fc2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon DLC BRZ(2月のカーパック)

MX_Snap_20130314_220804.jpg
日本車が主なカーパックってのも珍しいんでちょいと買ってみた~目玉はスバルBRZ
べ、別に間違えてポチったわけじゃないんだからね!・・・6台セットだと400MSP、1台だと240MSP!
とはいえBRZはFR-S(米86)の兄弟車なんだけどね~86、BRZ共に車両はスバルが開発、デザイン面はトヨタが担当というタッグ車だ。
実車でよく見るのは86だがウインカーの位置が低すぎて86は車高を-25mm程度しか下げられない・・・コレわざとだな(改造させないため)~
-25mm以上下げても関係ないが車検は通らないわ、ディーラーで門前払いを食らうことになるかもしれない~BRZは最低地上高90mmまでOK。
MX_Snap_20130314_212331.jpg
ホライゾンのは両方とも北米仕様か・・・BRZが北米にもあるのかは知らんけどゲームの車両は左ハンドルだな。
MX_Snap_20130314_212551.jpg
性能差は発進加速のみ。
MX_Snap_20130314_214051.jpg
エンジン換装でインプのエンジンが積める~~~
MX_Snap_20130314_213138.jpg
エアロは大幅に追加されていてフロント10種、サイド7種、リア5種、ウイング6種となるがペイントバグの為にリアは1種しか使えない。
ま、FR-Sのデータの流用だろうからバグがなおってる訳がない・・・
MX_Snap_20130314_213516.jpg
大きな外観の違いはフロントバンパー(換えれば関係ない)とサイドの穴ぼこ~ペイントに関係あるのはここぐらい。
MX_Snap_20130314_221931.jpg
気のせいかFR-Sより操作しやすいようだ~~~

3月だというのにフィギュア関係が何も発売されないな・・・3個だけ確定してるけどあとは全部延期なのかね?
こうなるとセール品あさりたくなる~ほんとは置いといたほうがいいんだろうお金なんだけど(笑)
3月確定
    23日 ホビージャパン 七つの大罪 レヴィアタン 嫉妬の像
    27日 ねんどろいど 瀬乃宮あき穂
    28日 ねんどろいど アスナ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/14(木) 23:47:15|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フリーイング 高町なのは バニーVer. | ホーム | Forza Horizon痛車 侵略!イカ娘>>

コメント

>日本車が主なカーパックってのも珍しいんでちょいと買ってみた~
ほ~、日本車がメインなのか、マジで珍しいね。
あれかな、昨年はアメリカで日本車が売れまくったからその影響かね。
しかし単品240MSPはえらく高いなw

>ホライゾンのは両方とも北米仕様か・・・BRZが北米にもあるのかは知らんけどゲームの車両は左ハンドルだな。
BRZとFS-R、あまり見分けがつかないな。
ほんとに若干デザインが違う程度にしか見えん。

>エンジン換装でインプのエンジンが積める~~~
わはは、ラリー仕様になるのか?
草原を駆け抜ける黒いイカだな。
走った跡にはイカ墨がべっとり、とw
  1. 2013/03/15(金) 13:45:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれかな、昨年はアメリカで日本車が売れまくったからその影響かね。
そろそろネタが尽きてきたんじゃなイカw
とはいえ、BRZ以外は日本人受けしないものばかりだった・・・どうみてもアメちゃんで人気があるものばかりだな。

> しかし単品240MSPはえらく高いなw
せめて120MSPだよな~~~誰もしてないのに買ってあげてるんだからw

> BRZとFS-R、あまり見分けがつかないな。
昔のレビン、トレノとかの兄弟車と違い、極限までコスト削減してるからライトの中、フロントバンパー周りぐらいしか変わんないね。
実車は足回りがスバルのほうがいいとの噂~ただ、ブタコルトと比べて劇的に加速がいいとはいえないから買わないことにしたっス・・・3年計画で金貯めようとしたがフィギュア止めないと無理だw

> わはは、ラリー仕様になるのか?
ラリー仕様にしたらものすごい車高が上がって笑えた~~~こんなんスポーツカーじゃねぇ!
  1. 2013/03/15(金) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうみてもアメちゃんで人気があるものばかりだな
こればっかりは仕方ないね。
だって箱の最大人口はアメちゃんだからなぁ。
日本をひいきしすぎたらヤツラがすねる。

>せめて120MSPだよな~~~誰もしてないのに買ってあげてるんだからw
まったくだ。
しかし、T10も魅力ないパックと分かってるから単品を高くしたんじゃないかな?
「え~、これなら普通のパック買った方がましだな」と思わせる戦略w

>3年計画で金貯めようとしたがフィギュア止めないと無理だw
この先3年間フィギュア0で行くのか。
胸熱だなw

>ラリー仕様にしたらものすごい車高が上がって笑えた~~~
わはは、かなり無理があるな。
すっげぇ似合わねぇw
  1. 2013/03/16(土) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だって箱の最大人口はアメちゃんだからなぁ。
日本のFORZA人口って何万もいないよね(回を増すごとに販売本数が減少とかどこかで)・・・今やってるヘビーフォルツァーは数百人ぐらいかね?
ペインターだとさらに少なくなりそうだ・・・

