トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 西住みほ

IMG_4891.jpg
今月2つ目のキューポッシュが到着~こちらは今が旬のガルパンの西住みほ隊長である。
もう市場在庫もあまりないので購入検討者は急いだ方がいいかもな~~~
さて、トップの写真は戦車に乗っているが~そんなコラボの出来る商品ではなく1/35の戦車等に乗せることは不可能である。
個人的には戦車と絡みがないとイマイチ面白くないのでね・・・
この砲塔はねんどろ西住みほのものだが、キューポッシュとねんどろいどでは支柱の径が違うため無理やり押し込んでいる(笑)
ただ、長時間これをやると穴が大きくなり下半身がはまらなくなるので注意だな~~~ま、ドライヤーで戻るがね。
qp25.jpg
あ~25個も揃えたんだな・・・この値段ならもう少し付き合えるかな?
IMG_4877_20160127221619a83.jpg
キューポッシュ版西住みほの本来の戦車との絡みはこうなる・・・ちょっとこれは(苦笑)

[コトブキヤ キューポッシュ 西住みほ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/28(木) 20:49:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コトブキヤ キューポッシュ ヘスティア


この業界でわりとまともに納期を守れる唯一のメ-カーであろうコトブキヤ~
今度は2週間前倒しで発売・・・今のところナンバリングは皆勤賞なトムきちではあるが揃えるつもりは毛頭ない・・・
で、キャンセルも視野にいれていたけど発売日が早くなり間に合わなかった~キャンセルがな!!
というわけで寒いということもあり放置してたんですが本日、西住隊長が送られてきたのでこりゃあいかんと!
放置していたもう一つの理由はダンまちを見たことがない(汗)・・・つまり知らないキャラである。
同僚に聞いたところ、主人公の家に住んでいてバイトをしてる神様・・・スマン、よく分らない(笑)
qp24.jpg
けっこうスケールフィギュアも展開してるんだな~足洗ったんでチェックはしてないけど。
IMG_4834_20160127192932e55.jpg
とりあえず胸がデカイのは分る(笑)

[コトブキヤ キューポッシュ ヘスティア]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/27(水) 20:05:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA6ペイント イカ娘 両サイド


凄い寒波であったな・・・特に日曜は終日氷点下の気温とありえない状況であった、ガス温水器が凍り風呂に入れないなどなど。
キューポッシュの撮影の予定があまりの寒さでペイントに変更と相成りましたとさ~~~早くしないと次が到着してしまうんだがね!
イカ娘が連載終了してしまうということで次のネタの前にFM4ではレイヤー不足で妥協しまくりだったイカ娘フェラーリを作ろうと・・・
FM4は当然ながら1000が上限なため妥協点が発生する、今回は3000あるのでスポンサーロゴも当たり前に作れるんじゃなイカ?
これはサイドに貼り付けるすべての絵&スポンサーだが贅沢に1700レイヤー使用~~~FM4ではどんだけ妥協してたのかと(笑)
20160124160508.jpg
FM6はイカフェラーリのレース車が収録されていないためベースは市販車となり、レプリカというより痛車扱いななるかな?
多少の調整でそれらしくなるといえばなる・・・ウイング、ハチマキは市販車なのでペイントできないが。
20160125213148.jpg
意外と潰れないのでスポンサーロゴも真面目に作らないといかんね、次のペイントで前後&ルーフが完成だ、FM4で泣いたのはルーフ部分のレイヤー不足だったからな~
その前に明日から気温が上がるのでようやくキューポッシュへスティアの撮影ができるというものじゃ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/26(火) 02:32:56|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の買い物


さすがに休みなし、残業続きも2週目となるととなると気力がなくなってきた・・・家に帰って寝るだけ生活はちょっとね。
というわけで寝転がって本でも読みますか~~~で単行本が4冊とプラモデル購入!
IMG_4727_20160121212603bdf.jpg
エンドレスサマーな漫画なイカ娘は面白いよなぁ~~~明日も頑張れるぞ(笑)
IMG_4728_2016012121260584a.jpg
え?これはどういうことでゲソ?突然すぎるじゃなイカ!
イカ娘が終わるというのか・・・そんなバカな!!
IMG_4729_20160121212606b52.jpg
赤目さんも泣いてるじゃなイカ!
IMG_4730_20160121212608e7b.jpg
火事場のクソ力で帰ってきたイカ娘!とかで新連載・・・ないわなorz
IMG_4723_201601212125445ae.jpg
ダークネスは限定版~付録OVAも7巻目となる。
IMG_4725_201601212125462e4.jpg
単行本の方は宇宙最強の親父がネメシスと対決!
IMG_4732_2016012121262864a.jpg
IMG_4731_20160121212626869.jpg
OVAのほうはさらに磨きがかかってきたな・・・危なすぎるだろ(笑)
IMG_4722_20160121212542957.jpg
プラモデルはガルパン新作のパンターG、値段もいいが~ずっしり重い箱の中にはたんまりのランナーが!
取説見るに本編と変わりないようなものが組みあがるようだ。
IMG_4720_201601212125410f9.jpg
ただし、デカールは1台分のみと微妙にケチじゃの~~~
そういやキューポッシュはへスティアだった・・・1月31日発売のはずだが前倒しされたおかげで送られてきている。
  1. 2016/01/22(金) 00:13:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

