トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon 3

20160924212220.jpg

XBOXONE期待の新作Forza Horizon 3が発売~もうXBOXONEはFORZA専用機でいいかもしれない(笑)
限定版は23日発売で少し早く遊べるってことぐらいなので通常版で十分だと思う~というかもう今更買う人はいないだろうが・・・
レースゲーとして見れば自由度は高く、オンロード、オフロード共に充実しており相変わらず面白い、XBOXONEをお持ちなら買ってみて損はない。
俺は2はしてないのだけど、H1と違いゲーム中のセリフが英語になっていて、端っこの字幕で理解せねばならないのでちょいとつまらない・・・
初めを見落としたので何のために走るのかあいまいだが、どうやらクリエイターとして各地に拠点を作ってるっぽい(笑)
20160924213240.jpg
まずはプレイヤーキャラを選ぶとこから始まる、これがこのまま車のドライバーとして表示されるのでよく考えよう~~~
20160929202941.jpg
ペイントに関しては先の記事のように解像度が落ちてる以外変わりはないがバイナルをスクロールさせると連続フラッシュのようになり目に良くないかもな・・・
20160930052437.jpg
モデリング、ペイント範囲はFM6を踏襲してるのでバグ持ちはバグ持ちで直ってない。
20160930052616.jpg
ただ、車により専用エアロキットが用意されているものがありS15シルビアのようにバグ持ちでも~
20160930052619.jpg
まぐれでそこそこ改善されたりする~逆に86はバグ持ちになったりとどうにもこうにもね・・・
このあたりはいつものT10クオリティでありんす。

[Forza Horizon 3]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/30(金) 20:24:52|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Forza Horizon 3 ペイント検証


ついに発売されたホライゾン3であるが、なんとFM4からなくなったオークションが復活している!
それはいいとして、俺の興味は肝心要のペイント機能であるな~ペイント機能そのものはFM6とまるで同じであり何も変化はない。
ただし、貼り付け解像度が変わっておりFM6以上にジャギジャギである、今回はガレージ、コース共に差はない。
20160926223412.jpg
ペイントエンジンは同じであろうからペイントはしやすいが、なぜか4角が暗くなってる謎仕様である。
インポートも可能なのでペイントはここでせずFM6でした方がいいかと~今回はデザインもインポート可能。
201609262102361.jpg
FM6も褒められた解像度ではないがまぁ何とか鑑賞に耐えている。
20160926210236.jpg
ホライゾン3はこれだ!・・・・・・ないわ~~~これはないわ~~~ガタガタやんorz
20160926204617.jpg
線の細いペイントの貼り付けやめた方がいいね・・・こんなんでオークション復活してもなぁ~~~
20160926204854.jpg
単純な図形もガタガタやん・・・
20160926223618.jpg
車体モデリングも同じでFM6でペイントバグがあるものは継承してると思われる、R34もサイドステップがFM6同様ダメダメである・・・
ただ、このようにホライゾンオリジナルでボディ改造されてるやつもあり、わりと改善してるものもある(たまたまだろうけど)。
ゲーム自体はひじょうに面白いのでペイントしないのであればオススメである。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/26(月) 23:21:59|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FORZA6痛車 シャナ封絶4号車


20160923190040.jpg
20160923191832.jpg
20160923190127.jpg
最近プラばかりだったが、料理中にピーラーで爪を2枚ほど肉ぎりぎりそぎ落としてしまい上手くパーツが持てないという事態に(笑)
明日にはホライゾン3が来るとのことでホライゾン仕様のシャナをデザインしとこうとペイントしていた。
9割近く出来てあ~~~ホライゾンにZ32収録されてんのか?と調べたところZ32は収録されてなかったという事実が・・・
逆上した俺はアマゾンにキャンセルリクエスト攻撃をしたのだが受け付けてもらえず、めでたく本日発送と相成りました。
よくよく調べてみたら限定版は6日早く発売されており通常版は29日発売である・・・ちなみにペイントできるかも現時点ではわからないが~

[FORZA6痛車 シャナ封絶4号車]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/23(金) 22:09:06|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子 完成

IMG_6807_20160919105308d2f.jpg
IMG_6659_2016091910531194e.jpg
マックスファクトリーのミニマムファクトリーシリーズの第3弾のニパ子×2が完成!
ミニマムと銘打ってあるだけに1/20と小さい、それ自体にけちを付けるつもりはないけど少々値が張り過ぎていると思う・・・
パーツの大きさ自体はギリギリ手に持って作業できるくらいだが組み付けが緩いので余裕があれば心棒入れた方がいいかもね。
IMG_6678_2016091817052319d.jpg
買おうか迷ってる人は大きさを確認してから買う方が吉である。
初音ミクが1/8サイズ、中央のサーフェーサーエヴォが8cmとなる、1/20は数値以上に小さく感じるものだ。
IMG_6677_20160918170520575.jpg
ちなみに我が家で1/20はこの車しか存在してない・・・しかし、もうこれを作るのは裸眼では難しいなと思う今日この頃。
現に写真撮った後にここはもう少し拭いた方が綺麗やな~とかね。

[PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/18(日) 17:31:49|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本日の買い物


今回の買い物はガンダム関係が2つにカメラ関係が3つと本2冊~珍しくカメラ関係のものがある。
今使用中のカメラはEOS7Dで気が付くと2009年の購入から7年の月日が流れている・・・早いねぇ~もう7年か。
2年前に後継の7DMarkⅡが発売されており、これが今お買い得価格~ということで購入を検討していた。
IMG_6652_2016091522482905e.jpg
んで、手持ちのレンズを見てみると純正が17-40、100マクロの2本しかなく撮ろうと思った飛行機用のレンズがない・・・
そうか~弟が子供の運動会、学芸会に使いたいとかで100-400mmはあげたんだった(汗)
7Dmk2.jpg
レンズもリニューアルされたということで買おうと意気込んでいたが肝心なことを思い出した~確か400㎜じゃ足らない!
人の多い航空祭の前の方は飛行機専門に占領されており、近づけない・・・というか近づきたくない(笑)
D500.jpg
色々考えてたら、目に入ったのがこのコンビで、キャノンにはないズームレンズに最新のAPS-C連射モデル!!
は~2004年当時は選択肢にも入らなかったニコンはここまで強くなってたのかと・・・
キャノンコンビは338000円、、ニコンコンビは334000円・・・わずかの差だが400mmと500㎜の違いは大きい~
ただ、ニコンを選ぶと今回の買い物はすべてパァ~となるのよね(笑)

[本日の買い物]の続きを読む
  1. 2016/09/15(木) 23:52:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キューポッシュ しりーず


2013年4月の第一弾から3年買い続けているコトブキヤのキューポッシュ
ナンバリング以外にもオリジナル、コトブキヤ限定のシリーズも存在する、ここにあるのはナンバリングのみ。
キューポッシュはねんどろいどより等身が大きく、等身を生かしたポーズ付けができるのが魅力である。
当初3780円からスタートしたが、最新作は4860~5616円に跳ね上がっている・・・
最近はコトブキヤの店限定が多く、ガレージキット扱いで1万円超えてるのまで存在する・・・正直これはやめてほしい~
ナンバリングの方は現在6つ予約が開始されているが購入予定は1つである、ちょっとネタが微妙になってきた(汗)
皆勤も終わることだし丁度いい区切りなのでずら~っと並んだバナー(面倒なので放置してた)をまとめてみました。

[キューポッシュ しりーず]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/12(月) 00:46:32|
  2. キューポッシュ しりーず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パナソニック サイクロン掃除機 MC-SR530G-P


IMG_6631_201609072115148eb.jpg
10年使い続けた掃除機がもう限界に達しました・・・どうも塵が至るとこから漏れてるようでどうしようもない(笑)
掃除毎にダストボックスは綺麗にしてたんだけどね~補修部品も作られておらず、買い替えるしかないと!
どうせ買うなら日本製かつ、フラッグシップクラス型遅れ!
メーカーHPで詳細を見ても新旧で性能の大差がない上に2万円近く安いと来れば型遅れでしょう~~~
俺はどうも掃除機の中にゴミが貯まってるのが嫌である為、紙パック式は買えない・・・故に高くついている。
今回、まったく知りもしない店で31,347円まで落ちたのでポチっとな~
IMG_6626_20160907211510e74.jpg
意外なことにMC-SR530G-Pがパナでは初めての本格サイクロン(ダイソン風)らしい・・・

[パナソニック サイクロン掃除機 MC-SR530G-P]の続きを読む
  1. 2016/09/07(水) 23:37:21|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ベルファイン タイムボカン 1/100 タイムメカブトン 完成


ようやく完成のタイムメカブトン、なかなかクリアーが吹けなくてな~~~天気の隙を見て吹きました。
追い風の時に窓全開でシンナーは外に飛んでいくぜ!クリアーはどうしても塗装ブースじゃ吸いきれずに舞うからなぁ・・・
スナップフィットで色プラだが素組だとやはり色が足らないし、いい値段なので塗装する方がいいかな?
IMG_6590_201609050520106ab.jpg
本体だけで13色、ヤゴマリン、テントウキ合わすと20色程度の塗わけが必要。
IMG_6620_20160904161131461.jpg
IMG_6621_20160904161133e33.jpg
あと角部分にとても目立つパーティングラインがくるので消した方がいいかな~ただし合いはあまり良くはない(汗)
だが、これを消すと相当よくなるよ~
値段に関しては定価で5000円(実売3700円前後)超えと安くはないがドリームキットとして見れば高くはないと思う。
ただ、ドタバッタン、クワガッタンはお腹一杯かな(笑)

[ベルファイン タイムボカン 1/100 タイムメカブトン 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/04(日) 17:59:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する