トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子


マックスファクトリーのプラモデルフィギュアシリーズというのが展開中で第3弾がニパ子である。
ただ~1/20とあんまり聞いたことがない大きさでかなり小さい上に値段だけは3200円と立派である・・・
ニパ子というわけでお付き合いしたわけだが、今後は買うことはないであろうシリーズと言える(汗)
IMG_6577_20160831200632fff.jpg
説明書の裏がポスターになってるのはいいと思う、箱は大きめで薄い。
本当は1個のつもりがアマゾンがキャンセルさせてくれなかったために2個もある・・・グッスマカラーでも塗るかね。
IMG_6586_20160831200659804.jpg
IMG_6587_201608312007015b4.jpg
今日あたりにメカブトンの紹介ができると思ってたんだけど連日の強風、雨で仕上げのクリアーがかけられない。
こいつも5000円するのでなるたけデカールに頼らないようにしてる~塗分けはヘビー級で20色以上である!
20160831213342.jpg
グッスマニパ子のカラーリングも悪くないかな?どのみち2つあるので選択の余地はないのだが(汗)

[PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/31(水) 21:40:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エブロ ガールズ&パンツァー ソ連 KV-2 完成


熱ダレでだるいからとDOAX3ばっかしててもつまらないので毎日1時間ずつプラしてました~でようやく完成。
プラウダ高校のKV-2であるが、俺はTV版のカラーリングの方が好きなのでそっちで~
色々思うところはあるけど、いくらSDとはいえ細部を端折り過ぎだな~ぺあどっとのエンディングVer.と比べるとちょっとね~~~
Ⅳ号の方はイマイチチックだったので買ってないけどサンプルが製品と同じなら工具がほとんどついてない気がする。
IMG_6575_20160825202324f49.jpg
例えば履帯だが完全におもちゃレベルで70年代のアニメでもここまで酷くはないかもよ・・・
いくらSDでも戦車も足元からってね~定価3000円超えてる商品としてはいかんレベルじゃなイカ?
IMG_6564_20160825202310855.jpg
あと一度ハメ込むと破損を覚悟で取らねばならいような接続はちょっと・・・バキッ!っていい音がする。
IMG_6549_20160825202210333.jpg
そして底の蓋をはめると盛大に本体下部が割れた・・・蓋がデカイのだろうけど、なんちゅうもろいプラモじゃ(笑)
割れたお陰で試してないがこの重量を付属のゼンマイで動かせるか謎である・・・
IMG_6548_2016082520220961e.jpg
スナップフィットぽいけどかなり固いとこもあるし塗装説明図もないしデカールも表面が荒れててかなり安物っぽい。
残念ながらあまりオススメはできないがSD戦車は貴重だから・・・製造メーカーは台湾のAFV CLUB。
なお、ランナーにはAFV CLUB WQT002とあるのでキットはまんま既存のそれだと思う。

[ エブロ ガールズ&パンツァー ソ連 KV-2 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/25(木) 21:28:37|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune とりあえずフォーチュン


本日は仕事の予定であったが、昨日皆の頑張りで出ずに済んだ・・・それもあるがすさまじい暑さで2日も行くと倒れると判断。
さて、デッドオアアライブエクストリーム3、デビュー当初から内容スカスカの課金ゲーとして名をはせてるわけだが~
しかしながら熱ダレしてな~んもやる気がしないな~って時にはなんか面白く感じるという効能がある(笑)
現在キャンペーン中?で8月31日までというかクリア後のオーナー経験値が5倍とかいうのをやってる~まさに最後の旬かね?
この水着がフォーチュンである、これを手に入れるには女の子の満足度S+を10回近く取らねばならない・・・これがこのゲームの一つの終了であろう。
20160819152205.jpg
時間にして約25時間、S+を取るには必要最低わくわく度Lv.9程度でいける、同じキャラで何回も取ればいいので一人に絞ると楽である。
やることは主にザックミッション、その中でもバレー関係はオールスルー、勝てそうにない勝負事もスルー、基本シングルプレーでペアは組まない。
20160819140906.jpg
20160819142957.jpg
ミッションキャンセル時の穴埋めにはロッククライミングをする、これは満足度も上がるというのもあるけど何よりその眺めに癒される(笑)
ホテルミッションは時間的にツ―ペアを2回揃えるブラックジャックを揃えて勝つはスルーでいいかと。

[DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune とりあえずフォーチュン]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/21(日) 14:50:29|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ サマーペイント2016″ 完成


3日連続痛車プラモ~~~今日まで休みだが日曜仕事と面白くないない今日この頃・・・
元気のあるうちに更新しとこう~来週になるとPCの前でへばってるのが目に浮かぶ(笑)
3台の中では唯一の旬のモノと言えようか?たまごガールズ サマーペイント2016!
出たばかりの新製品であり今年の夏の間に何とか完成させることができたのは大きい!旬は逃してはダメダナ(汗)
IMG_65161.jpg
各ショップ等でもサンプル写真を見ることができるが、すさまじい低画質で明らかに試作デカールなので信じないように(笑)
製品版はここまで拡大しても全然見れる高画質なデカールである(ただし、ある程度透けがある)。
IMG_6527_20160816202543946.jpg
メッキパーツのホイールキャップは他の二台同様に中心を残して600~800番で削り落としてる。
あとは塗装後にシンナー付けて綿棒でエンブレム付近を拭く簡単仕上げ~割といいじゃなイカ?
IMG_6528_20160816202545f64.jpg
今回の3台同時進行で、内装、バンパー、ホイール、ウインカ―、テールレンズとわずかな部位の塗装が一度で済んでる。
この車はツートンカラー指定、下地の色によりデカールに透けがあるので、青と白だと境界でがらりと色が変わるな~と・・・
今回のオレンジだと肌に近い色味のようであまり違和感はないね。
なお一連の担当絵師は藤沢孝氏である。
tgw.jpg
次回作のたまごガールズ ウィンターペイントが12月に予定されましたぜ!

[ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ サマーペイント2016″ 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/17(水) 00:23:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン "たまごガールズ ハッピーバレンタイン" 完成


本日の天候は雨・・・塗装もできないし部屋の掃除してたらプラのカスとかゴミがすげぇ・・・
そして待望の扇風機が到着!扇風機はあるのだがあちこちに移動中コンセント抜いてなくて思い切りひん曲がりやした。
これ以上ダメージを与えたくないのでもう一つ購入と相成りました~今と同じのを探したがすでに製造中止でどこにもない。
IMG_6539_20160816113925700.jpg
日立 HEF-DC4000(白は旧型のHEF-DC3000)DCモーター搭載のハイエンド機になりまっす。
見た目は羽のカバーぐらいしか変化はないが一部機能の変更がある。
IMG_6541_2016081611392591c.jpg
温度センサーで強弱を調整してくれるが、従来あったメモリー機能がなくなってしまった・・・
メモリー機能というのは、例えば切りタイマー2時間、決定、風力5、減灯、首ふり、角度と8回もボタンを押さねばならない。
これを全て押した状態でメモリー機能に充てとけば次からワンプッシュで済んでたのだ・・・誠に残念~
IMG_6543.jpg
とは言えこれができるので冬はサーキュレーターとしても活躍するため、箱になおす必要がないのだ。
IMG_6504_2016081611342724b.jpg
さて、ワーゲンは2015と同じようにホイールのメッキはロゴだけ残し削り落としている、メッキの上からだとやっぱ剥げる。

[ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン "たまごガールズ ハッピーバレンタイン" 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 12:23:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ サマーペイント2015″ 完成


13、14日と仕事で本日からお盆休みのトムきちであります・・・せいぜい有意義に過ごそうかっていきなり寝坊(笑)
本日の天候はなんと雷雨がきました!久しぶりの雨ではあったがパンチがない・・・この程度では乾いた大地は潤わん。
さて、車のプラモデルである、俺はFORZAで痛車を作るのが何よりの楽しみなのだがプラモはあんまり興味がない。
ある程度型を決められてしまうのが嫌というのもあるが巨大デカールを貼れる自信がなかった・・・ちぎれそう(笑)
というわけで買ったはいいが放置していたこの車~気が付けば第3弾が発売されるではなイカ!こりゃイカん!!
IMG_6482_2016081521393346c.jpg
同じ車が3台・・・同時に作れば時間、色の節約になりそうや~てことで3台同時着工完成!
しかしながら労力は3倍であった!
IMG_6469_20160815213907e80.jpg
今回困ったのがホイール、ウインカー、テールレンズのメッキパーツ・・・メッキの上にクリアーオレンジとかすぐ剥げるんじゃ?
ウインカー、テールレンズはしょうがないがホイールのみVWのロゴを残してケ削り落とした~意外に弱いメッキであった。

[ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ サマーペイント2015″ 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 00:19:47|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の買い物


本日の気温は35℃だった!ということで仕事していてえらい暑いなぁ~と汗ぼたぼた。
俺の仕事は冷暖房とは無縁なので暑さ、寒さには割と強いと思うが、帰宅したらさすがに無気力になる・・・
そういう時に何かが送られてきたらちょいと嬉しくなるってもんさね~今回は両方とも新製品なのでわくわくものであります!
新HG百式と、たまごガールズサマーペイント2016
IMG_6421_2016081121203360d.jpg
百式は過去に何度か購入するも完成させた覚えがない・・・
ちなみに個人的にはZでは百式とキュベレイしか好みがないのよ。
IMG_6422_20160811212031c9d.jpg
割といい金色っぽい成型色だが透けたように裏が分かる・・・
IMG_6423_20160811212033a25.jpg
これはちょっと困るな・・・枠付きのシールじゃあなイカ!
IMG_6424_201608112120479c1.jpg
でもライフル、バズーカ、バックパックぐらいしか合わせ目ができないようになっているのは凄いなっと。

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/11(木) 22:07:52|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日の買い物


暑い・・・もう限界かもしれない(汗)、過去にこれほどまで追い詰められたことがあったかな?
家に帰ると何もできないくらい疲れてやす~だが、買い物はする!欲し物に終わりはないのだ!!
さて、珍しい鉄道関係のプラモデルである、線路が家の間近ということもあり慣れ親しんだオレンジ色のDD51。
アオシマ製で15984円(実売1万前後)という定価は多少勇気がいった・・・
が、俺の中でのアオシマのイメージ(パクリとか、ブームにすがるとか)を覆すものであった!
IMG_6409_201608052213045bb.jpg
超細分化されたパーツ群は実に30近いランナーとなっていて取説は60ページにも及ぶ大作と言えよう。
完成すると40㎝にもなるという・・・アオシマもやればできる子なんだな!
IMG_6410_2016080522130362d.jpg
そしてガルパンのSD戦車がエブロというメーカーから登場!エブロ?何じゃらほい?と思う人が多いと思う~
買ったことはないがエブロはミニカーメーカーであり、よくセールで並んでいたっけ・・・
しかし意外なところからガルパンのプラが出たもんだ~Ⅳ号も出ているが個人的にはぺあどっと製の方に軍配が~
IMG_6411_20160805221305905.jpg
このカチューシャが付いてるなら!・・・て中々うまいこといかない(笑)
IMG_6415_201608052213349bd.jpg
定価が3000円超えてるのにこれはやめてほしい・・・
オマケ?でプルバックメカが付いている~なお台湾製である。
IMG_6417_20160805221330c63.jpg
今回失敗した買い物・・・新しいHG百式が出るのでメッキ落としてシルバーの下地を~と考えてたが・・・
新HG百式はメッキではないようだ~さらにこのシルバーは既に希釈していてこのままエアブラシで吹くものらしい。
更には塗膜が弱いのでクリアーかけようものなら溶ける可能性があるとか・・・これ972円(笑)
IMG_6419.jpg
ま~これで色々試してみるか~~~メッキはがし剤は安全な中性で2160円と意外に高かった。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/05(金) 22:55:51|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日の買い物


8月になりました!んで、暑いですな・・・さすがに気温が34℃とかなると何をするにもやる気がそがれてしまう。
あんまり暑いので昨日は塗装をせずにプラにデカールを貼り付けてましたよ・・・
さて、プラモデル2つに本が1冊~この中で一番安いのは~孫悟空!
ガルパンの本は改訂版 ガールズ&パンツァー エンサイクロペディアという長いタイトル・・・
IMG_6395_201608011843510eb.jpg
要は辞書ですな、本は漫画本サイズで小さいが情報はびっしりで1836円・・・ただ、いつ予約したのか覚えていない。
IMG_6401_201608011844415b7.jpg
あと悟空のプラですな~話題性は薄いけど一応新製品である。
IMG_6402_20160801184352802.jpg
すーぱーふみなよりは顔が良くできているな~このままいけそうだ。
IMG_6396_2016080118443370d.jpg
そして、今回の目玉はこれ!タイムメカブトン!!
ベルファインとかいう聞いたこともないメーカーだけど・・・プラモということでとにかく欲しかった。

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/01(月) 19:23:51|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する