トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

PS4 DEAD OR ALIVE Xtreme 3

IMG_5377_20160329220149f8a.jpg
IMG_5381.jpg
バカンスゲームという位置付けであるDEAD OR ALIVE Xtreme 3 を購入~~~
今回も限定版の方をチョイスであります!色々ついてはいるが通常版より5000円近く高いのでお得感はない(汗)
このゲームを初めてする人はあまりの内容の薄さに驚くと思う、しかしながらこのゲームはこういうものである・・・
水着をコンプするなるとただの作業ゲーとなるので苦痛である、ミニゲームもやりこみ出来るものではなく3日で飽きる。
ま~疲れてるときなどに水着のDOAキャラを眺めて「○○○ちゃんマジ天使~」とちょこっと遊ぶのが正しい(笑)
20160329182101.jpg
前作は2006年発売であり、実に10年ぶりの新作となるが、グラ以外は全て退化しておりかなり残念である・・・
ミニゲームの水上バイクレース、稼ぎどころのスロットマシンが何故か削除されていて水着もかなり少ない
水着を減らした理由はDLC絡みか?、一部の水着であったむねぽちも消えているじゃあなイカ!
しかも驚くべきことにデザインは前作と同じものがほとんどであり、1人あたり5~6種類ぐらいを色違いで水増ししている。
あと前作で体に身に付けられていたアクセサリーも本作では存在しないと悪いとこばかり目立つな~~~
まぁこんな状況から見るに水上バイクレースを作る技術がないんじゃなイカ?と思われてもしょうがないよな・・・
あとよくわからない理由でレイファン、ティナ、クリス、リサがいない!

[PS4 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 ]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/30(水) 01:07:32|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PS4 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION


閃乱カグラは随分前から聞くタイトルであるが、該当ハードを持ってなかったということで今回初購乳~
とはいえ本来の発売日は1年前で、今回の桜 EDITIONは最新DLCのコードが付いた廉価版である。
ディスクの中身自体はまったく同じものじゃないかな?いきなり9GBのアップデートがあるぐらいだから・・・
しかしまぁ~ソニーのハードでこういうのがでるとは夢にも思わなかった(笑)
20160324221611.jpg
ゲームは無双タイプのアクション。
20160324200659.jpg
20160324213020.jpg
キャラの魅力はなかなかのもので人数も多いし、やたらめったら服が破壊される演出が盛り込まれている(笑)
あまりのバカっぷりに開発元が楽しんで制作してるな~というのが感じ取れる、こういうゲームは面白いのが多いね。
今のゲーム業界に欠けているものがここにある!と言えるかもしれないぞ~
20160325205248.jpg
DLCコードの桜水着は5種類ある。

[PS4 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/25(金) 23:06:50|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぺあどっと IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. プラモデル完成


IMG_5365_20160324020706a99.jpg
IMG_5366_20160324020708c67.jpg
天気が良い休みがあったのであかぎれてるけど無理やり塗装!
これは二つ買ってるので一つは5人乗れるようにハッチは全開放で接着、もう一つのクローズドの方はまだできてない・・・
モノは完成したけどあかぎれ部分にシンナーが流れ込み・・・ぎゃああアァァ!!
とても他のを塗装する気にはなれませなんだ~~~して誕生日ということもありプレミアムなお好み焼きを作りました。
IMG_5344_20160324020536ccc.jpg
一見ごく普通だが~
IMG_5345_2016032402054060e.jpg
サイコロステーキが乗っかってます(笑)
IMG_5376_20160324020542045.jpg
このキットは説明書にミスがあり、穴をあけるように指示があるが始めから開いている
故に増加装甲(シュルツェン)なしにしようとすると穴埋めが必要になるので注意が必要~

[ぺあどっと IV号戦車D型改(H型仕様) エンディングVer. プラモデル完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/24(木) 02:37:48|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コトブキヤ キューポッシュ 暁


