トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6痛車 灼眼のシャナ


MX_Snap_20150927_105831.jpg
MX_Snap_20150927_110430.jpg
MX_Snap_20150927_111657.jpg
シャナ完成~FM2から引き継いでいる黄色い炎Ver.に加え、他の車種に移植し易いデザインを一つ考えてみた。
今回も一台の車で延々とレースに出られるというわけでもないのでな~黄色い炎Ver.は移植に時間がかかりすぎるので数分で完了できるような簡単なものがいいなと。
わりとレーシーにするためにポテンザロゴを新たにペイントと紅蓮の文字を追加してみたり意外とお時間がかかりました・・・
ニパ子はあれから進んでいないというかどういうデザインにするかも決めてないという~~~それよりもPCパーツの選別で悩んでる。
MX_Snap_20150927_174247.jpg
フィギュアの査定がほぼ予想値になったのがありがたい~~~修理したのはばれてないようだ(笑)

[FORZA6痛車 灼眼のシャナ]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/28(月) 00:35:02|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日の買い物


あ~今週も終わるなぁ~連休があった人はまた休みかよ!かも知れん、次のシルバーウィークは11年後らしい。
さて、金はなくともお買い物は続けるのが我が道である・・・プラモは予約品だから逃げられないのでね!
フジミのF-14は再販品、相変わらず便乗がうまいな~でもありがたいことだヨ。
IMG_3572_20150925212633a44.jpg
部隊は知らぬものはいないであろうVF-84で定価でも2900円とお安い、プラ本体は結構古いので注意。
IMG_3573.jpg
ファインモールドからガルパンのシャーマンが発売!・・・だが中身はタミヤ製であり、部品請求もタミヤにする。
ただ、デカールの請求先はファインモールドとややこしい(笑)
IMG_3576.jpg
箱の中身はこのシャーマンなのでモデルカステンのガルパンデカールがあるなら用はない。
IMG_3570_20150925212620ada.jpg
ついに1巻が発売された銀牙THE LAST WARS
おじいちゃんの銀は白内障でもう闘えないっぽい・・・ウィードも速攻でやられており、かなり序盤からヤバイ展開じゃの!
IMG_3568.jpg
PCを組むのに1冊の本で済ますのは良くないと思いもう1冊購入~~~ああ、こちらのほうが詳しく書いてあり助かる。
IMG_3569_2015092521261704b.jpg
初めての自作にCPUに4万円はありえないのでミドルレンジの一番イイヤツにしようかなぁ?
でも今はお金がないんだけどね(笑)
  1. 2015/09/25(金) 21:58:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FORZA6痛車 霧島レイ


MX_Snap_20150921_193001.jpg
MX_Snap_20150922_012648.jpg
MX_Snap_20150922_014105.jpg
世間はシルバーウィークとかいう連休らしい、それで俺の休みは日曜だけ・・・せめて2日ぐらい休みくれてもいいのになぁ~~~
べ、別にうらやましくなんかないんだからね!
さて、本当はFORZA5の総括が先なのだが総括するほど遊んでないのでペイントカーはFM6に持ち越して走ることと相成りました・・・
せっかくなのでデザインや色を少し変更、新たにシンプルなデザインのワーゲンも新調~このワーゲン大好きなんよね。
とはいえこのGT-Rはまだレースでの出番はない・・・なんたってまだ初めの3レースしかしてないのでネ(笑)
20160310204701.jpg
20160310204717.jpg
一部改良。

[FORZA6痛車 霧島レイ]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/22(火) 02:29:12|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FORZA6


