トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P NEO-DX 雨のシリュウ

IMG_1403_20130305043019.jpg
特殊な現場につき3日間12時間労働というハードワークが無事終了・・・コレでようやく普通に仕事が出来るな。
POPはたまにおかしなのを出して大いに外す・・・このシリュウも誰もが出るとは思わなかったアイテムだろうね~
コレクション性の高いPOPで動きのあるポーズは場所を取り他と並べるのに困るが好きなキャラなんで購入。
が、やはり刀が邪魔で置き場に困る・・・
造型はかなりいい、仕上げに関してもPOPにしてはなかなかいい~マントの補強パーツが付いたりと意外と親切」。
ただ、製品としては多少問題がある・・・葉巻きは普通に付けられないので顔をドライヤーで柔くしてねじ込むしかない。
あと個体差だろうが、腕のパーツのダボパーツが接着されておらず腕がぽろっといく、刀のつかの先が緩いってことも・・・
IMG_1340.jpg
やっぱアーロンのように安くなるんだろな~見ての通り極悪人です(笑)


IMG_1346.jpg
IMG_1347.jpg
IMG_1348.jpg
IMG_1350_20130305042649.jpg
コレだとかなり場所を取る。
IMG_1351.jpg
IMG_1354_20130305042653.jpg
IMG_1355_20130305042705.jpg
そういう時は居合い~ただ、左手は鞘に添えてるだけなので・・・
IMG_1356_20130305042708.jpg
IMG_1359_20130305042710.jpg
IMG_1362_20130305042712.jpg
IMG_1366_20130305042714.jpg
アントニオ○木!!
IMG_1342_20130305042630.jpg
IMG_1343_20130305042631.jpg
着脱可能な大きなコートが付属してるが、組み付け時にそれを支えるクリアーパーツも付属していた・・・いらないから出してない。
IMG_1341_20130305042628.jpg
現在は黒ひげ海賊団、インペルダウンの看守長であったが囚人を意味もなく斬るので牢に入っていた・・・
IMG_1372_20130305042737.jpg
IMG_1369_20130305042734.jpg
IMG_1373_20130305042739.jpg
IMG_1381_20130305042807.jpg
IMG_1383.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1376_20130305042745.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg
オプションで腕が2つ付いているので大まかに3種のポーズが取れる。
IMG_1385_20130305042813.jpg
IMG_1386_20130305042814.jpg
髪の毛があるのか不明なデザインの帽子、葉巻は万一の時の為に予備が1本付属。
IMG_1390.jpg
IMG_1394_20130305042913.jpg
IMG_1388_20130305042834.jpg
造型は凄くいいね~塗装もはみ出しがなく綺麗に塗られている~ボタンが別パーツなのはポイント高い。
IMG_1389.jpg
IMG_1392.jpg
腕のしわとかグローブの造型もいいね~
IMG_1396.jpg
下半身は半分以上隠れているが手抜きはない。
IMG_1393_20130305042910.jpg
今回はブーツの先にちょこっと色ハゲがある程度で中々の出来だった。
IMG_1397_20130305042917.jpg
シリュウの刀は鞘に納まる、手に通すためにつかの先が別パーツなんだが、相当緩く紛失が心配だ。
IMG_1409.jpg
大きさ比較~~~
IMG_1408_20130305042608.jpg
新世界で猛威をふるってる模様。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/05(火) 05:59:14|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ねんどろいど 桜ミク | ホーム | アルター 1/8 真鍋 和>>

コメント

>造型はかなりいい、仕上げに関してもPOPにしてはなかなかいい~
なんというか、またえらく個性的なのがきたな。
この長いアゴ、まるで帝都物語を思い出してしまうw

>そういう時は居合い~ただ、左手は鞘に添えてるだけなので・・・
顔はかなり個性的でアレだが、ポーズはえらくかっこいいな。
POPってのは非イケメンがもてはやされるフィギュアに違いない。
これは造型師の恨みつらみも混じっているな(イケメンは氏ね)。

>造型は凄くいいね~塗装もはみ出しがなく綺麗に塗られている~ボタンが別パーツなのはポイント高い。
悪名高いPOPとしては珍しくいい仕上がりだね。
これをしらほしとかでやっていればもっと評価も高かったろうに。
  1. 2013/03/05(火) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


> 顔はかなり個性的でアレだが、ポーズはえらくかっこいいな。
ただ、意外に大きく通常の1.5倍のスペースがいるな・・・次が来たら箱に戻すかもw

> これは造型師の恨みつらみも混じっているな(イケメンは氏ね)。
いやいやw
ただね~こういう完全悪ってのはイマイチ人気がない~悪くてもおちゃめなところがあるとかとは違い悪いだけ、今のところはただの人斬り。
よく似てるんだけど1週間もせんうちにどんどん値下がりしとる・・・

