トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 1枚目


セリーヌ・P・ニッパーヌことニパ子・・・工具メーカーゴッドハンドのアルティメットニッパーの擬人化キャラである。
当初値段の高さゆえに売れ行きがパッとしなかったアルティメットニッパーだったけどニパ子の登場で人気商品になったとか~
まだ色の調整がいるけど今日届いたブレイブルーをしたいのでとりあえず完成・・・元絵も非常に小さいのでちょいと苦労してますわ~
MX_Snap_20150426_220547.jpg
ニパ子1000レイヤー、某軍曹が294レイヤーとなってますな~やっぱアニメ絵はサクサク進めるのでいい。
IMG_1169.jpg
連休中カレー&シチューばかりじゃあ面白くないのでグラタン作りにチャレンジ~~~意外と簡単でおいしいではなイカ!
IMG_1170_201504270637033a2.jpg
昔はよく食べてた豚玉のお好み焼き~~~もう一つぐらい憶えると飽きずにすむんだけどねぇ・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/04/27(月) 00:26:36|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0


2年前に新調したタミヤの薄刃二ッパーの予備をそろそろ~と思ってたときにネットで見つけたとある二ッパ~~~
その名をゴッドハンド アルティメットニッパーという~切れ味が究極らしいが値段も究極である。
しかもあまり数がないのかいつでも買えるというものではないらしく常に売切れである・・・
気になる価格は税込み4320円なんとタミヤ薄刃の実売価格の2倍である!!
こんなバカ高いのが常に売り切れ?どのぐらいで売り切れるか見ていたら約7分で完売となった・・・マジかよ(笑)
IMG_1129_20150423212748ada.jpg
他にはニッパーの油というのを購入~今までニッパーが錆びたことなどないがちょいと別のものが入用でね~~~
IMG_1164_201504232128349f1.jpg
付属品は防錆油、潤滑油、歯ブラシ、ふき取り紙、シールで、歯ブラシとふき取り紙は特に付いてなくてもいいかも。
俺的にはシールが重要~そこのSDの絵が欲しかったのだ!
IMG_1168.jpg
アルティメッーーーットォ!!
ちなみにこのニッパーを買ったことによりオリジンのBDをキャンセル・・・

[ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 ]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/23(木) 23:49:03|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ファインモールド ガールズ&パンツァー リボンの武者 1/35 九七式軽装甲車 [テケ]


ガルパンの新作プラモを購入~~~とはいえ本編モノではなくスピンオフからだけどね。
九七式軽装甲車 “テケ”である、2人乗りの戦車というより装甲車でCV-33よりは大きい程度のものだ・・・結構小さいよ。
テケは確かファインモールドから発売されてたと思うので成型色違いのバージョンということになるのかな?
IMG_1124_201504200053058ed.jpg
IMG_1126_201504200053087e6.jpg
コミックスのほうは1巻が発売中だが絵柄は好き嫌いが分かれるかな?独自の世界を打ち立ててるのでわりと面白いのだが。
これを買った理由は戦車が赤いからである!マンガのファンではないのだよ。
IMG_1110_20150420005201e55.jpg
パーツ数はそうでもないがキャタピラがご覧のような分割なので初心者向けとは言いがたいかな・・・

[ファインモールド ガールズ&パンツァー リボンの武者 1/35 九七式軽装甲車 [テケ]]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/20(月) 01:26:01|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

グリフォンエンタープライズ ナノリッチVC P4U アイギス重武装Ver.


ナノリッチというのを聞いたことがあるだろうか?グリフォンが展開しているディフォルメフィギュアである。
結構シリーズは出てはいるがイマイチ買う気にはなれなかった・・・今回60%OFFでアイギスを購入~
アイギスのみ付属品が多いということで定価が6912円もする!60%OFFでようやく3000円ってとこ。
さて、コイツは商品としては致命的な問題がある、個体差~じゃないだろうと思われる・・・組み付けテストしてないのかな?
IMG_1013_2015041623112518c.jpg
六角の穴がずれていて真っ直ぐ飾れない・・・
これの改善方法はない・・・破損覚悟でじわりと力を入れて半回転させるぐらい
だが頭が重く不安定なので浮かせた状態だと長時間持つかどうか・・・足を地に着けて飾るのを推奨。
IMG_1014_20150416231127746.jpg
他は、ねんどろいどのアームとほぼ同じなのでのとこに回転軸のあるアームだと取り付け可能。
破損を防止するためにもこれぐらいのアームは付けて欲しいぞっと。
IMG_1011_20150416231121fd7.jpg
塗装や仕上げはわりといい、アイプリントの目が寄ってる顔があるがまぁ許容範囲であろうか・・・アームは交換レベルだ。
まぁ良くも悪くもグリフォンだな~~~と、言われないためにももう少し頑張って!

