トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 エーリカ・ハルトマン

IMG_0613_20130404220751.jpg
エーリカ到着!待ったね・・・こんなに待ったのは久しぶりだな~それだけに嬉しさもひとしおだ。
中国との一件でアルターの商品はほとんど延期でどれだけズレ込むんだ?と心配してたがここに来て月に4体ペース!
さすがにこれだけハイペースで出すとクオリティの低下が心配だったが、エーリカ、義仙、共にいつものアルタークオリティ。
凄いね~明日にも2体出荷とか!この調子だと7月ぐらいには遅れは全部取り戻せるんじゃないかね?

さて、エーリカは値段が高いな~と思ってた・・・しかし、そんなことはなかった。
IMG_0657_20130404221050.jpg
驚いたのは手と頭の差し替えだと思ってたものが、なんと上半身が丸ごと2つ付いていた!
IMG_0555_20130404220531.jpg
遂に8人目の魔女が登場!501stは残り3人となりましたぜ!!


IMG_0557_20130404220548.jpg
IMG_0558_20130404220550.jpg
IMG_0559_20130404220553.jpg
IMG_0560_20130404220618.jpg
IMG_0569_20130404220627.jpg
IMG_0565.jpg
とてもいい出来だ、文句のつけようがない。
IMG_0556_20130404220545.jpg
誕生日前に発売されてよかったネ!今回のエーリカの金属棒は芳佳以来久しぶりの丸棒。
IMG_0572_20130404220629.jpg
IMG_0577_20130404220631.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0587.jpg
シュトルムポーズのほうはマジ顔、なお頭だけの交換は出来ない。
IMG_0590_20130404220700.jpg
IMG_0591_20130404220702.jpg
IMG_0593_20130404220717.jpg
IMG_0602_20130404220726.jpg
IMG_0600.jpg
IMG_0595_20130404220722.jpg
IMG_0604_20130404220729.jpg
IMG_0607.jpg
IMG_0609.jpg
ポーズ、造型、塗装、仕上げ、全て良好!
IMG_0626_20130404220903.jpg
IMG_0623_20130404220753.jpg
夫婦漫才も戦闘中は激マジであります!
IMG_0627_20130404220907.jpg
カールスラント魂!!
IMG_0665_20130404221109.jpg
IMG_0667_20130404221114.jpg
IMG_0668_20130404221117.jpg
IMG_0669_20130404221119.jpg
もう一つのエーリカ!もう一つ買おうかな?と思ってしまうほど全然違う印象を受ける。
ただ一つ残念なのは帽子が取れない・・・
IMG_0671_20130404221122.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0685_20130404221140.jpg
IMG_0690_20130404221143.jpg
エーリカらしさがにじみ出てて大変よい!
IMG_0692_20130404221145.jpg
IMG_0694_20130404221159.jpg
IMG_0693_20130404221148.jpg
IMG_0697_20130404221201.jpg
いかん、もう一個買いたくなってきた(笑)
IMG_0634_20130404220913.jpg
IMG_0635.jpg
前髪はシャープなんだが後はなんかまんまるだ・・・
IMG_0700_20130404221202.jpg
帽子は細かく造型されていて、頭のふくらみに合わせて盛り上がりがある。
IMG_0703.jpg
IMG_0654_20130404220957.jpg
IMG_0644_20130404220932.jpg
IMG_0640.jpg
ルッキーニと大差ない胸を含む衣服の造型は見事~塗装も革を意識してかセミグロス仕上げ。
IMG_0643_20130404220930.jpg
小さいが爪造型があり、ちゃんと塗装されてますな~
IMG_0658.jpg
ダックスな尻尾!
IMG_0637_20130404220925.jpg
IMG_0639.jpg
IMG_0647.jpg
IMG_0649_20130404220953.jpg
Bf109K-4はエイラのものと同型だが、一部造型が異なるので新規かもしれない。
仕上がり、塗装は良好で主翼灯はクリアーパーツで左のストライカーにパーソナルマークが入っている。
IMG_0664_20130404221056.jpg
IMG_0662_20130404221054.jpg
主武装のMG42。
IMG_0656.jpg
2つのポーズに対応するためにオプションパーツが付く。
IMG_0652_20130404220955.jpg
どん!
IMG_0645_20130404220947.jpg
どどん!
IMG_0633_20130404220911.jpg
随分賑やかになってきたぜ!!
501stはあと3人じゃの。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/04(木) 23:23:46|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アルター 1/8 柳生義仙 | ホーム | ねんどろいど アスナ>>

