トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


仕事は忙しく急に冷え込んできたこともあり風邪気味のトムきちであります・・・なんでこんなに寒いんだよぅ!
web限定のフィギュアでかなりの大金をつぎ込んでしまった俺ではあるが一応悔いはない、今はもう買えないが(笑)
ホビー業界ではそいう商売が浸透してるようでバンダイのプラモ部門もそういうのがある。
というわけでどのぐらい費用がかかるかということで、ちょうど改造しようとしてた黒いフミナが出たので買ってみた~
IMG_7078_201611261854111d6.jpg
Web限定は箱がカラーじゃないようだ、取説はカラー・・・でお値段は~~~
定価1940円+送料540円+代引き手数料324円である。
定価なのはしょうがないが送料、代引き手数料で864円と、でじたみんよりは安い。
IMG_7080_20161126185413132.jpg
定価で買う付加価値として市販版にはない追加パーツがあるのでお得と言えるかな?
これを作るとなると材料費と時間だけでもかなりのものだろう~現在は第二次生産の予約が受付中であり12月2日締め切り。
11月は買うものがないだろうと予約したんだけど結構厳しくなって・・・フィギュアと違い金額が低いので損した気分にはならないが~
とはいえ、定価は嫌いなのでもう買うことはないだろう・・・ってね。
20161126002750.jpg
スカイリムよ、私は帰ってきた!
スカイリムのリマスター版でありんす、コントローラーに慣れてるのでXBOXONEで買おうとしたんだけど・・・
日本語版は発売されていないという現実(海外版のみ)・・・ふざけんな!PS4で日本語版出てるのにどういうこったい!!
20161125234230.jpg
元々綺麗なので綺麗かどうかはよくわからないけどロード時間は360と大差はない、すべてのDLCが始めから実装されてる。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/26(土) 19:40:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HG 1/144 百式(‐REVIVE‐) 完成


HG百式がようやく完成~百式は過去何度買えども完成したことがない機体・・・
Zガンダムというものがあまり好きでなかったため放映時は数回しか見てない、映画はZZにつながらない終わり方だし。
これであとリックディアスを買えばシャアの乗機は全部制作したことになるな(オリジン除く)・・・
IMG_7034_20161122055051c07.jpg
長い間放置しているとバズーカの持ち手が可動式というのを忘れてしまい塗り損ないとかね(笑)
最終的には見つかったが、取説を紛失したりとかも時間がかかった理由の一つじゃ~

[HG 1/144 百式(‐REVIVE‐) 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/22(火) 06:22:44|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の買い物


来年車を買うために節約モードのトムきちであります、まだ何を買うか完全に絞り切れていないけどね・・・
だが、今月はどうしても欲しいものが多くて節約は不可能!(笑)
今月はもう一万円ほど使ってしまうんだよな~スカイリムのリマスターと聞いては買わないわけには~~~
スカイリムがあれば正月に金を使わずに済むというものじゃ。
IMG_7014.jpg
懐かしのエリア88のプラモデル~~~現在のところドラケンとクルーセイダ―が真の乗機として発売されてる。
だが、ドラケンの方はあんま記憶にないのでスル~で、来月はミッキーのF-14が発売されるが高いので投げられ待ちだな(笑)
IMG_7012_20161118190900dba.jpg
IMG_7013_20161118190858bd4.jpg
このデカールが付いて実売2500円はお安いと判断~ただ、1/48なので30cmは軽く超えている。
IMG_7019.jpg
なんとなく買ってるだけのワンピース・・・ルフィがこの人にたどり着くのは数年後か?次巻はもう買わないかも。
IMG_7020_20161118190916ce3.jpg
こちらは大好きな銀牙だが最近表紙が似てるので最新巻と気が付くのが遅れた・・・面白いヨ。

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/18(金) 19:34:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タミヤ 1/48 F-14A トムキャット


