トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ペローナ

IMG_0896.jpg
天気のよい休日であった、2ヶ月放置した車を洗いワックスかけたりとなかなか疲れたよ・・・放置はよくないな放置はorz
疲れてたところにコレが来た・・・エンジン全開!まだだ、まだ眠れんよ!!
メガホビの写真だとイマイチチックが漂ってたけど実物はなかなかどうしてかなりいいぞっと。
ただし、POPクオリティ、中国とのゴタゴタがあるのに納期は遅れてない等も踏まえ以下のような不具合も多少あるかもよ~
IMG_0774_20130203223451.jpg
俺のハズレ率は極めて高いな(笑)・・・まぁこのぐらいなら許せる範囲だけど。
しかし納期をほとんど遅らさないメガハウスは評価に値するな。
IMG_0760_20130203223453.jpg
おお、箱重いゾ!


IMG_0776_20130203223509.jpg
IMG_0779_20130203223515.jpg
IMG_0780_20130203223518.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0788_20130203223603.jpg
IMG_0786.jpg
ペローナにしては表情がおとなしいかな?とは思うけど、この面倒くさい衣装をよく再現したな~と。
IMG_0761_20130203223443.jpg
今回は2つのゴーストを同時に飾ることが出来るがその代償としてベースが横長に~
IMG_0790_20130203223606.jpg
IMG_0806_20130203223615.jpg
IMG_0795_20130203223608.jpg
IMG_0803_20130203223611.jpg
相変わらずインパクトのある目だな(笑)
IMG_0809_20130203223638.jpg
IMG_0808.jpg
IMG_0807.jpg
IMG_0815_20130203223644.jpg
IMG_0812.jpg
5段フリルとか凄すぎる!
IMG_0826_20130203223817.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0833_20130203223820.jpg
帽子は取り外し式~ただ、ちょっと乗せてるだけって感じなんで軽い振動で落ちる(磁石入りだが俺のはダメだ)。
IMG_0834_20130203223824.jpg
うわ・・・この帽子も大変だな。
IMG_0837_20130203223826.jpg
IMG_0853_20130203223931.jpg
IMG_0839_20130203223829.jpg
おとなしい前髪に比べ後はもう大変なドリル!
IMG_0842.jpg
IMG_0843_20130203223854.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0862.jpg
かなり大きいほうでしょう
腕のコウモリマークもちゃんとあるが、さすがに時計の秒針はないか・・・
IMG_0863_20130203224000.jpg
IMG_0864.jpg
爪造型ありのお手て~手は珍しく普通サイズ。
IMG_0851_20130203223929.jpg
IMG_0845_20130203223856.jpg
IMG_0848_20130203223858.jpg
IMG_0850_20130203223927.jpg
クマシーヌイグルミは出来がいい(笑)
もうちょっと首が折れてると完璧~
IMG_0854_20130203223934.jpg
胸のマークははみ出しもなく綺麗な仕上がり。
IMG_0885.jpg
露出の高い背中は髪で見えないがとてもいい造型。
IMG_0855.jpg
IMG_0857.jpg
IMG_0859.jpg
IMG_0882_20130203224048.jpg
なんといってもこのスカート部分のフリルでしょう~コレは難しそうだ。
IMG_0771_20130203223449.jpg
IMG_0861.jpg
真っ赤なテカテカブーツ、見えないが下半身の造型はちゃんとある。
IMG_0764_20130203224124.jpg
どん!
IMG_0769.jpg
どどん!・・・意外に白か!
IMG_0866.jpg
今回もネガティブゴーストが2体付いてる。
IMG_0875_20130203224043.jpg
傘は前回と同じもの。
IMG_0868.jpg
全部つけるとかなりのボリュームになり、重さは550gにもなる。
IMG_0873_20130203224033.jpg
なるほど少し大きくなってるな~~~色々と。
IMG_0878_20130203224046.jpg
なんだかんだいってゾロの世話をしていたいい人である(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/04(月) 00:29:49|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タカラトミーアーツ ヒーリングバード 愛鳥倶楽部 | ホーム | ねんどろいど 風鳴翼>>