コメント

>エーリカ到着!待ったね・・・こんなに待ったのは久しぶりだな~
うちにもエーリカ届いたよ。
ハピのダンボールがめちゃくちゃでかくてびびったよ。
すっごい軽いんだけどさw

>随分賑やかになってきたぜ!!
シャーリーとニーナは注文してないんだよねぇ。
だから我が家で全員揃うことはない。
バルクは再販がそのうち届くだろう。

>とてもいい出来だ、文句のつけようがない。
質のアルター健在だな。
きっと中華上場には検品で弾かれたものが山と積まれているのではなかろうかw

>もう一つのエーリカ!もう一つ買おうかな?と思ってしまうほど全然違う印象を受ける。
その誘惑に負けてはいけないぞw
ちなにみサーニャポチってきた。
一応1個だけ、2個目は迷い中。
保存用としてずーーーっと部屋の片隅に積んでおくのもなんだしなぁ~。
  1. 2013/04/05(金) 16:42:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ハピのダンボールがめちゃくちゃでかくてびびったよ。
うちのは小さかったな~義仙はまだ小さかったぞ~プチプチと紙は次の買取便の為に取ってるw

> だから我が家で全員揃うことはない。
呪文を唱えてあげよう~
11人いなきゃダメです11人いなきゃダメです最後の一人が出るまでに再販がかかりまする~~~
あなたはだんだんほしくな~るw

> バルクは再販がそのうち届くだろう。
え?まだ出てないんだっけ?・・・そうか、エイラの再販が先だったか~
エイラ・・・アルターでの最後の乙山作品にならねばいいけど(汗)

> きっと中華上場には検品で弾かれたものが山と積まれているのではなかろうかw
ソレはもう、検品でバリバリ捨てられてるハズ・・・B級品は溶かして再利用?はできんのだろうな。

> 一応1個だけ、2個目は迷い中。
1個でいいと思うよ~顔が2つとも、どう見ても乙山造型に届いてないし、コートで飾ることはないw
俺は勢いで2個注文したけどね!・・・今はいい、今は・・・ネ。

> 保存用としてずーーーっと部屋の片隅に積んでおくのもなんだしなぁ~。
ちなみに壊れそうだからと2つ注文した初代サーニャはまだ白い紙にくるまれて置いてある・・・
このことから最近は複数買いは控えてるんだが~~~ルッキーニも2つは逝きそうだorz

ああ、そうそう~ハルトマンは腰に巻いてる養生ビニールから大量の油が出てるのを確認・・・何の油でしょうかね?
  1. 2013/04/06(土) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>プチプチと紙は次の買取便の為に取ってるw
俺も緩衝材は大事に取ってある。
あれって買うと結構高いからこまるよね。
まぁプチプチはロールで持っているわけだがw

>11人いなきゃダメです11人いなきゃダメです
やめれぇ~、洗脳呪文ががががが。
そのうち保存用も兼ねて2体セットでないといけないんですっていいだしかねん。

>ソレはもう、検品でバリバリ捨てられてるハズ・・・
きっと2014年は検品が廃止されて…、ああ恐ろしい。

>ちなみに壊れそうだからと2つ注文した初代サーニャはまだ白い紙にくるまれて置いてある・・・
超絶プ・レ・ミ・ア・
資金不足になったらヤフオクへGOだな、最低でも万超え確実。

>大量の油が出てるのを確認・・・何の油でしょうかね?
中華の息吹を吹き込まれた下水油?
  1. 2013/04/07(日) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれって買うと結構高いからこまるよね。
ああ、とても気軽に買おうと思える値段じゃなかったから大事にとってるよ~
あんなものもがダンボールより高いとか信じられん・・・

> まぁプチプチはロールで持っているわけだがw
凄いな、うん千円コースのヤツだな!隅に両手回せるぐらい大きいのがあったが、アレだなw

> やめれぇ~、洗脳呪文ががががが。
大丈夫まだ遅くない!逆に考えると2人だけ残しても仕方がないんじゃなイカ?・・・な~んてなw
次のマルセイユは部外者だからスルーしても大丈夫だな(あんま似てないし)~って、俺はハピに予約入れてるじゃねーか!