[グリフォンエンタープライズ ナノリッチVC P4U アイギス重武装Ver. ]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/17(金) 00:22:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最後のランエボとかいろいろ

無題12
MX_Snap_20150413_213849.jpg
ランエボのファイナルエディションの先行予約が開始された、1000台限定らしいが果たして売り切れるかどうか・・・
4,298,400円と高額なのもあるが車自体は2007年から大した進化しておらず中古もお安い状況だからなぁ~
エボリューションというのは進化という意味合いで付けられているのに7年以上も次に進化しないランエボⅩに違和感があった。
個人的には4G63を下ろした時点でランエボは終わったと思っていたので生産終了といわれてもそんなに驚きないけどネ。
ランエボⅩが不人気なのはやはり限定でなかったのとランエボらしからぬフォルム、重量、大きさ、値段、維持費(タイヤ代)。
あとAT部品の生産が終了してるようで5MTのみ1000台で現時点ではパワーは未公表だがそんなに驚くほどでもなかろう~
でもいいのかな?こいつの生産を終了するとただでさえ少ない三菱のラインナップはすんげぇ貧弱になるが・・・
MX_Snap_20150413_213750.jpg
ちなみにFM5だとバグ持ちであります・・・使えねぇなエボⅩは(笑)
あと現在Xbox Liveがダウンしてるが外部からの攻撃のようだ・・・ログインできないのでゲームが遊べない~でLAN線抜いてる。
Xbox Oneとか日本で5万台ぐらいしか売れてない機種いじめんなよな~~~
IMG_0988_201504132217430a3.jpg
最近カレーばっかである、自分で作ると好きな具材を好きなだけ入れられるからねぇ~~~
タマネギ中2個、ジャガイモ中2個、ニンジン小~中3本、マイタケ極め1パック、ミツクラマッシュルーム2パック、鶏肉250g。
これらを切り刻んで圧力鍋に入れる~中にここまでしか入れちゃダメ的な線があるがカレーにスル~~~水は600cc。
IMG_0991_20150413221747163.jpg
この調理前の鍋の中身はパンチ攻撃連打で若干つぶしてます(笑)
圧力がかかったら弱火にして4分でガスを止めるて圧力が下がるまで放置する間(下がるまで開けは厳禁)にカツの準備に入る。
IMG_0993_20150413221750df9.jpg
ジャワカレーは4人分入れてブイヨン、マイタケ投入で極弱火で混ぜ混ぜ~~~この時すでにカツは調理スタート。
IMG_0999_201504132217556af.jpg
カツが出来上がると同時にカレーも完成!!
所要時間は約40分となっております。
IMG_1005_20150413221804819.jpg
トムきち特製チキンカレーの完成であります~~~材料費が大体1200~1500円で7人前できるのでかなり割安だ。
4人前のルーではあるが具が多いので大体7人前はある。
IMG_1008_2015041322181074e.jpg
今月発売の予約フィギュアが2体延期されそう~ということでプラモ5箱を洗って下準備にかかりましたぜ!
あとは手荒れが完治するのを待つだけじゃ。
  1. 2015/04/13(月) 23:24:40|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の買い物