FORZA6が発売された、XboxOneを持ってる人には待ちに待った大作である、何せFORZA5はどう見ても未完成だったからね。
FORZA5は本体の発売に合わすためにああいうチープ極まりない内容になったのだろうが今回は違う!これぞ新世代機と呼ぶにふさわしいカナ?
車種は大幅に増え、コースも充実といいたいところだが、日本のコースが1つも無いじゃなイカ!!
車種は増えてはいるが痒いとこに手が届いてない感じがある、この辺はDLCで儲けてやろうということだろう~ワイルドスピードとコラボってるけど全部DLC。
MX_Snap_20150920_193838.jpg
ペイント関係は変更なし!オークションも販売もなしで相変わらずタダで提供するシステムである。
初めに選ぶ車のときに「デザインは全て無料で選べます」とか強制で選ばせられるがYでキャンセル・・・誰が赤の他人のデザイン車に乗るのかと!
このことから今回もフレやオクで盛り上がったりということは無く、ペイント界は衰退の一途をたどり続けるであろう・・・FM2の賑わいは二度とないorz
ちなみに無料で手に入れた車は売ることが出来ないという~~~要らんモノぐらい金にさせてよね・・・
MX_Snap_20150918_195127.jpg
10周年らしいです、俺もFORZAとは長い付き合いだな・・・FM2の時の仕様に戻すだけでいいのになんでわからないんだ?
ペイント以外はFORZAでは初めての試みがいくつかあり、面白いな~と思う、自分でペイントするなら問題ない大作。

[FORZA6]の続きを読む

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/21(月) 01:23:10|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の買い物


やばい!随分先に送られてくるであろう物が今送られてきた!!
マーザーボード、アマゾンで1~3ヶ月待ちだったものである、当然ソレと同梱してた物まで送られてきた・・・
だが幸いなことに本日フィギュア14体を売却に出したので赤字にはならないはず?・・・って大型連休だと??
今日はFM6が送られてきたのだが、家に帰るとポストの中にゆうぱっくが落ちてるではなイカ・・・中身はもちろんFM6である。
20時以降の配達が17時30分にポストに?ワレモノなのにポストに??代引きなのにポストに???
とりあえずタダなのかーーーっ!と思いつつも郵便局に電話すると、ゆうぱっくは手渡しなのでポストにはありえないという~~~
んじゃ、お金払わなくていいのか?知らないよ?と言うと少し調べて後ほど・・・結局お偉いさんが謝りにきてお金は支払いました(笑)
MX_Snap_20150918_212609.jpg
さて、そのFM6のいきなりのクソ仕様・・・
今回はデザインもインポート可ということで、とりあえず1つデザインを選択して見たところ2時間以上もこの画面・・・
もう電源落としていいですか?マジで眠たいのだが・・・
原因を突き止めた、特定レイヤー&スポンサーロゴとかを貼り付けてるとインポートできないようだ・・・めんどくせぇな(汗)
通常は数秒でインポートが終わるからそれ以上はなんか混じってる(aとかFORZA5のマークとか)と疑ったほうがいい。
IMG_3563.jpg
マザーボードはこれにしました~日本語付きでわかりやすい~~~多分。
IMG_3559.jpg
俺には必需品の内蔵式のカードリーダーと5インチアダプター。
IMG_3562.jpg
早く見たいがFM6のインポートが終わんないとね・・・
IMG_3564_20150918230318f12.jpg
ガルパンの八九式がマイナーチェンジ!エンジンフードと主砲防盾、デカールが追加の決定版~~~
IMG_3565.jpg
チヌもマイナーチェンジ!フィギュア3体に履帯が新規ランナーとお得に感じる。
  1. 2015/09/18(金) 23:30:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メガハウス P.O.P Sailing Again コアラ & エクセレントモデルMILD ネフェルタリ・ビビ