AVerMedia HDMIキャプチャー CV710


うう、きつい・・・ぶちえらいともいうが~久しぶりにきつきつの仕事で家に帰るとダウ~ン!朝も起きられない有様。
キューポッシュらしきものがと届いてるが箱を開ける気力がねぇ・・・1月はなんだっけな?
さて、PC組み立てから3か月が経過しそろそろ買ってもいいかな?と新しいビデオキャプチャーを購入!
今もPCのスロットにはモンスターX3が刺さっているが起動が遅く非常に不安定でたまにPCを終了させてくれる・・・
X3は1080ⅰまでしか対応してないのでXBOXONEは720pでしか映せないしトレースソフトが使えないほど低性能。
今まで8年以上もTVとモニターによる目移しでペイントしてきたわけだがFM5から極端にきつくなってきた・・・
なぜか?FM5の上限3000レイヤーにより、今まで500~600レイヤーに抑えていたメイン絵が1000超えるようになったのだ。
20160115222958.jpg
現在の最高は2222レイヤーの霧島レイ。
20160115223059.jpg
次いで1759レイヤーのシャナである、FM4のときの1000レイヤーではせいぜい上半身が限界であった。
その悔しさからの反動か、最近はほぼ全身をペイントしている~ペイントは面白いが、目移しは時間かかり過ぎる(笑)
IMG_4715.jpg
んで、2万近く投入して買いました!楽するためにな!!ちなみUSB3.0しか対応してない・・・
さらに上位の機種もあるが高いのとi7推奨なのでやめておいた。
IMG_4717_20160115215933309.jpg
これならマイPCでも余裕じゃろう~現に余裕で動いている。
xb01.jpg
ありがたいことに日本語表示~台湾製で安心。
xb02.jpg
純正ソフトの起動は速い、アマレコ等の社外ソフトでも動くと書いてある。
テスト動画を制作~動きが緩やかなガレージとレースの2種類~まぁ、俺の用途に動画は必要ないんだけどね。
純正ソフトの録画方式はMP4の1種類(モンスターXと違い選べない)のみで1分が88MBぐらいになっているな~



1080pが綺麗~アップロードの際に再圧縮されなかったのかオリジナルと変わりがないようにみえる。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/15(金) 23:14:24|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

イグニッションモデル 1/43 Toyota Crown Athlete S GRS210(ピンク)


購入する予定のミニカーも残すところあと2台・・・というのもミニカーもフィギュアと同じく高騰で高いからねぇ~~~
これの定価は驚くなかれ15,660円である!
さらに驚くべきはまだ値上がりしていて今から予約のは16,740~17,820円という狂いっぷりである・・・もう何が出てもいらんわ(汗)
え~1/43にしては精密だがこんなに出すなら自分でプラモ作った方がいいということであと1台だけ買い、ミニカー卒業である。
だいたい高級車は興味なかったのだが姪っ子がモモタロウ(ピンクラウン)が好きなのでいつかあげようと・・・まだ早いがな(笑)
ということで車のプラモをはじめて普通に組んでみたよ~車意外と面白い!もう少し手をかければいいのだけどね~
IMG_4691_20160112204517f9c.jpg
IMG_4690.jpg
IMG_4688.jpg
あ~プラモの方が面白いや・・・次は鏡面仕上げに挑戦してみよう~~~
IMG_4692_201601122045207b6.jpg
このキットはウイングステ―、ホイール、マフラーテールエンドが2種ついててお得だね。

[イグニッションモデル 1/43 Toyota Crown Athlete S GRS210(ピンク)]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/12(火) 21:30:20|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぺあどっと  八九式中戦車 エンディングVer. プラモデル完成


今年の正月は温かかったのとハンドクリームで手荒れを何とか食い止めてたおかげで今の時期にプラモがいじれます。
とはいえ、ヤスリがけは手に良くないので、あまりパーツが多いのはまだ無理なのだが・・・
この八九式は完成品が完成品が商品として売られているだけあり、Ⅳ号同様にものすごく合いがよく組みやすい~
ただし!リアのソリの部品が不良っぽいね・・・個体差ならいいが。
IMG_4685.jpg
D8、特にD11のパーツが5mm以上変形していて瞬着でどうにかするか、曲げるかしないと組み立てられない・・・
先に発売された完成品もこの部分が瞬着で無理矢理取り付けられたように感じる。
IMG_4675_20160109211516013.jpg
今回もキューポラのみ開閉式にしてあとは全部閉じた状態で組み立てている。