コメント

>疲れてたところにコレが来た・・・エンジン全開!まだだ、まだ眠れんよ!!
ね~むれぇ、眠れ~。
大事なお人形さんたちは眠っている間に俺がいただいていきますよ。

>俺のハズレ率は極めて高いな(笑)・・・まぁこのぐらいなら許せる範囲だけど。
モロに分かる傷があるね、でも今のメガ家(主にPOP)だと当たり前なのかな??
数年前のフィギュアならこんなのはしょっちゅうだったが。

>相変わらずインパクトのある目だな(笑)
人形は顔が命ですっていう名言に真っ向から喧嘩を売っているとしか思えない。
でもワンピではペローナって人気あるほうなの??

>おとなしい前髪に比べ後はもう大変なドリル!
ドリルといいフリルといい、顔意外には恐ろしいほど力が入っているね。
男は顔じゃない、中身だ!!っていうのを体現したいのかな?女だけど。

>全部つけるとかなりのボリュームになり、重さは550gにもなる。
フルセットだとかなりにぎやかだね。
コレ見てるとこういうのもいいかもしんないと思ってしまうな。
  1. 2013/02/04(月) 02:49:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大事なお人形さんたちは眠っている間に俺がいただいていきますよ。
何!そんなに漢のフィギュアが欲しいのかぁ!!
> モロに分かる傷があるね、でも今のメガ家(主にPOP)だと当たり前なのかな??
このぐらいなら平気で梱包するようだなぁ~~~こんなの傷の内にはいらないアルよ!!
もう驚かんけどこれがPOPの基準値です。

> 人形は顔が命ですっていう名言に真っ向から喧嘩を売っているとしか思えない。
なにを言っているんだ!凄い美人じゃないか~~~これからこれが基準になるんだよw
この目のフェイト、この目のヴィータとかね~

> でもワンピではペローナって人気あるほうなの??
女キャラが少ないのもあるんだけどキャラの魅力かね~じゃないと取り合いにならない顔だよw
原作だとこの服は1ページぐらいしか出てない。

> ドリルといいフリルといい、顔意外には恐ろしいほど力が入っているね。
この造型師さん、今回は辛かったなろうな~

> コレ見てるとこういうのもいいかもしんないと思ってしまうな。
POPの中だと豪華なセットかな~8190円だけどねw
ちなみに他の1/8と比べると凄い大きい~
  1. 2013/02/04(月) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>何!そんなに漢のフィギュアが欲しいのかぁ!!
躍動する筋肉、むせるような男臭、反り返る髭、すべてが美しい。
まさにトムきちさんの宝よ。

>もう驚かんけどこれがPOPの基準値です。
俺怖くてまだしらほしとナミを箱から出してないのよ。
やべぇ、怖いよ~。

>なにを言っているんだ!凄い美人じゃないか~~~これからこれが基準になるんだよw
つぶらな瞳に万歳か。
21世紀の流行は分からんものじゃのぉ。

>ちなみに他の1/8と比べると凄い大きい~
え?あれって1/8だったの???
1/7か1/6くらいに思ってたよ、だってデカイしw
  1. 2013/02/05(火) 01:08:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まさにトムきちさんの宝よ。
とりあえずワンピの漢軍団はいつもいる部屋には置いてないけどね~~~さすがに癒しは感じられんw

> 俺怖くてまだしらほしとナミを箱から出してないのよ。
大丈夫だよ、100%何かあるから~メガの脅威に恐れおののくのじゃあ!!
でも基準値だから換えてくれないんだぜ~変えてくれても不良品はローテーション?してるという噂もあるから顔が正常なら出さないほうがよいかも・・・

