トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 我那覇響

IMG_2355_2015070107042617c.jpg
アイマスの我那覇響が発売~~~随分待たされたあげくNo.20の雷より後発となっている。
360のLive Fou You!までしかプレイしてない俺は正直このキャラを知らない・・・追加された3人のうちの1人かな?
キューポッシュは20までは全部買うと決めていたのであとNo.19で目標達成~~~以後はキャラと出来を見つつってね~
ganaha001.jpg
さすがに随分遅れたので新鮮味は薄い・・・
IMG_2367_201507010709206f7.jpg
あと、いただけないことに関節がポロポロ外れて全体的に緩いため片足立などは不可能!

[コトブキヤ キューポッシュ 我那覇響]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/30(火) 06:19:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日の買い物


IMG_2201.jpg
IMG_2284_20150626210330553.jpg
あ゛~忙しい・・・なんでこんなに急に忙しくなるん?プラモがはかどらないではなイカ~~~2ヶ月前が嘘のようだ。
さて今日はモデルグラフィックス8月号の発売日である・・・はっ!11500円飛んでいったぜ!!
あとは水槽用品だな~これも同じ位してるから笑えない・・・バケツは1000円の高級品だが日本製じゃ(笑)
外部フィルターは6090があるのだがクーラーを繋ぐと著しく水流が弱まった、というかクーラー外した時に凄い水流だった。
で、性能維持のためワンサイズ上のモーターのみ購入のはずがセールがあったので本体ごと買った・・・
9012の上の3点はブクブクポンプだが泡を出すエアストーンなるのもが30cmと長すぎた(汗)
IMG_2216_2015062621021825e.jpg
不良品クーラーを交換してもらい、良品?をセットするときにモーターを大型に交換!大きくても音が静かである。
ゼンスイの対応が???・・・ただ、送るので水抜いて送り返してくださいと・・・これ初期不良なの?なんなの??
何の文章もないので送られてきたものが交換品なのかレンタルなのかもわからん・・・対応も慣れてるようだがわびはない。
商品に信頼がもてないので今の計画として他社のクーラーを予備で買おうかと・・・真夏だと確実に生命の危機!
ちなみに現在は130w~170wという消費電力で定格の112wを上回っている、不良品は66wとエコだが冷却能力ゼロだった(笑)
IMG_2220_201506262102329fb.jpg
そしてこれも上手い具合に振動を抑えていて気にはならない、これはいいと思うのだが・・・
IMG_2212_20150626210214fd4.jpg
水槽の中から激しい騒音が!サーキュレーター弱ぐらいの音。
短いのに変えたら音が変わるか試してみよう・・・

[本日の買い物]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/26(金) 21:38:26|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 -カバさんチームver.- 完成


梅雨なのに雨が降らないためIII号突撃砲が完成~~~でも、空梅雨はマズイよな。
正直あまり好きな戦車ではないためスルーしてたけどヴィンターケッテン(冬期履帯)を手に入れたので製作~
ヴィンターケッテンはカイゼンのKz-Pz-400W
ただ、キャタピラ製作途中でゴミと間違えて部品を捨ててしまいハの字のパーツは付いていない・・・
このキャタピラをつけると平たいⅢ突がさらに幅広になり、まったく別物のようでなかなかいい。
このⅢ突のプラはプラッツ初期のダメ軍団の1員であり、取説はほぼ当てにならないし、物も古いようで合いは悪い。
3totu.jpg
IMG_2257_201506222236287c0.jpg
最低限の改造としてエンジンフード上の3つの箱(Ⅰ4)を横から縦置きにしなければならないので面倒である・・・
塗装は黒サフ、サフの混合を吹いてから白系の塗料をまだらに吹いただけの手抜き・・・でも、わりと良くなイカ?
IMG_2270_201506222236530d3.jpg
下段の車ブースもだんだん埋まってきたな~そろそろ上段のフィギュアにおいとま願おうかな・・・

[プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 -カバさんチームver.- 完成]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/23(火) 00:46:38|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コトブキヤ キューポッシュ 雷