> 「え~、これなら普通のパック買った方がましだな」と思わせる戦略w
そう、まさにソレでポチしたが、まるで使わないのが5台増えただけと言う悲劇的現実・・・やはり単品でよかったようだw

> この先3年間フィギュア0で行くのか。
俺はやるときはやる漢だ!・・・と、心の奥底で叫ぶだけで終わった!!
う~ん、とりあえずはスト魔女11人と言う目標があるんだけど、なきにしにひとしかw
あと3人、それでもアルターは2年はかかるだろう・・・

> すっげぇ似合わねぇw
7cmぐらい上がる~しかしこれにしないとラリーイベントに出れないからいただけない・・・
ラリーは面白度5&だよ、1600MSP返してorz
  1. 2013/03/17(日) 06:29:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ペインターだとさらに少なくなりそうだ・・
ホライゾンで完全にペインターが消滅したんじゃね?
あの仕様では誰も作りたいとは思わないw

>やはり単品でよかったようだw
うむ、それが真理じゃよ。
お買い得感をあおっていらないモノまで買わせるのがマーケティングの腕の見せ所でもあるけどね。

>あと3人、それでもアルターは2年はかかるだろう・・・
スト魔女が全員揃うまえにアルターが尖閣余波で倒れるなんてことにならないよう祈らないと。
  1. 2013/03/17(日) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ホライゾンで完全にペインターが消滅したんじゃね?
多分、プレイはしててもペイント自体はFM4だろう~他の面との色合わせが出来ないのは致命的だよ・・・

> お買い得感をあおっていらないモノまで買わせるのがマーケティングの腕の見せ所でもあるけどね。
アウトランのフェラーリがあったんでついね~~~オープンカーじゃなかったがorz

> スト魔女が全員揃うまえにアルターが尖閣余波で倒れるなんてことにならないよう祈らないと。
中途半端は泣けるな~そうなると泣く泣く他のメーカーから邪神を・・・いや、やめとこw
  1. 2013/03/18(月) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>多分、プレイはしててもペイント自体はFM4だろう~
そして来年か再来年のFM5まで皆耐え忍ぶのか。

>アウトランのフェラーリがあったんでついね~~~オープンカーじゃなかったがorz
オープンカーじゃないアウトランってもはやいじめだなw
雰囲気ぶち壊しじゃね?

>そうなると泣く泣く他のメーカーから邪神を・・・いや、やめとこw
なんかいやんな記事がどっかにあったな。
今国内にはフィギュアの技術者がいない、中国を頼らないと成り立たない産業になってしまったと。
実際原型師はいても生産関連は全部中国だからあながち嘘とはいえない。
つまり中国から他の国に拠点を動かそうにも中国人技術者を導入しないとまとものなものが出来ない可能性がある。
値段に釣られてほいほいと中国で生産を拡大した弊害がいま一気に噴出している状態かね?
  1. 2013/03/19(火) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そして来年か再来年のFM5まで皆耐え忍ぶのか。
FM5は新ハードか・・・だとしたらもう作り出してる?

> 雰囲気ぶち壊しじゃね?
オープンがあったとしても、男だけしか乗ってないけどねw

> 今国内にはフィギュアの技術者がいない、中国を頼らないと成り立たない産業になってしまったと。
こういう分野は昔から中国だよりだよなぁ~~~開発技師とかはいいのがいるのかもね。
よく考えたら日本人は原型と企画しか手ぇ出してないな・・・金型製造も中国なんだろうなぁ~
  1. 2013/03/21(木) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1019-3d8e720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが特に面白い内容はないです、夢もキボ―もないけど週一で何かしてみては?という考えからなので人が見ていることを前提にはしていませぬ。
痛車に関してはオンリーワンという考えからFORZA3から共有等はアリマセン。
最近は自身が面白いと感じたことを色々やってます。
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
古時計修理こうぼう
時計
じさくPC
PC
最新じさくペイントカー
カモ
エイミー
エイミー
アリクイ
FROG
FROG
雷
FROG
アンツィオ
BC自由
継続高校
継続高校
イカ娘
北方棲姫
アンツィオ
285
シャナ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
たのしいプラモデル
QA
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tgtg
tg
tg
f2
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
(現在限定的にフィギュア業界支援中)
みみ
AIRI
北方
美柑
唯
モモ
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
パン
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
あたらしいなかま!
桃子
そに子
雪泉
夜桜
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA7痛車 (66)
Horizon 4痛車 (72)
Horizon 5 痛車 (26)
FORZA6痛車 (45)
FORZA5痛車 (25)
FORZA4痛車 (113)
FORZA3痛車 (194)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
フィギュア第二期 (22)
プラモデル (197)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
フィギュア (165)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ストライクウィッチーズ (28)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (128)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (249)
戦闘機&飛行機 (11)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
模型いろいろ (4)
ミニカー (15)
キューポッシュ しりーず (1)
Horizon (0)
時計 (22)
Forza Motorsport (2)
Forza Motorsport 痛車 (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する