トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像

IMG_0051_20130325200253.jpg
ホビージャパンが展開している七つの大罪から邪神像の第二弾レヴィアタンが登場~~~
なんと第一弾をすっ飛ばしての登場となっている・・・第一弾アスモデウスは1月予定であったが6月以降に延期。
半年前に受注を受けて半年延期とかちょいと普通じゃあアリエナイがオーキッドシードだからやりかねないなっと・・・
もしかしたら現地での深刻なトラブル?「単価上げないとこんなの塗れませんヨーーーッ!」・・・不安定だからねあの国は。
さて、レヴィアタンはメガハウスチック?な作りな気がしなくもないがAMAKUNIという新ブランド発となっている。
まぁ、ベースが他と共用ならオーキッドシードの工場かな~とも思うけど・・・まぁ、出来がよければ何でもいいか(笑)~
フィギュアは1/8なので20cmと普通だがベースが大きく高さ8.5cm、直径14cm、重さも500gを超えていて色んな意味でヘビー!
IMG_9925_20130324003538.jpg
箱は珍しく気合を感じる~~~造型師はひろし氏。
IMG_0084_20130324003838.jpg
両面に絵があるハンカチ・・・うしろは欲望全開だ!
今回キャストオフにつき、そういう写真が嫌いな人は続きは見ないように~まぁ一応隠してるけどネ。


IMG_9950_20130324003909.jpg
IMG_9951.jpg
IMG_9952_20130324003927.jpg
IMG_9953_20130324003930.jpg
ぱんちゅは穿いてないがバンソーコーが貼り付けてある・・・バンソーコーの下の造型は何もない・・・ザンネン(笑)
IMG_0032_20130324003729.jpg
凄いベースが付属。
IMG_9954.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9932_20130324003840.jpg
ただ、ふた部分が取り外し式で薄いベースとしても機能する。
IMG_0034_20130324003731.jpg
IMG_9956.jpg
なるほど、この作りなら7人全員に使える・・・ということはオーキッドと同じ工場になるのかな?
IMG_9961_20130324004011.jpg
IMG_9971_20130324004014.jpg
IMG_9977_20130324004016.jpg
IMG_9978_20130324004019.jpg
Niθ氏のキャラの雰囲気がよく出ているかと~さて、どこのメーカーの工場製だろね~アルターほどではないが丁寧である。
IMG_9998_20130324004127.jpg
IMG_9995_20130324004125.jpg
IMG_9992_20130324004051.jpg
IMG_9983_20130324004047.jpg
IMG_9987_20130324004049.jpg
IMG_9982_20130324004044.jpg
IMG_9981_20130324004042.jpg
IMG_0007.jpg
IMG_0006_20130324003623.jpg
IMG_0001_20130324003621.jpg
バンソーコーは2枚予備がついているが何もないから剥ぐことはないよね。
IMG_0010_20130324003627.jpg
IMG_0011_20130324003629.jpg
IMG_0012_20130324003641.jpg
頭の造型は凝ってるな~角に見えるのはやっぱ角だろう(笑)
IMG_0013_20130324003643.jpg
IMG_0015_20130324003645.jpg
IMG_0018_20130324003649.jpg
キャストオフなため衣服類は超軟質素材だが少し隙間が出来る。
IMG_0019_20130324003704.jpg
IMG_0021_20130324003706.jpg
凄いデザインのスカート・・・なのか(笑)
IMG_9949_20130324003906.jpg
クリアー素材や白地で色移り防止に・・・といいたいところだが一部色が回っているため色移りを確認orz
IMG_0014.jpg
とにかく塗り分けが多いがよく塗られているね~
IMG_0017_20130324003647.jpg
小さいながらもちゃんと爪造型がある。
IMG_0022_20130324003707.jpg
俺的ツボのシマシマニーソ!!
IMG_0024_20130324003709.jpg
IMG_0025_20130324003711.jpg
今まで見たクツでは一番のインパクト!
IMG_0026_20130324003726.jpg
なんか怪しい生き物の出来がいい~
IMG_0030_20130324020516.jpg
キャストオフ専用の腕が2つ付く。
IMG_9933_20130324003843.jpg
IMG_9934_20130324003859.jpg
意外かも知れんけどキャストオフのフィギュアの購入比率は低い・・・最近はソレ目的で買うことはないのだよ。
IMG_9948_20130324003903.jpg
最高の尻じゃあなイカ?
IMG_0074_20130324003758.jpg
IMG_0063.jpg
IMG_0070_20130324003756.jpg
IMG_0058_20130324003751.jpg
レ、レヴィアたん!!
IMG_0076_20130324003800.jpg
どん!
IMG_0077.jpg
どどん!!
マジでバンソーコーの下は何もないよ。
IMG_0047_20130324003733.jpg
さて、第一弾はいつ出るかなっと?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/24(日) 00:48:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど 瀬乃宮あき穂 | ホーム | 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's>>

