トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

2016年総括で年越し


20161231091040.jpg
大晦日~冬とは思えないぐらい温かいのでTシャツで大掃除してましたよ~昨日までストーブ買おうとしてたんだがね(笑)
まず第一の趣味であるFORZAのペイントは~新車はこの2台だけですな~しかもカテゴリーはレプリカである・・・
飽きたわけじゃあなく春先からプラモの方に集中してたのでこんな感じですな~とりあえずイカちゃんは3枚ペイントはしている。
20161231091225.jpg
20161231092036.jpg
ホライゾンが発売されたこともありデザインはわりとしているな~PS4のゲームもしてるけど今はスカイリムだけ。
20161231100256.jpg
DOAX3は課金のことしか考えてないテクモにうんざりできるゲーム・・・今のここの技術力はこんなものなのだろう。
追加されるのは課金じゃないとほぼ着せられない水着だけでアクテイビティ等の追加要素は皆無・・・
IMG_7191_20161231183001610.jpg
今年制作したプラモはこれだけじゃあ~今年はガンプラが6体、車が3台、あとミニ戦車が5台もある!
IMG_7216_20161231183143db9.jpg
今年かったフィギュアはこれだけになる、月1体ぐらいの計算になる、なおスケールフィギュアはやめているので0です。
ねんどろ6体、キューポッシュ5体、パルフォム1体、コスベイビー1体~来年はさらに減ることになるけどね・・・高いわ~
IMG_7212.jpg
昨日から超とろ火で煮込んでいるる正月用おでん!たまごの中まで味がしみしみよ~~~

[2016年総括で年越し]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/31(土) 20:16:27|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 全国大会時


さ~今年も明日で終わりですな、満身創痍とまではいかないが今年最後の完成品フィギュアの撮影といきませう!
右肘、左手首、腰のコンボで連休が療養期間で終りそう・・・ちなみにカメラは重すぎて響くのよ(笑)
先の色違いである38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 全国大会時だな。
親善試合時(金色)と同時発売であり、メーカーもどちらか選べなかったのか安くないだけに悩ましい選択である。
年末だし迷ったら両方買ってもいいんじゃなイカ?個人的には個人塗装では出しにくい金色がオススメ~
IMG_7153_20161230140649fcd.jpg
IMG_7154_20161230140651b02.jpg
ちゃんと箱も違うのよん~~~この戦車も出来がいいのでプラモの発売が待ち遠しい。
IMG_7185.jpg
2014年3月発売のⅣ号D型から6種類ほど発売されていることになる。

[ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 全国大会時]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/30(金) 14:47:39|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 親善試合時


今年最後の買い物となるか?エンディングVer.の38(t) 戦車B/C型が発売。
色違いで二種出ていて好きな方を~だが個人的には金色がオススメかな?
このシリーズの戦車はプラモデルであり、組み立て塗装のことを考えると完成品でこの値段は安いぞ~~~
シリーズは5つ目だがチームとしては3チームしか出ていない・・・頼む、ウサギさんチームは出してくれ!
IMG_7112_20161225234703c28.jpg
IMG_7113_2016122523470495a.jpg
もう一台写真撮りたかったんだけど、右手をかばいながら仕事してると案の定左手に負担が~~~あと何日耐えればいいのか・・・
艦こればかりしてたら2-4は勢いでクリア・・・最高レベルは雪風のレベル50で3人目を入手(笑)

[ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 親善試合時]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/26(月) 00:21:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