実に半年振りの新製品となる艦隊これくしょんの雷(いかずち)が到着!!
あんまり間が開くのでシリーズ終了なのか?と少し心配していたぞっと!今月はもう1アイテム発売されるようだ~
ねんどろいどでも艦これが多く展開してるが第六駆逐隊はスルーされており、コトブキヤの選択は正しいといえる。
次弾の電は来月、3人目も原型が出来つつあるようで意外と早い時期に4人揃いそうである。
ikazuchi001.jpg
どうやら2つすっ飛ばしての20番。
IMG_2145_2015062000402298c.jpg
今回表紙の撮影には本物の水を使用してます(笑)

[コトブキヤ キューポッシュ 雷]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/20(土) 01:24:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の買い物


今回は水槽関連の買い物ですな~接続電力がわかる面白いコンセントと温度計。
今頃は面白いのがあるな~日本製というのも珍しい~パナの延長コードは安くないのにタイ製だったりというのにね!
電力がわかるのならTV、Xbox One、PCと色々繋いでみよう・・・いやね先月の電気代が2770円という格安だったんよ・・・
PCは毎日起動してるが今はプラモの時期なのでTV、Xbox Oneがほとんど動いてないんだよね。
IMG_1851.jpg
TVとXbox Oneで遊ぶとこんな感じであるな・・・意外と大きい~どちらが大きいのか?
IMG_1852_201506162222569aa.jpg
TVのほうだった・・・ということはXbox Oneは100W前後となるな~
TVは昔ゲーマー御用達とかいわれたビクターLT-37LH905、当時としては残像、遅延が皆無だったが消費電力が220w!
IMG_1848_20150616222251fff.jpg
これが今のPC、モニターの消費電力であるな。
水槽セットにつないだところ14w(メガパワー6090、エコリオスライド)~冬はヒーターが起動すると60~160近くになるかな。
水槽クーラーZC-100αが起動しても80w・・・え?80-14は~66wかぁ、クーラーが66w?定格は112wのはずだが・・・
そういやなんかキュるキュる音がしてんな?こんな音してたか?・・・2時間近くたっても運転が終わらないな~~~
何だ?これだけ動いてんのに水温が変わらないぞ?ポンプ止めてみようか・・・20分過ぎてもクーラー内部の水温が下がらねぇ!
マジかよ!水槽クーラーがもう壊れてやがる!!
なんという短命!わずか1ヶ月で故障!!というか欠陥品か?俺の期待を裏切らない韓国製だったぜZC-100αよ!!!
これが真夏ならモヒきち達がお亡くなりになってるぞ・・・サポートに電話するの嫌なんだよねぇ。
IMG_2100_201506162222584bb.jpg
クレセル 室内・室外 デジタル温度計 最高・最低温度 時計付き AP-07W
さて温度計~寿命1ヶ月のゼンスイクーラーなんかより満足度が高いぞ~~~本来は室内温度と外気温度を表示するものだが、
外気のセンサーが防水なので水槽内に使えると書いてある。
こいつのいいところはその日の最高気温最低気温が記憶される!
これは便利~俺のいない間部屋がどういう温度になるのか知ることが出来るし時計、カレンダーもついてるスグレモノ。
IMG_2101_2015061622231020c.jpg
センサーが破損してもセンサーだけ売ってるのがいいね・・・でも買い換えたほうが安いか(笑)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/16(火) 22:35:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アルター BLAZBLUE ALTER MEMORY μ-No.12-

IMG_2094_20150613205720b43.jpg
アルターで現在予約している最後のフィギュアが到着!
フィギュアを始めて今までアルターの予約が途切れたことがないほど魅力に溢れ、次に何が出るか楽しみだった。
アルターなら大丈夫、アルターだから少々高くても予約できるというほど出来が良く、間違いなく業界NO.1である!
だが、ついについていけないかな?っと・・・ああ、クオリティの低下などではないので安心されたし(笑)
最大の原因は毎年のように千円単位で上がり続ける終わりのない値上げだ、もうフィギュアに出せる金額はとうに超えている・・・
1体のフィギュアに1万以上出すなら他の趣味を楽しんだほうがいいと思うようになり、だんだん興味が薄れてきた。
アルターのフェイトをスルーした時点で自分の中で踏ん切りが付いたのもあるけど最近は個性の強いキャラがいないと思う。
IMG_1855_20150613204115ca8.jpg
ブレイブルーのアニメである BLAZBLUE ALTER MEMORY・・・アルターが付いてるから出たのかな?
ノエル好きな俺としては最高峰のμ-No.12-(ミュー・トゥエルブ)は値段に関係なく買うことが出来た。
IMG_1864_20150613204218140.jpg
んで、俺の勘違いで1/8と思ってたが1/7であり、ベースだけで1/8ノエルより大きい!
IMG_1960_20150613204706a75.jpg
デケェよ!(全前方向に35cmのスペースが要ります。)重量も900g超えていてかなり重い。
IMG_1989.jpg
パンパンヒップいえ~~~い!!
MX_Snap_20150613_195340.jpg
同系装備の人が3人いるわけだが明らかに1人だけ異常な露出がまたいい。

