トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイントカー NAC ガールズ&パンツァー


20160428192320.jpg
ようやく完成~絵よりもロゴが多過ぎて途中で嫌気がさしていました(笑)
車種もS14がないのでバグの少ないS13~~~こいつも多少なりともバグがあるけどまぁ、許容範囲ということで進めました。
当初の予定通りレイヤーが足りてないのでソレっぽい何かではあるけどこれが現時点のFORZAの限界じゃないでしょうかね?
この車、ちゃんと作りこんだら片面5000レイヤーはいる。
これとは別に片面に2人ずつにしたのも作りました、何せボンネットに絵がないのは寂しいのでね・・・
20160428210021.jpg
20160428210128.jpg
案外バランスが取れていいかもしれないな・・・残念ながらウイングにペイントができないというT10の手抜きっぷりであった。
時にGWに突入のはずだが日曜も仕事と相変わらずのクズっぷりなうちの会社に嫌気がさしてる今日この頃。

[FORZA6ペイントカー NAC ガールズ&パンツァー]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/29(金) 02:20:48|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の買い物


本日の買い物はガンプラのイフリート、本、菓子、そしてセンサーライトである。
なぜにセンサーライト?であるがこれは俺のではなく実家に付けるためのものである・・・
先日実家に泥棒が入った・・・幸い店の釣銭だけで済んだのだが家の扉も開けようとした痕跡があった。
親父が引き戸に鍵を2つ付けていたお陰で諦めたようだが強盗事件になってたかもしれないと思うと冷や汗ものだ・・・
家に帰るかどうかも悩んだが現時点で居場所はないため防犯という面を強化しようとセンサーライト、防犯カメラetcとな!
泥棒は暴風雨という悪天候でもやってくる、窓ガラスは割られ家は水びだし・・・何より両親に恐怖を与えた罪は重い!!
今度見つけたら生かしておかない自信がある・・・ま、あってはならんが~~~
泥棒と戦うためには牛刀包丁買うのもいいかもしれん~今からGWで家を空ける人は注意されたし。
IMG_5560_20160426192108984.jpg
センサーライトの電池式だな、海の塩ですぐやられるので安価なものをちょくちょく買い替えることにした。
IMG_5558_201604261921059f3.jpg
平常心を保つためにも購入・・・このパッケージのおかげか全然売れてないという(笑)
マスヤ?おにぎりせんべいの会社かな?
IMG_5559_201604261921089f7.jpg
リボンの武者も4巻だな~特別面白いというわけではないけど読み続けている・・・ということは面白いのかもしれん。
IMG_5561_20160426192113708.jpg
ガンプラのイフリートである、RE/100というシリーズでMGではないがパーツ分割が秀逸。
IMG_5563_20160426192111c90.jpg
IMG_5564.jpg
合わせ目を探してみたけどとりあえず見当たらない・・・ジオン系でこれはすごいわ!
さて、GWはくれぐれも泥棒には注意ですぞ!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/26(火) 19:51:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PS4 ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~


PS4を買うにあたり候補の筆頭だったのがアトリエ最新作のソフィーのアトリエである。
俺がプレイするのは4作目だが、どうやら17作もあるらしい~個人的には最初の3部作のみプレイしている。
というのも4作目の絵柄がなじめず買うのをやめた記憶がある・・・しかしリリーはいつだったか???
20160422193528.jpg
久しぶりにやるとアトリエ内のBGMになじめないのかイマイチやる気が起こらない・・・しばらく放置してたのはこのため。
しかし過去の全作のBGMが選べるという配慮でアトリエ内のBGMだけ只今調合中!に変更~
20160422194057.jpg
20160422194753.jpg
調合も0.1単位で組み合わせるのではなく、パズルゲームのようにはめていくというようなものになっていた。
錬金釜も多数あり、任意に選べて釜自体も調合で強力に出来るという~なんというか自由度高いな!
リリーの時は時間に追われていて、なおかつ上手く段取りを組まないと依頼をこなせない忙しいゲームだった(笑)
今回は時間に追われることはなく、注文もほとんど入らないとかなり緩い設定でのんびりプレイできる。
20160422210250.jpg
問題は戦闘である、始めの3人はあまり強くなくレベルは上がれど敵が上手く倒せない状態が続く・・・
コピー錬金術士?のコルネリアが加わる頃にはずいぶん楽にはなるのだけどね~~~
20160422213157.jpg
登録した錬金アイテムをコピーしてくれる・・・有料だが(笑)
20160422203800.jpg
更には戦闘で使い切ってしまった爆弾や薬などをホームに帰ったときに補充してくれる!当然有料だが(笑)
20160422202215.jpg
今作の目標はプラフタの記憶の復活・・・なるほど箱の裏にも「そろそろ世界を救うのにも飽きてきた。」とある。