艦これ 2週間


艦これを始めて2週間がたちました・・・肘に負担をかけなくて時間つぶしができるのでとてもありがたいですな~
どうも3周年イベントで2-2、2-3をS勝利でクリアすると資材をそれぞれ1000貰えるというのでチャレンジ。
おまけで、あと写真付き参周年掛け軸を頂きました~が、机が邪魔でほとんど見えねぇ(笑)
雪風と球磨のおかげで何とかクリア~2-4は島風が出るんだったっけ?建造で出すのが目的だけど様子見に現戦力で突撃!!
k19.jpg
あ~始めのマスでいきなり・・・なんという拍子抜けじゃ~て、誰でももらえるのかと思いつつそのまま進軍、そして北上が大破した状態でボスに~
いいとこまで追い詰めたけど北上抜きではというか北上サンが白黒になりロストの文字が~~~あー!甲標的が!!いや、北上サンだな。
島風が出たが目標は建造で島風を出すことなので回すと~~~
k25.jpg
ははは・・・レアだけど重複だよ、阿武隈はついに7人となったので5人ほど合成させたりと。
k22.jpg
k23.jpg
建造以外では1-5周回してると潜水艦が出てきたぞ~~~最近ようやく潜水艦の使い方が分かってきた。
k21.jpg
現在の最高戦力(夜戦)は雪風と球磨だが大破すると2時間程度もお時間がかかるため雪風は2号艦を鍛えてる。
k24.jpg
全てはこれの為じゃあ~当たれば壱撃!当たれば壱撃!!当たれば壱撃!!!
k26.jpg
本当の戦力の重巡とかはこのありさま・・・軒並みレベル1(愛宕だけレベル20)でありんす(笑)
年内は仕事も忙しいので肘の完治は不可能ということで建造で出すチャンスはまだまだあるかな?

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/21(水) 22:23:39|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の買い物


肘の痛みが治る気配はないけどカメラを~~~やっぱ痛てぇ!が、両手持ちだから耐えられる。
ハセガワ75周年記念商品ということで新規のスズキ ジムニーである、現行型ではなく先代になるがね~
とはいえ現行型は来年で20年もの超ロングライフであるが・・・一時は欲しかったが、洗うのが大変じゃ(笑)
IMG_7103_2016121819353398d.jpg
そして、たまごガールズ第4弾のウインターペイントも発売!ああ~これすぐにでも作りたいの~~~
IMG_7111_201612181935124a8.jpg
今までと違いボディカラーがまともになりやした・・・ちなみに軽自動車のジムニーはこのサイズ。
IMG_7105_2016121819353663c.jpg
IMG_7106_20161218193513a70.jpg
これまたきれいなデカールであるが、ルーフの絵がまた巨大だな(笑)
そしてフミナの胸像は~

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/18(日) 23:45:49|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

艦これ 1週間


艦これを始めて1週間が過ぎました・・・肘の痛みはというと全然変わらずでありますorz
これはもう正月休みに治すしかないかな・・・あと2週間耐えてみせるさ~~~
さて島風がドロップするという海域まで到底進めそうにないので毎日5回程度建造してます・・・いまだに見ることができないのだよこれが!
だが、調べるとレア艦らしきものが数隻いることに気が付いた~ただ、本当にレア艦?と思えるのもいるけど・・・
k11.jpg
全部いつの間にかいたので気が付かなかったけど阿武隈はレアなのかな?
k10.jpg
レベル上げてるの以外に3隻いる・・・いくらなんでも短期間に4隻も集まらないんじゃあなイカ?と。
k14.jpg
本日出てきたのがこの人だけどこれはなんでしょう・・・レアコーナーに書いてないし練習巡洋艦???
k18.jpg
あと潜水艦が出たのだけどことのほか胸板が厚くちょっとがっかりいいんじゃなイカ?
k12.jpg
そして、じゅんようさんに教えてもらうまでダメな娘だと思いこんでた雪風・・・なんと運が50もあるじゃあなイカ!
k15.jpg
ボロカス負けてた演習もそこそこいけるように~戦艦で固められてたら勝てませんが・・・
しかしなんでみんなそんなに面子が揃ってるんだ?
明日こそは島風が欲しいぜよ。

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/15(木) 21:45:09|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

