トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 桜ミク

IMG_1491_20130308030437.jpg
桜ミク見参!!まさに旬のねんどろいどだ、桜の開花に間に合ったな~~~桜をバックに撮影する人も多そうだ。
ま、俺は野外にフィギュアは持ち出さないけどね・・・そこまでの勇気はナッシング(笑)
最近、数の割りにねんどろの出費がかなり多くなっている、WEB限定アイテムが多くなりこの桜ミクも合計4740円と安くない。
WEB限定はメーカーにとってはウマウマ(問屋を通さないのでまるまる儲け)でユーザーにとっては何のメリットもない・・・
こういう人気が出ると分るアイテムがWEB限定だと悲しいものがあるな・・・予約期間で買い損ねると二度と手に入らない。
WEB限定品は基本、定価+送料+代引き手数料となり、お買い得感は皆無。

しかしミクも増えたね、色々買ってきたけど初代の衣装を着てないのはどうも飽きる傾向がある・・・浴衣とかも。
というわけで今回の雪ミクはスルー・・・最新の東方とIS系も買わないので今年は買う数が少ない・・・はずだ(汗)
sakuramiku.jpg
あと、ねんどろいど チャリオット with 戦車というのが良さげだったんで予約入れようとしたけど定価6000円!
とてもねんどろいどの値段とは思えない・・・投げられたら買うかね。


IMG_1410_20130307234209.jpg
部品は多い、3900円もするから当たり前ではあるが、手のバリエーションがもう少し欲しいところ。
皿状の桜のベースと座布団があたらしい~~~
IMG_1415_20130307234210.jpg
IMG_1416_20130307234212.jpg
雪ミクに次ぐ正統派バリエーション~~~次は紅葉ミク希望!!
IMG_1418_20130307234214.jpg
IMG_1419_20130307234217.jpg
IMG_1427_20130307234242.jpg
IMG_1431_20130307234245.jpg
まさに桜づくし~ぱんちゅにまで桜のプリントがある。
IMG_1437_20130307234247.jpg
IMG_1438.jpg
やはりミクこの衣装だと安定してるな~
IMG_1439_20130307234253.jpg
IMG_1441.jpg
さくらんぼの実は全て取り外しが可能~~~
IMG_1446_20130307234330.jpg
IMG_1449.jpg
IMG_1445_20130307234327.jpg
髪留めをさくらんぼに換装、ヘッドギアの好みに換装できるので自由にカスタマイズ。
IMG_1454_20130307234347.jpg
IMG_1452_20130307234345.jpg
少し不安定だが座布団に腰掛可能~
IMG_1458.jpg
座布団で飾る場合は1~2段が理想?
IMG_1464_20130307234357.jpg
IMG_1459_20130307234354.jpg
桜の花を模した皿ベースがいい感じ。
IMG_1481_20130308030433.jpg
今月は結構な数が予定されてるけど次のねんどろいどの発売日がまだ決まってないね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/08(金) 00:53:02|
  2. ねんどろいど 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FORZA4痛車 侵略!イカ娘 | ホーム | メガハウス P.O.P NEO-DX 雨のシリュウ>>

コメント

>桜ミク見参!!まさに旬のねんどろいどだ、桜の開花に間に合ったな~~~
まったくじゃ。
これがヒマワリも萎れる真夏に届いたらと思うと雰囲気ぶち壊しだよね。
我が家にもピンクのジェットストリームアタックをかけて襲い掛かってきたよ。
踏み台にするモノがなかったら直撃を受けて、財布が大破したぞ。

>まさに桜づくし~ぱんちゅにまで桜のプリントがある。
なんつーか、雪ミクよりも華があるな。
あっちはバリエーション出しすぎて新鮮味が薄れてたからねぇ。
ちょうどサクラシーズンに間に合ったのも大きいなw

>髪留めをさくらんぼに換装、ヘッドギアの好みに換装できるので自由にカスタマイズ。
このさくらんぼはマジで似合っていると思う。
絶対別のバリエーションも今後登場してくるだろうな。
売れると分かった商品にはどんよくなまでに食いついてくるからなぁ、グッスマはw

>座布団で飾る場合は1~2段が理想?
1段だとツインテがいい具合に支えるなる。
ほんと便利な髪じゃ。
  1. 2013/03/08(金) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これがヒマワリも萎れる真夏に届いたらと思うと雰囲気ぶち壊しだよね。
雪ミクでの最悪パターンは回避できたようで・・・やはり旬じゃないとね!