[PS4 ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/23(土) 20:45:52|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の買い物


またプラモを購入~1つ完成させて3つ増えれば一向に減ることはない(笑)
今回のはタミヤのBT42、フジミのSD?戦車2つである、BT42は劇場版ガルパンに出てるらしいので押さえときました。
フジミのチハは迷彩塗装の練習に買ったんだけど、もしかしたらとガルパンのエンドVer.と同じ大きさを期待してた・・・
だが、1回りはゆうに大きいようでちょいと残念~~~最近のフジミはSDに力を入れてるようで色々出てる。
IMG_5535_20160419215441013.jpg
値段も1944円と安くパーツも少ないことから~戦車のプラとかムリ!って人も大丈夫。
IMG_5544_20160419215506e2b.jpg
取説も見やすくカラーである、しかも迷彩は全てシールで再現できるようで・・・ま、紙のシールだが。
IMG_5543.jpg
IMG_5542_201604192155036b5.jpg
塗装した方が早いかもしれない(笑)
IMG_5540_20160419215448cc6.jpg
IMG_5541_20160419215447c19.jpg
IMG_5537_20160419215442982.jpg
IMG_5539_2016041921544440c.jpg
細部の再現は甘くガルパンのエンドVer.の方が作りこんである印象を受ける、あっちは値段も違うけどね。
ただ、主要部品はアンダーゲートとなっていて綺麗な仕上がりが期待できるな~~~
IMG_5552_20160419215422809.jpg
メガハウスのレべッカが8月に再販されるぞ~~~旬は過ぎようとしてるがTVアニメでは辛うじて出ている。
うちのレべッカのブラが閉まらなくなって1年と数か月・・・今回裏を削りこみ、ついに閉じることに成功~

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/19(火) 22:34:11|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぺあどっと プラモデル IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. 2号車完成

IMG_5508_20160415193139a4b.jpg
突然の出張が入り、完成間近で放置を余儀なくされていたⅣ号シュルツェン装備型が完成~~~
完成品も合わせてこの車両は3つもあるのでまた色を少し変えている。
残るプラははF2仕様の奴だが、さすがにもうⅣ号は飽きたのでまた今度作ろう・・・塗分けがちょっと面倒くさい(笑)
DCIM0297.jpg
ここが出張先の大分県湯布院である、温泉街で有名なところやね。
驚いたことに街中の観光客の話し声に中、韓が多い・・・至るとこで大声で飛び交う外国語は正直怖いくらいだ。
DCIM0301.jpg
俺は温泉よりもこちらに興味があるが、戦車は見当たらないねぇ~~~
IMG_5533_20160415193246ff5.jpg
さて、このキットはSDだからこそ少々は目をつぶれるところだけど履帯を含む一部のパーツがちょっと違うところがある。

[ぺあどっと プラモデル IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. 2号車完成 ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/15(金) 20:26:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日の買い物


う~ん突然明日遠くへ仕事に行けと・・・おかげでプラモを完成させる予定が出張準備に変更と~
隣の県の仕事はまぁあるのだが隣の隣の県は初めてじゃあなイカ?高速道路を使い2時間半というところ。
終わらなければ泊まりとなるため早く出たいところだが材料を頼み間違えていて早く来ないと・・・
さて、プラの塗装をするのに手元が暗く塗れてると思いきや不十分というのが最近多い~で、ライトでも買おうかと!
IMG_5499_2016041221221385b.jpg
バリバリの中国語で取説はコピー1枚で英語である、この国の安全ほど危ないものはないし(笑)
IMG_5500_20160412212214a2f.jpg
まぁフレキシブルに動き、クリップの挟む力も超強力であるので良しとしとこう・・・見た目は割といい。
KEDSUM LEDクリップライト 5段階調光 実売3000円程度~~~
IMG_5504_201604122122333a6.jpg
ようやく主人公が登場の咲15巻だが、咲が一般人に見えるほど周りが化け物じみている・・・
IMG_5503_201604122122302a4.jpg
キン肉マンは54巻~次巻が楽しみなラストであった~俺の大好きなブロッケンJr.は頑張ったんだが・・・
IMG_5505_20160412212232bc3.jpg
ワンピースは81巻だが~個人的にもテンションが下がったのかあまり楽しみでなくなった・・・
IMG_5506_2016041221223340c.jpg
上靴です、サンダルのクロックスだが上靴です!何より軽く、ボアの付いた冬用もあり重宝してる。
定価が4000円とべらぼーに高いけど色を選ばなければ1800円ぐらいで買える~
IMG_5501_20160412212215c38.jpg
というわけで出張とやらに行ってこようか・・・もう少しでできるのにな!
  1. 2016/04/12(火) 21:53:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA6ペイント D1ガルパン 右サイド2人


