トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 1/1 コンバットさんRookie

IMG_1147_20130219214727.jpg
コトブキヤが続きますな~~~ひさしぶりのホイホイさんプラモ!
フィギュアはイマイチ一流になりきれないが、プラモのほうはなかなかどうして上手い作りで素組みで十分見れるように配慮もされてる。
キャラモノが多く、バンダイの出来ない分野が得意だな~たまには自分で組み立てるフィギュアというのも楽しいゾ。
IMG_1148.jpg
本体はほぼ色分け、銃は全塗装しないといけない。
コレならすぐ出来そうなんで近いうちにつくろうかの~~~まだ寒い(笑)


IMG_1149.jpg
大多数の人には嬉しいであろう、一部塗装済みのパーツは健在。
IMG_1152.jpg
IMG_1151.jpg
デカールが付いてるが印刷もされている。
IMG_1154.jpg
付属デカール。
IMG_1155.jpg
IMG_1156_20130219214828.jpg
ポリキャップ仕様の可動モデルだがモノが小さいということもあり肘、膝の可動はない。
IMG_1153_20130219214820.jpg
コンバットさん用のボーナスパーツが付いてる。
武器が一つということで多分あとでバリエーションが出るであろう~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/19(火) 22:56:26|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど 谷川柑菜 | ホーム | コトブキヤ 1/8 フェイト・テスタロッサ-全身全霊->>

コメント

>プラモのほうはなかなかどうして上手い作りで素組みで十分見れるように配慮もされてる。
コトブキって不思議とプラモはいいよね。
チョイスもニッチで大手が手を出さないのを選んでくる。
なぜこの努力を萌えフィギュアでもしないか不思議だよなぁ~。

>大多数の人には嬉しいであろう、一部塗装済みのパーツは健在。
塗装をしない人にはうれしい配慮だなぁ。
一部でも塗ってあるのって見栄えが違うからね。

>多分あとでバリエーションが出るであろう~
版権のからみもあるだろうけど、ねんどろ化しないのが不思議だなぁ~。
そのまま作ればいい題材なのにね。
  1. 2013/02/20(水) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なぜこの努力を萌えフィギュアでもしないか不思議だよなぁ~。
お金をかける比率が違うんだろうね~プラのラインナップも半端じゃないし・・・
ま、プラは金型さえできれば製造、箱詰めはオートみたいなもんだしw

> 一部でも塗ってあるのって見栄えが違うからね。
うむ、特に肌色とかだとガンダムマーカーとはいかないからなぁ~~~

> 版権のからみもあるだろうけど、ねんどろ化しないのが不思議だなぁ~。
今のところコトブキヤとバンダイしかホイホイさんは展開してないね~密約でもあるのかね?
もし、ねんどろで発売されたら黒い悪魔が付いてくるんだよw
  1. 2013/02/21(木) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ま、プラは金型さえできれば製造、箱詰めはオートみたいなもんだしw
確かに。
金型があればバンバン作れるのはプラモの利点だね。
完成品フィギュアみたいに塗装もいらないし、多少のバリなんかは自分たちでなんとかしてくれとしらを切れるw

>もし、ねんどろで発売されたら黒い悪魔が付いてくるんだよw
やだなぁ、黒い悪魔のジェットストリームアタックか。
もしリアルできたら俺は逃げ惑うぞw
間違っても踏み台にはできない、きちゃなすぎるw
  1. 2013/02/21(木) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完成品フィギュアみたいに塗装もいらないし、多少のバリなんかは自分たちでなんとかしてくれとしらを切れるw
やっぱ塗装、組みつけがない分、どんな素人にやらせても同じだから、態度の悪い工員はどんどん入れ替えられるしね、バリに関してはアルカディア号より遥かによい~バンダイレベル。

> 間違っても踏み台にはできない、きちゃなすぎるw
今はとてもだが幼少時の俺は虫が好きで触角つまんでガスで火あぶりにしてたぞ~~~ニオイは凄く香ばしいw
仕事現場で見つけると接着剤で固めてポイってね。
  1. 2013/02/22(金) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>バリに関してはアルカディア号より遥かによい~バンダイレベル。
ほ~、さすが模型はしっかりしてるなぁ。
まさかバンダイとためはるとは。
そういえばコトブキの模型ってあまり変な噂聞かないな(やべぇ俺の中でアオシマと同レベル扱いしてた)。

>今はとてもだが幼少時の俺は虫が好きで触角つまんでガスで火あぶりにしてたぞ~~~
幼少期かぁ、俺もやんちゃやってたな。
近所の原っぱには丸々と太った青虫がたくさんいて、これを割り箸でつまんで近所のニワトリに食わせてた。
よほど旨いのか狂ったように突いてたのが印象的だったな。
  1. 2013/02/22(金) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえばコトブキの模型ってあまり変な噂聞かないな(やべぇ俺の中でアオシマと同レベル扱いしてた)。
ホイホイシリーズはスナップフィットでカッチリはまる~ただ、カッチリ過ぎてとろうとしても無理な時がある・・・
フィギュア系プラモは大体同じ感じゃないかね~メカのほうはサッパリ分らん。

> よほど旨いのか狂ったように突いてたのが印象的だったな。
肉食じゃない鳥は虫が大好きだからな~粉餌よりやっぱ生きのいいものが欲しいんだと思うよw
あと、錦鯉にセミあげたら一応食べるんだけど、エラから吐き出してたな~~~コレじゃない感が強いのだろう。
ま、今の子供はしないわな~というか、親戚の子がセミ取りに行きたいと言うから付き合ったことがあったんだけど、取ったセミを渡したら大泣き・・・
見るだけで触りきらんとか(汗)、どんだけ軟弱なんだよ!!
  1. 2013/02/23(土) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ホイホイシリーズはスナップフィットでカッチリはまる~
ある意味しっかり作りすぎているのかね?
昔のガンプラなら関節ユルユルすぎて自立できないザクとかあったなぁ~。
ドムは股関節部分がゆるくて前かがみになるし、いい思い出じゃ。

>あと、錦鯉にセミあげたら一応食べるんだけど、エラから吐き出してたな~~~
きっと硬すぎたんだな。
蛹や幼虫だったらむしゃむしゃいったんだろうが。
っていうか幼虫はそのまま釣りの餌だからペテグリーチャムのように食いつくのは当たり前か。
鯉まっしぐらw
  1. 2013/02/24(日) 03:18:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔のガンプラなら関節ユルユルすぎて自立できないザクとかあったなぁ~。
ああ、カッチリはまるだけで関節は揺るぎみだよw
あと、他にはないジャンルということで値段が高めだ、このちっこいのが2940円もするwww

> っていうか幼虫はそのまま釣りの餌だからペテグリーチャムのように食いつくのは当たり前か。
硬いと瞬時にコレじゃない!って判断するんだろうな~大きな蛾の幼虫とかだったら食いが違ったかも。
庭の鯉はちゃんと餌をもらえるから食わないんだけど、公園の鯉はかっぱえびせんに群がるほど飢えているw
  1. 2013/02/24(日) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1010-330b1486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する