予約していた最後のスケールフィギュアが到着!これでスケールフィギュアの購入予定はゼロになった!
ねんどろいど、キューポッシュ、パルフォムはピンポイントで買うとは思うが値段次第となる・・・ねんどろいどに5000円以上はない。
メガハウスというメーカーに触れておこうかな、このブログに出てる以外にもQBシリーズ、その他を多数購入してきた。
数だけで言えばアルターよりも多いであろう~出来や仕上がりはQB初期の頃はグッスマ連合の次ぐらいか同等だったか?
あまりハズレというものがなく安心できるメーカーであった、しかしワンピースが爆発的ヒットをしたPOP白ひげ辺りから陰りが・・・
数を出す為にメガハウスとは思えないチープな仕上げで売り出した・・・これはPOPだけに留まらず他のフィギュアにも飛び火!
1万円の加藤茉莉香など部分塗装で済ませたりと正直ありえなかった・・・最近?での最高ランクはイルマぐらい。
当たり外れの非常に激しい商品を出すメーカーになってしまったメガハウスはバンダイ同様Web限定も積極的でありがたくない・・・
んで、これだけ数を買って傑作は何?と聞かれれば~~~無いのである・・・到って普通、それ以上はないメーカー。
いいことあんま書いて無いけど、昔は大好きなメーカーだったんだよ~それが落ちぶれていくのは見るに耐えんorz
IMG_3398_20150915004255144.jpg
昔のように20秒で売り切れなんてことは無いし、在庫もある・・・サボとコアラが売れないようではもうPOPは(汗)
IMG_3401.jpg
こちらは再販のビビ子供Ver.
IMG_3514.jpg
最後のメガハウスフィギュアいってみようかぁ!! 

[メガハウス P.O.P Sailing Again コアラ & エクセレントモデルMILD ネフェルタリ・ビビ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/15(火) 21:45:06|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦アルカディア 二番艦 (1978TVアニメ版)  完成


待っていたTVアニメ版、買ったときにすぐ作ろうと思ってたんだけど、エポックのLW400UVに幅が干渉するため入らない・・・
見ての通りアンテナだらけでホコリが付いたら払うのが困難なため、ケース内保存が必須!積むしかないのか~~~と。
しかし今、フィギュアを整理してるのでようやくJAJANのスペースが空いた!作るぞぉ!ということで完成~~~
多少失敗(接着剤のはみ出しとかね)してるが遠くから眺める分はダイジョウブだな(笑)
IMG_3393.jpg
劇場版の弱点であった、危なっかしいベースの取り付けが改良されて安心感抜群になったのは嬉しい限り。
組みやすさは意外なことに先発の劇場版のほうになる・・・ちょっとパーツ分割に懲りすぎた感あり。
IMG_3452.jpg
今日は時間があるから全部撮影しとこうとしたが電池が全部電池切れ・・・

[ハセガワ 1/1500 宇宙海賊戦艦アルカディア 二番艦 (1978TVアニメ版)  完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/14(月) 00:01:16|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 3枚目


充実した土曜日であった・・・草刈りしたり、アルカディア号の塗装仕上たり、水槽の掃除したり、ペイントしたり~
はっ!気がつけば日曜日ではなイカ!
FORZA6が来週発売でペイントが移行できるとか何とかの情報も出ているので移行できるのであればニパ子はFM6!
久しぶりに読み間違いだ、1289レイヤーとなかなかであるな~の前にロゴが560とかありえないでしょ(笑)
途中で危険を感じたので省レイヤーにしたんだけど、それでも500を軽く超えた・・・連続コピーしてないか確かめないとな。
MX_Snap_20150913_015438.jpg
ニパ子もう1~2枚いこうかな?貼り付ける絵は多いに越したことはないからね。
そういや荷物が届いてたけど最後に予約したフィギュアかな?

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/13(日) 02:23:28|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の買い物


デジタル一眼の新しいの買おうかと貯めていたお金がPCのほうにつぎ込まれてゆく~~~EOS7Dが壊れないのでな!
ま~カメラよりPCのほうが老朽化が激しいのでしょうがないよね・・・かれこれもう8年ぐらいじゃないかな?
んで、ブログ7周年行事として今回は自作に挑戦!
でもPCには超詳しくないので本買ってきた~~~これでなんとかなるんじゃなイカ?(汗)
IMG_3350_201509101904036a4.jpg
よっしゃあーーーっ!分る、俺にも分るぞォ!!・・・おおお、落としたら終わりっぽいな(汗)
IMG_3353_20150910190408cf8.jpg
大げさなCPUクーラー買いました!クーラーマスターとか言うメーカーなので冷えそうじゃなイカ?
IMG_3354.jpg
DVDドライブは2200円ぐらいと妙に安い・・・
IMG_3351.jpg
そしていきなり間違えた140mmファン・・・俺の中では120mmのほうを注文したはずなんだけどorz
IMG_3364.jpg
ケースまで買ったのでもう引き返せない!
コルセアというメーカーで11個のファンが搭載可能だとか・・・付属は3個だけですが~~~
マザーボードはアマゾンで1~3ヶ月待ちでCPU、メモリ、OS、電源はまだ決めてないけどね。
IMG_3357.jpg
ダークネスは14巻にしてリト争奪戦は春菜が首位に浮上!
IMG_3367.jpg
denkidai.jpg
やはり冷夏だったのか?