[アルター BLAZBLUE ALTER MEMORY μ-No.12-]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/13(土) 22:10:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R2 ナミ


最近はメガハウスもweb専売が増えてあんま面白くないねぇ~メーカーが丸儲け以外何もいいことはない。
ガンプラのMGジムキャノンもweb専売であり、その他の物も結構な数がweb専売としてラインナップされている・・・
定価はともかく送料手数料までもがユーザー負担と最近のバンダイはあまりいい印象がない。
こういう嫌な商売がホビー業界に蔓延しないよう願いたいね。
メガハウスはレべッカのあとにコアラで終わりにしようか悩んでいた時にロビン、ナミ、ビビの子どもVer.注文したんだっけな・・・
コアラはまだ注文入れてないけど子どもビビで終了というのもなんだから予約ぅ~~~しようかなぁ?
IMG_1768_20150610215210fda.jpg
モノも小さければ箱も小さいがナミフィギュアとしてみれば一番出来がいい~他が似てなさ過ぎるだけだが・・・
これはロビン同様再販品であるが、とても7年も前に発売されたものとは思えないほど造型レベルが高い。

[メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R2 ナミ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/10(水) 21:59:30|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.252 ドイツ 重戦車 キングタイガー (アルデンヌ戦線)


IMG_2263_20150622223637ddd.jpg
二週間ぶりの休みである!今日こそは迷彩塗装を終わりにしたい!!
ガルパンじゃないキングタイガーを作るためには避けて通れない・・・当然したことなどない。
珍しく朝起きてもPCを起動せずに塗装!風があるが風向きが良いためシンナーはニオイと共には皆外に飛んでいく~~~
一通り迷彩塗装を終えて箱絵を見ると・・・迷彩塗装にさらにゴマがふってあるし!こんなのどうやってやるのかわからんし(汗)
でもやった~マスキングテープに穴あけて地道に3色ゴマフリ・・・もう二度としたくないぜよ。
IMG_1760.jpg
こう並べると単色よりカッコいいな!迷彩最高じゃなイカ?
IMG_1766_2015060720300354f.jpg
そして給料が入ったので早速本屋へ~~~コレで5つ、来年1月(部品請求は期限あり)に5個分のパーツを請求すれば完璧だ!

[タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.252 ドイツ 重戦車 キングタイガー (アルデンヌ戦線)]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/07(日) 21:10:31|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イグニッションモデル 1/18 R32 SKYLINE GT-R S-tune


待ちに待ったミニカーが到着!R32 GT-R !!
・・・だったんだが、こいつはハズレを引いたのか、それとも全部こうなのかイグニッションモデルとは思えない出来に愕然・・・
フィギュアといやぁ~顔が命だ、ミニカーだってフロントフェイス、テールエンドは顔で命だな~ここは一番気をつけなければならない!
IMG_1689_201506032137243fe.jpg
グリルの二本ラインが曲がってる・・・びみょーに助手席側上がり。
bnr1
線を引くとよく分る~たったこれだけだが写真拡大云々の前に肉眼で違和感を感じるほど分る・・・まるで事故車だorz
bnr2
さらにテールに回ると違和感ブリバリ・・・もちろん拡大しなくても肉眼で分る違和感・・・
テールレンズが小さいがな!底が見えるほどにな!!
なに目くじら立ててんだよ?と思うかもしれないがこれ19800円・・・怒らせろォ(笑)!
というわけでプチ整形でグリルを改造しました~~~1/43ならまだしも1/18は目立つからな。
ba
助手席側0.5mm程度下げただけだけどね~ついでにバランスをとってみたけどこれ以上は難しい。
このグリル自体も真ん中の隙が左右で違うという・・・これはさすがに整形不可能。

[イグニッションモデル 1/18 R32 SKYLINE GT-R S-tune]の続きを読む

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/03(水) 22:37:50|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する