トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 1/8 フェイト・テスタロッサ-全身全霊-

IMG_1132_20130217025817.jpg
勝つんだ・・・勝って母さんのところに帰るんだ!
え~高町なのは-全力全開-ガックシきたというのもありフェイトはスルーしていた・・・出来自体はよさそうとは思ってた。
どこかのサイトで取り上げられてからよく見て買うか~と思うもどこも取り上げねぇ!
んで、時は流れそろそろいい値段になったんで買ってみた~4980円だったよ・・・これならダメでもなんとか(笑)
ま~アルターより躍動感溢れるフェイトは他にはないのでそれだけでもポイントは高い。
コトブキヤも中国のゴタゴタがあるにもかかわらずあんま納期を延ばさない安定したメーカーだ、これでもう少し出来が・・・
IMG_0982.jpg
正直、特撮用に黄色い魔法陣が欲しかったというのが主な購入動機なんだけどね。
DCIM0143.jpg
関係ないがトヨタのディーラーでこんなものを発見・・・トヨタも変わったものだな~どうやら展示車両のようだ。
さすがに降りて撮影はアレなんで車からケータイで(笑)


IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg
IMG_0994_20130217025351.jpg
IMG_0995.jpg
IMG_1001_20130217025411.jpg
IMG_1002_20130217025414.jpg
以外だが造型自体は悪くなく、かなりいい~なのはと違い肌は白くない(なのはが白すぎ)。
IMG_1003_20130217025416.jpg
IMG_1014.jpg
IMG_1006_20130217025419.jpg
IMG_1015.jpg
唯一おかしいといえば首と顔の付け根か・・・下から見なければ気にはならないが~
あと、前髪がコトブキヤクオリティ~コレではまだメガハウス、アルターを超えるのは難しいな~いい造型を生かせてない。
IMG_0983.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_1084_20130217025734.jpg
べースはしっかりしている、正直なところ劇場版のアレを再現するというのであればあと4枚は欲しいがさすがに無理か(笑)
バルディッシュの塗装は金属感が出ているとオモチャっぽいの紙一重・・・人により見方が変わるかと。
IMG_1027.jpg
IMG_1021_20130217025446.jpg
IMG_1017.jpg
IMG_1030.jpg
IMG_1038_20130217025512.jpg
IMG_1043.jpg
IMG_1046.jpg
IMG_1047.jpg
IMG_1049_20130217025538.jpg
定価付近ではとてもという仕上がりだが、もう少し仕上げをがんばれていればアルターを脅かせる?
ただ、出て来るのが少し遅すぎる、もうAsのBD、DVDが発売されるというのに・・・
IMG_1052_20130217025540.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1054.jpg
写真で見ると粗が目立つが1/8なので30cmも離れれば目立つことはない、後ろ髪とツインテールはいい感じ~
IMG_1055.jpg
リボンはダメージ表現。
IMG_1061.jpg
IMG_1070_20130217025645.jpg
胸のあたりもダメージ表現・・・もう少し下が破れてればな!
IMG_1064_20130217025613.jpg
IMG_1062_20130217025611.jpg
ボロボロのマントは取り外し可能~色移りするし、ムービーも最後はなくなってたからむしろ除けておいたほうがいい。
IMG_1065_20130217025614.jpg
ベルトの塗装がはみ出てるが、まぁ全部がこんなものだろう~芸こまでベルトの穴が開けてある。
IMG_1066_20130217025617.jpg
IMG_1068_20130217025643.jpg
小さいながらも爪造型もあり、なのはの魔法攻撃によるビリビリ感が再現されている。
IMG_1076_20130217025712.jpg
IMG_1075_20130217025710.jpg
足のダメージ表現も再現~ブーツは反艶ぐらいで押さえてある。
IMG_1073_20130217025648.jpg
IMG_1071_20130217025647.jpg
なんと、恒例?のコトブキヤサービスでスカート部分が外れる!
IMG_1077_20130217025716.jpg
どん!
IMG_1078.jpg
IMG_1080_20130217025719.jpg
どどん!!
IMG_1112_20130217025815.jpg
IMG_1107_20130217025807.jpg
IMG_1109_20130217025811.jpg
なんというソニックフォーム(笑)!!
IMG_1104_20130217025749.jpg
IMG_1090.jpg
遅れながらも今ここで激突!
IMG_1098.jpg
スターライトォブレイカァー!!
IMG_1100.jpg
うあああああぁぁァ!!
IMG_1142.jpg
関係ないが・・・As版はやては遅すぎなイカ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/17(日) 04:22:57|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<コトブキヤ 1/1 コンバットさんRookie | ホーム | コトブキヤのサポート対応をみてみた。>>

