トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


お金を貯めないといけないんだがこれだけはど~しても欲しいということで購入~
メインはクレア嬢のキューベルワーゲンなのだが、タイガーシャークは懐かしさのあまり買ってしまったな。
ふみなのほうは手の分割がどうなってるか気になりましてな~プラだし、一体成型じゃあないかな?っと・・・
IMG_7557_20170531224521c2a.jpg
エレファントを完成させようとしたのだけど、継続デカールを貼る時にエイミーのデカールに水をかやしてしまいボコボコっと!
大急ぎで使えるだけ貼り付けたのであった・・・まぁまぁ救済できたので何とか部品請求1000円は免れた・・・
よく、デカールは水に20秒浸けるとかあるが、紙の裏が濡れただけで浮いてくるので本当はそんなに浸ける必要はないのだ。
kk01.jpg
さて、艦これイベント最終日前にまるゆを探しにE-2に数回出かけるも全部ボスに到達してしまい、出たのはこの人達・・・
レアなのはわかる、わかるが俺が欲しいのは使える戦力であった。

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/31(水) 23:35:42|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

タミヤ 1/35 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 完成


久しぶりの戦車(SDじゃあないほう)が完成~この戦車はタミヤのキットの中では難しいな~と思いやした。
だからというわけではないけど1年近く放置してたりと・・・
以前デカール欲しさに買っていた継続高校の3人も組み込んでっと~いつもながら1/35のフィギュアは辛いのう~
IMG_7540.jpg
今回はキャタピラを外せるようにして劇場版で暴れた車輪だけのスタイルとコンパチに。
このキャタピラは一見面倒そうだけど本当に面倒という・・・個人的にはゴムのやつよりいい感じと思う。

[タミヤ 1/35 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/26(金) 00:55:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日の買い物~と艦これ開始6ヶ月


プラモデルの1/35巡航戦車 クルセーダー Mk.3を買いましたぜ~ガルパン劇場版でフライングアタックを決めるなど大活躍?でしたな。
市場ではすでに売り切れだが8月に再販がかかるので買い損ねた人は予約するほうが吉。
IMG_7518_20170516205549730.jpg
BT-42も順調じゃ。
さて、艦これを初めて6ヶ月となりました、今月はイベントということもあり我が鎮守府にも動きがありました。
ついに90隻となってしまい母港拡張と相成りました~で、放置していた建造8時間が武蔵なら無課金大和なら課金と・・・
k56.jpg
ぐっ、まさか大和が出てくるとは・・・これで課金して続ける道が選択されましたっと!
初課金であります!・・・とりあえず1000円だが(汗)
k65.jpg
で、空母の建造を回すとようやく飛龍~
k57.jpg
駆逐艦ではZ3というのが・・・
今回じゅんようさんのオススメでイベントにも参加してみましたよ~とりあえず山城がでるまでだがね(とはいえ40週近く)。

[本日の買い物~と艦これ開始6ヶ月]の続きを読む

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/16(火) 23:33:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

HGBF 1/144 すーぱーふみな ティターンズメイドVer.完成


IMG_7487_20170508183136e1c.jpg
長かった休みも終わりを告げ本日から平常勤務であります!さすがにこれ以上休むとやる気が失せてしまうとこだった・・・
休みになるから何作ろうかと?MGだと1個しか取り掛かれそうにないのでHGクラスと戦車かな?っということで制作開始!
で、完成したのがすーぱーふみな ティターンズメイドVer.1個だけと~
というのも途中から風向きが変わり部屋に入るだけの風になってしまい、部屋が臭くなるのが嫌でね・・・
IMG_7451_2017050818294114e.jpg
その代わり、塗装までこぎつけてるのがこれだけじゃあ~て、エレファントがえらい時間かかったけどね(主にキャタピラ)。
久しぶりにプラモ漬けで楽しい日々でありましたぜ~お金も食料品の3000円程度しか使ってませぬ(笑)
艦これもデイリーと大型建造1回しかしていない、でも1回した大型が8時間の表示が出ている!今週末の楽しみにしとこ。
IMG_7465_20170508183046ebe.jpg
主な違いはうさ耳、肩のフリル、胸のリボンであるが~オマケでネコミミ、尻尾(白いゴムパーツ)もある。
同時にエゥーゴネコミミVer.を作ろうとしたけど通常版の黄色に付けるだけでいいかもしれん~
このキットは合わせ目消すのが意外と疲れるのよね(汗)

[HGBF 1/144 すーぱーふみな ティターンズメイドVer.完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/08(月) 19:23:50|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FORZA6痛車 侵略!イカ娘 2号車&ホライゾンナイトバージョン


20170430201700.jpg
20170430090813.jpg
ゴールデンウィークである、俺の記憶が確かなら暦どおりの休みが貰えたのはこれが初めてじゃあなイカ?
連休の予定を立てていても大体目標の30%ぐらいしか出来ておらず、あとはダラダラ~と過ごしている・・・まぁ、今年もこんなものだろうな~
毎年ではあるが給料日が初旬のため連休が長くてもお金がない!特に今年は車代がギリなのでどこにもいかない予定じゃ(笑)
さぁて、もう一台のイカ娘が完成~この車ソルスティスGXPはアメ車である、こういう車なら他国でも売れると思うんだがね。
ソルスティスGXPは残念ながらポンティアックブランド消滅につき二度と出てこないであろう・・・
20170429070137.jpg
そして初代ホライゾンの時にも制作した日焼けイカ娘を制作~なんか懐かしいぜよ。

[FORZA6痛車 侵略!イカ娘 2号車&ホライゾンナイトバージョン]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/01(月) 21:47:56|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する