのPOP工場みたいだな~検品はどーぶつがやってるんだよきっとw
そのうちエコプロジェクトとか題して梱包が袋入りになったりしてな~~~

> バインバインな褐色はすごかった。
今度白いのが出るけど、もうネイとは言えないな・・・いくらカラー違いとはいえやり過ぎw
フリーイング、グリフォンも展開してるけど、なぜに今バスタード???

> 申華ジャパンの質が落ちるとき、中華のフィギュア生産は終わるということだな。
そうだね、ここがお粗末なもの作り出したらもう終わりと見ていいかも。
  1. 2013/04/08(月) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ソレ絶対申華ジャパンじゃないじゃんwww
甲華シャハンとかいう社名だったりしてな。
こういう類似社名は中国の得意技だし。

>検品はどーぶつがやってるんだよきっとw
恐ろしいな、野生の勘で良品が逆に弾かれるに違いない。

>今度白いのが出るけど、もうネイとは言えないな・・・
別人28号とはこのためにある言葉だな。
なんでもカラバリやればいいってものじゃない。
  1. 2013/04/08(月) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こういう類似社名は中国の得意技だし。
ほんとにありそうで怖いわwww

> 恐ろしいな、野生の勘で良品が逆に弾かれるに違いない。
大丈夫、流れてるのを見てるだけだよw

> なんでもカラバリやればいいってものじゃない。
これはさすがに売れないんじゃないかね?
変えちゃあいけないものもある・・・ネイの褐色は日焼けしてるわけじゃないんだからw
  1. 2013/04/09(火) 18:27:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ほんとにありそうで怖いわwww
わはは、油断してたらいつの間にか切り替わっているんだぜ。
「あれ?最近なんかアルターの質が悪いなぁ」と感じたら要注意だ。

>大丈夫、流れてるのを見てるだけだよw
動物である必要もないな、見てるだけならかかしで十分じゃw

>ネイの褐色は日焼けしてるわけじゃないんだからw
ネイの肌が日焼けとかすげぇ解釈だなw
生まれた直後に生き別れた姉妹とか変な設定が生まれたりして。
  1. 2013/04/10(水) 03:06:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1032-6d39b7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する