> きっと2014年は検品が廃止されて…、ああ恐ろしい。
自動ケンピンマシン開発!蓋を開けるとサルが操作しているのだ!

> 資金不足になったらヤフオクへGOだな、最低でも万超え確実。
去年の年末は買取が25000円だったか~どういうわけかこれは売ろうと思わない不思議なサーニャ?
ま、再販がかかるなら手放すのもアリ(今の色あせ気味)かな?とも思ったけど、もう二度とかからんなこれは・・・

> 中華の息吹を吹き込まれた下水油?
なんかよくわからんけど義仙からも確認~~~メガハウスじゃよくあるんだけどね。
  1. 2013/04/08(月) 18:42:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>凄いな、うん千円コースのヤツだな!
いやいや、1/3サイズ(40cmの太いロール)だから700-800円だよ。
120cmのでかいのは2000円近くするけどね。

>俺はハピに予約入れてるじゃねーか!
俺もじゃw

>去年の年末は買取が25000円だったか~
なるほど、今年はさらに高騰が予想されるな。
まさにアベノミクスじゃ。

>メガハウスじゃよくあるんだけどね。
QBのエリナとか、拭いても拭いても油が染み出てくるぞw
半年くらい放置していると、いつの間にか脂ぎってテカテカしているw
  1. 2013/04/08(月) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやいや、1/3サイズ(40cmの太いロール)だから700-800円だよ。
え!そんな中間サイズが置いてあるの?こっちは90角ぐらいのと太巻きロールしかない・・・

> 俺もじゃw
わはは、後の祭りじゃ~~~
思い出した、確かボークスのとくらべるために注文入れてたんだった・・・ボークスのほうはまったく未定らしいw

> なるほど、今年はさらに高騰が予想されるな。
いや、1万ぐらい落ちた・・・次に上がるのは2年後ぐらいでしょうかね~

> 半年くらい放置していると、いつの間にか脂ぎってテカテカしているw
オイルフィニッシュなんだよ~こうムキムキの人がぬってるアレだよw
ワンピであったね1体ほどそういうのが~ブリスターもベタベタで箱にシミが出来る勢いなんで売りに出しました・・・製造工程で何かミスったのかね?
  1. 2013/04/09(火) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>え!そんな中間サイズが置いてあるの?
うむ、本を巻くのに丁度いいサイズだったりする。
さすがに120cmとかの太巻きになると置き場に困るしね。

>思い出した、確かボークスのとくらべるために注文入れてたんだった・・・
まぁさほどひどいものはこないと思うが、がががが。
今の中華見るとちと不安だな。

>いや、1万ぐらい落ちた・・・次に上がるのは2年後ぐらいでしょうかね~
サーニャ、あみあみで開封中古が18000円とか、恐ろしいな。
再販ないだろうからこのまま安定じゃないかね?

>製造工程で何かミスったのかね?
絶対ないか余計なものが混じっているな。
こう人体に非常に悪影響を及ぼすような何かがw
  1. 2013/04/10(水) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、本を巻くのに丁度いいサイズだったりする。
ああ、なるほどね~やっぱ、こっちは田舎だな~~~プチプチのサイズすら選べないw

> 今の中華見るとちと不安だな。
大体ボークスの工場製がどの程度なのか手に取ったことがないので不安・・・ジャシーンなら即売却だぜ!
いまんとこ夏予定らしいが・・・冬ぐらいと見といたほうがいいかの~

> サーニャ、あみあみで開封中古が18000円とか、恐ろしいな。
うわ、色あせてる開封品が18000円とかイラネw
去年は未開封の販売価格が未開封で30000超えてたし。

> こう人体に非常に悪影響を及ぼすような何かがw
うむ、PVCからにじみ出てるものなんざ、まともなものじゃあなかろう~ペロペロなんか自殺行為じゃよw
  1. 2013/04/10(水) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1031-e42133b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する