コメント

>ホビージャパンが展開している七つの大罪から邪神像の第二弾レヴィアタンが登場~~~
うむうむ、ついに第二段かぁ~、第一弾はよかったなぁ~あれ??
そういえば第一弾はいつ発売したっけなぁ~、普通第二段が先にくるなんてありえないよね。
ほんと、マジありえないよ。

>箱は珍しく気合を感じる~~~造型師はひろし氏。
この人も不遇な造型師だなぁ。
原型のつくりはいいのに、何故か製品になるとすさまじく劣化することが多い。
劣化しなかったのってエセルぐらいかもしれん。
まぁ、使ってくれたメーカーがよくなかったなアトリエとかだったし。

>ぱんちゅは穿いてないがバンソーコーが貼り付けてある・・・
予想していたのよりもずっといい仕上がりだったね。
キャストオフ可でばんそーこー装備、実にいい感じじゃ。

>Niθ氏のキャラの雰囲気がよく出ているかと~さて、どこのメーカーの工場製だろね~
うむうむ、雰囲気ばっちりじゃないかな。
第一弾の方もこの気合の入れ方でがんばってほしい。
さて、どこの工場かな?
最初アルファオメガがを疑ったんだけどねぇ(あそこはアルターとメガの合弁だし)。

>今まで見たクツでは一番のインパクト!
おみ足をスリスリしようとするとバクってくるのか、怖いクツだな。
  1. 2013/03/24(日) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんと、マジありえないよ。
前代未聞じゃあないかね・・・レヴィアタンも同じ工場ならアスモデウスのほうが先に出来るはず。
嫌な予感がする・・・金型盗難とか原型が壊れたとか、はたまた原型が盗難で作り直してるとか・・・

> 原型のつくりはいいのに、何故か製品になるとすさまじく劣化することが多い。
確かに可哀想だな・・・原型通りの出来というのうちだとノエルしか思い浮かばない・・・あれはかなりお気に入りで2Pも来月来る~
でも、グッスマのUまどかで名が売れたから今後じゃんじゃんいいのが出てきそう。

> まぁ、使ってくれたメーカーがよくなかったなアトリエとかだったし。
コスパのフェイトとか相当酷い劣化だったよ・・・ばらしたけどリファインが面倒くさくなり遂に捨てた・・・
コスパはもうフィギュア出すな!!

> キャストオフ可でばんそーこー装備、実にいい感じじゃ。
出来れば魂を彫り込んで欲しかった・・・剥いだ時のがっかり感は半端ないorz
でもま、ホビージャパンの指示だろうから仕方ないか・・・

> 最初アルファオメガがを疑ったんだけどねぇ(あそこはアルターとメガの合弁だし)。
ノエルの塗装の時メガの癖が出てたからメガかと思いきやべースがオーキッドと同じということはオーキッドが使ってるの工場が濃厚?

> おみ足をスリスリしようとするとバクってくるのか、怖いクツだな。
Niθ氏のこういうデザインはよいね~
  1. 2013/03/25(月) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>金型盗難とか原型が壊れたとか、はたまた原型が盗難で作り直してるとか・・・
待遇に不満をもった工員が金型や原型を破壊なんてものありうるな。
でも一番考えられるのは工員の質の低下で基準をクリアできなくなり再教育中ってやつだな。
絶対今中国国内で何か起こっていると思うぞ。

>でも、グッスマのUまどかで名が売れたから今後じゃんじゃんいいのが出てきそう。
結局メーカーの生産体制が全てってことになるね。
だって原型から型をまともにつくって普通にキレイに塗れればそこそこの商品になるわけだし。
それがとてつもなく劣化するってことは請け負った工場のレベルが低すぎるってことになるよね。

>剥いだ時のがっかり感は半端ないorz
まぁHJの限界だね。
これが岡山だったら具まで作りこんでくれるんだがなぁ。

>メガかと思いきやべースがオーキッドと同じということはオーキッドが使ってるの工場が濃厚?
メガと沖の新合弁だったりしてな。
イベント限定専用みたいな感じで。
  1. 2013/03/26(火) 04:27:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 待遇に不満をもった工員が金型や原型を破壊なんてものありうるな。
考えただけでも恐ろしいな・・・原型壊されると、さすがに同じのは作れないよね。
まぁ、あの国の人間ならやりかねんけどw

> でも一番考えられるのは工員の質の低下で基準をクリアできなくなり再教育中ってやつだな。
クオリティがプライズ並みにまで落ちたとかだと半年ぐらいの再教育?
はたまた当局の指示でフィギュア内に何かが仕込まれてたのを発見したとか~疑いだしたらキリがないw

> それがとてつもなく劣化するってことは請け負った工場のレベルが低すぎるってことになるよね。
機械が悪いのか金型が悪いのか・・・いや、人選、職人教育が悪いのだろう。
グリがいまだに髪の部分でサンプルより劣化する・・・コトブキヤも1/8の前髪とか表面がモコモコだし。

