トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 1/35 T28 超重戦車 大学選抜チーム


劇場版ガルパンはまだ見てないのでどんな戦車が出てるとかは分からないが、とりあえずなんか出たので買ってみた。
値段が8424円とべらぼーに高いが、モノがデカく重量が900gとかなり重い。
重戦車といえばマウスとかオイとかは知ってるけどまだあったんだな・・・
こんなバカげた重戦車はソ連製か?とおもいきやアメリカ製であった!どこの国もやることはやってるんだなっと(笑)
IMG_5194_201602272319371be.jpg
IMG_5195_20160227231941e5c.jpg
大きいから大味なプラモデルかな?と思いきやかな~り部品が多いじゃああ~りませんか!
IMG_5198_20160227231940d85.jpg
砲身はメタルパーツ!他にも、エッチングパーツ、ワイヤー、バネとえらい豪華ですな~~~
IMG_5201.jpg
大きさ的にはこんな感じか・・・1/35で33㎝の大きさとか!
IMG_5196_20160227231939d72.jpg
305㎜の装甲に射程19kmだって?二重になってる足回りは取り外すことができるとか・・・
IMG_5203_20160227232041e96.jpg
プラモデル作りたいんだが、あかぎれが酷くてこれが限界だな・・・関節のとこが切れてるのが~~~イタイ!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/27(土) 23:45:24|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど エイラ・イルマタル・ユーティライネン


二夜連続ねんどろいど~~~サーニャと同時発売のエイラ
過去にスト魔女のねんどろいどが同時発売されたことはない、最盛期が過ぎたスト魔女もこの二人なら相乗効果で売れる?
エイラに関しては人気があるのかないのかよくわからないキャラである、まぁサーニャと同時に売れば間違いなかろう・・・
2009年の芳佳から次のペリーヌ(2016年6月)でようやく9人目となるので息が長いといえば長いよナァ~~~
ste.jpg
エイラもサーニャ同様もう3年程度早く発売されていたら人気だったろうに・・・
IMG_5154_20160223202846b86.jpg
バルクホルン、ハルトマンで妙に小さくなった頭は少し大きくなり、他の501メンバーと並べても違和感はない。
エイラ
5年前に予言していた俺(笑)

[ねんどろいど エイラ・イルマタル・ユーティライネン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/23(火) 22:10:24|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク

IMG_5184_20160222230357101.jpg
ねんどろいど全盛期にサーニャをどれだけ切望してたことか・・・
今になりようやく発売である・・・あえて言おう!遅すぎたと!!
一体何を考えているのだろう?なぜスト魔女全盛期に出さなかったのだ・・・俺が企画担当なら既に出しているぞっと。
ご覧のようにエイラと同時発売であるが、はたしてどこまで売れるかと~サーニャが投げられるのはもう見たくない!
stsa.jpg
サーニャは552番・・・芳佳は57番だ。
IMG_5148_20160222230351a10.jpg
内容的にはよいのだけどフリーガーハマーをちゃんとかまえることが出来ないというか保持は難しい(重くて)。
サーニャ
かなり本気で欲しがってた気がする俺(笑)

[ねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/22(月) 23:53:28|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の買い物


大漁・・・いや大量の買い物である。
なんとバレンタインカーとⅣ号H型仕様は重複であった・・・まぁⅣ号の方は使い道はあるからいいのだけどね~
プラモデル5つにサンダル(冬用)、単行本1冊、ゲーム1つ、目覚まし時計、充電池8本。
ちなみに明日はねんどろいどが2体来るようだ~~~ヤバイな、金がなくなりつつあるじゃなイカ!
IMG_5046_2016021920584397c.jpg
Amazon 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック 1880円。
今まで愛用してきたソニー製充電池が次々とお亡くなりで新しいメーカーのを探してたけど弟の勧めでアマゾン電池(笑)
IMG_5044_2016021920582216f.jpg
シチズン 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063 2300円。
秒針の音がしない目覚まし時計を購入~ツインベルで大音量!・・・と思いきや小さっ!
IMG_5039_201602192058242d1.jpg
IV号戦車D型改 (F2仕様)エンディングVer.プラモデル 2268円
Ⅳ号エンディングVer.のF2仕様のプラモデルですな。
IMG_5037_20160219205819b62.jpg
IMG_5038_201602192058209e9.jpg
IV号戦車D型改 (H型仕様)エンディングVer.プラモデル 2349円
こちらはH型仕様、この二つは同時発売であった~まぁランナー構成が半数以上同じだからね・・・
H型は部品が多い分F2より高いが2種類の紙質の優勝旗がオマケで付いている。
IMG_5048.jpg
さて、メリー15巻を堪能しようかの。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/19(金) 22:57:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA6ペイントカー イカ娘フェラーリ


