トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6痛車 アルティメット!ニパ子 2号車

MX_Snap_20151129_002930.jpg

MX_Snap_20151129_203558.jpg
MX_Snap_20151129_010109.jpg
11月28日のいいニッパーの日を目指して制作中でありました・・・28日の23時中ごろに完成はしたけど疲れで寝てしまった~~~
日曜も仕事というのもあり、ホイールの色を変えたり細部の改修と色々しててようやくニパ子2号車が完成!
ニパ子というのは複数の絵師さんが描いてるのだけど同じ絵師さんが3枚描いてるのはなかなかない・・・
これも本来はくす子とのコラボ絵をニパ子反転に置き換えているという~丁度グッスマ版ニパ子が発表されたので助かった。
車はワイスピのR34で背景デザインもR34のものを元にアレンジしている・・・ブライアン・・・
MX_Snap_20151130_190739.jpg
FM5から追加された特殊な車体色を利用してメタルステッカーに見えるようにしている。
ニパ子&くす子
別Ver.

[FORZA6痛車 アルティメット!ニパ子 2号車]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/30(月) 23:00:28|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 5枚目


ニパ子プロジェクト最後のメイン絵が完成・・・使用レイヤー数は918。
来年3月にはねんどろいども発売されるということで、じわじわ人気が出てるのかな~とも思える…ような気がする(笑)
ねんどろはグッスマオンライン用に色違いが用意されるけど定価で買うにはインパクトが薄く通常版がオススメである。
丁度いいタイミングでねんどろニパ子が発表されたので以前の反転絵の使い道が出来た・・・
MX_Snap_20151126_003633.jpg
お~これなら違和感なしじゃ(笑)
MX_Snap_20151127_001624.jpg
ちなみグッスマからも匠ツールというブランドで薄刃二ッパーが発売されている。
しばらく休みないらしいので倒れる前に完成させとこ・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/27(金) 00:24:27|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バンダイ MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1/100 RX-78-02 ガンダム


今日は祭日だったのか・・・どうりで車が少ないわけだ~と休日は平日のトムきちであります。
さて、マスターグレードを予約買いしたのは久しぶりだな~とオリジン版ガンダムが発売!
まさかこいつがMGになるとは夢にも思わなんだ!これもOVAオリジンのお蔭かな?まぁ、ガンダムは出ないけどね・・・
ジャブローに行く前のVer.なのだろう~コアブロックがないタイプなので、お腹回りもよく動くようだ。
IMG_4053_20151123190326cb7.jpg
パーツは多いね~冬の間に塗装まで持っていけるようにしときたい、さすがにこれを塗るとなるとかなりのお時間ですわ。
IMG_4066_2015112319040908a.jpg
漫画のよりはかなりカッコよくなってる、個人的にはあのままでもOKだったが(笑)

[バンダイ MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1/100 RX-78-02 ガンダム ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/23(月) 19:50:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日の買い物