ついに激務から解放された!たのむから隣の県の仕事とか取ってくんなと・・・
移動に時間がかかるため帰りが遅くなることで自由時間が減り荷物も受け取れないと何一ついいことはない。
挙句の果てには代休を祭日にあてがわれる始末・・・果たしてこれでやる気が出ると思うのだろうか?(笑)
さて、第六駆逐隊最後の一人である暁が発売されたので恒例の水遊びしてみましたぜ!
ま~発売されたのが人気の順ならコトブキヤは途中でケツ割るつもりだったのかもしれないな・・・
aka.jpg
ナンバーも27となったがこれ以降のは発表されておらず未定である・・・ついにネタ切れか?それとも~~~
ということで現時点で俺が買う最後のキューポッシュとなってる。
ただ、オリジナルやブキヤ限定が多数予定されてはいる・・・そういう方面のはお得感が皆無だし買わないようにしている。
IMG_5332_20160321111303336.jpg
こうしてみるとやはり響きの肌色がどす黒く、配合ミスだよなぁ・・・なぜ一人だけこうなった?

[コトブキヤ キューポッシュ 暁]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/21(月) 12:13:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の買い物


残業続きで荷物を受け取れないという最悪の事態をむかえてました・・・
何度も足を運んだ宅配の運ちゃんスマンでゲソ!できれば電話をかけてほしいと思う今日この頃~
残業も今日で終わりなので明日から撮影したりゲームしたりできるぞォ!!
IMG_5226_201603182132531ac.jpg
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION
という怪しいゲームを購乳!これも1年前に発売されていたものに桜水着5種のコードが付いてるお得版?
閃乱カグラは360では発売されなかったので、どういうものかもわからんけどギャルゲーもたまにはいいかなと(笑)
20160318202308.jpg
じんわり制作していたD1ガルパンカーはレイヤーが足らないことになっている、模様と思ってたものがスポンサーだったり(笑)
よくよく数えると片面40ものスポンサーが貼られてるじゃなイカ!俺の見積もりは31であった。
しょうがないのでたこ焼きでも作ろうかとおいしく焼ける機械を物色中・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/18(金) 21:57:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の買い物


あ~ちょいと疲れ気味のトムきちであります、仕事の現場が会社から遠いので移動だけで疲れるのよね~~~
もはや楽しみは買い物だけになりつつあるな(笑)
さて、ガンプラ二つに車が一つ~ゲームと本で約1万円であります。
実はガンプラが予定外であり、アマゾンで投げられてたのでついポチっとな・・・グシオン2体付いて3000円は安いぜ!
IMG_5219_201603112315555d8.jpg
と思いきや一つのフレームで着せ替えだった!
箱が倍だから2機付いてるものと勘違いしたぜよ~ということで2体並べて飾るにはもう一ついるけどさすがにそれは・・・
IMG_5221_201603112316218a9.jpg
重装甲の方はとても味のあるキャラが乗っていただけに捨てがたい~ということでバルバトスのフレームを使おうと(笑)
IMG_5218_20160311231554cb0.jpg
このシルビアにD1ガルパンデカール貼ろうかな?と思いついた・・・珍しくアオシマ製を購入。
IMG_5217_2016031123155674e.jpg
銀牙は4巻、ついにオリオン達が帰ってきた!次巻は5月とこちらも楽しみ~
IMG_5216_201603112315527b4.jpg
これは約1年前に発売されたソフトのお安い版である、今までのシリーズはXBOXでも発売されていたが・・・
日本のXBOXONEでは発売されていない。
このことがPS4を買う動機につながったんだよね・・・今月はあと2本買う予定があるぜ!
20160312030902.jpg
下位互換も進まないXBOXONEはFORZA専用機だな~と、新型霧島レイ発進!ライト回りにアクセントを入れてみたぞよ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/12(土) 03:17:53|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FORZA6ペイント D1ガルパン 左サイド3人