> つぶらな瞳に万歳か。
吸い込まれそうな瞳だぜ・・・ハイライトすらないとかw

> 1/7か1/6くらいに思ってたよ、だってデカイしw
メリーが胸の辺り、ルイズが肩の辺りと・・・傘までの高さだとアルターの水着1/7フェイトと同じ。
  1. 2013/02/05(火) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがに癒しは感じられんw
漢人形と小鳥フィギュアを一緒にすればきっと癒し空間になるぞ。
なんか捕食されているようにしか見えないかもしれんがなw
「ひゃっはぁ~、今夜は焼き鳥だぁぁぁあ」

>大丈夫だよ、100%何かあるから~メガの脅威に恐れおののくのじゃあ!!
おのれメガ家、やはりそうなのか。
まぁしらほしは100%縞の塗りが変なのは分かっている(あれって結局まともなやつってゼロなんじゃないかね)。
それだけで止まってほしいものじゃ。

>吸い込まれそうな瞳だぜ・・・ハイライトすらないとかw
ん?つまりレ〇プ目ってことか?

>メリーが胸の辺り、ルイズが肩の辺りと・・・傘までの高さだとアルターの水着1/7フェイトと同じ。
もしかしてペローナってすっごく身長が高いとか?
ワンピキャラってモンスターサイズが多いから1/8とか全然アテならん。
しらほしを1/8で作ったらどんなことになるやらw
  1. 2013/02/05(火) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「ひゃっはぁ~、今夜は焼き鳥だぁぁぁあ」
そんなことはさせない!ちゃんと女子軍団の中に置いてるw
けど、もうすぐ実家に連れて行かねば~~~

> まぁしらほしは100%縞の塗りが変なのは分かっている(あれって結局まともなやつってゼロなんじゃないかね)。
フィギュアの紹介サイトとかだと綺麗なのが行ってる気がするw
製品版はマスキングが上手く出来たのが3個はあるかもしれない。

> ん?つまりレ〇プ目ってことか?
レ〇プ目にしては怖すぎるwww

> ワンピキャラってモンスターサイズが多いから1/8とか全然アテならん。
うむ、実はPOPは統一されてない~表記もないんだよね・・・
マンガの世界の設定だと、白ひげ、くまは6m超えてるし、ハンコックも2mぐらいだったかと。

> しらほしを1/8で作ったらどんなことになるやらw
2m50cmぐらいだなw
  1. 2013/02/06(水) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>けど、もうすぐ実家に連れて行かねば~~~
ドナドナド~ナ、ド~ナ~、売られていくよ~。
きっと実家の玄関で接客対応だな。

>製品版はマスキングが上手く出来たのが3個はあるかもしれない。
正に都市伝説だな。
きれいなしらほしなんてしらほしじゃないぞw

>マンガの世界の設定だと、白ひげ、くまは6m超えてるし、ハンコックも2mぐらいだったかと。
ん?ワンピースの世界って実は巨人の世界なのか??
デカルチャーなゼントランがいても不思議じゃなさそうだな。

>2m50cmぐらいだなw
でかすぎるな。
パフパフ専用ではないか。
  1. 2013/02/06(水) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと実家の玄関で接客対応だな。
実家はあまりにも飾り気がないから玄関が寂しい・・・これで少しはいい感じになると期待してるw

> きれいなしらほしなんてしらほしじゃないぞw
わはは、あそこまでサンプルと違う塗りもめずらしいわな~画像検索で出てくるのは軒並みダメダナ。

> ん?ワンピースの世界って実は巨人の世界なのか??
小さいのから大きいのまで、なんでもアリだな~だからこそウケてるのかも知れん。

> デカルチャーなゼントランがいても不思議じゃなさそうだな。
しらほしよりデカイ巨人族もいるよ~

> パフパフ専用ではないか。
30万ぐらいで発売されても需要はありそうだw
  1. 2013/02/07(木) 19:03:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1002-4770f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する