トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 真鍋 和

IMG_1316_20130302215747.jpg
きつい1週間がようやく終了~明日は肉まんをかじりながらダラダラだな~蒸し器を買ったから肉まんが美味いぜ!
家に帰ると箱が2つ到着・・・2月分のフィギュアが届いたのであった、真鍋 和とPOP看守長・・・
とりあえず久しぶりとなるアルターから~本来は去年10月に発売予定だったが中国のゴタゴタで延期、延期、延期!!
3月発売の予定は4種と多いところを見るとある程度回復したのかね?

さて、和は生徒会所属で3年生では生徒会長を勤める、軽音部ではないが唯の幼馴染であるため影ながら支援している。
いたって普通であり、けいおん!の登場人物の中では一番マジメ。
しかし、さわちゃんや純を抑えて、よく発売されたな~と・・・さすがにもうアルターもけいおん!は最後なのかね?
IMG_1232_20130302215418.jpg
最後のけいおん!フィギュアとなるのか?


IMG_1234.jpg
IMG_1235_20130302215428.jpg
IMG_1236_20130302215431.jpg
IMG_1237_20130302215445.jpg
IMG_1238_20130302215448.jpg
IMG_1239_20130302215450.jpg
さすがはアルター、塗装、仕上げ共にハイレベルだが、俺の固体は組み付け時にちょっと色がはげてるトコロがある。
あと塗装の一部に白化(瞬着のアレではなくて)もあった・・・ま、気になるレベルではない。
IMG_1244_20130302215452.jpg
IMG_1247_20130302215454.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1249_20130302215523.jpg
デフォルトでついてる表情は横を向いている、トレードマークなメガネは前髪に固定されてる。
IMG_1253_20130302215527.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1251_20130302215524.jpg
IMG_1258.jpg
IMG_1262.jpg
オプションで両手一組、正面顔、帽子、腕章となかなかサービスがよい。
IMG_1321_20130302215752.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1297.jpg
左手はスカートを押さえるようなしぐさものが付属~~~
IMG_1288_20130302215710.jpg
IMG_1285_20130302215640.jpg
IMG_1287_20130302215705.jpg
IMG_1329_20130302215810.jpg
正面顔、帽子、腕章、右手交換でミ○スカポリス!!
IMG_1338.jpg
IMG_1335_20130302215814.jpg
色んな組み合わせができて自分の好きにカスタマイズできますな~~~
IMG_1233_20130302215420.jpg
トップ部分だけスリガラスのような処理がされているベース。
IMG_1263_20130302215546.jpg
IMG_1264_20130302215547.jpg
IMG_1278.jpg
髪の造型や仕上げはとても綺麗~ねんどろいどのように取替えできるように出来てる。
IMG_1265_20130302215549.jpg
メガネのフレームはちょいと太めかな?
IMG_1267_20130302215604.jpg
IMG_1274_20130302215611.jpg
IMG_1272_20130302215610.jpg
制服のシワとかも違和感がなく仕上げも綺麗で両腕もスムーズに交換できる。
個体差であろうが紺のところどころに白化(つや消しクリアか?)がある~
IMG_1270_20130302215606.jpg
爪造型もしっかりしていて、気持ち色がついていてかなりいい。
IMG_1271.jpg
名簿のようなもの・・・懐かしいなコレ!
IMG_1276.jpg
IMG_1312_20130302215743.jpg
素晴らしい膝造型~~~俺はここが大好きです(笑)。
IMG_1277.jpg
靴下、靴共に申し分がない出来。
IMG_1306_20130302215715.jpg
どん!
IMG_1310.jpg
どどん!!
IMG_1318_20130302215750.jpg
幼馴染の3人~こうしてみると和は肌が白いな・・・
IMG_1339.jpg
エポック社のニューコレクションケース LW400UVだとこのぐらい入る~~~
けいおん!アイテムはコレで最後・・・かな?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/03(日) 01:58:06|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メガハウス P.O.P NEO-DX 雨のシリュウ | ホーム | FORZAペイント イカ娘 背景その1と気になるアイテムとか>>

コメント

>2月分のフィギュアが届いたのであった、真鍋 和とPOP監守長・・・
アルターのフィギュアか、すげぇ久しぶりにみた気分だな。
昨年10月予定がようやく3月入荷か。
実際3月決算外すと来年度の計上になちまうからアルターもそれだけはやりたくなかったんだろうな。

>オプションで両手一組、正面顔、帽子、腕章となかなかサービスがよい。
アルターにしてはえらくパーツが多いな。
一瞬メガ家のフィギュアかと思っちまうよw
肩の分割線を生かしてポーズが変えられるのはいいねw

>エポック社のニューコレクションケース LW400UVだとこのぐらい入る~~~
エポックは大活躍だな。
1/8を入れて隙間をねんどろで埋めるとちょうどいい感じかな。
ムギと律ちゃんは仲間はずれ?まぁ律っちゃんは入らないなこれにはw
  1. 2013/03/03(日) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昨年10月予定がようやく3月入荷か。
さすがにこんだけ延びるといるものもいらなくなるなァ・・・ましてや超人気キャラというわけでもないから、いきなり投げてた店もあったゾ。