FM5から3000レイヤーになり出来ないものはないんじゃない?と思ってたがD1のガルパンは見るからに3000超えそう
で、FORZA4以来の逆算法~全体の割り振りを最初に決めれば何とかなるペイント法である、キャラ3人で1500程度、戦車500程度という具合に・・・
過去に逆算法で作り上げたのはFM3の軽音5人乗り、八神ファミリー、FM4のイカ娘フェラーリであるな~
決められたレイヤーしか使わないからどういう形であれ必ず出来上がるのがポイントじゃ(笑)
キャラがとりあえず1466レイヤー、戦車が476レイヤーと順調な滑り出し。
20160308220417.jpg
あと面倒なスポンサーのかたまりをペイントした時点で2210レイヤーと、あと800あるから出来そう・・・かな?
右サイドは2人なのでこの面が出来れば怖くはない。
20160308220829.jpg
かなり小さく貼り付けるため潰れてしまう~これを利用して細部はいい加減でも目立たない(笑)
20160308220647.jpg
とは言えボンネットでもそこそこ通用する?
20160302201758.jpg
新しいDLCがきていた・・・そうポルシェである!ポルシェは某メーカーが独占契約してるのでポルシェが許可しても某メーカーがOK出さないと収録できない。
ま、痛車ベースとしてはイマイチなのでどうでもいいのだけど。
20160302201840.jpg
スマホの10連ガチャに比べるとタダみたいなもんだが、かなり高価なDLCと言える。
ただ、車だけじゃなく、イベント、コース?もあるみたいだ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/08(火) 23:07:19|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PS4 ストリートファイターV


ようやくPS4の性能を生かしたゲームができると喜んで予約していたストリートファイターVだったが~
俺の期待をはるかに下回る出来にガッカリ・・・確かにⅣとは違いグラとかはいいのだけど、なんと製品が未完成である!
決算期を超えたくないということなのかどうかはよくわからないが、FORZA5以上に未完成レベルであるといえる・・・
キャラの選別もイマイチであり、スト2からの人気キャラのサガット、ガイルの姿が見当たらない!!
どういうわけかZEROのキャラが数名いるが必要かねぇこの人たち・・・
20160304223954.jpg
20160304224047.jpg
20160304224019.jpg
現時点ではロードが長い、ストーリーモードが適当、アーケードモードがない、ショップ、一部のモードが選択不可能(出来てない!)。
これがフルプライスで発売されてるとはとても信じがたい・・・特に多くの人が遊ぶであろうアーケードモードがないというのはどうなん?
3月と夏にアップデートを行うというがそれまでしてる人が果たしてどれだけいるかな・・・
ダメだ!売りに行こう!!

[PS4 ストリートファイターV]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/05(土) 22:26:16|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日のお買い物


プラッツから発売されたガルパンのドリフトカー(D-1)、とアオシマの再販で軽のオープンカー2台。
今一番欲しいのは軽のオープンカーである、手が届きそうなのはダイハツのコペンだがスイスポより高いのよね・・・
プラッツの方はプラモデルじゃなしにデカールの方に用があるのよ~こいつ、FORZA6で再現できね~かな?と。
S14のプラは箱写真と違い、フルノーマルかつ出来が悪いので他の車に貼り付けた方が見栄えがするだろう・・・
IMG_5204.jpg
プラッツは製造メーカーではないのでどこかの既存製品である、そうFUJIMIの1700円程度のやつ。
IMG_5205_20160301210142645.jpg
この出来の悪いフジミ製とカルトグラフのデカールとはとても釣り合わないな・・・
IMG_5206.jpg
なんか怪しいTE37が付いている~完全にフジミ製(笑)
IMG_5207.jpg
こんなもので金を取ると叩かれると思ったのか、ウイングはレジン製、ステーはエッチングパーツ。
ただし、S14純正エアロに巨大ウイングなど釣り合うわけもなく、ガルパンにつられた人はご愁傷様である(汗)
IMG_5209.jpg
IMG_5212_20160301210204f6c.jpg
さすがカルトグラフ、この解像度ならスキャナで取り込んでペイントの元絵に使える。
両サイドは見た感じFORZA(3000レイヤー)では再現が難しいようだがやってみる~~~
20160301204757.jpg
とはいえFORZA6はS14が未収録、S15はサイドステップに致命的なバグが存在する・・・
20160301205132.jpg
残るはS13だが、キャラがこの大きさになるのでどこまで潰れるかが心配・・・ダメならアレンジにしよう(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/01(火) 21:37:08|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する