コメント

>なんというソニックフォーム(笑)!!
言ってもいいかな?
これってただの痴〇じゃねぇかw
おまわりさーーーん、幼女なのに〇女がいますよ~。

>以外だが造型自体は悪くなく、かなりいい~なのはと違い肌は白くない(なのはが白すぎ)。
この必死な顔、このポーズ、俺はこう思わずにはいられなかった。
「あ~っ!そのバスまってぇぇぇぇ!!!」とw

>ただ、出て来るのが少し遅すぎる、もうAsのBD、DVDが発売されるというのに・・・
そうだねぇ、1年ばかし出るのが遅かったな。
それと破損をもっと激しくすれば大きなお友達が絶賛してくれたかもしれないなぁ、惜しいぜよ。

>コトブキヤも中国のゴタゴタがあるにもかかわらずあんま納期を延ばさない安定したメーカーだ、これでもう少し出来が・・・
納期を取るか、品質を取るか、究極の選択を突きつけられそうだな。

>関係ないがトヨタのディーラーでこんなものを発見・・・
これがこれからのトヨタのメインストリームになるのじゃよ。
今後発売されるトヨタ車は全部痛車になるのじゃ!!
  1. 2013/02/17(日) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おまわりさーーーん、幼女なのに〇女がいますよ~。
モデルは全て18歳以上です。
コトブキヤの遊び心のあるこの精神はとても好きだw

> そうだねぇ、1年ばかし出るのが遅かったな。
アルターがバリジャケ展開してる時に私服出してたからね・・・直接対決は避けたのか単に造型できる人がいなかったのかね?
ただ、顔、ポーズ限定ではアルターより上だ~仕上がりは足元にも及ばんが。

> それと破損をもっと激しくすれば大きなお友達が絶賛してくれたかもしれないなぁ、惜しいぜよ。
赤いヒモ2本だけでいいよね~下半身が足部分しか破損表現がないのはダメだな、お尻が破れてたりしないと。

> 納期を取るか、品質を取るか、究極の選択を突きつけられそうだな。
元々品質が普通だから納期を守れてるんだろうね~塗り分けポイントは大体はみ出てるw

> 今後発売されるトヨタ車は全部痛車になるのじゃ!!
恐ろしいことに今年中にシャア専用オーリスというのを発売にこぎつけるらしい~今はカスタムカーが1台あるだけ。
http://netz.jp/char-auris/index.html?adid=ag134_aw004e&padid=ag134_aw004e
  1. 2013/02/18(月) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コトブキヤの遊び心のあるこの精神はとても好きだw
遊び心はガレキを作っていた頃のほうがあったかも。
少量生産だっただけに趣味丸出しだったような気がw

>直接対決は避けたのか単に造型できる人がいなかったのかね?
アルターとの直接対決は戦う前から敗北が決定しちまうからなぁ。
勝負を避けたはいいが、完全に時機も外したってことだな。
あとは担当予定の造型氏が別のものを作っててどうにもできなかったってのもあるかもね。

>赤いヒモ2本だけでいいよね~
だな。
あの赤いベルトだけでバルディッシュを振り回すフェイト…カンペキに痴〇だw
さすがに将来が危ぶまれるレベルだぜよ。

>恐ろしいことに今年中にシャア専用オーリスというのを発売にこぎつけるらしい~
トヨタ、正気か??
あんなエンブレムだけじゃ誰も嬉しがらないぞ。
最低限レーシングミクくらいペタペタしないとだめだろうに。
ちなみにシャア専用ってFM2のど初期に作ったな、売れなかったがw
  1. 2013/02/19(火) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 遊び心はガレキを作っていた頃のほうがあったかも。
そういや俺、コトブキヤのガレキはかったことがなかった気がする・・・なんかあったっけな?思い出せない(汗)
海洋堂、ボークス、ウェーブ、ワークショップキャスト、リアライズは買ったの覚えている。

