トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


IMG_5902_20160531214609870.jpg
5月最後の買い物は一番楽しみにしていた劇場版ガールズ&パンツァー
それとプラモ戦車制作になくてはならないアハトゥンク ガールズ パンツァー2という本じゃ~~~
更にはねんどろいどが2体来て大盛り上がりの予定だったが、そこはグッスマ!空気を読まない!!
ねんどろいどはあえなく延期・・・まぁそれは別にいい、この2体で予約最後だし、いつものことだから(汗)
劇場版の方は想像以上に面白く何度も見ている・・・ま、左の親指をプチ痛めているのでやることがないわけだが。
見どころは多く派手な戦車戦、西住姉妹、アリクイさんチームのパワーアップ、風紀委員の堕落ッぷり、知波単、継続・・・
まぁとにかく見どころだらけで面白い~買って損なし!ですな。
IMG_5903.jpg
IMG_5905_20160531214701a2d.jpg
限定版はブックレット、映像特典が付いているのでオススメじゃ~後日談の愛里寿・ウォー!とかもあるしね。
IMG_5901_20160531214606c73.jpg
本のアハトゥンク ガルパン2はチハの迷彩バリエーション、その他の新戦車の詳細もあるのでプラモ作りに役立つ。
さて、最近の更新は週2回程度となってる、これは買うものが減った結果で個人的には喜ばしい~~~
そしてお金が残るようになった!フィギュア買い漁ってたときは給料日前には残金など無きにしに等しかったが(笑)
  1. 2016/05/31(火) 23:36:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RE/100 イフリート改 完成

IMG_6234_20160710180416572.jpg

ようやくイフリート改が完成!
よく考えると1/100はフリーダム以来だから・・・10年ぶりぐらいか?ということでほんと久しぶりだなぁ~
RE/100というのはMGでは出ることはないであろうMSを出すというのは知ってはいたが買うのは初めてだ。
MGよりも簡素な作りだがRE/100は最新技術でよく動くしプロポーションもかなりいい~
ただ、装甲の隙間とか裏とかスカスカなので黒塗りでごまかしてる・・・
IMG_5876_201605272140500a9.jpg
バルバトスが非常にきたないものになっちまったので今回はプチよれよれにしてマス。
今回、入角部分は影色を吹いて出角部分は本体よりも明るい色に~ただし、白より白い色はないので白部分はシルバーで・・・
面倒な割にフミナ同様写真だと分からないレベルになっちゃってるけどね(笑)
IMG_5886_201605272141177d0.jpg
あと、軟質プラの動力パイプはめんどくさいので成型時のラインはそのまま~合わせ目消しは剣のみ修正。

[RE/100 イフリート改 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/27(金) 23:19:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新型HGギャンとお買い物


HGのギャンがリニューアルされたので購入!
とはいえMGフリーダムが来て作る順番が遅れるからキャンセルするつもりだったんだけどね。
あと、カモさんフィギュアがお安くなってたのでポチっとな~これ定価が4752円もするのよね、ガレキだけに仕方がないが・・・
最近ダイエットのためとかでご飯を食べる若い人が減ってるそうな、おかずだけで食べれるものなのかな?
とか思っていたらコンビニに美味そうな本が置いてあったので買ってみたぞ!
IMG_5861_20160523192946ac2.jpg
おいおいおいおい(笑)!!
あくまでご飯が主役なので1品乗せが多いけど、シンプルかつ短時間で食べられるレシピがたくさんある。
IMG_5862_20160523192948fc4.jpg
後半は手の込んだものも抑えてあるので大丈夫~~~これ見てると美味いご飯食べたくなるぞっと!
IMG_5859_20160523192941c69.jpg
イフリートのマァスゥキィング!土曜仕事だったが夜にサーフェーサー吹いたので日曜にこういう余裕が生まれやした。
IMG_5868_2016052319301084c.jpg
とは言え膨大な数でいまだ部屋が臭く今日は何もしたくない・・・

[新型HGギャンとお買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/23(月) 19:55:30|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

侵略!イカ娘 22巻


ふぅ、楽しみにしていた反面、これで最後なのか?という複雑な気持ちは久しぶりですな・・・
始まりがあれば終わりは来る・・・侵略!イカ娘最終巻です!!
もう少し早く発売されていたのだがとらのあな限定版ということで今到着・・・遅すぎるじゃなイカ!!
というのも書き下ろしで全22巻収納ケースが付いてるからこれは買わないと後悔する!っと。
IMG_5857_20160518221843e50.jpg
うわ・・・マジで最後だよorz
IMG_5853_20160518221820d26.jpg
全22巻がちゃんと収まるケースのまま永久保存じゃあなイカ?
IMG_5855_20160518221842fe0.jpg
もう一つの目的は痛車の元絵が欲しかった・・・連載が終わってもFORZAの中で走り続けられるようにな!
IMG_5858_20160518221846729.jpg
やはり出てきたこの人・・・まさか次はタコ娘なのか?
IMG_5851_20160518221816e72.jpg
IMG_5852.jpg
連載は終わってしまったけどイカ娘の夏は終わらない・・・またいつか読めるようになることを祈りたいでゲソ。
MX_Snap_20130309_1626490.jpg
MX_Snap_20131231_0118240.jpg
20160518212538.jpg
FORZA6次の題材はイカ娘にしよう・・・まだだ、まだイカ娘は終わらんよ!!