> 悪名高いPOPとしては珍しくいい仕上がりだね。
恐らく数が少ないんじゃないかね?それかたま~にある当り工場製とかw
  1. 2013/03/06(水) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、意外に大きく通常の1.5倍のスペースがいるな・・・次が来たら箱に戻すかもw
かなりスペースを食うね。
俺は最近エポックケースに入らない大型タイプは悪なんじゃないかと思うようになった。
あれに入るかどうかでかなり飾る利便性に差がでるからねぇ。

>よく似てるんだけど1週間もせんうちにどんどん値下がりしとる・・・
なるほど、クオリティと人気は比例しないわけだね。
まぁこの悪人ヅラじゃなぁw

>恐らく数が少ないんじゃないかね?それかたま~にある当り工場製とかw
おめでとうございます。
お客様は1万個に1個のアタリを引きました。
つきましては追加で1個購入できる権利を贈呈いたします。
まぁ、実際は少数だったんで検品がしっかり出来たってだけなんだろうな。
  1. 2013/03/07(木) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺は最近エポックケースに入らない大型タイプは悪なんじゃないかと思うようになった。
ふふふ、HJの七つの大罪は全部入らないな・・・アレ7体全部揃えたら凄いスペースがいりそうじゃよ。
どうやらオーキッドの第一弾をすっ飛ばして第二弾のレヴィアタンが今月くるようだな~
第四弾のサタンもオーキッドらしいがもう無理じゃね?

> あれに入るかどうかでかなり飾る利便性に差がでるからねぇ。
うまくいけば5体入るし、何より積み重ねが出来るからね~~~

> なるほど、クオリティと人気は比例しないわけだね。
かなしけどコレ商売なのよね・・・あんま変なのはね。

> つきましては追加で1個購入できる権利を贈呈いたします。
謹んで辞退しますw

> まぁ、実際は少数だったんで検品がしっかり出来たってだけなんだろうな。
珍しくね~今月はハンコックの青色だけど・・・前回はハズレ工場製だった。
  1. 2013/03/08(金) 01:41:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうやらオーキッドの第一弾をすっ飛ばして第二弾のレヴィアタンが今月くるようだな~
HJから通知がきたね。
しかし、オーキッドはマジで遅れに遅れまくっているな。
あそこ、マジで今期来期の決算やばいんじゃないかね?
予約で売り掛けが大量に建っているのに商品が発売できない。
マジで資金がショートするぞ。

>うまくいけば5体入るし、何より積み重ねが出来るからね~~~
積み重ねは2段までだな。
3段組むと地震がきたら吹き飛ぶぞw

>かなしけどコレ商売なのよね・・・あんま変なのはね。
そう、某T氏のような生粋の変なものマニアでないかぎりは手を出さないであろう。
あるいは┌(┌ ^o^)┐ホモォな人向けかw

>珍しくね~今月はハンコックの青色だけど・・・前回はハズレ工場製だった。
ハンコックは黙ってても売れるから、あらゆる工場で生産だよ、あらゆる工場でw
美品入手の確率は1/3といったところか。
  1. 2013/03/08(金) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しかし、オーキッドはマジで遅れに遅れまくっているな。
遅れてますじゃあ済まないよね・・・半年前に受注したのに半年延期とかやる気が感じられない・・・

> あそこ、マジで今期来期の決算やばいんじゃないかね?
3月発売の古手川・・・だけじゃあ厳しそう~~~

> 3段組むと地震がきたら吹き飛ぶぞw
さすがに3段は怖いなw
俺は1段で、その上に1/8を並べてる~~~下から見るようになるから全部ぱんちゅが見えるが気にしないw

> そう、某T氏のような生粋の変なものマニアでないかぎりは手を出さないであろう。
ヒトバシラーT!ビートのタマ姉以降は怖いから新参メーカーとかのは全てスルー・・・エロくてもな!

> 美品入手の確率は1/3といったところか。
もう諦めてる・・・筆塗り補修、タンポ印刷は盛大にズレてるは当たり前w
ウインク顔が欲しくて予約戦争に参加したという・・・それと古いほうは色が褪せ気味なんで今のうちに売ろうかと。
あ、俺B○区勝手に追加したんだった・・・まぁいいかw
  1. 2013/03/09(土) 18:14:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>半年前に受注したのに半年延期とかやる気が感じられない・・・
実質納期1年か、なめまくってるな。
マジで一般小売もキャンセル可能だったら今頃キャンセルの嵐だぞ。

>3月発売の古手川・・・だけじゃあ厳しそう~~~
これは、詰んだな。
不渡りが出ないことを祈ろう(黒字倒産とか最悪だよねぇ~)。

>俺は1段で、その上に1/8を並べてる~~~
俺は中に1/8入れて天井にはロボ魂置いているな。
あとダイソーの100円ケースに入れたねんぷちミク軍団を置いている。

>ヒトバシラーT!
ヒトバシラーT!そこに痺れる憧れる。
ムチャしやがって。

>あ、俺B○区勝手に追加したんだった・・・まぁいいかw
逆に評価が大幅アップしたりしてw
まぁ脱がなきゃ分からん部分は紙風船も気付かないか。
  1. 2013/03/09(土) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1015-5156306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する