IMG_4043_20151119232827747.jpg
本日会社よりブラックなことを言い渡された・・・今月の終わりから年末まで休みをやれないと!
つまり1か月以上無休と言うことかね?久しぶりに会社辞めようかと思いましたぜ、その前に社長を袋に詰めてどうにかしてやろうかとも~
というわけで今年はプラはもう作れないかもな・・・出来ても今制作中のすーぱーふみなだけだろう。
さて、本日はガルパン戦車3つ、すーぱーふみな、ニパ子デカールを買いました~~~1万ちょいと飛んでいきました(汗)
IMG_4042_20151119232824292.jpg
新製品とはいえファインモールドの既存のキットなのでまだ開けないけどね、特に追加されたパーツ等はアナウンスされてない。
キットがあるならデカールはガルパンデカールVol.2でも再現できるよ。
IMG_4044_2015111923212085f.jpg
ハイキューパーツ製ニパ子デカール、定価1296円とリーズナブルで痛車ができる1/24サイズのデカールですな~
絵師は高崎くす子の今泉昭彦氏~これで5枚目のニパ子ペイントができるというもの。
IMG_4050.jpg
ふみなは2個目である、足の付け根のポリキャップを反対に付けてしまい動かない・・・何とか回転させはしたけど(汗)
今日立ち寄った家電屋に積んであったので念のためにな~過去にここで本体を買ったけどXBOXコーナーは消滅していた・・・
今回は店員が女性だったが普通に対応してくれたよ(内心はコイツヤバイ!と思われてるかもな)~しかし暇そうな売り場だった(笑)
IMG_3932_20151119232115dfc.jpg
やけ食いというばかりに食材もな!この中でも注目株は焼きそばみそラーメンでしょうか?
IMG_3934.jpg
一見普通の焼きそばだが味がモロみそラーメンであり違和感ブリバリ・・・ちなみに麺しかなく青のり、具材は自前である。
しかしこれ、みそラーメンを作り、しばらく麺に汁を吸わせて残り汁を捨てれば同じものができる気がする・・・
メロンパンクッキーはメロンパンのカリカリの部分がクッキーになった感じで超美味い!これ考えた人は天才じゃの!
IMG_4047_20151119232220dbf.jpg
いよいよ劇場公開か!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/20(金) 00:18:50|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール Ver.1.5


今月のキューポッシュは新作ではなく改良版のブラック・マジシャン・ガール Ver.1.5だ。
キューポッシュの中では屈指の出来であり初期の傑作だと思う、今回関節と一部パーツが差し替えとのことで購入~
何で今更2年前のブラック・マジシャン・ガールの改良版?と思ったら来年遊戯王の劇場版が公開であり、今年は20周年とのこと。
さて、いくら旬のアイテムとはいえ値段が1000円も値上げされていて多少疑問を感じるところもある・・・
bmg002.jpg
ついに22番!
月一なら来年ぐらいまでは付き合えそうやね~これ以上値上げとなると厳しいが。
IMG_4018.jpg
遊戯王は20周年なんか・・・何もかもが皆懐かしい~~~

[コトブキヤ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール Ver.1.5]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/16(月) 23:39:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FORZA6痛車 ニパ子 & くす子 


MX_Snap_20151115_071336.jpg
MX_Snap_20151115_084325.jpg
微風邪のおかげで何かしようという気力もあんまりないけど寝てるだけもつまらないのでペイントしてたら3号車として予定していた車が完成。
ニパ子くす子のコラボカー!!
車は初ペイントとなるST205セリカGT-FOUR(セガラリーの奴ね)~本来ボンネットに熱排気ダクトがあるのだがエアロチューンで無しに出来る。
この車は80年代後半のスポーツカーブームにトヨタを支えた車の1台だがあんまり人気がなかった、値段もちょいと高かったしね・・・
MX_Snap_20151115_062611.jpg
MX_Snap_20151115_062641.jpg
今回一部の背景の柄を簡単変えられるようにしてみた、まぁこれで飽きても少しは気分転換になるかな?
くす子はレーシングキャラなので今回はスポンサーを沢山入れてみた・・・今のFMはスポンサーロゴが少ないから全部作らないといけない。

[FORZA6痛車 ニパ子 & くす子 ]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/15(日) 10:28:38|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA6ペイント 高崎くす子 2枚目と本日のお買い物