> まぁHJの限界だね。
ノエルのとき同様に見事に騙された・・・それでも期待して買ってしまう自分が情けないw

> メガと沖の新合弁だったりしてな。
HJは色んなとこで繋がってるから工場までは分んないね・・・メガとオーキッドはちょっとないかな~?(ハピにオーキッドの商品がないからってだけなんだけどw)
第4弾サタンはオーキッド、第5弾ベルフェゴールはAMAKUNIだから会社自体はオーキッドとHJの合資会社?じゃないとサイトの入り口がHJのHP内に載らないわな。
HJ専売は定価で問屋を通さないし売れ残りゼロ、なら採算は合う、中間抜くだけじゃなくもっと儲けたい、新会社誕生・・・俺的にw
  1. 2013/03/26(火) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>はたまた当局の指示でフィギュア内に何かが仕込まれてたのを発見したとか~
怖いな、当局の横槍は。
けしからん、まったくもってけしからん。
フィギュアは小日本にはもったいなさすぎる。
全て党で没収じゃぁあ、なんてことも。

>グリがいまだに髪の部分でサンプルより劣化する・・・コトブキヤも1/8の前髪とか表面がモコモコだし。
まぁ精度を落とした分だけ安くなるってことだよね。
ただグリはキャストオフもあるので品質の割に安くない製品も多いがw

>HJ専売は定価で問屋を通さないし売れ残りゼロ
これってかなりボロイ商売だぜ。
問屋中抜きなしっていうのが一番利益率が高い。
なんたって定価売りで完全受注だから絶対赤にならない商売だよ。
  1. 2013/03/27(水) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 全て党で没収じゃぁあ、なんてことも。
そして党は堕落して崩壊じゃ~会議の机の上に並べられてるんだよフィギュアが!

> まぁ精度を落とした分だけ安くなるってことだよね。
良心的なんだけどね~コトブキレベルっていう言葉で全部許されてるのもどうかとw
たま~に、そのクオリティのまま値段上げてるのは全部投げられてる・・・ユーザーは騙せないよ。

> ただグリはキャストオフもあるので品質の割に安くない製品も多いがw
ここはまだ発展途上だよな、初期段階の値引きが渋いのも困りもの~あとでたいがい半値まで投げられてるw
いい造型師を1人抱えてるのにもったいない、エース以外の人は原型の時点で差がありすぎるが・・・

> なんたって定価売りで完全受注だから絶対赤にならない商売だよ。
最近だとバンダイが特に力を入れてるな~メガトレ、プレミアムバンダイの2チャンネル展開w
酷いのだと数量不明の抽選限定版とか・・・誰が見てもハズレなんかないわ!!
ただ、定価でもクオリティは全然かわんないんよね・・・
  1. 2013/03/28(木) 03:35:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>会議の机の上に並べられてるんだよフィギュアが!
なるほど、党のえらいさんの机に観音様が置かれるわけですね。
で、下っ端になるとグリとかコスパになると。

>たま~に、そのクオリティのまま値段上げてるのは全部投げられてる・・・
姑息だよねぇ。
ひっかかるのは転売屋くらいだよ。
まぁそういった作品は1か月経つと半額だからすぐ分かるがね。

>いい造型師を1人抱えてるのにもったいない、エース以外の人は原型の時点で差がありすぎるが・・・
こう、飼い殺しという単語が頭に浮かぶ。
けど、唯一のエースってことは社内でも扱いがいいんじゃないかなとも思ってしまう。
意外と居心地がいい?

>酷いのだと数量不明の抽選限定版とか・・・
ルイズのことかーーーーーー!!
まぁ、商品自体は気に入っているのだがw
  1. 2013/03/28(木) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> で、下っ端になるとグリとかコスパになると。
格差が酷すぎるwww

> ひっかかるのは転売屋くらいだよ。
あと、ヒトバシラーTOMとかいうのもよくひっかかってるぞw

> まぁそういった作品は1か月経つと半額だからすぐ分かるがね。
うむ、発売時にどこも取り上げないとかだと、ダメだったオーラが漂ってるし・・・
コトブキヤは最速で1週間で半値というのがある。

> 意外と居心地がいい?
社員なんだろね、他所で見たことないし・・・造型スピードがかなり早いとこ見るとノルマありか?
もう一人の人は表情に変化がない。

> まぁ、商品自体は気に入っているのだがw
ルイズはちゃんと1500体と数字でてるじゃん~アレは最高の出来だから数字が嘘でもいいw
ROBOT魂 <SIDE MS> νガンダム(サイコフレーム発動Ver.)・・・νのサイコフレームはコクピット回りだけだよねぇ~
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0023/item-1000080537/
  1. 2013/03/29(金) 02:40:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1023-696ff6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する