> 実際3月決算外すと来年度の計上になちまうからアルターもそれだけはやりたくなかったんだろうな。
ソレの弊害か、あるt-にしては仕上げが甘い・・・ここが瞬着はみ出してるのに知らん顔とか凄いw

> アルターにしてはえらくパーツが多いな。
最後のサービス品ジャないかね~コレ定価も7140円だし。

> 肩の分割線を生かしてポーズが変えられるのはいいねw
メガハウスの影響だろうね~コラボで手を組むこともあるから相手のいいところは吸収してるなっとw

> ムギと律ちゃんは仲間はずれ?まぁ律っちゃんは入らないなこれにはw
律はベースが既に入らないw
あの2人は仲良く箱の中であります・・・場所食いすぎじゃ~~~
  1. 2013/03/05(火) 02:50:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ましてや超人気キャラというわけでもないから、いきなり投げてた店もあったゾ。
わはは、俺がQBのアルドラを買ったときを彷彿とさせるな。
あれの2Pカラーが発売日にノダヤで半額になってたのは恐れ入ったよ。

>ここが瞬着はみ出してるのに知らん顔とか凄いw
うわぁ、アルターにあるまじき所業。
アルターがメガ家みたいなことをやったら即バッシングの嵐だぜよ。
アルターはクオリティーにその存在意義があるからなぁ、それが崩れるともうw

>メガハウスの影響だろうね~コラボで手を組むこともあるから相手のいいところは吸収してるなっとw
いいところを吸収するならいいのだけど、POP生産方式とかまで吸収されたらえらいことになるぞw
今回から納期遅れの原因となる「検品」を廃止し、納期短縮を図りましたとかさ。

>あの2人は仲良く箱の中であります・・・場所食いすぎじゃ~~~
でかいからなぁ~。
うちの律なんてまだ白紙につつまれたまんまだぞw
  1. 2013/03/05(火) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれの2Pカラーが発売日にノダヤで半額になってたのは恐れ入ったよ。
アルドラ投げられてたよな~俺は半値でも買わん買った・・・ナンボ脱げても股間がなw

> うわぁ、アルターにあるまじき所業。
決算がらみか?だいぶ不合格を通してるんじゃないかね・・・それか組み立てを別工場とかか~

> アルターはクオリティーにその存在意義があるからなぁ、それが崩れるともうw
そうそう、アルターはソレだから延期しても待てるし商品のハズレということは考えたことがないもの。
正直このキャラは塗装も簡単だから良くて当たり前・・・次の義仙、ハルトマンで真価が問われる!

> 今回から納期遅れの原因となる「検品」を廃止し、納期短縮を図りましたとかさ。
恐らくソレをやると7割方ユーザーが逃げるだろうね~コピー並みの粗悪品が出回り、過去の商品が超プレミアとかw

> うちの律なんてまだ白紙につつまれたまんまだぞw
あらま・・・変な汁が出てるかもよw
  1. 2013/03/06(水) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルドラ投げられてたよな~俺は半値でも買わん買った・・・ナンボ脱げても股間がなw
うへへへ、おいら1P2Pの両方持ってるぜw
2Pの方は魔眼カバーに塗り忘れがあったんで自分でメタリックをペタペタ塗ったけどね。
あの股間の肉裂秘剣はグリグリ動くんだけど、どこぞでとっぱずしたフォトがあったな。
なんと神秘の溝が登場するから不思議だ。

>次の義仙、ハルトマンで真価が問われる!
俺はバルクホルンの再販も頼んでいるからちと心配じゃ。
デジタミンからは遅れに遅れていたオーキッドも月内に出すと連絡あったしな。
決算直前の突貫出荷は超怖い。

>コピー並みの粗悪品が出回り、過去の商品が超プレミアとかw
今の中国を使い続けるならあながちありえない未来じゃないなw
うへへへ、オデのクローゼットは宝の山じゃぁぁ。

>あらま・・・変な汁が出てるかもよw
やばい、ペロペロしないと。
オブッ!!大陸の味がする。
  1. 2013/03/07(木) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うへへへ、おいら1P2Pの両方持ってるぜw
うん、知ってるw

> なんと神秘の溝が登場するから不思議だ。
投げられてた2P買って確かめようとするも時期を逃して売り切れたから確かめようがなかったぜ~
そういや、次作QBは初期キャラのイルマが出るみたい~今なら売れるだろう、珍しくキバヤシ造型でないから新鮮だ~あれは買おう。

> 俺はバルクホルンの再販も頼んでいるからちと心配じゃ。
実は俺のバルクホルン不具合が出てきた・・・無理なベース固定方がたたったか?アームごと傾きだしたゾw
あと、左の銃が保持できなくなってきたな・・・

> うへへへ、オデのクローゼットは宝の山じゃぁぁ。
しかし、取り出せねば・・・

> オブッ!!大陸の味がする。
あの汁は猛毒だろうな・・・なめるとただでは済みそうにないゾw
メガハウスに多いな~アルターでも1回だけあったよ。
  1. 2013/03/08(金) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1014-ff802234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (4)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する