艦これ


肘を痛めたので何するのも辛い・・・500mlのペットボトルを掴むのも痛みを伴うという~特に握るという動作はもう無理レベル(汗)
これは治る気配は感じられない~なぜなら今は休まれないからである・・・恐らく医者に行けばしばらく安静とか言われるだろう。
プラモ、ゲームも厳しいので、マウスでコチコチするブラウザゲームをしてみるか~というわけで艦これ!
さんざんフィギュアを買ってはいるがプレイはしたことがなかったという(笑)
アニメは見ていたのでとりあえず第六駆逐隊を集めて見ようかと思いプレイするもなかなか出てこない・・・
k3.jpg
駆逐艦オンリーでは大破、中破の連続であるがしばらく我慢してると~
k4.jpg
ようやく2人目~
k5.jpg
3人目~と順調じゃあなイカ?
k6.jpg
そして4人揃えることができたのだが1人目の電はレベル8にまでなってた・・・種類が多いのでなかなかお目当てのものが出ないねぇ~
吹雪と夕立は手に入ったのであとは島風ぐらいでしょうか・・・今のところそれ以上の目標は見つかってないがこういうゲームも悪くないですな。
大破したりすると結構待たされるので何かの合間にするのがちょうどいい感じ。

[艦これ]の続きを読む
  1. 2016/12/11(日) 00:41:10|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日の買い物


腕を痛めて何するのも辛い今日この頃~今月初めのお買い物は~本が2冊に年末ジャンボじゃあ!
今月はあとプラモが2つと完成品SD戦車が2つとなっていて、あんまお金使わなくていいかな?
パルフォム時雨改二は先の夕立改ニと共通パーツが多そうなので考え中・・・あれ買わなければジャンボ20枚いける?
IMG_7083_20161207212816299.jpg
ダークネス17巻はまたしても限定版~このOVAも9巻目なんだよな・・・
IMG_7092_201612072127041c3.jpg
IMG_7088_201612072127022e9.jpg
内容は相変わらずなんですけど(笑)
IMG_7084_20161207212820700.jpg
本編の方はヤミが頑張りを見せとります~
IMG_7087_20161207212702b08.jpg
キン肉マン57巻はようやくキン肉マンがリングに上がる!何よりネプチューンマンの登場でテンション上がります!
両方読んでてアレ?なんか共通点があるぞ・・・なんだ?
IMG_7085_20161207212820f6f.jpg
ネメシス
IMG_7086_20161207212822cb7.jpg
ネメシス
おおおお…まさかトランスしてんじゃ(笑)
  1. 2016/12/07(水) 22:14:30|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PS4 スカイリム SPECIAL EDITION


20161129182954.jpg
ついに今年最後の月となりましたな~いわゆる師走であります、そして数年ぶりに忙しい・・・どう考えてもさばききれないほど仕事が来ている。
年末にこの懐かしのモンスターRPGが発売されるのはありがたいことだな~これで年末年始は金を使わずに済む(笑)
全てのDLCを含む要素が入っており画質も向上~MODも使え、値段も非常に買いやすいものとなっているが・・・
日本語版のパッケージ販売はPS4のみの発売でありXBOXONEは海外版のみである。
もう完全に日本のONEは切られてんな・・・寄せられた情報によるとDL版はあるようだ(まぁ本体の販売台数がな・・・)。
序盤は死にやすいこのゲーム、他のRPGと違い逃げるということが重要なポイントである(笑)
20161128185642.jpg
巨人に手を出せば一撃死は免れない序盤は考えなしに手を出さず地形を利用する~まずは弓でスナイプ~追いかけてきたらダッシュ逃げる。
20161128185735.jpg
狭いとこにはデカブツは入れないので安心して倒せる~巨人は結構いいものを持っているので戦力UPにもなるぞよ~
20161128193748.jpg
こういうとこは好都合~
20161128193031.jpg
マンモスは固いので弓のレベルを上げるにうってつけである。
20161129191909.jpg
弓矢は買わずとも作れるのでケチらない~弓は一番重要な武器でありますぞ。
さて、画質の違いを比べてみたぞっと!

[PS4 スカイリム SPECIAL EDITION]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/01(木) 06:29:16|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (141)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する