トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ヴァンパイア リザレクション

MX_Snap_20130328_192507.jpg
ヴァンパイアハンターとセイヴァーのセットがXBLAで出るとのことで楽しみにしていた・・・いつまたっても配信されない?
なんと日本ではパッケージ版で発売されておりXBLA版は海外仕様であった!
ふざけんなカプコン!値段も倍じゃネーか!!・・・ああ、嫌な予感がする・・・こいつインストールできないんじゃ(汗)
ハイ、インストールできません!海外も含めXBLAがらみのゲームはインストールできないのが多い。
海外では4セットで1本のソフトで販売されてるが、あとで日本のXBLAにバラで配信されるのとかね・・・
こいつあ厳しいな、老朽化の激しいマイ360に常時フルドライブは危険極まりないorz
まぁ、しょうがないか~このソフトが俺が買う最後のカプコンゲーになりそうだし、サヨウナラカプコン~昔は楽しかったよ。
MX_Snap_20130328_195235.jpg
ヴァンパイアハンターは相当好きでこれのためにサターンを残しておいたほどだ、ただその時代のゲームなのでドットが荒い。
MX_Snap_20130328_230350.jpg
スムージング機能もあるがやはりドットバリバリがイイネ~26インチぐらいまではね(汗)・・・
大きいTVだと目にくることがあるが走査線をONにすると昔懐かしのアーケードのような臨場感があるモニタータイプに。
MX_Snap_20130328_192627.jpg
ハンター、セイヴァー共に独立しているが、アーケード、マルチプレイ、トレーニングと項目は同じ。


MX_Snap_20130328_204201.jpg
MX_Snap_20130328_214715.jpg
前作ヴァンパイアにレイレイとドノヴァンを追加したヴァンパイアハンター、個人的にはこれが最高の格闘ゲーム。
MX_Snap_20130328_215141.jpg
スト2と違い人間ではないので見ていて面白い技、表情がウリ。
MX_Snap_20130328_205156.jpg
MX_Snap_20130328_204852.jpg
CPUはザベル、モリガンが後半に出てくると鬼!・・・逆にボスであるフォボス、パイロンは激弱。
MX_Snap_20130328_204640.jpg
MX_Snap_20130328_204512.jpg
まぁ、当然強すぎるキャラもいたりするわけだが対戦で絶対に勝てないということはない。
MX_Snap_20130328_195444.jpg
MX_Snap_20130328_193500.jpg
信じられんことにダークネスイリュージョンのコマンドまだ憶えてた・・・
MX_Snap_20130328_201539.jpg
ちゃんとエンディングもあるな~惜しむらしくはインストールできないことだ。
MX_Snap_20130328_205246.jpg
MX_Snap_20130328_214420.jpg
セイヴァーはハンターの続編で新キャラを4人加えているが2人消えている。
MX_Snap_20130328_202456.jpg
MX_Snap_20130328_202030.jpg
MX_Snap_20130328_202150.jpg
MX_Snap_20130328_202446.jpg
オススメはバレッタ!
MX_Snap_20130328_214520.jpg
MX_Snap_20130328_214610.jpg
MX_Snap_20130328_205705.jpg
モリガンの半身であるリリスもよいですよん~
MX_Snap_20130328_205615.jpg
MX_Snap_20130328_205657.jpg
ダウンの仕方がハンター違い、2本目開始はダウンした位置から始まる。
MX_Snap_20130328_203202.jpg
バリバリの格闘であるが故に、ジョイスティックは必須です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/29(金) 00:13:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど エーリカ・ハルトマン | ホーム | ねんどろいど 瀬乃宮あき穂>>

コメント

>ヴァンパイアハンターとセイヴァーのセットがXBLAで出るとのことで楽しみにしていた・・・
ハンターやセイヴァーとは懐かしいな。
俺も昔持ってたよ、基盤をなw
両手で抱えるくらいでかいROMカセットをコンパネに取り付けて一人寂しくガチャガチャやってたぜ。
コンパネは2人用なんだけど、対戦相手なんていなかったからなぁ~。
基盤は一枚128000円でした(昔はマジで趣味に金をつっこんでたなw)。

>信じられんことにダークネスイリュージョンのコマンドまだ憶えてた・・・
モリガンのためにハンターやセイヴァーをやってたな。
で、モリガンクリアしたらすぐ飽きたw

>バリバリの格闘であるが故に、ジョイスティックは必須です。
やべぇホリスティックを買わねば、ってソフト持ってないけどw
そういえばセイヴァーはPSP版もあるけど、すっげぇ操作しにくかったな。
やっぱパッド系じゃ無理があるわ。
  1. 2013/03/29(金) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も昔持ってたよ、基盤をなw
猛者だなwww
俺はコンボAVとアテナの基盤(8000円)だけ試しに購入・・・あんま映りが悪いんで諦めたよ。

> コンパネは2人用なんだけど、対戦相手なんていなかったからなぁ~。
俺の対戦相手は最強の弟がいた・・・小足スクリューとか立ちスクリューとかアリエナイ奴でいつもフルボッコw
ストレスだけ溜まったな~~~うがぁーーーっ!!

> 基盤は一枚128000円でした(昔はマジで趣味に金をつっこんでたなw)。
そうそう、スト2に比べれば随分安いがソレでも業務用・・・

> で、モリガンクリアしたらすぐ飽きたw
オススメはレイレイだよ、「アイヤー!」連発で笑えるw

> そういえばセイヴァーはPSP版もあるけど、すっげぇ操作しにくかったな。
PSPで格闘とか無理www
なのはAsはかろうじてプレイできたけど・・・

> やっぱパッド系じゃ無理があるわ。
格闘系はほとんど技が出ないよね、アナログステイックより十字キーのがまだ素直に技が出るけど・・・ボタンの配置が致命的じゃよ。
  1. 2013/03/30(土) 07:20:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺はコンボAVとアテナの基盤(8000円)だけ試しに購入・・・あんま映りが悪いんで諦めたよ。
当時はX68000のモニターを流用してたよ。
丁度周波数がどんぴしゃで重宝したものさ。

>そうそう、スト2に比べれば随分安いがソレでも業務用・・・
スト2かぁ、昔同僚が筐体ごと買ってたな。
何十万したんだろうねぇ。

>PSPで格闘とか無理www
モンハンもそうだたけど、PSPだと操作が追いつかない。
マジで指がつるかと思ったよ。

>アナログステイックより十字キーのがまだ素直に技が出るけど・・・ボタンの配置が致命的じゃよ。
格ゲーはスティックありきだよね、やっぱり。
そう考えると格ゲーの発売で必ずスティックが売られるのも分かる気がする。
やっぱり爽快にプレイしたいからねぇ。
  1. 2013/03/30(土) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 丁度周波数がどんぴしゃで重宝したものさ。
やっぱPCモニターじゃないとね~~~あの時確かブラウン管はもとよりビデオ端子に何かかませた怪しいものだったよ。

> スト2かぁ、昔同僚が筐体ごと買ってたな。
いくらだったかな?基盤が27万、筐体ごとだと60万以上はしてたかと。

> マジで指がつるかと思ったよ。
何より画面が小さいから苦手だ・・・ダントラ以来動いてない。

> そう考えると格ゲーの発売で必ずスティックが売られるのも分かる気がする。
格ゲーのたびにホリが1万ぐらいの出してるもんな、高いのに不思議と品薄なんだよね~
  1. 2013/03/31(日) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1025-7cd1f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する