> アルターとの直接対決は戦う前から敗北が決定しちまうからなぁ。
アルターと対等に戦えるのは製造工場が同じグッスマ本体だけか・・・だがここはアルターの出すものは出さないし。
そういやブキヤフェイトに喧嘩売っても絶対勝てないフェイトが5月に出る・・・コレ、プライズ以下じゃネーか!!
http://www.1999.co.jp/10207603
いやいや、今頃これはどうなんよ・・・しかもこれはデコマスサンプルだよなぁ。

> あとは担当予定の造型氏が別のものを作っててどうにもできなかったってのもあるかもね。
そうか~そういうのもあるよな・・・だが!
コトブキヤはたまに逃げ出す!・・・スト魔女どうしたよ?途中で逃げ出しやがってw
アルターが出しててもいいじゃねーか、我が道を行け!!っといいたくなるが勝てない戦をしないのも会社のためか~

> あんなエンブレムだけじゃ誰も嬉しがらないぞ。
いやいや、俺らは痛いのに慣れてるからアレだけど普通人にとってあの程度でも凄いみたいよ~~~
ちなみにオーリスとか知名度も低くあんま売れてない・・・俺もこの車で初めて知った。

> ちなみにシャア専用ってFM2のど初期に作ったな、売れなかったがw
ペイントの練習台で出来たのを出したけど俺も売れなかったな~あの時は萌え絵じゃないと売れないと言われてたしw
  1. 2013/02/19(火) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>海洋堂、ボークス、ウェーブ、ワークショップキャスト、リアライズは買ったの覚えている。
昔横浜にボークスとコトブキヤがあってな、両方の店で互いの商品が置いてあって楽しかったよ。
ボークスで売り切れのガレキがコトブキにあったり、その逆もあったりで。
さらにもう潰れてないけど、コトブキのガレキを2割引きで売ってる模型店もあった。
今思えば昔はええ環境だったなぁ~。

>そういやブキヤフェイトに喧嘩売っても絶対勝てないフェイトが5月に出る・・・コレ、プライズ以下じゃネーか!!
見てきたよ。
なかなかに酷いな、まぁレジャー〇はいつものことだけどね。
確か以前作ったのも思いっきり投げられていたよね。

>アルターが出しててもいいじゃねーか、我が道を行け!!
ああ、きっと皆でサーニ゛ャ、サ゛ーニ゛ャっていじめたからすねちゃったんだな。
打たれ弱いメーカーなんだからいじめちゃ駄目だよぉ~w

>ちなみにオーリスとか知名度も低くあんま売れてない・・・俺もこの車で初めて知った。
俺も知らなかった。
っていうかうちの近所のトヨタって最近プリウスばっかりだな。
  1. 2013/02/19(火) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ボークスで売り切れのガレキがコトブキにあったり、その逆もあったりで。
ライバル店のものを置いてるとか以外だ~意外に仲がいいのかな?
俺は基本的にガレキはメーカーの直販に頼るしかなかったな、隣の県まで行かないとガレキとかなかったよ。

> さらにもう潰れてないけど、コトブキのガレキを2割引きで売ってる模型店もあった。
高いだけに割り引きがあるだけで凄いと思うぞ、そんな店までなくなるのか・・・
俺は基本、定価以外で買ったことがない~それでもボークスのアシュラテンプルには感動したもんだよ。

> 確か以前作ったのも思いっきり投げられていたよね。
よくコレで9800円とか付けられるなぁ・・・前回のは造型師に助けられてたけど製造が酷いもんだったorz
ばらして塗りなおそうとしたけど、ばらしたまま放置してあるよw

> ああ、きっと皆でサーニ゛ャ、サ゛ーニ゛ャっていじめたからすねちゃったんだな。
うちにはまだ3つあるよw
箱捨てたから売れないけどプレミアが付いてたな・・・箱があればーーー!!