微風邪が治らないね~~~良くなるわけでもなく悪くなるわけでもない…故に薬は飲んでないのよね~
ニパ子デカールの到着が遅れてるので3号車の方が先に出来そうな気がしてきたな・・・くす子2枚目は1087レイヤーで完成!
ニパ子と違い他の絵柄と合わせる必要がないので太い輪郭は別になってない(ニパコは別になってて100ぐらい多い)。
ただ、これが意外とペイントしにくい・・・それもあと1枚か!
あとSD2つとスポンサーロゴで3号車は出来るが、先に出来る方を2号車呼んだ方がいいのか悩むところだ・・・
MX_Snap_20151112_230118.jpg
ざっと貼り付けた感じ反対側のニパ子に比べ400レイヤー程度余裕がある、ニパ子はロゴでレイヤー食われてるからなぁ~~~
IMG_3930_20151112234224c8c.jpg
俺がモノを買わなくなることってあるのだろうか?
何かしら買い物してるな・・・
IMG_3931.jpg
銀牙はかなり面白くなってきた!3か月で新刊が出るのはうれしい限りじゃ。
IMG_3928_201511122342211b6.jpg
今回の買い物唯一の失敗はこれ!新刊かと思いきや何とかランキングで1冊使われており、漫画は1ページもない・・・
てっきり、もう新刊が出てると思い買ってしまった(汗)
IMG_3929.jpg
しかもいいお値段であった。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/12(木) 23:51:43|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンダイ HGBF 1/144 すーぱーふみな


バンダイから異色とも言えるプラモデルが発売~ネットで予約しようとしたら早急に売り切れであり再販まちかな?と。
本日、地元の店を覗いたら普通に置いてあった・・・しかもあんま売れてる風ではないようで結構あったぞ~~~
むしろバルバトスが売り切れであり買うことができなかったな~やられメカはたくさん置いてあった。
さて、いいおっさんがこれを買うには多少勇気がいる、2個買いなどできようはずもなく、1個手に取り堂々とレジへ・・・だが!
店頭で買うには恥ずかしすぎるパッケージであり、案の定、店員の笑いを誘った。
IMG_3909_20151109191549227.jpg
こういうプラモデルが定価1800円とはなかなかのバーゲンプライスと言えよう、パーツ分割も本気で考えられている。
IMG_3925.jpg
風邪引いてるんだがまだアイス食ってる・・・前回の50点に加えてまた50点~~~
すーぱーふみなは現在アマゾンに在庫がある・・・定価だが。

[バンダイ HGBF 1/144 すーぱーふみな ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/09(月) 20:31:56|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ & 高崎くす子


ニパ子のコラボの相手である高崎くす子が完成!この組み合わせはにはちょっとビックリではあるということでペイントしたのだけど。
高崎くす子を初めて見たとき、あのクスコが何の冗談?と思ったほど驚いたものだ・・・まぁ、霧島レイといい、今はもう普通になったな(笑)
くす子、ニパ子ともにあと一枚ペイントしなければ車が出来上がらないので先は長いな~~~途中マルボロランサーに逃げるかもしれん・・・
MX_Snap_20151104_224102.jpg
この絵にさらに白枠をつけると1800レイヤーを超えてしまう、ほぼ全身見せるのでレイヤー削減は期待できないか・・・
MX_Snap_20151104_224416.jpg
MX_Snap_20151104_224342.jpg
見つけた2000円分カードでワイスピパックを購入~ペイントすることもでき、ホイールはツライチと本来のチューニングカーの姿であるな。
MX_Snap_20151104_224830.jpg
MX_Snap_20151104_224655.jpg
個人的にはハンのRX-7やブライアンのエボ7も入れてほしかったなっと。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/11/04(水) 23:37:42|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ガールズ&パンツァー


ディフォルメフィギュアだとついポチってしまうな~~~にいてんごはグッスマのねんぷちと同じような感じだ。
昔は本の付録についてたりしたけど、今は1個880円とずいぶん高価になったなぁ・・・ただ、出来は悪くないので安心。
今は秋である、これの予約開始は確か春先であったか?夏発売の旬のアイテムのはずが度重なる延期でようやく発売。
忘れた頃に発売されたため、綿密に計算されていた俺の財政は崩壊!4か月連続赤字と相成りましたorz
IMG_3874.jpg
全5種でシークレットは無しという構成~BOXは全種入りなので1個だけダブります。
IMG_3875.jpg
中敷きに何故か別の商品の広告が・・・しかも1/10なのに結構高いし!
IMG_3876.jpg
BOX買ったのって、すごい久しぶり~~~ちなみ当然ながらⅣ号戦車はついてません。

[トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ガールズ&パンツァー]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/02(月) 21:21:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する