トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6痛車 侵略!イカ娘


20170426191634.jpg
20170426190537.jpg
新車としては超が付くぐらい久しぶりの痛車だな~プラモとかも始めたのであんまり時間が取れないにしても久しぶりである。
あと最近疲れが激しい~のもそのはずでFORZA2から痛車を初めて今年で何と10年じゃあなイカ!
最近の不満はペイントツールの反応の悪さ・・・2回押したはずが押されてないことになってたりとね~反応速度の上がるマグ○ットコーティング希望!!
さて、イカ娘最終巻が発売されて1年か~結構なショックを受けたのを覚えている、それがペイントを遅らせた一つの理由でもあるのだが(笑)
デザインの方はFM4の上限1000レイヤーで涙をのんだモノの完全版として制作、あれは俺の中で1~2を争うお気に入りだったりするのよ。
20170426193440.jpg
20170426193027.jpg
20170426193800.jpg
今回はメイン絵5枚とSDキャラ14体をペイント、個人的にやりたいことと入れたいキャラは全部入れた・・・SDだがね(汗)
総レイヤー数は約8000とまずまず~イカ娘のペイントはやってて楽しいのでまるで苦にならないのがいい。
今回は原作版ということもあり、先のイカフェラーリからの流用はゼロ、一応ロゴも新規で頑張りました・・・ロゴがキャラより食ってるが~

[FORZA6痛車 侵略!イカ娘]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/04/26(水) 20:39:46|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FORZA6ペイント イカ娘その他


イカ娘ペイント~も随分なるけどまだ全体の85%というところでしょうかね・・・今回はデザインを決めるための背景とか小物やね。
とは言えデザインはFM4でレイヤー不足につき不完全燃焼で終わったものの完全版を目指してる感じかな~
今回は全部で1000チョイだったか?暇を見てペイントしてました。
20170419212640.jpg
FM6はレイヤー数にそんなに悩まなくていいのがありがたい、ルーフ面は残り800・・・チビキャラをあと3つで丁度いいなっと。
20170419212528.jpg
サイドももう一つ何か入れられそうではあるな~FM6の86はサイドステップにバグがあるがギリギリ耐えられる・・・カナ。
20170419212802.jpg
問題はリアであろう、全然残らないし・・・ここはやはり1500は欲しいところだ。
空きを見るに男のSDキャラを後5体か~~~気が乗らないが頑張ろう(笑)
k55.jpg
地味にプレイしてる艦これ、大型の空母レシピを回すと出た!空母も増えてきたがもう空きが~~~
k54.jpg
週一で回していた大型のハズレのまるゆもついに6隻ということで5隻をまとめて合成するとほんとに運が6も上がった。
さて、今月中にイカ娘を完成させないと連休にプラモ作れないなっと。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/04/20(木) 18:59:02|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FORZAペイント イカ娘SDキャラその2と本日の買い物 


別サイドの4人が完成~だいぶ賑やかになってきましたぜ~~~男キャラをどうしようか悩めるところだが・・・
とりあえずは背景に使う絵をペイントしてから考えよう。
20170412184504.jpg
リアに貼り付けようと考えてペイントした絵なんだけどルーフにとてもよく似合うということで、もう一枚メイン絵をペイントするか(汗)
IMG_7431_201704122029363a9.jpg
買うものを絞ってはいるんだけど、本だけは買わないと気が済まないじゃなイカ?
なお、1冊は最終巻になっています・・・
IMG_7439_20170412203029424.jpg
なんとダークネスToLOVEると同じく18巻で終了してしまいました。

IMG_7435_20170412203004fae.jpg
春菜に思いは伝わったものの、ちょいと消化不良気味で連載終了はまことに残念でありますな。
IMG_7438_201704122030258c0.jpg
そしてイカ娘の作者さんの新連載漫画である、あつまれ!ふしぎ研究部の1巻が発売。
内容を知らずに期待と不安で購入・・・ヒット作の後にまたヒット作というのはなかなか難しいからなぁ・・・
IMG_7437_20170412203004e63.jpg
登場キャラは普通の人間ということでやはりイカ娘にはかなわないが、心配していた面白さはイカ娘に負けてないので安心。
これは次巻も楽しみであります!
IMG_7432_20170412203000704.jpg
こちらもクライマックスが近づいている感があるキン肉マン・・・ネメシスとの戦いにケリがついたようであります。
IMG_7442_2017041220303182e.jpg
最後は次に買う車の本~要はパーツのカタログ本なのだが、相当数のパーツが発売されてて驚いた。
この車がデビューしてまだ2年である、しかも累計でも2万台程度の車にだ(人気車種は月に2万台以上売れる)・・・
パーツメーカーは余程スポーツカーに飢えていたんだなぁ~と(汗)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/04/12(水) 21:17:45|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コスベイビー スター・ウォーズ シリーズ1.5 サイズS ダース・ベイダー


IMG_7428_201704032102027e0.jpg
ホットトイズのSDキャラシリーズコスベイビーの新作ダース・ベイダーを購入。
先週来ていたが腰痛のため撮影を断念したのであった~今日は少し調子がいいのでパシャパシャといきましたぜ!
これで予約しているフィギュアは、ねんどろいど坂本大佐、ミーナ隊長だけとなりました~延期がなければ6月で卒業じゃ。
IMG_7376_20170403210200de3.jpg
ダース・ベイダーは一番好きなキャラなので仁王立ち版と腕組み版の両方を買った、それでも各2184円とお安い~
IMG_7409_201704032103380bf.jpg
前回購入のハーレイ・クインから少し仕様変更?がありベースが付属(取り外し不可)しており安定感が増した。
IMG_7389_20170403210238389.jpg
あと、首の取り付けがバネになっていて揺らすとぶるぶる震えるので車内とかに置くと面白いかもな~~~

[コスベイビー スター・ウォーズ シリーズ1.5 サイズS ダース・ベイダー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/03(月) 22:00:39|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する