今年一番の楽しみであった(多分)F-14の新規金型プラモデルが発売!
嬉しいがどうして今頃?という気持ちもある、引退したのは2006年・・・タミヤはF-14に興味がないと思ってた。
今回発売されたのは1/48で40㎝近い大型モデルとなりますな~お値段は8424円(実売5500円程度)とヘビ~~~
たくさん買ってあげたいけど2個が限界ですな・・・
IMG_6980_20161113223145ad8.jpg
IMG_6994_2016111322323953b.jpg
パーツは多いけど2ランナーはミサイルであるのでそうでもないかもな~
デカールは定番のVF-84ジョリーロジャース、VF-2バウンティハンターズ、イラン空軍である、F-14はイラン空軍の方が活躍してたりする。
IMG_7005_2016111322331140c.jpg
今日は久しぶりに塗装~気が付けば次のHGリバイブであるストライクフリーダムが発売されていた・・・

[タミヤ 1/48 F-14A トムキャット]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/14(月) 00:19:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 3.5号車 その他


20161110202426.jpg
なんだか急に冬になりましたな~いきなり寒すぎるだろう・・・アメリカ大統領選でトランプが勝ったりとなんだかおかしい今日この頃。
ホライゾン3は先のアップデートでようやくバグが取り除かれバケットリストがクリア可能となりました、3つほどバグでクリアできな状態だったんよね・・・
20161110211657.jpg
これは決められた車で課題をクリアするというものだが、2つほど超難易度のものがあるので面白いぞ~~~まぁ、全部クリアしても実績は20と少ないのだが。
20161110202537.jpg
20161110202550.jpg
ニパ子は複数台活躍中~これはBMWイセッタだが見てのとおり後輪のトレッドが狭いため上手く走れず、当たりも弱いためレースには使えない。
その前にスピードが出ないので話にならないのだが・・・
20161110202610.jpg
20161110202623.jpg
イセッタが使えないので急きょ同カテゴリーの車でデザイン・・・シンプルすぎるけど割とお気に入りでレースにも通用する。
こういうオープンカーが欲しいよな~~~

[Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 3.5号車 その他]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/10(木) 22:41:01|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 4号車


20161104211545.jpg
オフロードが楽しいホライゾン3、バギーは何種類かあるのだけど一番ペイントできる面積が多いということでPENHALL THE CHOLLA
こういう車って日本だとラジコンカーぐらいでしか見ることはないので新鮮であるな~ということもあり一番レースで活躍している。
ただ、貼り付け面積は多いが凸凹が激しくて絵を選ぶ、そこで先日のペイントというわけでありんす~~~
20161106083036.jpg
レイヤーはあまりまくりでロゴ等の追加、変更はいくらでもできる。
20161106034317.jpg
極太輪郭の絵は何とか見れるのだけど従来の絵は縮小しすぎなくてもこうなるのがちょっと・・・超劣化弾!

[Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 4号車]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/06(日) 08:58:31|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 6枚目


予想に反して楽しめてるホライゾン3のバギーに似合う絵を1枚ペイントしてみた、元絵はなかなか小さいがなんとか・・・
600以内ならニパ子カーのルーフにも使えるのでギリギリまで使い込み580レイヤー・・・労力はイカ娘とあんまかわんないな。
20161102212031.jpg
余裕があったルーフ面がついに3000近くになっちまったぜ~おっと、それよりも~
20161102223438.jpg
うむ、イメージ通りだな!段々になってるから絵を選ぶんだよな~~~
20161102222033.jpg
気が付けば車が追加されておりました、S14シルビアがついに登場!・・・だが、後期型であった~ガルパン仕様は前期型なのよね。
エアロも多くはなくフロントが寂しい・・・
20161102222312.jpg
んで、2代目NSX!!日本でも発売されてるがまだ見たことがないな~2370万円というふざけた値段のお蔭なのは言うまでもない。
国産車に2千万出すならランボルギーニとかフェラーリ買うわな・・・ホンダはどこを向いて歩いているのだろう?

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/02(水) 23:05:42|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する