今日は本を5冊ほど買ってきました(一つはDVD付きの限定版)~そのうち車の本が2冊であります!
最近の日本車は右向いても左向いても大差がなく変わったものがない・・・海外に比べつまらないともいう。
だから車の本を買うのはよっぽどである・・・日本の車メーカーってミツビシ以外は景気いいと思うのだが遊び心が少ない!
だがここ最近86を皮切りにコペンが出て、今年はS660、ロードスターと徐々にではあるが面白くなりつつあるな~~~
s660.jpg
S660は面白そうな車だ~ただ、トランクというものが皆無なため実用性は低い・・・通勤などのセカンドカーには最高であろう。
オープンカーではあるがこの本を見るに突然の雨には対処できないな~車から降りないと天井を取り付けられないのが痛い。
これはどんなに早い人でも10分近くはかかる作業だな・・・
copen.jpg
やはり個人的にはダイハツのコペンが輝いてる~~~開閉作業は電動で20秒で完了!
IMG_0979_201504092052014b9.jpg
スイフト本はNo.6~この本はパーツの本ではあるが我が麗しのスイフとんに付ける予定のパーツはない(笑)
あと24万の借金があるしね。
IMG_0973_20150409195303647.jpg
IMG_0975_2015040919530658c.jpg
IMG_0976_201504092001031d9.jpg
IMG_0969_20150409195256793.jpg
IMG_0967_20150409195254aa2.jpg
ダークネスは13巻~この本だけアマゾンでありマス!レジのおね~さんの冷ややかな視線に耐えられそうにないのでな・・・
ついにモモのおか~さんが出てきたり、DVDもだんだん原作並みに危なくしてきてるなっと(笑)
IMG_0978_20150409200109946.jpg
キン肉マンも50巻か~この巻は全てアシュラマンとなってるんだけど・・・意外な結末に唖然。
IMG_0977_20150409200106810.jpg
ワンピースは77巻とまぁだドレスローザは終わりそうにないけどヘンタイ同士の勝負はついたな!
また手荒れが再発したんで今週は本読んで凄そう~やはり本は紙じゃねぇとな。

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/09(木) 21:10:27|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R1 ニコ・ロビン


久しぶりに購入のワンピースフィギュアではあるが新作ではなく7年前位に発売されたものの再販。
当時はまだワンピのフィギュアは集めてなかったので買い損ねたな~と思っていたシリーズなのでありがたいといえばありがたい?
ただ、このご時世のため価格が1000円ほどUPしていて2970円となっているが、まぁ許容範囲かな・・・
このシリーズわりと出来がよく、スペースもねんどろいど並みなのだが全部は買わずナミ、ビビでけ予約している。
IMG_0889_201504060512344d3.jpg
箱は単行本程度であり場所は取らない~

[メガハウス エクセレントモデルMILD P.O.P CB-R1 ニコ・ロビン]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/06(月) 06:08:10|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バンダイ 1/12 R2-D2 & R5-D4 、 1/48 AT-ST


IMG_0865_20150402193007fd1.jpg
まだまだ出続けるスターウォーズのプラモデルであります!最新作はR2-D2 & R5-D4
バンダイがガンプラ以外にこれだけ熱を上げるのは嬉しい限りであるな~この調子でファルコンとかスターデストロイヤーも頼む!
R2-D2はR5-D4とコンパチかと思っていたんだけど、なんと2つセットという太っ腹キットであった。
IMG_0878_20150402193108cb2.jpg
IMG_0879_20150402193113798.jpg
こちらは帝国軍の二足歩行ロボ・・・としか知らなかったがAT-STというちゃんとした名前があった(笑)
パーツ数もなかなかであるがオマケでチューバッカがついている点が見逃せないポイントじゃあ!
IMG_0888.jpg
そして着々と戦車も進んでおりまする・・・これはⅢ突のヴィンターケッテン。

[バンダイ 1/12 R2-D2 & R5-D4 、 1/48 AT-ST]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/02(木) 20:08:49|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan


IMG_0854_20150401003950267.jpg
MADE IN JAPAN・・・なんといういい響であろうか~ついに発売された日本製ねんどろいど第一弾!
桜ミク Bloomed in Japan
出来ればもう2年早く決断して欲しかったな~でもとりあえずはめでたい!そして脱中国の第一歩でもあるな。
日本のおもちゃは日本で作るのが理想ではあるが人件費が安いということで中国製が多い・・・だがここに来て問題が出てきた。
中国の人件費の高騰である、最近のフィギュアの価格高騰は100%これが理由~このまま上がり続けたのでは業界が危うい。
価格高騰をここで食い止め日本製というブランドを追加することで商品価値をあげようという考えの第一歩であろうか?
ま、とりあえずこの値段で日本製は大きいぞ~~~てね。
IMG_0723_20150401003502fbd.jpg
IMG_0719_20150401003455851.jpg
ついに500番か・・・俺も価格高騰で前ほど買わなくなったからなぁ~
IMG_0721_20150401003458104.jpg
MADE IN JAPAN
エイプリルフールじゃないよ、本当に日本製(笑)

[ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan]の続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/04/01(水) 00:42:33|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する