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/09/10(木) 19:34:20|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イグニッションモデル 1/43 Nissan Skyline 2000 RS-X Turbo-C (DR30) 


ミニカーを買うのもこれをあわせてあと3台となりました~まぁ元々欲しい車だけ数台が目的だったからね。
ミニカー業界もフィギュアと同じで値上げブーム~やはり1000円ぐらい平気でポン!と上がる・・・
いやだねぇ、中国がらみの商品はこれからも上がり続けるのだろうなぁ~下がることはまずないだろう。
さて、これは歴史上特別有名な車というわけではないが鉄仮面と呼ばれるスカイラインである!
西部警察に出ていた車と同型だが、マイナーチェンジでフロントマスクが無骨なデザインに変更されているのじゃ~
IMG_3312.jpg
これ、2月に発売予定だったが延期されまくりでようやく発売された~忘れた頃に来る1万円超えアイテムはきついわぁ(汗)
イグニッションモデルは最近直販が増えてきた、ただでさえ高いのに1/18GT-R(R32)が27000円と暴利である。
あの最悪の出来の1/18GT-R(R32)を27000円だと?正気とは思えない・・・
IMG_3348_20150906212344d94.jpg
日曜1日で塗装済まそうとか無理があった・・・まぁベースと墨入れまでにはこぎつけたが~

[イグニッションモデル 1/43 Nissan Skyline 2000 RS-X Turbo-C (DR30) ]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/07(月) 01:48:29|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日の買い物


気が付けば9月、思い返せば今年の夏は冷夏とは言わないが暑くて仕事に支障が出たのは2~3日程度で大したことはなかった?
ちなみに去年と違い、家に帰りすぐにクーラーオンということはなく、日が暮れてからつけるのが普通になったな~28.5度でいいし。
というのも今年から導入した扇風機が案外涼しい~~~窓開けて2つ扇風機があるとクーラー要らない感じ。
さて、プラモデル3つでありんす~1つ完成すると1~2個買ってるようで一向に減る気配がない!箱がコンパクトなのが救いだ(笑)
3つとも新規ではなく、既存のプラモにパーツを追加してのバリエーション的な新製品ですな~
これ3つ買っても7000円ちょいと、高くなったとはいえプラモデルはまだまだお安い~次回紹介するミニカーなんてね・・・万超えですよ!
IMG_3306.jpg
GT-Rはニスモ系部品が新規ランナーでエンブレム、ドアミラーはインレットマーク。
IMG_3307.jpg
赤城は船底パーツが新規かな?木製台座とアルミプレートがいい感じだな~鬼のような構成のエッチングパーツも同時に出てた。
さすがに台座のオイルステインは自分で塗るのか・・・
IMG_3305.jpg
VWデリバリーバンはたまごひこーきの箱絵に出てる女の子の痛車で、意外と良さげだったので予約してた。
サンプルではかなり荒い印刷だったが、製品版はなかなかいい印刷であるぞ~~~ただ、白が透けそうな気が・・・
IMG_3303_201508302209546df.jpg
ぺヤング食いながら(ようやく地元でも普通に買えるようになった)~~~
IMG_3309_20150902202057273.jpg
PAINT TIME BABY!
モニターが良いと目が疲れないな~熱の出ないPCモニターに比べTV前面の発熱が凄い・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/02(水) 21:07:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する