> 踏み台にするモノがなかったら直撃を受けて、財布が大破したぞ。
マジでぇ~~~3個とか13000円コースじゃよ!!
だが今回のは出来がイイので俺も2つ逝ってもよかったかも・・・

> なんつーか、雪ミクよりも華があるな。
あるね~見慣れてないから新鮮さが当分続きそうじゃよ。
雪ミクはもう完全にネタギレ・・・後はスキーとかスノボとかしかないんじゃ(汗)

> このさくらんぼはマジで似合っていると思う。
コレは凄くいいから一度つけたら外せないね~現に撮影中に交換したら全然戻さなくなったw

> 売れると分かった商品にはどんよくなまでに食いついてくるからなぁ、グッスマはw
サンタも来たから紅葉が出そうだよ・・・そしてまたWEB限定w

> 1段だとツインテがいい具合に支えるなる。
2段目ぐらいまでは支えられると思う、3段は宙に浮くから背中のベースがいるな~
意外と他のキャラも腰掛けられそうかな?
  1. 2013/03/09(土) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>雪ミクでの最悪パターンは回避できたようで・・・やはり旬じゃないとね!
うむ、去年もそうだったけど、雪ミクの癖に届くのは真夏だからな。
でへへ、白無垢が3体くるぜよ。

>マジでぇ~~~3個とか13000円コースじゃよ!!
12560円だったかな?
ほくほくしていた財布がいっきに寒くなったよ。

>後はスキーとかスノボとかしかないんじゃ(汗)
いやいや、きっとかまくらとかなまはげ仮面付きとかだよ。
スキーウェア着てるやつはさらにどこぞのスキー場提携とかでやると思うぞw

>コレは凄くいいから一度つけたら外せないね~現に撮影中に交換したら全然戻さなくなったw
これからのミクは髪飾りでいいから何かオリジナルオプションを付属してほしいな。

>意外と他のキャラも腰掛けられそうかな?
シャナは座布団が似合いそう(メロンパンと相性がいいと見た)
正座しているびんちょうたんは転がりそうだなw
  1. 2013/03/09(土) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、去年もそうだったけど、雪ミクの癖に届くのは真夏だからな。
毎回夏なんだよね~んで、その頃はいつもラッシュで金欠なんだよな・・・今年も6月に集中してるし。

> でへへ、白無垢が3体くるぜよ。
な、マジでぇ!なぜに3つもwww

> ほくほくしていた財布がいっきに寒くなったよ。
わはは、ねんどろいどとはいえ定価が3体だからねぇ・・・俺は今予約してる膨大な数を考えるととても3個は無理じゃw

> これからのミクは髪飾りでいいから何かオリジナルオプションを付属してほしいな。
さすがに色違いだけじゃインパクトが低いからこういうのでパンチ効かせないとねw

> シャナは座布団が似合いそう(メロンパンと相性がいいと見た)
黒シャナないんよね・・・あれだけだな買い損ねたのはorz
  1. 2013/03/10(日) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今年も6月に集中してるし。
6月かぁ~、沖関連が全部ここできそうだな。
ねんどろは一応雪ミク、とアペンドリン・レン、ミクver2くらいかな。
アルターは正直分からんw

>な、マジでぇ!なぜに3つもwww
いつもの癖で3つ逝かないと負けた気がしたんだよ…orz
雪ミクは初代からずーーーっと3体をキープしている。

>俺は今予約してる膨大な数を考えるととても3個は無理じゃw
俺は強靭な精神力を発揮して今年の予約は少ないぜ。
特に今年に入ってからはまだ3体くらいしか1/8はポチってない。
予約残で残っているのの大半は去年の夏前にポチったやつなんだよね、マジいいかげんにしてほしい。

>黒シャナないんよね・・・あれだけだな買い損ねたのはorz
ありゃ、てっきり入手済みかと思ってた。
ってことは持っているのは改造品??
  1. 2013/03/11(月) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アルターは正直分からんw
オーキッドは七つの大罪の2つだけだな・・・2つとも6月になるのかね?
アルターも集中しそうだよ~

> 雪ミクは初代からずーーーっと3体をキープしている。
凄いな~俺は初代雪ミクだけ2つだな~値段が高いと最近は思いとどまるw

> 特に今年に入ってからはまだ3体くらいしか1/8はポチってない。
ああ、俺も去年のが多いよ・・・今年は5体位かな?

> ってことは持っているのは改造品??
髪を黒く塗装しただけだよ、メロンパンはfigmaのだよ。
  1. 2013/03/11(月) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1016-78e0c9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する