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/05/19(木) 19:48:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日の買い物


前回悩んでいる最中に買い損ねたマウスがこのたび再販されたので購入~
あと、銀牙の5巻と例のお菓子のバリエーションも見つけたので~あと1冊別の本があるのだけどまた明日・・・
梅雨でもないのに雨ばかりでげんなりだが日曜はプラを塗りたいところだがイマイチはかどっていない。
IMG_5843.jpg
7割近く削り終えてるんだけど・・・
IMG_5845_20160517213329b9d.jpg
こいつは1パーツなんだけどは赤線のとこに成型時に出来るラインがぐるりとはいるため、ちょっと大変(笑)
IMG_5835_2016051721310095a.jpg
おお、この菓子まだ売り切れてない・・・よく見ると絵が違うようなのでもう一つ買った。
IMG_5837_20160517213057518.jpg
なんだかヤバイ展開に!まさかウィードがこんなとこで!?
IMG_5801_20160517214011f75.jpg
一応ランドセルにバーニアがあるのか・・・て、逃げててもしょうがないので残りを削るか(汗)

[本日の買い物]の続きを読む
  1. 2016/05/17(火) 22:23:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス 完成


IMG_5779.jpg
鉄血のオルフェンズの主人公機のバルバトスを制作。
始めは期待せずに見てたんだけど、ビーム兵器のない戦いは斬新であり、MSの動かない回もあるという~
人気があったのであろう秋に第二期の放映が予定されている。
IMG_5787.jpg
最近のガンダムでは割といいデザインとは思う、ただ~お腹の装甲がないのよね(笑)

[バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/11(水) 22:24:43|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HG 1/144 すーぱーふみな 完成

IMG_5823.jpg
IMG_5726_2016050720370696c.jpg

温かくなり仕事で痛めた手荒れもだいぶ治ったので本格的にプラができるコンディションとなりましたぜ!
もうシンナーが傷口にしみてのたうち回ることもしばらくはない!
予定はガンプラ4連荘~~~バルバトス、イフリート、フリーダムと作りたいですな~バルはもうすぐできるけど。
IMG_5737_20160507203733a42.jpg
すーぱーふみなはスカート部にゴムが使われていてサーフェーサーでもご覧の有様である・・・ボロボロ逝くよ~~~
ここ、無理にゴムじゃなくてもいいような気がする。
IMG_5740_201605072037368de.jpg
あと、今回珍しく頭部に修正を入れている~跳ね毛のアール強調とか、パテ埋めとか、切り取りとか、シャープ化とか・・・
IMG_5739_201605072111055ce.jpg
ついでに顔も無駄肉をそぎ落として目のクリアーパーツも削除、目が奥に行き過ぎていて違和感があったので。
顔は光を当てて鼻の影が気にならないようになるまで削ったのでギリギリ鑑賞に耐える顔になったんではなイカと・・・
無骨にしないために墨入れはスケールフィギュアのように明るめの色にして武器もパール調にキラキラテイスト~

[HG 1/144 すーぱーふみな 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/07(土) 21:43:40|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファット・カンパニー パルフォム P4U ラビリス 


IMG_5717_20160504203707801.jpg
現在予約している可動フィギュアで最も高価なパルフォムラビリスが発売された。
んで、今のところ予約してるのは、ねんどろいどペリーヌ、麻子、華の3つのみ!ついに買うものがなくなってまいりましたよ~
スケールフィギュアをやめて10か月ぐらいか?意外に金が残り、車検と税金とか保険とか悩まなくなりました(笑)
パルフォムも今は定価5940円と安くはないけど出来はいいので次が出るならまた買いたいね。
IMG_5579_20160504203406606.jpg
俺は好きなんだけどディフォルメフィギュアとしてみると等身が微妙なのかも・・・市場の在庫はわりと豊富。
IMG_5641_201605042036598dc.jpg
昨日はちょいと荒れ荒れの天気ということでプラのを塗装寸前まで進めました~2つな!
IMG_5721_20160505212721c73.jpg
しかし、HGでもパーツ多いな~しかも塗わけが多い・・・だが負けない!
IMG_5719_201605042037190e4.jpg
そしてトムキッチンでは連休の最大の目標を達成!ハンバーグである!!
240gのひき肉が3つの大きなハンバーグに化けた~~~て、1回に3つも食えねえし・・・何でこんなに膨れてるん?
見た目はあれだがジューシーで味はなかなかいいので自分で驚いている(笑)

[ファット・カンパニー パルフォム P4U ラビリス ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/05(木) 01:51:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GWの買い物


MGフリーダムVer.2.0にパルフォム第三弾のラビリス、ダークネスの画集に電波掛け時計という面子です。
日曜仕事だったので2日から休みなわけだが、日曜の仕事でいつのまにか指先と足先をけがしておりチクチク痛いです(笑)
休みを満喫するぞ~と思っていたが今日はだるかったのでプラモのヤスリがけをちょいとしただけじゃ・・・
傷口に粉が入るととっても痛いんだが!
IMG_5566_20160502222125793.jpg
IMG_5568_201605022221303e1.jpg
カバー裏はみんな裸なんだが~のハーレムゴールドなダークネスの画集。
IMG_5567_20160502222130697.jpg
何と一部の絵はスマホを使いすけすけゴーグルくんになるそうな・・・スマホはもってないが~
IMG_5570_20160502222144b07.jpg
ラビリスは明日にでも写真撮ろう~オマケでアイギスの正面顔が付いてるようだ。
IMG_5577_20160502222211dd9.jpg
前々から欲しかった電波掛け時計!こいつは自動で時刻合わせ、日付合わせをしてくれるので楽である。
ネムリーナなので夜間は秒針が12のところで止まる、電気を付けると高速で秒針が該当位置まで行くという~~~
IMG_5571_20160502222148e12.jpg
これこれ、一番楽しみにしていたアイテムだ!フリーダムもついに新型を投入!!

[GWの買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/03(火) 01:36:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する