[ぺあどっと  八九式中戦車 エンディングVer. プラモデル完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/10(日) 00:06:52|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ファット・カンパニー パルフォム 夕立改二


正月休み最後の楽しみにしていたパルフォム夕立改二を開けてみたぁ!
パルフォムは随分久しぶり~買ってなかったんじゃなくて、この夕立改二が第2弾である、あ~1年と3ヶ月ぶりの新作ですな。
当初は流行の艦これネタだしどうせアイギスは超えてないだろう~と思っていたが、かなり良いものであり満足じゃ!
第3弾はラビリスで2月下旬予定。
夕立はアイギスの4000円(税込)に比べ値段がかなりUPしており5940円(税込)と一昔前のスケールフィギュア並である。
だが、定価で買う人はいないと思う、4000円台中盤で買えるなら悪くない内容だと思う。
IMG_4481.jpg
思ったよりボリュームがありアイギスの箱より大きい。
IMG_4633_20160105131301ce0.jpg
あんま寒くないので水にも入れてみたぞ~~~一部に金属パーツ(マストのリング)があるので撮影後はよく乾かしたです。

[ファット・カンパニー パルフォム 夕立改二]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/05(火) 13:41:16|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PS4 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION


PS4買って二本目のソフトになる電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッションを購入~~~
前作はPS3だけでの発売で360じゃ出てなかったので気にはなってたけど買ってなかった。
電撃文庫のキャラで格闘ゲームというなかなか面白そうなものだ~まぁ、シャナが使えるから買ったんだがね!
ただ、戦いとは無縁のキャラもエントリーされていて大丈夫なのかと・・・制作はセガである、あれ?2Dやめてないんだな。
MX_Snap_20160103_192947.jpg
モードもたくさんあり、なかなか遊べそうである~ストーリー等をクリアするとポイントが貰え、いろんなものに交換できる。
MX_Snap_20160103_205649.jpg
MX_Snap_20160103_205744.jpg
あとユウキというキャラがDLCだが1月31にまでは無料みたいだ。
IMG_4478_201601040306026aa.jpg
温かく手荒れも比較的調子がいいのでプラモを二つほど~~~何故か無性に車のプラが作りたくなったのよね。
で、今冬だよな?今の時期に窓開けて塗装できるぐらいなんだが・・・

[PS4 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION]の続きを読む

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/04(月) 03:11:54|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましておめでとうございます


MX_Snap_20160101_131106.jpg
MX_Snap_20160101_130143.jpg
2016年の幕開けであります!今年はお金を貯めたい、今年はお金を貯めたい、お金を貯めなくてわぁーーーっ!!
スケールフィギュアの予約がないだけで随分余裕が出てきているのは間違いない、貯まるはずだ(汗)・・・まぁ、特に買うものもないんだがね。
んで、ジャンボが当たりました!3000円!!・・・プラマイゼロか~いや、もう300円あるわな(笑)
さて、PS4のゲームやる前に正月暴走用の車を31日の23時からこさえていました・・・あるものを貼り付けるだけだから30分もあればな!
MX_Snap_20160101_202724.jpg
と思いきやわりと本気にならざる負えない状況になりましてな・・・ワイスピの車は実名のパーツが付いてる点を見落としてた。
ブリッドシートのロゴは作ってあるがブライアンのGT-Rはスパルコのシートが付いてる為使えない~~~とか。
MX_Snap_20160101_194020.jpg
ニパ子の英字ロゴはあるが、くす子の英字ロゴがない、どうせなら関連スポンサー全部貼り付けちゃえば賑やかになるんじゃなイカ?など(笑)
そのスポンサーもセリカの時にはトヨタの傘下ということで無理やりつけてたスバル系スポンサーはさすがにまずいかな?とか・・・
正直ゲームの中だからどうでもいいんだけどね(笑)
朝から何度もマイナーチェンジを繰り返して完成したのが昼前・・・腹へった~はっ!豚肉一枚とかしたのがあるだけじゃねーか!
ペヤング食うか?・・・いや、元旦からそれはないわ!ということで気分は料理の鉄人~初挑戦のかつ丼!!
IMG_4477.jpg
見た目はかつ丼だが味もかつ丼であったことに微妙に感動・・・

[あけましておめでとうございます]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/01(金) 18:04:01|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する