> っていうかうちの近所のトヨタって最近プリウスばっかりだな。
走ってても10台に1台はプリウスだよ~あれは後でお金のかかる車だ・・・電池は必ず寿命が来る。
  1. 2013/02/20(水) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>隣の県まで行かないとガレキとかなかったよ。
さすがにそっちでガレキはきびしいか。
こっちだと秋葉原まで出れば大抵は手に入ったからね。
特にガレキはまだブレイクしてなかったからどこも在庫がちゃんとあった。

>それでもボークスのアシュラテンプルには感動したもんだよ。
そういえばボークスのKOGを2980円で昔かったなぁ~。
すっげぇパーツ多くてびびったよ。
結局作らずにいたのを家の建て替えのときに親戚にあげちゃったんだが。

>ばらして塗りなおそうとしたけど、ばらしたまま放置してあるよw
なんとすべて剥ぎ取ってそのまま放置とかw
魔改造するきマンマンだったのね。

>箱捨てたから売れないけどプレミアが付いてたな・・・箱があればーーー!!
またまた、心にもないことを。
君がサーニャを手放すわけないじゃないかw
俺がアルを手放さないのと同じじゃよ。

>走ってても10台に1台はプリウスだよ~あれは後でお金のかかる車だ・・・
プリウスによく似た中華プリウスがあったら、そのうちバッテリーが爆発するんだろうなぁ~と思ってしまう。
ううむ、絶対中国車には乗りたくないな。
  1. 2013/02/20(水) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがにそっちでガレキはきびしいか。
きびしいね、その店に行っても目的の物は何一つなく、しょうがないからボークスのブーレイ買った気がする・・・

> そういえばボークスのKOGを2980円で昔かったなぁ~。
なんという激安!
俺のKOGは5種(パトラクシェ含む)買ったけど全部定価だったよ・・・

> 魔改造するきマンマンだったのね。
いやいやw
なんというかパーティングライン消して色塗りなおさないと見れないレベルだったから全塗装するつもりでね~

> 君がサーニャを手放すわけないじゃないかw
実は4個かってたから1個だけ箱のまま売ったよ・・・金欠には勝てないw
ただ、永久保存レベルのアルター版はまだ1個白い紙に包まれてるのがある。
アルターのサーニャは何故か再販がかからず新作が発売されるね・・・

> ううむ、絶対中国車には乗りたくないな。
まさに走る棺おけだよ・・・金もらっても乗りたくないなw
  1. 2013/02/21(木) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しょうがないからボークスのブーレイ買った気がする・・・
ボークスってFSS関連だけはマジで充実してたよね。
スーパードルフィーがヒットするまでは貴重な収入源だったんだろうな。
いつの間にかボークスはフィギュア・ガレキ屋から人形屋に鞍替えしちまったがw

>なんという激安!
当時倉庫で残ってたやつらしくて、横浜店ではラス1とのことだった。
親戚にやらずに取っとけばよかったなぁ~。

>実は4個かってたから1個だけ箱のまま売ったよ・・・金欠には勝てないw
すごいな、ねんどろを4個とかなら分かるがスケールフィギュアを4個とか奮発したね。
俺でもそんな複数は……あれ?蝶子が5人いるな?なぜだろう??

>きびしいね、その店に行っても目的の物は何一つなく
そうなんだよねぇ~、店頭いっても希望の商品があるなんてめったにない。
たいてい妥協して別物買って帰るんだよね、とほほ。
  1. 2013/02/21(木) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> スーパードルフィーがヒットするまでは貴重な収入源だったんだろうな。
FSSの1/100が飛ぶように売れてたからねぇ~ただ、原作が進まないからおのずと終焉は来る。
その切り替え時期にドルフィーのチラシがしつこいくらい送られてきて「もう、ボークスはダメだ」ってガレキは買わなくなったな~
しかし、うまい具合に切り替えたなボークスはw

> 親戚にやらずに取っとけばよかったなぁ~。
必殺!やっぱ返してw

> すごいな、ねんどろを4個とかなら分かるがスケールフィギュアを4個とか奮発したね。
例により金欠になったが~~~1個はセール品だったか?

> 俺でもそんな複数は……あれ?蝶子が5人いるな?なぜだろう??
再販版も買わないといけないんじゃなイカ?

> たいてい妥協して別物買って帰るんだよね、とほほ。
そそ、せっかく来たんだからって・・・そういうのは大抵作らないで終わる~
ソコまでの交通費が1300円だから、確実に買えるメーカー直販で買うようにしたっけな。
  1. 2013/02/22(金) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1009-0a3696c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する