20160216224257.jpg
20160216213120.jpg
この車は痛車ではあるがレプリカの分類になるかな?とはいえ車種が違うので何とも言えない。
前回は3日で作り上げた記憶があるが、レイヤーが足らないため相当細部が適当であったか・・・今回は多少真面目にこさえてみました~
今回車体は白いバイナルを全体にかぶせずに絵やロゴだけを貼り付ける方法を採用~ロゴのズラシが使えないので膨大なレイヤーになる。
車体の白とバイナルの白は違うため、いかにも貼り付けた感が出てる・・・はず(汗)
20160217201611.jpg
なんとなく貼りものに見えるっしょ?車体の白とバイナルの白はここまで違う~
20160216234312.jpg
イカ娘の絵が2000レイヤーでロゴが2600レイヤー・・・なんという無駄使い(笑)
FM4の時は1000レイヤーを逆算で振り分けてたんで相当きつい思いをした、ミニイカは1体100レイヤー程度で納めるとかね。

[FORZA6ペイントカー イカ娘フェラーリ]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/17(水) 21:40:06|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の買い物


チロルチョコ15個!・・・じゃあなくて~~~
IMG_5035.jpg
ハセガワたまごガールズの痛車第二弾ハッピーバレンタインが到着!
は~うまい具合に発売日を調整したものだね~~~ハセガワの配慮にはビックリじゃ!第一弾は意外に人気があるようで多くの店で在庫がない。
IMG_5036_20160214194232fc8.jpg
驚くべきは3面絵違いという凝りようで、俺の痛車がそうなのでこれは大いに共感が持てるしポイントが高いぞ!
痛車は絵が多いと賑やかで見ごたえがあるな~これは次も楽しみじゃ。
20160214154406.jpg
さて15個のチロルはというとFORZA6のペイントであった~1個195レイヤーなので15個しか作れないのだ(笑)
20160214112930.jpg
イカ娘フェラーリも順調にいってるぜい!!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/14(日) 20:03:08|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コトブキヤ キューポッシュ 如月千早


今月のキューポッシュが到着、アイマスの如月千早~~~360の頃から洗濯板とか酷い言われようであった。
現在予約を入れているキューポッシュはこれであと一つ、新作発表がなされてないわけで3月以降は間が空きそうだな~
キューポッシュは最近オリジナルとかブキヤ限定などが多い、そっちのほうは興味がわかないので買うことはないが・・・
qp26.jpg
シリーズも26個め~展開ペースが早くないのでナンバリングタイトルだけは全部揃えている。
オリジナルを展開してるぐらいだから、そこそこ軌道にのったのかもな~~~ただ、これ以上の値上げは・・・
IMG_5023_20160209234328ebd.jpg
アイマスも随分懐かしい気がする・・・FORZA2の頃だもんなぁ~~~

[コトブキヤ キューポッシュ 如月千早]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/09(火) 23:53:35|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本日の買い物


今月から車の払いがないので3万円手元に残るトムきちであります、全部貯めれば年間36万円の貯金ではある。
しかし、プラモデル5つに本1冊を購入~~~プラモは貯まるばかりだなぁ・・・
さて、ガルパンのこのキットを買った人は中身を確認した方がいいぞ~ランナーが多すぎて足らないパーツがあるかもよ?
IMG_4940_2016020519441246f.jpg
ほうわぁ!本当にないじゃなイカーーーッ!!
しかもところどころランナーが違うくない?ちなみに黒潰し部分は不要パーツとなるため半分以上がゴミである。
ま~所詮プラッツはこの程度のメーカーなのだろう・・・先のⅣ号D型のキットは奇跡であったか。
さて、問い合わせたところ赤○のないランナーのパーツはどこかに組み込まれてるから大丈夫とのこと。
IMG_4948.jpg
キャタピラも違うし実にプラッツらしいキットといえる(笑)
こちらは間違えて入れてあるのが正解なので自分で何とかしなさいとのことである。
IMG_4945_20160205194413a34.jpg
IMG_4944_2016020519441122b.jpg
あと、同じパーツが二つあると思いきや違うので注意されたし・・・なんでわざわざ入れてるのか不明。
IMG_4952_20160205194530ef6.jpg
次のマイカーはオープンカーが欲しい!とりあえずプラで我慢・・・
IMG_4950.jpg
昭和の漫画が復刻されましたので購入~~~主人公の考えることがバカすぎて面白いけど3888円とちょいとお高い(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/05(金) 21:55:48|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (Z32)


フィギュアの購入を控えはじめて新しく始まると思ってた趣味がミニカーであったがこれが最後の購入となる。
まぁ~何でかというとやはり価格の高騰である・・・値上げ幅はフィギュアと同じような感じ。
この1/43のZ32を予約したときは定価15560円であったが、今予約中の新製品の価格は16740円となっている・・・
2015年3月に予約を入れたのだが1年足らずの間に実に1000円以上の値上げがなされている。
あえて言おう、この業界もヤバい!
これ1個に16000円出すなら自分でプラモ作るわ~ということで今回のZ32でミニカー終了~ちょっと高すぎるorz
IMG_4933.jpg
ま~でも欲しいと思うものは結構手に入れたので悔いはない~フィギュアと違い売ることはないであろう。
しかし少数生産なら、わざわざ中国なんぞで作らなくても~と思うのは俺だけじゃないはず・・・
20160202221627.jpg
これからは今まで通りFORZAのペイントとプラモデルの2つの趣味にふけるとしよう~楽しめて、なおかつ経済的である。

[イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (Z32)]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/02(火) 23:14:34|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する