D1ガルパンの右サイドの秋山優花里、五十鈴華をペイント~この2人、背が高いようでおへそまでのペイントで済みました。
2人合わせて1050レイヤーぐらいか~かなり小さく貼り付けるので線は太め、細部は例により相当適当となっている・・・
左サイドが足りてないので、1人分余裕がある右も万が一を考え省レイヤーじゃ!
20160409210324.jpg
実車は片側にスポンサーが40も貼り付けてあるので、まともに作ろうとしたら5000レイヤーぐらいはいる。
20160409210249.jpg
右サイドは1人分余裕があり、いざとなれば見えないところを削ればまだ戦える!
20160409222945.jpg
そういや片面にこれだけ並べたことなかったな・・・FORZA4までだとせいぜい2人が限界だったからな~~~
20160409220838.jpg
FORZAはたまに走ると面白い、とは言えいい加減レースしないと先に進まない(笑)
実はまだ序盤のレースなんだよね・・・ペイント99%、レース1%の割合だからなぁ・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/09(土) 23:17:35|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ


久しぶりに調理機器を購入!災害時にも役に立ちそうなカセットガス式たこ焼き器である。
以前は冷凍たこ焼き食べて満足してた、お好み焼きもそうだけど冷食のはべちゃあ~としてて不味いよね・・・
電気式のは数出てるけど火力のあるガスの方が美味かろうということでな~~~
IMG_5483_201604042250128bf.jpg
IMG_5485_20160404225048154.jpg
IMG_5484_20160404225044866.jpg
見た目はチープ、大丈夫なのか?と思いつつもスイッチ入れると・・・ガスが点かないぞ?おかしいなと繰り返してると・・・
ボフッ!とプチガス爆発!!
あち、あちあち、ふざけんなこれどこ製だよ!と箱見ると・・・
IMG_5494.jpg
ほうわぁ、またしても韓国製か!水槽クーラーのように不良品なのか―――っ!!と思いきや~~~
IMG_5493_20160404225051947.jpg
ああ、ゆっくり回さないとダメなのね・・・取説はちゃんと読みましょう(笑)
IMG_5486_201604042250509f3.jpg
ちなみに作るのは初めてであるが取説に書いてある通りにやれば誰でもできるので大丈夫~~~
IMG_5487_201604042250502d2.jpg
出来たのをさわるとそんなに熱々じゃあないかな?と口に入れるとハフハフ!ハフハフ!熱ちぃ!!
一度冷えたのをレンジで温めても中は熱々でおいしい~~~
まさにお店のたこ焼きじゃあなイカ?具材も自由に変えられるので冷食のようにいつも同じということはないのがいいね。
IMG_5496_20160404225109e8f.jpg
以前購入したこれらが役に立ちましたよ~特に中央のキッチンペーパーを油しきに変えるアイテムは秀逸でした。

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/05(火) 22:31:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)

IMG_5474_20160402033411e26.jpg
珍しく楽しみにしていたねんどろいどが到着!あのアルティメット!ニパ子じゃあ!
個人的にはFORZA6で3台もの痛車を作ってるほどのお気に入りキャラクターである。
ゴッドハンドという工具メーカーのPRキャラクターなのでモデラーの間では有名だがプラモをしない人は知らない人も多いと思う。
ねんどろいどになったお陰で知名度は上がるだろう~フィギュアも結構出てるがこれといった決定打がない・・・
さらにはMAXファクトリーからも1/20だがプラモデルが予定されている!今年ブレイク間違いなしじゃの(笑)
ND285.jpg
578αとあるがWeb限定版があり、そちらの方はオレンジのグッスマカラ~俺はWeb限定が嫌いなので買ってはいない。
20160331214201.jpg
20160402035636.jpg
ねんどろいどは10周年!

[ねんどろいど ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/02(土) 04:40:31|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する